2006/02/28

     この間日記に信号待ちの先頭へ割り込んでくる話を書いた。
     今日はもっと凄い物を見た。
     信号待ちしていると列の後ろから、右折レーンを走ってくる車。
     そのまま、信号待ち直進の先頭へ割り込んだと思ったら、そのまま止まらないで行ってしまった。
     そそ、どうせ交通法規を無視してるんだから、それくらいされると気持ちいいね。
     というか、笑ってしまった。
     多分、あぁいう人たちって一般ピープルの俺なんかがあーだこーだ言っても何も感じないんだろうな。

     不意に中学校の頃の俺が頭に浮かんできた。
     中学2年。人のバイクを盗んでは乗り回すという日々が続いていた。
     その頃、誰かに注意されても「うるせぇーんだよ。」くらいにしか思わなかった。
     ちょうどそれと一緒で、俺が注意した所で「うるせぇーんだよ。」くらいにしか思わないんだろう。
     それなりの権力を持った警察でも対峙しないと、しょうがないんだろうな。
     なんて、彼らの心理をちょっと理解したりした。
     だからと言って、今自分のバイクを盗まれればそれは怒り心頭な訳で、笑って済ませるほど優しくない(笑)。
     
     法規を破る人間に目くじら立ててもしょうがないし、自分に利害が及ばない限り「勝手にやれ。」ってスタンスがいいのかも知れない。
     疲れちゃうしね。力抜いていこう。
     
     そそ、中学2年の俺は、その後警察に捕まって家庭裁判所へ行った(爆)。
     みんな、悪い事はやめよう!