更新個所とコメント

ホームへ


2013.12.22

2010.03.02

2005.10.22

2003.03.23

  • ずーーっと更新していなかったのですが、ADSLに回線を変更したついでにプロバイダーもWAKWAKに変えました。
    したがってホームページも引越しする羽目になりました。時々にでも更新したいと思っています。宜しくです。

2001.04.30

  • おばーちゃんのお花畑のページのお花を先週と今日撮った物に入れ替えました。今日は日中は暖かく穏やだったので急いで写真を撮りました。また 1週間前とは、お花の様子が違ってきました。
    デジカメも新調しました。カメラはオリンパスのC-2100UltraZoomです。見てください。

2000.05.12

2000.04.08

  • おばーちゃんのお花畑のページのお花を先週と今日撮った物に入れ替えました。今日は日中は暖かく穏やだったので急いで写真を撮りました。また 1週間前とは、お花の様子が違ってきました。
    先週は桜も無かったのですが、ぼけとか雪柳それに紅梅梅などが満開です。

2000.04.03

2000.03.03

  • 2月26日にJP2YEI地域レピータの新年宴会が平田町勝賀の小池食堂にて盛大に行われました。(1292.26地域レピータ写真集にアルバムがあります。)
  • 参加局はJA2WFP水谷さん 、JE2GUV吉田さん 、JE2NLE掘さんJA2MQH佐藤さんJM2PZE伊藤さんJH2XJJ松永さんJF2RJP松岡と、サカエビジネスの社長さんかたがたです
  • 今回はサカエビジネスの社長さんの参加がありパソコンの話で大変盛り上がりました。その時の模様を写真にしました。
 

1999.09.13

  • 9月05日に1292.26地域レピータ定例のユーザーズミーティングを兼ねた焼肉大会が海津町の木曾三川公園の治水神社の南の松林で行われました。(1292.26地域レピータ写真集にアルバムがあります。)
    前日と打って変わってとてもいい日になってお肉とヤキソバをお腹一杯にできました。
  • 参加者はJA2WFP水谷さん 、JP2BYM遠藤さんJN2FPW河村さんJE2TOW川口さんJH2XJJ松永さんJE2NLE堀さんJF2RJP松岡とJF2KWD加納さんJM2MRT、JK2EOW大野ご夫妻、遠路はるばる駆けつけてくれたJI3TSE藤村さんとJG3FSS上坂さん達です
  • アマチュア無線、パソコン、カメラ、の話しでもりあがりました。夏ばても何のその川風を受けて、やはりお肉とお酒とヤキソバが大繁盛。最後のシジミの味噌汁も美味しく、晩御飯が食べれませんでした。

1999.07.13

1999.05.25

  • ハムログのlog sheet等(ウインドーズ版のターボハムログで使えるログシートlog sheetA4.prfとExcel97で作ったサマリーシート)はアマチュア無線のコーナーのページに有ります。ご利用下さい

1999.05.24

  • トップページの音楽をFREE BGMさんのページにリンクさせてもらいました。
  • Esのシーズンです2m頑張るぞ−−。

1999.04.29

  • JF2KWD加納OMのぺージDXer JF2KWD加納OMのホームページをメインページのLINKにUPさせて頂きました。
  • 昨日から北風が強くアンテナも曲がらんばかりに、風が吹きました。もうすぐ5月です。Esのシーズンです2m頑張るぞ−−。

1999.04.17

  • おばーちゃんのお花畑のページのお花を今日撮った物に入れ替えました。流石に1週間前とは、庭の様子が違ってきました。
    暖かい日も寒い日もありますが、日一日と春が近づいてきているのが感じられますね。庭のあちこちで木の芽が大きくなって花も咲くようになってきました。
    ちなみに、写真を開かれたときのファイルネームの数字は日付です。
  • 明日はいよいよ娘の結婚式です。いまいち天気が心配です。

