ここは、【99年04月の運転記録(にっき)】の 停車場 です。

TOPBACK

日記も、相互リンクしてみました。お互いに補完し合いましょう(笑)
RCSさんの回顧録ryu1さんの日記

MTAKの思ったこと、感じたことを書いてます:1999年04月業務日誌最新号
私は今日も列車を進めるために徒歩通学!歩いてます:電車でPO!記録

04月30日(金) LINKver.

PHSのパンフを探しに千葉へ。千葉にいくんだったら、せっかくだからってことで、 「DDRのデータが入ったメモリーカード」も念のために持っていきました。 案の定、フェリシダにLINKver.が2台入っていたので、調子に乗って4プレイ。 足ぼろぼろ。まぁおかげでEDITもBOYSもミラクルもパラMAXも出せました。
5コマの授業の後で、今年度第2回CCS総会。険悪な雰囲気になるも持ち直し、無事終了。 今回はプロジェクトがなんとかなりそうかな・・・。
遅い晩飯は、KEYさまっと「ケン」さまっとP。久しぶりだね、親子丼大盛。
サ館に戻り、「久遠の絆」を1ヶ月ぶりにプレイ。万葉シナリオを順調に消化中。

04月29日(木・祝) みどりの日

赤の日や青の日もつくってほしいものだ・・・、というベタなネタはおいといて。
結局、昨日はサ館にずっといて、自宅に付いたのが午前6時。寝る。
午前11時頃に電話で起こされる。その後、またゲーセン。

04月28日(水) レミィくりあ・琴音くりあ

5コマの空き時間に、D−32で春祭の連絡会議が行われたので出席。今年の春祭は、5月29日と30日。 例年より遅めに感じるけど、まぁそれは暦の問題なのでしょうがない。
6コマの後、KEYさまっ、WBさまっ、HiGE氏と4人で甘太郎。今日はジャンボメンチカツ。 ここのメンチカツにはチーズが入っているのさ。模型同好会一行様(10名)が2Fにいたようだ。
サ館に戻り、25時ころからPS東鳩をプレイ。これで画像達成度がおーる100%達成ですっ。

04月27日(火) 忙しかったかなぁ

1コマの授業のあと、西千葉LUCKYで4thの基板交換(というか内蔵HDD交換)を見る。 11時20分、稼働開始。1プレイ。HAPPYクリア。一食で昼食後、 千葉栄町東映で「逮捕しちゃうぞ」の映画を見る。その後、フェリシダのロケ情報を確認。 BMC5台全てが4thに変わってました。1台くらい残しておいてもよいのでは(>BMC)。
5コマの授業後、西千葉LUCKYで4th2プレイ。TRANCEの最後でゲージを減らして、 クリアできず。あとはだいたい初見クリア。難易度が緩めかなぁ。今日はzanoの誕生日なので、 RCS氏の車で、OSF。ryu1氏、BEH氏、よっ氏、の計6名。
サ館に戻った後は、なぜか26時頃までryu1氏とよっ氏と「まるさん」の対戦プレイ。

04月26日(月) BM4th稼働は明日から(基板入れ替え)

今日提出のレポートに手を付ける。他人が借りてきた本を参考にするあたり、 だいぶ行き当たりばったりな生活してますな。
西千葉LUCKYで、クレイジータクシーが非常に上手な方を見かける。 稼ぎが1万ドルを越えていて、ランクが13thくらいだったかなぁ。 極めれば、そこまでできるんだなぁ。いや、運転もかなりクレイジーだったですけど(笑
野菜不足解消のために、人参がたっぷり入ったカレーライスを作ってみる。 相変わらず辛口なカレールーが好きである。ただし、調合スパイスで作ることをしない、というか出来ない。

04月25日(日) 生まれ変われていないオレ

昨日の雨が嘘のよう。なんでこんなに今日は晴れてるんだい・・・?
レポートからの現実逃避で、ゲーセンとかサ館とかを回る。 サ館で久しぶりにDDRを踊ってみる。汗まみれになる。 サ館の所に置いていた自転車に、アブラムシがたくさん近くの木から落ちてきたようだ。
ゲーセンではまたメダルゲー。なんだかずいぶん払い出されたなぁ(その分あとで吸われたけども)

