通算
since 2002/04/29
[トップページ] [掲示板] [ワード検索] [携帯対応] [管理]  

頁ジャンプ: [1 ] [2 ] [3 ] [4 ] [5 ] [6 ] [7 ] [8 ] [9 ]

表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:波瀬の桜jpg -(243 KB)

波瀬の桜 名前: P.wave [2017/04/17,11:14:55] No.4690 返信
三重県櫛田川上流の波瀬の桜。もう少し下流の166号線沿いにもっと見事な桜並木がありました。
>> 遠征ですね。 名前: 妖画家 [2017/04/18,07:50:20] No.4691
高見峠も越えたのですか?
>> 高見峠 名前: P.wave [2017/04/18,08:38:24] No.4692
高見峠を越えてたら日没までに伊勢に行けないので高見トンネルを抜けました。


画像タイトル:img20170417075618.jpg -(208 KB)

左近の桜 名前: 妖画家 [2017/04/17,07:56:18] No.4689 返信
写真とカメラ、ただ、コンデジだと、空の青は飛んでしまうし、建物の暗い部分は潰れてしまうし、高いカメラだともう少しダイナミックレンジ広いかも。


画像タイトル:GIMP加工写真・参道 -(254 KB)

GIMP加工写真・サクラ 名前: sinn [2017/04/15,08:19:04] No.4684 返信
掲示板の方でGIMPの話が出ましたので、こんなんいかがということで
サクラの写真の加工写真を載せます。


画像タイトル:サクラの花と富士山 -(211 KB)

サクラ 名前: sinn [2017/04/15,08:16:52] No.4683 返信
東京よりも遅いというおかしなことになってしまいましたが、サクラ満開です。
富士山も見えていたので、高そうなカメラを持っている人たちが大勢いました。
私みたいな安物のカメラでは構えるのが恥ずかしいくらいです。
>> Re:サクラ 名前: [2017/04/15,11:04:32] No.4687
お見事!
>富士山も見えていたので、高そうなカメラを持っている人たちが大勢いまし
た。私みたいな安物のカメラでは構えるのが恥ずかしいくらいです。
そうですね〜。でもあたしゃ負けずにスマホで撮っておりますよ。一昔前のコンデジよりも遥かに描画は上ですね。PCのモニタで観る限りではNikon、Canonの一桁機とそれほど差はないような。なんてことを言うと殺される?(^_-) でもまあ(ヘ)理屈を言わせて貰えば、写真というのは被写体をどう切り取るか、光と影をどう表現するかですので、へっぽこアマの旗艦機よりも腕の良いヤツのスマホでの撮影が遥かに良いということもよくあることです。この作品は旗艦機を持ったおっちゃんでもそうは撮れない作品だと思います。
>> 写真とカメラ 名前: sinn [2017/04/16,12:31:16] No.4688
写真はカメラじゃないよ、って言ってあげたいんだけど・・・。
多勢に無勢、敵の数が多すぎます。
いかにも頑固なおじさん風な人も多いし、とてもかないません。


画像タイトル:img20170412184355.jpg -(62 KB)

六本木の桜 名前: 妖画家 [2017/04/12,18:43:55] No.4682 返信
国立美術館を出ると桜の生け花が。


頁ジャンプ: [1 ] [2 ] [3 ] [4 ] [5 ] [6 ] [7 ] [8 ] [9 ]
削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)

FREE imgboard v1.22 R6!!