1999.04.13

1999.04.03

  • 4月03日に1292.26地域レピータ定例のユーザーズミーティングを兼ねたお花見が南濃町吉田の出来山公園で行われました。(1292.26地域レピータ写真集にアルバムがあります。)
    去年と同じくとてもいい日になってお花見を満喫できました。
  • 参加者はJA2MQH佐藤さん 、JA2WFP水谷さんJH2XJJ松永さんJE2GUV吉田さんJF2RJP松岡とJF2KWD加納さんJM2EGY山根さん、遠路はるばる駆けつけてくれたJI3TSE藤村さんとお子さん達です。
  • アマチュア無線の話しと釣りの話しで、もりあがりました。また桜も奇麗でしたが、やはりお肉とお酒とヤキソバ。晩御飯が食べれませんでした。

1999.03.21

  • 3月20日にJP2YEI定例の総会を盛大に行いました。
    海津の高級料亭 黒潮 でのスナップ写真を撮りました。アルバムは1292.26レピ−ター写真集にあります。参加局はJA2WFP局,JH2XJJ局,JE2GUV局,JF2RJP局,JE2TOW局でした。
    平成10年の事業報告と会計報告が役員より報告され全員により承諾認められました。
    また11年度に向けての幾つかの議題が提出され議決されました。最後に11年度の役員さんの選出と花見をかねたユーザーミーティングの 日にちが決められました。
花見の予定表
日時 4月3日(土曜日)午前11時半ごろから
場所 昨年と同じ出来山公園(南濃町松山)
費用 3K円位予定してます。
どなたでも参加できます。参加される場合JH2XJJ松永君までメールを出してください。
  • 日にちが変わりました。ご注意下さい

1999.01.31

  • 1月30日にJP2YEI定例のユーザーズミーティングを行いました。
    去年から伸び伸びになって皆さんにご迷惑をおかけしました。
    小池食堂でのスナップ写真を撮りました。アルバムは1292.26レピ−ター写真集にあります。参加局はJA2MQH局 JA2WFP局JH2XJJ局JE2GUV局JE2NLE局JF2KWD局JF2RJP局JG2CPX局でした。
    今年も吉田さんは元気でした。最後に皆さんで記念写真に収まり分かれました。
    デジタルカメラ等で撮影したものです。ごゆっくりご覧下さい。

1999.01.16

  • インデックスページを模様替えいたしました。
    やっと出来ました
  • パソコンの不具合の為マーキー表示出来なかったのがIE4.01を入れたら出来るようになりました。又MIDIも聞けなかったのですがヤマハのソフトを入れて聞けるようになり、早速MIDIもいれました。

1999.01.10

  • アマチュア無線のコーナーのページに長らくの間工事中になっていた『JF2RJP局』
    海津郡海津町在住の2mのDXにアクティブな局の紹介のページが新設してUPされました。
    みなさーーん見てやってくださーーい!。

1999.01.09

  • この1月からインターロジック大垣からSPI−NETに変身したのでそれに併せやっとこのホームページも移動することが出来ました。
    大変ご迷惑をおかけいたしますが、HPアドレスの登録変更よろしくお願い申し上げます。
    今後も今まで以上にご愛顧いただきます様、よろしくお願い申し上げます。     

1998.06.11

  • おばーちゃんのお花畑のページのお花を今日撮った物に入れ替えました。
    小金虫が花をばくばくと食べています。今年は家に雀や燕が巣を作り卵をねらう蛇との格闘が大変でした。
  • 2mSSBワッチに忙しくこちらの方はなかなか更新が出来ません。暇を見つけてするつもりですがこの時期は期待しないでください。
  • 5月30日から6月3日にかけて福島から佐渡が島,新潟を旅行しました。各地で皆さんにご迷惑をかけました。おかげで楽しい旅行が出来ました。 心からお礼申し上げます。有り難うございました。

1998.04.05

  • 4月05日に1292.26地域レピータ定例のユーザーズミーティングを兼ねたお花見が南濃町吉田の出来山公園で行われました。(1292.26地域レピータの写真集にアルバムがあります。)
    去年と違ってとてもいい日になってお花見を満喫できました。
  • 参加者はJA2MQH佐藤さん 、JA2WFP水谷さんJH2XJJ松永さんJE2GUV吉田さんJE2NLE堀さんJF2RJP松岡とJG2CPX佐藤さん遠路はるばる駆けつけてくれたJI3TSE藤村さんお子さん達です。
  • となりのグループとも意気投合し、もりあがりました。また桜も奇麗でしたが、やはり堀さんはお疲れさんのようでした。

