ここは、【1999年10月の運転記録(にっき)】の 停車場 です。

----CCS相互日記補完LINKz----筒抜け日記LINK
RCSさんの回顧録 ryu1さんの日記 BEHさんの超気まぐれ日記 藤士郎さんの日記

別コーナーへの直接リンク
MTAKが勝手にもの申すページ 音ゲーは一体いつまで続く?

各日付のサブタイトルの横に(●● Ed.)とあるのは、書き直し(追加)をしたぶんです。読み逃しのないようにどうぞ☆

10月31日(日) 二時間待ちだなんて企業ブースじゃないんだから(ぉ

今日は月例会ということで新宿へ。新宿到着13時19分。集合時間は15時なので新宿チルコへ。 3rdは先行入荷してるので、プレイ待ちの列に潜り込む。途中で藤士郎さんに見つかる(^^;
結局2時間待ちで、プレイ終了が15時30分。うぎゃー、40分くらい遅刻してるよ〜。 結果的に藤士郎さんを待たせた形のプレイとなってしまいました。 「100mをマイナス5分で走れれば間に合うよ」(ムリ)
踊ったり踊ったりの3時間。その後マクドで夕食+歓談。今日はベーコンマックバーガーを食べてみる。 なんちゅーか、ふつー。中身は「チーズバーガー+ベーコン1枚」って感じで、安売り145円。 ふつーのチーズバーガーより安い計算になる。
うぐぅ、ICQサーバーに繋げられないよ・・・

10月30日(土) 千葉な人は西東京な人より帰るのが早い(当たり前)

今日は市川市内某所でLFTCGな会合に参加してきました。コモンonly3セットのみを持っていったオレ。 デッキなんか作ってなかったし、必要なアイテム(おはじきとかさいころとか)も用意してなかったのですが、 いろんな方から恵んでいただきました。どうもありがとうございます〜。このご恩は忘れません。
午後5時で2次会に移行。市川市内某所和民で3時間の飲み会。中生4+Cサワー2。 途中から酔いが回ってきたのだが、Karmaさんとジェミナスさんを中心として音ゲーな話題で盛り上がったハズ。
午後9時から3次会に移行。市川市内某所ゲーセンで音ゲーやりまくる。店員の協力を得ていろいろ実験したりしながら、 具合が悪くなる直前まで踊ったり踊ったり。明日も踊るのに、体力持つのか?

10月29日(金) ふぇありーせくたー

KEYさまっ、WBさまっ、ryu1氏、BEH氏と太陽らあめんで「とうふタンタンメン大盛り」を食べる。
「未読処理に帰ります〜」とか行ってサ館を後にしたはずだったのに、別の友人宅でアクワイヤ。 ついでに「beatmania GB」もプレイさせて貰う。「KOBEBEEF」早速入力。 「GB-Mix」クリアし、「EXPERT」もクリアしたので、とりあえずオッケー。
結局うちに帰ってきたのは27時20分ナリ・・・遅すぎ。

10月28日(木) 「LOFT/PLUS ONE」初体験

歌舞伎町にあるLOFT/PLUS ONEへKEYさまっとikamiさまっと赴く。今日は「福井裕佳梨ちゃんまつり2」だそうで。 乱入ゲストで「森久保祥太郎」が登場したり、相変わらずのボケボケぶりで楽しませてもらいました。 1930〜2230の3時間、ずっと笑いっぱなしでした。楽しかったっス。
イベントの内容は、多分来月号の「B.L.T.」に掲載されるのではないかと思います。

10月27日(水) やっぱり千葉メイトには売ってませんでした

やっと買えました、東鳩ドラマCD「Piece of Heart」。正規販売日に販売店で(笑)
千葉ヨドバ6Fの山野楽器で残り1枚のトコロを保護できてそれだけで嬉しかったのに、 初回特典のポストカードが付いてくることなんて忘れてて、2重に喜べまして(^^;
でも、明日提出のレポート(学生実験)のめどが付くまで(というか終わるまで)自粛する方向で。 この実験レポート出せないと留年確定じゃよ〜(爆)
普段使用する銀行の通帳が交換の時期に来てしまった。明日の朝いちで交換するしか。