04月24日(土) 理緒くりあ

午後2時過ぎまで家にいたが、ふと津田沼に向かう。ゲーセンでロケーション情報を確認。 津田沼は、ポップン2が100円なんですね。
その後、西千葉駅へ向かうも、各駅停車の電車は5分遅れで運行。 原因は聞きそびれたな。水道橋駅で云々って言ってたけど・・・。 大学サ館へ向かい、昨日の東鳩の続きをする。 ほぼ完全にリニューアルされた理緒シナリオ。ばっちりじゃないですか。

04月23日(金) CCS総会・CCS補完

昨日あかりシナリオをクリアしたことで出現した理緒シナリオを進める。 なんだか、4月29日でシナリオの核心に迫っているようなので、多分クリアできるでしょう。 今日はちょっと時間切れってことで。
夕食は、KEYさまっとryu1氏と太陽らぁめん。久しぶりだねぇ、からいじゃんセットB。

04月22日(木) 綾香クリア・あかりクリア

CIH、やっぱりPCに感染してました。さっさと駆除。37匹もいたよ。
実験の合間の昼休みに、ryu1氏と甘太郎。昼のカツ、なるほどですな。
昨日の手がかりを元に、綾香シナリオをクリア。攻略の糸口は、姉妹丼(ぉ? 勢いであかりシナリオにも手を付ける。プリの助言もあり、ようやく風邪の看病に行くことが出来た。 未クリアの琴音とレミィも同様にすればクリアができるのだろうか?
某オフ会の為のアイテムが本日付けで郵送されてきました。わーい。さ、修行だ修行。

04月21日(水) PCも、健康診断

うちのPCに、CIH感染の疑いがあるそうだ。さっさと駆除ソフトを走らせよう。
PS東鳩、綾香攻略の糸口が見えた!あと少しだが、今回は負け。

04月20日(火) 健康診断

昼食はryu1氏とzanoと赤門。今日は日替わりランチだ。そんでもって、 赤門のあとで健康診断に行ったもんだから、体重が普段より多いぃぃ・・・(涙
ミニロト(第2回目)に参加する。今回は5組(=¥1k)投票する。西千葉西友でも買えるんだねぇ。 ・・・って、気が付いたら、自宅の室内BSアンテナが西を向いていたため、CCS録画失敗(さらに涙

04月19日(月) 志保くりあ

追試で爆死。応用力ないなぁ、オレ。
久しぶりにPS東鳩に手を付ける。案外志保シナリオがスムーズに進む。zanoと話したことだが、 志保シナリオがやっぱりみんなが幸せになるシナリオなんだなぁ・・・と。
某所で「メイドさんロックンロール」を聞く。やっぱりバカすぎ(笑

04月18日(日) 荒れた中山

1030起床。自堕落に過ごす。ゲーセンでメダルゲームとかVJとかやったりする。 やっぱりVJが100円でプレイできるのはおいしいよなぁ(笑
BMCも何度かプレイ。アナザー曲を出すためのコマンドが結構タイミングがシビアなため、 入力に失敗することが結構ある。まぁ入力成功しても、曲が難しいからそこでゲームオーバーってコトも多々あり。 ただ、練習のおかげでドランベとかユーロとか、安定してクリアできるようになりました。 これで未クリア曲は(アナザーを除いて)なくなったね☆
プリから電話がきたので、いろいろ話をする。途中、こちらから電話をかけ直して、 お互い80分くらい話をする計算になる。結構通話料かかったかなぁ・・・。 テレチョイスの市外局番変更が必要だなぁ。そいえば、まだNTTの通話料の支払いに行ってないや。
明日は追試か・・・。

04月17日(土) 携帯電話を手に入れるべきかどうか

昼食は「旨麺」で。3日間だけ半額だそうで、意気揚々と行って来ました。 こんどはいろいろ別のメニューも頼みたいのう。ムー大陸でBMCとかVJとかメダルゲームとか。 その後E.GREENでスマートメディア4MB(3.3V)x3を¥4.9k(taxin)で購入。 これで大量の画像も旅行中に撮影できるぞ、と。

04月16日(金) やっぱり大学3年なんだなあ

今後の授業に一抹の不安を覚えたり覚えなかったり。おいらは授業についていけるのか? とりあえず、 土日でレポートとか追試の勉強とか実験の下準備とか、あぁいろいろやることあるんだねぇ。
KTAK氏がPS-DDRとDDR専用マットを購入したらしい。よしよし、イイ傾向だね(ぉ

04月15日(木) ぱ〜ふぇくと・だんすまっすぃ〜ん?