1998.03.30

1998.03.28

  • やっとハム用語辞典を半分位出来上がったのでUPしました。
    全巻出来上がるのは何時のことになるのか分かりませんががんばりま〜〜〜す。

1998.03.21

  • おばーちゃんのお花畑のページのお花を今日撮った物に入れ替えました。今日は日中は暖かく穏やだったので急いで写真を撮りました。また 1週間前とは、お花の様子が違ってきました。
    先回の写真よりぼけとか雪柳それに紅梅梅などが満開です。

1998.03.19

  • 今日やっと作りかけだったアマチュア無線のコーナーのページを追加しました。
    このコーナーのUPは暫くお休みをいただいて他のページを....でも最近仕事が忙しくなりなかなか手掛けれません。
    お花もつぼみだったのが満開です。写真も良いところを撮る時間が有りません。残念(^_^;)

1998.03.16

  • 昨日は風が強く寒かったですね!このあたりでは春一番だったそうです。そのおかげで、家に篭り新しくアマチュア無線のコーナー を新設しました。
    その為10周年記念パーティーの写真はアマチュア無線のコーナーの1292.26地域レピータの写真集に移動しました。
    まだ作りかけなので、工事中のところが多いですが順次作成するつもりです。ご期待ください。

1998.03.15

  • 昨日の18時半から定例のJP2YEIレピータの総会が海津町の海津レストランに於いて行われました。
    平成9年の事業報告と会計報告が役員より報告され全員により承諾認められました。
    また10年度に向けての幾つかの議題が提出され議決されました。最後に10年度の役員さんの選出と花見をかねたユーザーミーティングの 日にちが決められました。
  • その写真です。
花見の予定表
日時 4月5日午前11時半ごろから
場所 昨年と同じ出来山公園(南濃町松山)
費用 3K円位予定してます。
どなたでも参加できます。参加される場合私までメールください。

1998.03.07

  • おばーちゃんのお花畑のページのお花を今日撮った物に入れ替えました。流石に1週間前とは、庭の様子が違ってきました。
    暖かい日も寒い日もありますが、日一日と春が近づいてきているのが感じられますね。庭のあちこちで木の芽が大きくなって花も咲くようになってきました。
    ちなみに、写真を開かれたときのファイルネームの数字は日付です。
  • 今日は成田山へ我が家の車五台の安全祈願に行ってきました。風が強く肌寒かったのでお参りが少なかった様です。

1998.03.02

  • このホームページを作った人のページ(パソコンを使い始めた動機)をちょっと変えた。
  • 3月に入り暖かくなった様な気がします。でも今日は昼から風が強くなり肌寒くなりました。皆さん風邪などひかないよう 気を付けてください。
    今年は桜も早そうです。花見も3月中に出来そうです。また酒が飲めるぞ!!

1998.03.01

  • 2月28日にJP2YEI地域レピータの10周年記念パーティーが平田町勝賀の小池食堂にて盛大に行われました。
    参加局は、JE2NLE 堀さんJA2MQH 佐藤さん JF2KWD 加納さんJF2RJP 松岡 JA2WFP 水谷さん JE2GUV吉田さんJH2XJJ松永さん JG2CPX佐藤さん(OM順?)のみなさんでした。
    その時の模様を写真にしました。あまりにも見るに耐えない物はUPをカットしました。
  • インデックスページに『各ページを見る前に是非毎回ここを見てください。』を追加しました。
    このページも思い付いた事やその時々のコメントを書くようにちょっと変えた。

1998.02.19

  • 各ぺージに更新した日付を書くように
    またインデックスページに更新記録(このページ)を書くようにした。

1998.02.15

  • おばーちゃんのお花畑のページの写真を入れ替える
    その3とその4の写真です。

1998.02.14

  • インデックスページに『このページ及びリンクしている私のページの、無断転載、流用等を禁止します。』
    の文字を追加した。

1998.02.02

  • おばーちゃんのお花畑のページをアップロードする

1998.01.09

  • 同窓会のページをアップロードする
  • 海津町に関するいろんな写真のアルバムのページをアップロードする

1997.11.19

  • はじめてホームページをアップロードする
  • ミースケちゃんの Pageのページをアップロードする