2002/09/30

お友達ホームページ
A HEAD IS STRANGE 旧Moon Night Party
いつの間にやらコミュニティーサイトに変わっていました(笑) ローカルなんでアクセスできない時もしばしば...(ぉ
MINTO's HOME PAGE
美少女系CG中心のHP。 ここのところ新作が上がってませんでしたが久々の新作!
やっとエンジンかかったのかな?

高校時代からの友人で自称「秋バー」です、ばったり千石で会ったりします(w
改造系で、パソコン、AV機器、バイクと幅広く扱っています。
特にビデオデッキの修理に関しては頭が上がりません。 自分のも修理してもらいました。
「校倉造り」 校倉しのぶさんのHP
ウチのリンクでは珍しい系列のサイト。忙しい日常生活の中で気づかなかったこと
忘れてしまっていたことを思い出させてくれます。好きなことが多いのは良いことです。
KBR FK☆S&真奈美FCをきっかけに出会った希望竜さんのページ
今のところザウルスMI-TR1の改造がメインのページです、今後どのように発展していくのか楽しみ〜 最近は愛車のビート弄くり日記がメイン?(ぉ
織倉香奈FC
こちらもFK☆S&真奈美FCをきっかけに出会ったRGLAYさんが運営する香奈FCです。
ちーむつれづれ 暗号解読大会 RC5-64にて参加しているチームリーダー YAS爺さんのページ
クライアント、プロクシ設定 爆撃の方法など解説ページ有り(w

 

PC改造系

残念な事に完全に消滅してしまいました...
Shin’s徒然ページ()

投稿コーナーなど改造&パソコン話等が盛んなページです。 オリジナル水枕の記事もあります。
管理人さんによる「何でも実験室」もお薦めです。 プリン企画はココの影響でひらめいていたりする(笑)
999’S HomePage
冷却のことならまずはココを! 素晴らしい情報が盛りだくさん、冷え冷え展覧会は一見の価値ありです。
掲示板では冷却についての技術的なお話や材料、加工方法など様々な話題が盛りだくさんです。
Cerolin's Club ホームページ
アルミロウ付けの水冷ヘッド仕上がりが素晴らしいです。一見の価値あり!
参考のコーナーは冷却関連の情報や説明があります。
Custom PC
アメ車のような水冷2次冷却装置を目指しているというapkさんのHPです。とにかく凄いです。
最近はついに机PCにて本気液化炭酸ガス冷却によるクロックアップ実験を行っています。
AQUA PCで壁ぶち抜き配管も凄すぎます。 
水冷 ホームページのタイトル通りまさに水冷のHP
湯口さん曰く「ホームセンターで入手できる材料で誰でも作れるのが最大の特徴。 」です。
最近では冷却水を利用してAQUA PCもやってます。 徒然さんの所にある投稿記事も熱いです(笑)
Niwaka Over Clocker
AZさんのOCページです。「にわか」なんてとんでもないです(笑)FSB150Overを達成しています。
最近では冷風機システムを投入してさらなるOCに挑戦している模様です。
自作PLL基盤も素晴らしいアイデアです。使わない&壊してしまったM/B持ってる方は覗いてみましょう。
英介のパソコン好き好きHome Page
冷風機冷却でバッファー板温度−50℃を狙っています。最近はCeleronPPGAで700MHzOverに挑戦中です。
他にも壊れたCeleron300Aを解体したりと楽しいことしてます。(^^;;
masamoto’s home page(masamotoの工作室)
999'S HomePageの冷え冷え展覧会へ数々の素晴らしい作品を出展しているmasamotoさんがついに
HPを立ち上げました。今度はいよいよガス冷とのことでガス冷システムの製作に取り掛かっています
原理・材料・設計・製作と細かに解説がしてありますので、これからガス冷に挑戦してみたいけど何から始めたらよいのか...っと思っている方、是非一度ご覧下さい。

アドレス変更02/03/29
POP−Xの間借り部屋 ←ページタイトルコレでよいですか(^^;;
空冷・ペルチェ空冷・水冷ペルチェっと一通りの冷却をこなされています、次はいよいよガス冷?
掃除機冷却は笑わせていたただきました(^^;; 他にはシンクの比較テストなどのレポートもあります。

 

オンラインソフト
甲斐路 フリーソフト、オートアンカー(AA)の開発元
Today's xxx の記事貼り付けに使わせて頂いてます。

Webページ上の記事を引用してリンクを張る作業を支援「オートアンカー」 (窓の杜紹介記事へ)

 