木曜は実験の日だ。2〜4コマがあてがわれているが、今日はガイダンスなので午前中で授業終了。 昼食の後は、サ館やLUCKYでゲーム。サ館ではPS版DDRを踊り、 LUCKYではBMCのアナザーコマンドに悪戦苦闘。HHのアナザーはクリアできたが、 EUROのアナザーはクリア不可。まぁ譜面をながめられただけでイイや。
なんだか体が非常にだるい。っていうか疲れが抜けない。大学再開に体が慣れてないのか、 DDRの踊り過ぎなのか(ぜったい後者だな)。

04月14日(水) 6限の授業なんて初めてだよ

朝、一旦自宅に戻り、風呂に入る。そして、すぐに千葉ヨドバシへ向かい、DDR専用コンを購入。
授業は2〜4,6コマ。結構忙しい。
夜、サ館でDDRしていたら、上からドンドン響いてくる音がする。まさかと思い、自ら調査しに行くと、 案の定真上のボックス(かざぐるまさん)でもDDRの音がするではないですか。今度交流会をしましょう(嘘

04月13日(火) みんなとゴルフ

授業は1コマと5コマのみ。相変わらず昼がヒマ。DDR隠し曲の為に発狂しようかしら(ぉ
夕食は、味楽で激辛みそラーメン。汗だくだくになりながらも完食する。次回はご飯モノとからめたいな。
夜、サ館でゲームしていたら、帰るのが面倒になったので、そのままサ館に泊まる。 その直前に「KCET」が出現してくれた。

04月12日(月) 雨の中の登校

気が付いたら朝8時。授業が始まるまでもう少し。急いで大学に向かわねばっ。しかし、外は雨。 ずぶぬれだぜ。
授業は1コマと5コマだけなので、2コマはRCS氏とryu1氏と3人で赤門。RCS氏には、 この間の借りがあるので、おごる。ちなみにJRはボリュームダウンしてました。
その後、4コマまで空きなのでLUCKYで遊ぶ。DDR2ndとかBMCとかPPMとかBMIIDXとか。 相変わらずステップバトルには慣れない。今日は「LET THEM MOVE」だった。
Loderさまっが遊びにいらっしゃる。奈々子解体新書DVDを見せたり、PS東鳩をプレイしてもらったりする。

04月11日(日) 明日から、授業再開

とりあえず、今日は千葉県議選と千葉市議選ね。雨の中投票所へ。まぁ入場券なくしてたから、 再発行してもらったわけだけど。いろいろと勉強になったさ、選挙への初めての参加だからね。
KTAK氏が遊びに来る。いろいろデータをやる。
どうやらDDRやりたいらしい。ん、給料入ったら、さっさと足マット確保してねぇ。 東鳩もね☆
明日から授業が開始されるのだが、いかんせん1コマからだと思うと気が重い。 それでなくとも、明日は雨だそうだ。ますます気が重いや・・・

04月10日(土) とりあえず、PSDDRは購入(ソフトだけ)

千葉ヨドバシで午後1時に購入。専用コンを買う気はあまり無かったのでまぁよし。 その後松屋で昼食。牛カルビ定食にハマる。ウマイっすよ、これ。千葉の松屋は2Fはデフォでお冷やなんですね。 もう1Fで牛めしを頼む頻度は下がるに違いない。他の定食もチャレンジしてみよう。
その後電車で西千葉へ行き、RCS氏を召喚。車を回してもらって、CRTを回収。 小雨がぱらつく中でしたが、ムリをいって自宅の近くまで(50mくらい?)来てもらう。感 謝感謝。今度めし1回おごるから。
・・・え?学生セット?(爆

04月09日(金) N64購入決定か〜?

とりあえず新歓。DTRで踊ったのは初めてだが、体重制限が必要らしい(涙
夜のお花見には、1年生が8、9人ほどいらして下さった。人数の多さにびっくりだぜ。 一時期サ館のボックスがパンク状態になったほどですから・・・。
午後10時ころにサ館を抜け、KEYさまっ宅前に止めてある自転車を回収して帰宅。 CRTはサ館にあるため、今日はネットに繋げず、と。
ファミ通掲載の、「電車でGO!64」の記事を読む。むむむむ。欲しくなってしまったではないか。 まぁ、音声認識マイクとか、専用コントローラとか、また散財ですな。

