2006/03/19

     今日は会社の自動車部の集まりで苺狩りに行ってきた。今年初。
     例年のこの頃になると、2,3回は行っていて、苺も見飽きてくる頃だが・・・。
     
     今年はちょっと足を伸ばして掛川方面へ。
     しかも、帰りは焼津の魚センターによって魚を食いながら酒を呑もうと言う魂胆。
     そのため、今日は私は車を出しません。
     しかし、ここから私の計画は狂い始めます。
     
     とある一家の車にあいのりさせてもらうことに・・・。
     ところがここのガキ(失礼)が、ちょびちょびしてる奴でなかなか絡んでくる。
     俺は「おにいちゃんだ。」と言っているにもかかわらず、「おやじ」だの「おやじっち」だの・・・。
     俺が小さい頃を思い出してみると、その頃に見る30代後半ってかなり親父な雰囲気を感じた。
     でも、今の俺は全然そんな親父くささもなく、若さ爆発!って感じ。
     
     あー、君たちがこの俺様の良さを解るのは、さらに数十年かからんとわからんだろうね。
     そして俺は一日親父に徹して、クソガキどもの相手をした。
     
     予定狂いから始まった今日一日の締めは魚センター。
     到着したのが17:00手前と、もうすぐ閉店時間。
     魚無し、酒無し、でおみやげを買って帰路に・・・。
     
     しかし、疲れた一日だった。
     あー、くそくそくそくそぅー!