通算
since 2002/04/29
[トップページ] [掲示板] [ワード検索] [携帯対応] [管理]  

頁ジャンプ: [1 ] [2 ] [3 ] [4 ] [5 ] [6 ] [7 ] [8 ] [9 ]

表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:img20170627132124.jpg -(243 KB)

バットレスとキタダケソウ 名前: [2017/06/27,13:21:24] No.4717 返信
23、24日と北岳へバットレスを眺めるのとキタダケソウを見るために行っ
てきました。天候は晴れでした。
新宿10:05、のんびり出発。白根御池小屋でテント泊。
テントは25年前頃に購入したゴアテックス。2回し使用し、そして20年以
上は使用していなかったが見た目は劣化していなさそうでした。だが、シーム
テープの接着は劣化して触ると剥がれる。
修理を依頼したら高額になるのでしょうね。

1.広河原から大樺沢と北岳
2.大樺沢二股。右の斜面は右俣です。大きな落石が鎮座していました。これ
  を見たら大樺沢を登るのにちょっと心配。
3.バットレス全景。下部岩壁を登らない場合は右の雪の斜面(Aガリー)か
  ら緩傾斜帯をトラバースする。
4.バットレス
5.農鳥岳
6.キタダケソウ。違ったかな?、似た花がある。
>> 北岳へいってらしたのですね。 名前: バラレル [2017/06/28,11:07:24] No.4718
いいお天気みたいですね。
シームテープ張り替え ヘリテイジの場合 二人用で5724円とか。
めちゃくちゃ高いというわけではないみたいです。

http://artcat.mods.jp/OtherContents/Repair.html

ちなみにシームテープそのものは2000円もしないですが(アマゾンで)。
>> シームテープの張替え修理 名前: [2017/06/28,21:37:22] No.4719
情報ありがとうございます。
HPを見ました。2〜3人用で税込み6,804円でした。意外と安いのですね。

今日、購入したお店に修理を依頼しました。概算見積もり税込み10,800円
とのことでした。確定ではありませんがこちらは大いに高いようです。


画像タイトル:白馬で初めて出逢ったシラネアオイ -(143 KB)

ご無沙汰です 名前: 久川 長久 [2017/06/20,19:24:52] No.4716 返信
白馬五竜の植物園に行ってきました。シラネアオイに逢うのが目的でした。
なかなか思うに任せず、園の作業をしていた人に尋ねると、実に親切丁寧に教えてくれました。伊吹野の人たちも親切ですが、ここのどの方も親切です。若い頃は「なんとしても自分の足で歩いて」と思ってましたが、この歳になると親切丁寧なお教えは実にありがたいです。


画像タイトル:バラさんの退院記念撮影 -(201 KB)

バラさん退院 名前: JOJI [2017/06/02,21:44:58] No.4712 返信
さっそくご夫妻でご来店くださったので記念写真を
>> 退院おめでとうございます。 名前: 松一 [2017/06/03,06:04:13] No.4714
お仕事にも復帰されたとのこと、ここはウーロン茶で乾杯ですか。
>> 五十八ではうどんを食べただけで 名前: バラレル [2017/06/06,18:26:15] No.4715
帰宅してからエビスで乾杯いたしました(^^)v。まだ本調子ではありませんが(何が?),少しずつ回復しつつあります。疲れるので,お昼寝一回くらい必要です。


画像タイトル:img20170529044713.jpg -(129 KB)

山菜コンパ 名前: [2017/05/29,04:47:13] No.4711 返信
生憎3日間雨でした。珍しいことでした。しかし採取しているときには降られることはありませんでした。ガスが掛かっているのはご愛敬?(^^;
>> お疲れさんでした 名前: JOJI [2017/06/02,21:47:05] No.4713
3日間も雨とはざんねんでした。
人数も少なかったし、湿り気味のOFMでしたねえ。

山菜を送ってくださってありがとうございました



画像タイトル:バラさん入院中 -(124 KB)

バラさんの様子 名前: JOJI [2017/05/20,17:19:59] No.4710 返信
思いの外しっかりしていました。
発症当初からするとかなり改善されたようです。

お大事に。


頁ジャンプ: [1 ] [2 ] [3 ] [4 ] [5 ] [6 ] [7 ] [8 ] [9 ]
削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)

FREE imgboard v1.22 R6!!