04月08日(木) 新歓前大詰め

区役所で年金控除の申請をした後、赤門で遅い昼食(1330頃)をとる。 サービスランチ(880円)を300円引券と赤門VIPを兼用。
その後、千葉へ向かい、「奈々子解体新書」のDVDなどを購入。
夜は、KEYさまっから指令が届き、木更津駅の一つ手前の「巌根駅」へ向かう。 Kashico!さまっと合流し、ブツを受け取り、すぐに千葉へ戻る(終電だった)。 その足でKEYさまっ宅へ向かい、新歓プロジェクトのラストスパート。 Loderさまっもお手伝いして下さいまして、2930に自宅へ戻る。

04月07日(水) もうすぐ成績がワタル、どきどき。

新歓前の集会を行う。そんでもって、夕食は「石井」でお好み焼き。 カレーモダン焼きの大盛りを頼む。次回はブタにチーズのトッピングとかもしてみたいなぁ。

04月06日(火) 電車の中でよく年輩の方に話しかけられ、そのまま聞き手に

「紀伊本線→三宮線→名松線→伊勢鉄道→関西本線→東海道線→横須賀線→総武快速線」の順で、 「新宮から稲毛まで」帰ってくることが出来ました。今日は特に旅程の中で特筆すべきコトなし。
気が付いたら、CCSとかランガ2とか古畑とか、新番ラッシュじゃないですか。 全然チェックできてないけど(涙
とりあえず、「TV東鳩」だけはつい先程チェック。やっぱり「対人」でレコーディングするといいですな。 ゲームの場合の収録だと、1人だけで演技するから、演技が強く出過ぎちゃうんだよな。 「あかり」も全く問題なしってかんじです。志保と智子は論外。っていうか、夏服〜(ぉ
とりあえず、CCSもチェック。すごいすごい、学年が上がってるじゃん(笑
それより、本編よりEDのさくらちゃんいいっすね〜特に作画が(ぉ

04月05日(月) 人生最大のぴんち

詳しい旅程は省略。午前8時から午後2時まで、名古屋市内のスポットをとりあえず5箇所制覇のつもり。 京都方面への丁度イイ接続列車が見つからず、「京都」「大阪」のセンチな旅は今回はあきらめる。
時は午後7時過ぎ、京都駅構内。青春18きっぷを駅員に見せて入場し、 30番線の「関空特急はるか」をデジカメに収めるべく、そちらへ向かう。写真を撮影して、 ふとポケットに手を入れるも、「青春18きっぷ」が見つからない。どうやら
落としてしまったらしい。
すぐに所持金ちぇーっく! 財布の中に現金7500円と、図書券3000円分。 青春18きっぷの再発行、もしくは「京都→稲毛」の普通乗車券を発行してもらうにしても、
所持金は足りないようだ。
このままオレは京都で朽ち果ててしまうのかー(ぉ

結局、駅員に届いていたんですけど。あぁよかったー。 きっぷも戻ってきたことだし、旅行再開。紀伊半島1周をすべく、夜行列車に乗車。


04月04日(日) 研連第3回名作上映会2日目

明日(5日)の関西の天気は、雨でないことが判明。というわけで、センチな旅第3段を決行!
今日は10時にFJ氏と集合。ところが、集合直前にTV版東鳩のビデオ予約を忘れていることに気づく。 センチな旅を実行すると、次に自宅に戻ってくるのは6日の23時過ぎ。慌てて予約する。
上映会が午後7時に終了し、そのまま品川駅7番線で「臨時大垣夜行」を待つ。4時間後の列車だが、 そんなに早く来なくても良かったなぁ・・・。ま、どうせ暇だしな。
そのまま、名古屋方面へ旅立つ。

04月03日(土) 研連第3回名作上映会1日目

調子に乗って、綾香も攻略しようと思ったが、なんか上手くいかないなぁ。
明日夜半からの名古屋出張計画、名古屋が雨だったらやめようかなぁ。
24時過ぎ、突発イベント発生のため、KEYさまっ宅へ向かう。100分ほど歓談する。 久しぶりにお会いしたもんだから、何だかたくさんお話しちゃったなぁ。とはいえ、 こっちが話しっぱなしだったような気がするが・・・まぁいいや。

04月02日(金) いいんちょエンド

あかり狙いで、途中で脇道。気が付いたら、保科智子のシナリオに入っていました。 おぉ、いいんちょ、私服姿もいいじゃないの☆
しばらく悦に入っていましたとさ。

04月01日(木) 東鳩・カプセル11個

千葉メイトで東鳩SCDフライング。メイトカードに60スタンプが押される。
その後、千葉メイトの所に「ToHeartリアルフィギュアPart2」があるのを発見。 気が付いたら、手元にカプセルが11個有りました。うむむ・・・。


トップページに戻る