10月26日(火) ぐは、つい2度寝しちまった

1コマのみの授業なのに、気が付いたら10時過ぎてるよ。ちゃんと7時に起きたのに、何度もうたた寝するからだ。 授業がないから、今日は一日レポートに打ち込めそうだ。部屋は散らかり放題だから、近くの地区図書館にでも行くか。
なかなか使えない図書館である・・・
友人宅でシレンに挑戦していたら、気が付いたらネットの時間。都合4時間くらいそればっかりやってたことに。 ぐふぅ、実験レポートどうするんだよぅ(泣

●今日の写真館●(速報版より画像を差し替えました)
Kanonの名雪がついに時計屋を開店!?

10月25日(月) 気が付いたら新宿チルコの先行出荷を見ることになりそうで

授業は5限のみ。今日提出のレポートを昼前に自宅で仕上げ、サークルのPCで印刷し、無事提出。
授業まで時間があったので、今日も今日とて千葉方面へ向かう。いろいろ物色し、今日もいろいろ購入。 ここまできたらもう後ろには戻れないのじゃよ〜
念願の「センチメンタルジャーニーDVD-BOX」が発売決定した模様です。
発売日は2000年2月25日、予価¥24,800です。DCのセンチ2とどちらが発売が早いかな〜(爆)

●今日の購入物●
LEAF FIGHT TRADING CARD GAME[OFFICIAL GUIDE BOOK](メディアワークス刊)
LEAF FIGHT TRADING CARD GAME[BEGINNERS GUIDE](メガストア編集部編)
「北へ。」下敷き(正しくは21日に購入)

10月24日(日) レポート、さっさと手を付けようね

隣人宅でシレンをやらせてもらったりする。あとはLFTCGのルールブックを読んでみたりする。 TVをつけたまま昼寝をしてしまっていた。気が付いたら熊本国体の陸上競技が放映されていたり。
米を炊いたのはいいのだが、水の量が足りなかったらしく、食べられる代物は出来なかったようである。 しょうがないので隣人といなずさで夕食をとることに。

10月23日(土) ゲーセンのバイトのねーちゃんよ、メダルゲームの処理はちゃんとしようね[2nd Ed.]

徹夜明けに友人宅の近くのコンビニに買い出しに行って、空腹を満たした後仮眠。起きた後はNAKZ氏とゲーセンへ。 その後千葉方面でグッズを物色し、ホームのゲーセンでメダルゲームをやっていると、KEYさまっから電話。
「今からカラオケ行かない?」
聞けば「HyperJOY」という新形式らしく、 2つ返事で了承。既存のカラオケと違って、 リクエストを多く募集しているのも特長の一つだが、最大の特徴は「曲の早送りが可能」である、という点であろう。 長い間奏を早送りさせて回転率を高めたり、歌えないCメロを飛ばしたりも出来る。すごい。 覚えているだけでは、
「おじゃ魔女カーニバル!」
「Feeling Heart」
「Access」
「Long Distance Call」
を歌った。その後、アイホップ都賀店で「ワッフル」を食べる。おいしい。「激甘ワッフル」にも挑戦する。 メイプルシロップとハニーシロップを多めにかけただけだが、もうイヤ(^^;
練乳に挑戦しろとは言わないで下さい(汗

10月22日(金) 口の中を軽くやけど

学食での500円で食べ放題に参加のあと、授業を3コマ受け、友人宅でボードゲームに興じる。 基本的にプレイしたのは、スコットランドヤードとエルフェンランド、そして超人ロック。 勢いでそのまま友人宅で徹夜。ネットに繋がってなかったのはそれが原因です、ハイ。

10月21日(木) プロバイダのサーバーが落ちたらどうしようもないな

実験が実質的にないので、昼から千葉市街に行く。なんかいろいろあったので買う。 その後サークル部屋でいろいろ話をして、いなずさで遅い夕食をとり帰宅。

■今日の購入物
・トゥハート公式ガイドブック〜The Essence of ToHeart〜
・WHITE ALBUM公式ガイド〜Official Art Book〜
・LFTCG v1.00[starter - ( uncommon.c + rare.c ) = common.c(49) = \100 ] ×3

10月20日(水) 2度寝をした日ほど授業中眠くなる?

授業は1コマから6コマ(再履修の授業でBコース向けの時間)まで、びっしり。こりゃ集中力途切れるわ。 3コマは少し居眠りさせてもらいました。
某新宿の直営ゲーセンに先行入荷したとの情報があったのなら、明日都内に遊びに行こうかな、と思ったけど、 どうやらDDR3rdの出荷自体が9日くらい延期になった模様。筐体売り・キット売りが11月5日、とのこと。 先行自体は月末ギリギリかも・・・

10月19日(火) だんすまっすぅぃーん

意図的に1限をサボる。眠いんだもん。3限4限は連続授業(2コマで1つの授業・但し隔週)。 サ館でサークルの人といろいろ話をして、CCさくらの時間10分前に帰宅。BSアンテナの向きを調整。 ずっとPSでDDRばっかりやってる。そろそろ目が疲れてきたかもしれない。

10月18日(月) 眠いにょー

授業で外国人講師が現れる。講義の3%くらいしか理解できない。しかも眠い。 画面表示用に使っていた氏のMac(ノート型)は2度フリーズする。「リセットボタンに連射機能が欲しいね」(笑)
今日は仕送り日なので、金沢旅行の際の未払い金をRCS氏に返す。さっさと返さないとね。
うちに帰ってからは未読処理をする。マリーベルとか(ぉ

10月17日(日) オレは、しのぶちゃんというコトで

今日も昼過ぎに起きる。友人が自転車を盗まれたということで、リサイクルショップにつき合う。 変速無し軽快車(中古)を6500円で購入したらしい。

10月16日(土) やる気でないよ〜

昨日は所用で29時まで起きている。それから30時頃寝て目覚めれば12時。
津田沼まで自転車で出かけようとも思ったが、やっぱりやめる。そのまま家でFilsnownとかをやる。 フィルスはピラミッドまで来たところで中断。
テレホタイムが始まって、DLファイルを設定したところでいそいそと本屋へ向かう。えぇ、アレを買うためです(笑)

10月15日(金) 隔週でホッとした

授業は1コマから5コマまでみっちり詰まってる恐怖の金曜日。実は水曜日は1コマから6コマまであるので、 そちらの方がツライのだが・・・。小雨霧雨ふりしきるなか、急に気温が下がった今日この頃。厚着をしていったら、 授業中その適度な暖かさが夢の世界へと私をいざなうの。なんでどうして、どの授業も居眠りしてた時間が存在しました。
この雨の中どこにも行く気にならず、学校から直接帰宅。そのままずっとPCの前でいろいろ。
テレホ時間直後、なぜかICQが繋がらなかったなぁ。

10月14日(木) ポケステ行方不明

今日は学生実験の日。2ヶ月ぶりの実験はドキドキものじゃよー。
メイトでジャーニーの来年のカレンダーの発売日を今月下旬と確認。今年とコンセプトは変わらないような気もしますが。
半袖・自転車で通学している身には、夕方から降ってきた雨は冷たいの何の。めっきり秋らしい気候ですな。
夕食は、KEYさまっと定食屋の石井。通算2回目(前回は1年半くらい前)だが、今回もAセットを頼む。

10月13日(水) あう、あっぷあっぷ

授業でもやっぱり眠い。熟睡できてないのかなぁ。
夕食はKEYさまっとP。レバニラ定食を頼む。久しぶりに栄養価の高い食事だったような・・・。

10月12日(火) ねむいねむい。さくらちゃん状態

休講の関係で、授業は午前中で終わり。サークルで昼寝したら3時間もぐっすりと。
・・・疲れてるのかなぁ。

10月11日(月・振替休) ベクトルなんて大っ嫌いじゃー

今日も今日とて、連休はぼーっと過ごす。PC-9801環境でいろいろ遊んでみたりする。MIDIを聞いたのは何カ月ぶりだろうか。 Filsnownの続きをやる。今度こそ最後まで進めることが出来るだろうか・・・?
実家の妹から数学のプリントがFAXされてくる。いつも宿題になっているヤツが送られてきて、 解法を求めてくるのだが、今回はベクトルが範囲。大学センター試験の数学II・Bで「複素数」「ベクトル」を選ばずに、 「確率」「コンピュータ(BASIC)」を選ぶくらいのオレだから、ベクトルのことなんかきれいさっぱり忘れてる。 おかげで一問も解けなかった。隣人に応援を頼む。

10月10日(日・祝) 休足日 (2nd Ed.)

昨日のサイクリングでの疲労の回復を含めて、今日はゆっくりゲーセンで過ごした。 メインはメダルゲー。預けていた200枚が一時は800枚になったものの、ゆっくり使い切る。 夕食はuntk氏とさいぜりあ。
自宅では、部屋がさらに散らかりながらも、「PC-9801 FX/U2」を「PC-9801 BX」に交換する。というか、 基本的にSCSIボードを差し替えただけで2台併設してあるのだが。いやー、やっぱりBXは速いよ〜(あくまでFXと比べてね)。 昔、ちょっと処理速度の遅さでいらいらしたあのゲームもこのゲームも、ストレスがあまり感じなくなってるよ。
「DORA2ナイト雀鬼」とか「Filsnown」とか、 「雫」とか「痕」とか・・・。そればっかしかい。
んで、ついでに98の外付けSCSIなCD-ROM(x4)を、自作AT機の方に増設した。データを読ませるつもりはなく、 むしろ「CD-PLAYER」用である。ATAPIなCD-ROM(x24)はこのごろ音楽CDを読んでくれなくなり、昔からCDラジカセはぶっこわれ、 CDを聞くときは「PlayStation」とか「DVD Player」とか使ってたし・・・。DVDプレイヤーもここ何ヶ月か使ってないな。 以前見たのは「奈々子解体新書」(確かvol.0)だったかな。 そのおかげで、PCの起動が1分くらい多くかかるようになりました。

●今日の疑問●
「どこでもいっしょ」って5匹全部飼うとエンディングとかあるんですか?

10月09日(土) さいくりんぐ

やっぱり秋はサイクリングにもっとも適した時期だよね〜。これで向かい風が強くなければサイコーなんだけど。 というわけで、「稲毛→海浜幕張→幕張→津田沼→本八幡→千葉→西千葉→稲毛」のルートでいろいろ走ってきました。 基本的にR14を利用したわけですが、「自宅〜JR本八幡駅前ゲーセン」まで「65分」という結果が出ました。 それなりに行動範囲圏内なのか・・・な?

●今日の私信●
わたしの勘違いでしたか(^^; あうあう。やっぱり偶然出会うのは難しいですな。
(こんなコンクリートジャングルで何をムチャ言うんだオレ)

10月08日(金) サ館ぱにっく!

サークルのごみ箱(燃えないゴミ)を捨てないでほっぽっておいたら、 赤ショウジョウバエと思われる生体が30体ほど発生していたようである。 手動で10匹くらい駆除したが、もう手に負えないので、バルサン計画を発動させるかもしれない。
夕食はKEYさまっ、Loderさまっ、BEH氏といしいでお好み焼き。久しぶり。おいしい。
もしかしたら、明日は自転車で本八幡まで挑戦するかもしれない。

10月07日(木) 結局5限は取らないことにした。スマン(関係者)

2限は来週以降の実験のガイダンス。昼前に終わる。その後、サ館に戻りぼーっとマンガでも読んでから帰宅。 自宅で久しぶりにゲームとかやったりする。妙にスコアアタックに燃えたりして。賞金ねらい?
その後、午後6時ころ、隣人のuntk氏のCD購入につき合う。いきなり秋葉原のアニメイトまで行くことに。 総武快速に乗車したのが午後6時14分。メイトの閉店時間は午後7時。しかも総武緩行線が人身事故でダイヤが大幅に乱れる。 結局秋葉原駅昭和通り口改札通過は午後6時56分。そこからダッシュでメイト。閉店2分前に到着。無事購入。 フライング購入だけど、問題なし(ホントか?)
その後、大半の店が閉店した午後7時過ぎから秋葉原をうろつく。ブックタワーから神田郵便局、虎の穴方面へ。 稲毛に戻ったのは午後9時20分である。

10月06日(水) あるてぃめっと

授業開始時間20分前に目が覚め、授業開始時間5分前に家を出発し、授業開始時間5分後に大学到着。 つまり寝坊。生活リズムが直らないよ〜(涙)
某バイトの募集が大学サークル会館規模に拡大された模様。募集は集中するのか?

10月05日(火) じつは休日扱い

今日は授業が休講ばかりなので、本来は2限だけ、のはずだった。しかし、教授が来ない。40分経っても来ない。 ちゅーわけで、きょうは授業がまったく無かった計算になる。しかし明日は1限から6限までみっちり埋まっている。 がんばれ、オレ。目標:居眠りしない(多分ムリっぽい)
その後、サークルの部屋の蛍光灯の買い換えのため千葉ヨドバシへ。40W型を買ったのだが長さが120cm。 しかも2本。移動手段が自転車なもんだからどうやって帰ろうか思案すること数十秒。なんとかなったけど・・・。

10月04日(月) 大混乱

教授側の方のミスで授業がダブった。おかげで学科の連中は右往左往。いやーん。
夕食はAでジャンボメンチカツ定食。KEYさまっ、BEH氏、ryu1氏、よっ氏と一緒。

えろげ
81.25%
げーまー
106%・・・なぜ?こんな高いハズがないのに

10月03日(日) 遊んでないのよ(涙)

きのPが午前10時過ぎに遊びに来る。ビデオをみせたり本をみせたりデータをもらったりあげたり。 午後6時前にかずさやで夕食。そのまま総武快速でお帰りになられた。 その後、駅前の書店で注文していた「JR時刻表9月号」を回収。これで時刻表検定もオッケー。 答えは「成田エクスプレス6号」(何じゃそりゃ)

【昨日のおみくじ】(書き忘れ)
200円で買うおみくじ。千葉ヨドバシ3Fのイエローサブマリンで買える「がしゃぽん」みたいなおみくじ。 「青かった」。またダブる。ちゅーわけで、きのPにさおりんを買ってきて貰うように頼んだ。よろしくね。

10月02日(土) 鳥のムネ肉を茹でてマヨネーズをかけると某メニューに

2時過ぎに出かける。昼食はほっかほっか亭の牛めし(290円)。以前関西地区で限定販売していたものが全国規模での販売に。 ただし10月のみの販売なので、食べてみたい人はお早めに。(関連項目
そこから千葉駅方面のゲーセンへ。ヨドバシ6Fの楽器屋では「光るマラカス」は売ってなかった。むー。
XORII(爆)さまっが攻略を執筆している「電車でGO!64」(高橋書店)の攻略本をようやくゲット。 どこにいっても見つからなかったので、仕方なくヨドバシ千葉でゲット。書店なら図書カード使えたのにぃ。 というわけで、久しぶりにN64を出してきて電車で遊ぶ。とりあえず隠しコースを全部出そうっと。
多田屋稲毛店からTEL. 予約していた先月号の時刻表が届いたようである。ありがたい。これで 時刻表検定の申し込みができるよー。

10月01日(金) やっぱり大学生だった

ひさしぶりの大学。2ヶ月ぶりの大学。生活リズムを学生レベルに戻さなければ。 今までは「12時起き→30時就寝」のパターンが何日か続いてたしね。
夕食はA。KEYさまっ、WBさまっ、sss氏、ryu1氏といっしょ。2F。チーズチキン。
きのPが明後日遊びに来るらしい。

トップページに戻る