改造部品&材料系
アルファ 言わずと知れたフィンメーカーHP
家で使っている100x100X40のやつもココのだと思います。ハンズで買ってきたんで実際のところは...
IWAKI 水冷用に購入した冷却水循環用のポンプMD−10を作っている会社のHP
他にも様々なポンプを扱っています。
白銅 金属素材を取り扱っているメーカー
一般販売店では扱っていない銅の固まり等を扱っています。
見積30分 注文から2日で納品とうたっています。全国配送もしているようなので良いかも。
サンハヤト 電子工作している人なら誰でも知ってるであろう会社のHP
結露対策で使った「ハヤコート」を扱っています。 他にも様々なユニバーサル基盤、他やってます。
USBコネクター付きの基盤には驚きました。 そのうちAGPとかも出るんでしょうね きっと
相田化学工業 アートクレイシルバーで紹介した相田化学工業のHPです。
シリコングリスの代わりに興味のある方も銀粘土細工に興味のある方もこちらです。
センサーコントロールズ ちまたでちょっと噂のフリヂスターを扱っている会社です。
構造的にはペルチェ素子に似ているのですがペルチェよりよく冷えるとのことです。
信越化学工業 シリコン製品を製造しているところです。 最近はココのシリコンオイルに目を付けています。
こいつを冷却水の代わりに使えば低温時でも安定した冷却が行えそうなのですが...
千石電商 秋葉原のパーツ屋さん、有名ですね。OC系だとやはりペルチェでしょうか。
向かい側のソフマップの所に有った頃は「ご自由にお持ち下さい」とか有ったのですが最近無いですね〜
秋月電子通商 ココも有名ですね。 特にココのキットは便利です。ちょっとした物なら部品集めて作るより断然お得!
シリアルコピーマネージャーもビデオ>RGB変換もプレステメモリー吸い出し気も便利に使わせて貰ってます。

 

PCショップ系

ロビン電子産業

最近路上に並んでいたTOWNSは某●工から出た物では(笑)
何せ型番がHRじゃなくてSRだからね〜(SRは教材用の型番だと思う)
あとは、一部ではやりのVikingですかね〜

AZ’TEC

マニアアクなお店!って言うか特に店内の一部分が(笑)
銅製フィンは一見の価値ありです。 その他、冷却関連のパーツ多数あり
フイルムセンサー8個付きの温度計を狙ってます。 そろそろ入荷かな?

USER’S SIDE

やはり店員さんがマニアックなところに限ります。
大型フルタワー(青)がお薦めとのこと。 DVD関連も詳しい方が居ますので
購入時には話を聞くと良いかも。

ZOA

三菱のディスプレイが妙に安いです。 あとはプリンターとかですかね〜
価格情報があるので便利です。 最近2号店が出来ました。

フリータイム

蒲田にあるお店で昔はPC98X1専門でしたが最近は互換機関連もやってます。
下手に秋葉に行くよりは安く買える物もあるかも。 価格情報あり
店員の態度がデカイのが気になります(笑) 電話対応もあまり良くなかったです。

九十九電機

大型店の割にはパーツの値段も安いし在庫も豊富です。
バルク品なども多数扱っているのが良いです。

 

ハード関連
Intel 他の会社にCMやらせてるインテルのHP
PIIIも発売しましたね。 倍率リミッターなんてつまらんもの付けないでくれ(笑)
Asus マザーボード会社のHP。
やっぱ、クロックアップするならココしかないでしょ(笑) 個人的にお気に入り!
GIGA BYTE ここも有名なマザーボード会社のHP
安定性と設定の簡単さが良いです。 初心者にはお勧めなボードかな...
ABIT 狙ったM/Bを作っているABITのHP
価格とFSBの設定につられてBF6購入してしまいました。電源相性などが気になります。
Aristo 光デジタル端子が取り付けられる音源[ART883-3D?]で有名になったAristoのHP
マザーボードとかVGAカードとかも作ってるらしい。
NunberNine うちで使ってるVGAカード[RevIV]を作ってる会社のHP
ハード的には素晴らしいんだけどドライバがいまいちかななんて思う今日この頃
社員はビートルズ好きが多いらしい... 残念なことにS3に買収されるらしいです。
Matorox Milleniamで有名なMatrox社HP BIOS・ドライバ等はこちら 
G400DH32MB使用中! 画質良いです。
Canopus Power Windowシリーズで有名なカノープスのHP。
最近品数が増えたせいかちとドライバーの更新が...
UEP SYSTEMS,INC. ウエップシステムのHP DVDデコーダーカードなどを作ってるみたいです。
ドライバー等ダウンできます。
Adaptec SCSIカードで有名なアダプテックのHP
ここの使ってれば大抵のOSは問題ないでしょう。しかし、パッケージ版は高すぎ
PROMISE FT66やUR66を作ってる会社のHP
ドライバー&BIOSダウンロード出来ます。BIOSが無いときはFTPを探してみましょう
Tekram SCSIカード作ってるメーカーのHP
インテルのM/Bと組み合わせるとBIOS画面出ないときがあるみたいです
I・O DATA 周辺機器なら何でもござれアイオーデータのHP。
もっといかがわしくて怪しい物作ってくれ〜(笑)
Melco 同じく周辺機器メーカー、メルコのHP。
このところ粗悪品が多い(特にメモリー)と思うのは私だけ?
CREATIVE SOUND BLASTERでおなじみのクリエイティブメディアのHP
グラフィックボード出したりMP3プレイヤーだしたり頑張ってますね
ONKYO 音響機器メーカーONKYOのHP
ココのWAVIO使ってるんだけどNTのドライバーを開発する気が無いようなので
乗り換えを考えてます。 あっという間にバルクが出回って安くなっちゃったしな
NEC 「Windows98は98で」でおなじみの日本電気HP
PC−98NX、PC−FX、電子デバイス等
IBM パソコンからオフコンまで何でもござれ IBMのHP
インテリジェントマウスの「ぽっち」が使いにくいです、はい。
FUJITSU FM−Townsでおなじみの?富士通HP
MOドライバ・ImageOffice等はこちら
MITSUBISHI ディスプレイといったらダイヤモンドトロンな三菱のHP
サービスセンターにコネクタのアンサ聞くと教えてくれるとてもいい会社です(笑)
HITACHI チャンドラOEMな日立のHP うちのチャンドラ日立製
ペルソナってPentiumUににてると思うのは私だけ?
SONY VAIOノートで激進! 商売がとてもうまいソニーのHP
NEW’sってどこ行っちゃったんでしょう? メモリースティックなる独自規格が
吉と出るか凶とですか...  独自規格だよね?>メモリスティック
CASIO ポケコン時代からお世話になっているカシオのHP
カシオペアのOSバージョンアップROM交換サービス終わっちゃったのね
ROMだけで良いから売ってくれ〜
SHARP 目の付け所だけシャープなHP 新型X68000シリーズ登場かっ!?(大嘘)
ツインファミコンのドライブ駆動用のベルトを部品で売ってくれるらしいです
RIOS チャンドラの生みの親 ライオスシステムHP
IBMとRICOHの合同出資会社らしい。名刺専用スキャナとかも出してたかも
TOSHIBA DVD−RAM買っちゃいました。 今のところは問題なさそうです。
早くFAT32に対応してほしいですね〜
3COM US Roboticsを買収した会社... LANで超有名な会社のHP
やっとV90にバージョンアップ出来ました。 でもあまり使ってなかったりする 
Planex 比較的安くて品質が安定してるLANで有名?
個人的には結構ここのLANカード気に入ってるんだけどね
デュアルポートHUB買っちゃいました(笑) いつの間にか社名が変わったんですね 元プラネット
CONTEC LANカードな会社 コンテックHP
拾った98用のLANカードのドライバ探しに行ったっきりだったりする 結局使ってないし...
ナカバワメタル 赤くてちっちゃいLANカードの販売元
こいつにはやられましたからね... 最近では100BASEの物やHUB付きの
カードなども出しているようです。 サポートセンターの対応はそこそこ良いんだけどね〜
Canon 光学機器等で世界的なキャノンHP
スキャナのドライバがバージョンアップして使いやすくなりました。
最近出たスキャナーめちゃくちゃ薄くて良いですね でもUSBじゃないんだよね〜
EPSON PC9801互換機で有名な(NECプロテクトだってはずしちゃう)エプソンのHP 
21互換機は結局、造れなかったのね(笑) EPSON-Win95の差分はココ (^^;;
ALPS MDシリーズで一躍有名になったアルプス電気HP
しかし、最近元気がないような気がする。 本社は雪が谷大塚だったっけな?
Panasonic P3 最近の回りもの系は結構お奨めなP3のHP
CD−ROM無茶苦茶調子いいです。Win DACガンガンいけます(笑)
PLEXTOR 音楽CD、付属ソフトで落とせるプレックスタのHP
32倍速CD-ROM、ファームのヴァージョン高いのに青画面になるのはねぜ?
YAMAHA 「CD-R買うならコレしかないでしょう」のヤマハHP
注:2倍速のドライブを4倍速にする方法はココには載ってません(笑)
TEAC 回り物の安定性で定評のあるTEACのHP テープデッキなどオーディオ機器でも有名ですね。
以前CD-ROMドライブの耐久性が...なんて話を聞いたんです、どんなもんなんでしょうか?
Roland GS規格でおなじみローランドのHP
Microsoftと提携でGS規格世界標準化なるか!
WACOM WACOMのHPです
タブレットのドライバダウンロードはこちら。dbMAGIC Ver7.1の体験版もあります

 

ソフト関連
Microsoft WindowsでおなじみのMicrosoftのHP IE5がついに出ましたね。
なかなか表示が速くて良いと思います。
ビルゲイツ、標準化世界を創ることはできるか!(笑)
Adobe Systems Adobe SystemsのHP PhotoShop Ver5.0発売!
Premia Ver5はどうした?なんて口が裂けても言ってはいけない(笑)
もうすぐ5.1でるらしいし〜 怖くて5が使えない...
アーク情報システム CD革命など作ってるアーク情報システムのHP
結構バグがあるんで差分はしっかりダウンしましょう(笑)