HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■89 / 4階層)  基板製作ソフト
□投稿者/ さいとう@仕事場 一般人(1回)-(2003/02/21(Fri) 14:11:25)
    >出力回路の分解ってのはセンサーとの連動部分って事でしょうか?

    えぇ、そんな感じです。ただ、温度表示LEDの使い方を工夫しないと
    2ch表示ができないから、そこらへんをなんとかせねば。


    > ただ、ちょっと面倒なのはUSBの場合、M/Bのヘッダピンから引っ張るか増設カードのUSB-Aからって事になると
    > ケーブル2本用意かそれ以外の何かを考えなくてはいけませんね、ピンヘッダの場合、メーカーや時期によって配列が違うようですし。

    そうそう。ぐっちーさんにつられて、ガイガー買ってしまいました(w
    前からほしかったんですが、なんせ高くて手が出せなかったです。
    そんなわけなんで、私物と会社用で2個買ってしまいました。情報どうもです。

    アレの説明書を見ると、メーカによってUSBのピンアサインが違うみたいですね。

    ところで実は1年程前に、ガイガーを制作した開発者と一緒に仕事したことありますYO。
    彼はものすごい腕前で、今、パチンコやスロットの制御基板を制作しています。

    あのガイガー基板は、サイプレス社のLSIにPCIブリッジ等の機能を詰め込むのが
    精一杯だったそうで、肝心の前面パネル表示インターフェースが作れなかったそうな。
    それで、基板上面に急遽PIC(16F84)を配置し、かろうじて問題を切り抜けたという、
    誰にも語ることのできない逸話がありますハイ。って、ここで書いていいのか(おい

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[3]: 基板製作ソフト /ぐっち〜@仕事場 →Re[5]: 基板製作ソフト /ぐっち〜
 
上記関連ツリー

Nomal 基板製作ソフト / さいとう (03/02/05(Wed) 03:02) #75
Nomal Re[1]: 基板製作ソフト / ぐっち〜 (03/02/06(Thu) 01:43) #76
  └Nomal Re[2]: 基板製作ソフト / さいとう (03/02/08(Sat) 02:17) #85
    └Nomal Re[3]: 基板製作ソフト / ぐっち〜@仕事場 (03/02/12(Wed) 12:07) #87
      └Nomal 基板製作ソフト / さいとう@仕事場 (03/02/21(Fri) 14:11) #89 ←Now
        └Nomal Re[5]: 基板製作ソフト / ぐっち〜 (03/02/24(Mon) 02:27) #91

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -