ここは、【1999年12月の運転記録(にっき)】の 停車場 です。

----CCS相互日記補完LINKz----筒抜け日記LINK
RCSさんの回顧録 ryu1さんの日記 BEHさんの超気まぐれ日記 藤士郎さんの日記

別コーナーへの直接リンク
勝手にもの申す 音ゲー散財人? 恒例企画なのか これも恒例企画



12月31日(金) 怠惰な頼りっきり生活開始
11時まで上映会とか。
KEYさまっとLoderさまっと昼飯はびっくりドンキー。
その後utk氏とメダルゲー、16時から茶坊主さんとRon2てぃーたさんと行徳駅で合流、そのまま茶坊主さん宅へおじゃまする。 このまま来年の1月3日までお世話になる予定なんだから、今考えると迷惑極まりなかったりするが、まぁその辺は忘れよう(^^;
Karmaさんがバイトしているゲーセンへ向かい、年を越す(ぉ

1999年もこの日記を見に来て下さってありがとうございました。
来年も同じようなペースで日記を書いて参りますので、お暇がございましたらどうぞご覧下さい。



12月30日(木) have a cold, 風邪をひいたのね
しかし、なぜに片桐語(笑
ちゅーわけで、気が抜けたせいか風邪を引きました(涙)
原因は分かってるんですよ。DDRやったあとの汗の処理が悪かったってこと。

KEYさまっ邸で鍋。参加者はikamiさまっ、Loderさまっ、RCS氏の計5名。その後は上映会に移行。



12月29日(水) やっぱり年末って気がしないよ
冬コミのころもそう言ってたけどさ。
2時就寝・9時起床。JJRのデータをがしがしと作る。3rdを全曲揃えるにはまだまだ数が必要だよ・・・
花札(みちのく秘湯ね)もやったけど、まだ先は長いようで。18時30分から2時間の昼寝(ぉ



12月28日(火) あぁ、また新聞屋の足音が
7時就寝・11時起床。
utk氏といなぜりあで昼食。サーモンピカタという怪しげなメニューが新登場なので注文。
結論。値段の割に量が少ない(涙)
稲毛駅で18きっぷを買ったutk氏と別れて津田沼へ。ゲーセン入荷状況とか確認するも、 今日のお目当てであるSOLO2000が見つからず、バイトの時間も近くなってきている午後5時に、 そこから本八幡へと向かう。ダイエーでようやく発見SOLO2000。音ゲー100円ゲーセンはいいのぉ。
結局ボーダー10分前に帰宅。気が付いたらCCさくら録画失敗!あうあうあう。



12月27日(月) 総括(っていうかフォロー)
今日はとりあえず1日まったりと過ごす。

とりあえず、過去3日間のタイムスケジュール以外のところを。
<1日目>
やっぱり現地でのPHS合流は重要ですな、えぇ、いろいろと。
しかし、昼過ぎでLeafの列が全くない状態ってのも、なんだかなぁ。
さすがに30時間超の連続稼働により異常をきたしたらしく、
帰りの電車の中ではいろいろと荒れておりました。同行者にはまことにご迷惑をおかけしましたナリ。

<2日目>
サークルチケット入場者だけで西4階に1500名(含むオレ)。みんな目の色変えすぎ(含むオレ)。
こんなになる理由は明白なんですけれども、えぇ。それに引き替え、他の企業の先導についていく人少なすぎ。
アスキーだって未来蜂だって2桁行かないんだよ、初回行列人数が・・・。
結局、最大瞬間行列が西館2周相当に値するほどの長さになりました。西4階からトラックスロープを下って登って、みたいな。
サークルチケット入場者でも3周するのはほぼムリだったようです。途中で2個→1個に制限がきつくなったようですし。

<3日目>
J氏にアクエリアンエイジのエキスパンションである「プチキャラット」のカードを頂く。
大感謝です〜(^^) そういえば某T氏にコモン1枚取られたような・・・(^^)
今日も今日とて、TFTでLFTCG。3日間で通算8プレイくらいはしたかも。
おかげでだいぶ手際よくプレイできるようになったかも。
屋内から屋外への列の強制移動を食らう。しかも夏・冬同じサークルで(^^;
鴨はうすのコピー本が落ちてたのは残念無念。まぁ今の時期はお仕事がらしょうがないんでしょうけどね。
えここ本を何冊か購入。やっぱりえここちゃんはかわいいにゅ。
ちゅーか、余裕があったのかなかったのか、鬼畜系な本は今回は1冊も買ってないにゅ。
冬コミ後は新橋で流星亭オフ。いやー、レインボーブリッジなんて、自動車で渡ったの初めてだにゅ。
いつものメンバの近くで飲んでたので、初めての方とかとほとんどお話しなくてダメであります。
ついでにいうと、デジカメを忘れていくという暴挙を成し遂げ、初顔な方々の顔すらもはや思い出せぬ・・・。
どっこいしょ、しりとり大会はなんちゅーか混乱の中行われた模様。T氏には負けちゃったよぉ(^^;
ちょっと勢いに乗りすぎて、飲み会後少しだけダウン。
その後は2次会・3次会・4次会とも音ゲーで占める。



12月26日(日) 3日目
タイムスケジュール的表記
01:00/就寝
04:10/起床
04:27/自宅を出発
06:00/有明到着
06:47/T氏、J氏と合流
07:05/TFTに移動し、LFTCG
09:20/西館行列行列に戻る
10:10/西館ゲート通過
10:18/東館ホール2到着
11:02/くれじっとに並ぶも、列移動で外へ
11:45/くれじっと、販売再開
12:05/東ホール通路でT氏と偶然合流、また東ホールへ
12:47/一緒に西館へ移動
13:00/TFTにT氏と移動、マクドで昼食後LFTCG
15:05/Sexy犯罪社へ移動、オフ会メンバと合流
16:00/3日目・終了
16:40/T氏、C氏、C氏とタクシーで新橋へ移動
17:25/ゆりかもめ移動組と合流、オフ会会場へ
17:40/バイト先に欠勤の電話
18:00/飲み会開始
20:20/飲み会終了・新橋ゲーセンでの2次会(音ゲー)
21:20/秋葉原セガで3次会(音ゲー)
22:10/秋葉原Jゲームで4次会(音ゲー)
22:38/秋葉原駅で解散
23:25/稲毛駅到着
23:50/就寝

●今日の購入ブツ●
・俺野鳥鴨日記3(かもはうす)
・PROJECT−D(南国猫桜)
・LOVE CHECKER[えここ](虚空空間)
・LOVE WARMER[えここ](虚空空間)
・ぷれすてばん(虚空空間とMikisoft)
・せんちばかほかコピー誌4冊(Sexy犯罪社)
・奈々子の絵本(Raving Fantom & Tetra Station)
・めいてつ大百科改訂版(STUDIO HAPPY2 & ぱのらますーぱー)
・阪急絵日記 VOL.7013(宝塚線企画)
・LITTLE BITCHとコピー誌1冊(ぶるぶるパンダ)
・ごーちゅーはーとR vol.4(くれじっと/2次・キャッシュ)
・ごーちゅーはーとR vol.5(くれじっと/2次・キャッシュ)
・From 琴音(クレジット/2次・キャッシュ)
・くれじっと・のーと vol.1(くれじっと)
・はっぴーHeart(0422SHOP)
・KANON TRADING PLAYING CARD[4パック](TI Tokyo.)



12月25日(土) 2日目
タイムスケジュール的表記
01:20/就寝
04:20/Ryo.M氏からのTELで目が覚める(やばいって
04:33/自宅を出発
06:00/有明到着
06:50/T氏と会い、TFTに移動
07:30/T氏とLFTCG
08:20/UNICSの方と偶然出会う
08:31/西館侵入
08:48/西館4F侵入
09:20/LEAF列に並ぶ
10:30/LEAF紙袋(1巡目)購入
12:00/LEAF紙袋(2順目)購入
12:04/TI Tokyoブースに何故か並ぶ
12:30/はっぱやに並ぶT氏に挨拶
13:30/有明を後にする
14:50/自宅到着
18:30/バイトに出発
22:25/バイトから戻る

●今日の購入ブツ●
・Leafスペシャル紙袋[4セット](Leaf)
・コミケットプレス(コミックマーケット準備会)
・KANON TRADING CARD GAME SUPPLY SET(TI Tokyo.)
・KANON TRADING PLAYING CARD[4パック](TI Tokyo.)

ちなみに、ウインナー×2/たいやき×2で、天野×2/栞×1/佐由理×1。



12月24日(金) 1日目
タイムスケジュール的表記
00:00/でじこの最終回を見るために起きている
00:35/ワンダフルがスペシャルのためにでじこの放映時間がやたら遅いことに気づく
01:15/エクセルサーガ鑑賞
01:38/気が付いたらでじこ最終回
02:00/今寝たら起きられないと判断し徹夜決定
04:30/自宅を出発するも、TWRの回数券を部屋に忘れるのでとんぼ帰り
06:00/有明到着
06:55/一般列でT氏、J氏、C氏らと会う
08:20/T氏とLFTCG
10:04/西館ゲート通過
10:10/東館2ホール到着
11:20/本日のミッション終了
11:50/zzz氏と謎の会合
13:10/国際展示場を後にする
14:40/稲毛松屋で遅い昼食
15:10/就寝
18:15/起床
18:35/バイトに出発
22:55/バイトから戻る

●今日の購入ブツ●
・萌鉄美濃町線(ACTIVE GAMERS)
・センチメンタルシューティング キャラクターディスクvol.3/vol.4(WHILE(1);)
・CCLUB別働隊ToolBox vol.3(CCLUB別働隊)
・ギャルゲー声優辞典第2版(サークルNo.11)
・DanceDanceRevolutino 3rdMIX 完全譜面本[S.S.R.編](なんとかちてよー)
・DanceDanceRevolution instruction & Illust CD(なんとかちてよー)
・It's Infinite Imagination[PING-0001](PING-MUSIC LABEL)
・びいとまにあこらーじゅ本「かっとあんどぺいすと」(B.M.M.S.)
・センチな旅行記 BOOK No.3 永倉えみるの街〜宮城県・仙台市編(サークルげ〜む天国内まなみ分室)
・センチな旅行記 BOOK No.5 遠藤晶の街〜長崎県・長崎市編(サークルげ〜む天国内まなみ分室)
・Leaf Fight TCG Complete Manual Version 1.03 in Winter(松永耕介(十倍))



12月23日(木・祝) 冬コミ合宿開始
とりあえず明日から冬コミなので、有志と合流して稲毛で出発の時を待つ。

今後3日間の行動予定は、
稲毛発04時48分快速で東京駅へ→05時23分到着
徒歩連絡で京葉線へ向かう・東京発05時34分発各駅停車で新木場駅へ→05時44分到着
TWRに乗り換える・新木場発05時50分各駅停車で国際展示場前駅へ→05時55分到着
以後西館の列に並んで4時間待つ
ですので、見かけたら声をかけてやって下さい(ぉ
たぶんLFTCGなデッキを持ってるかもしれません



12月22日(水) 今日も作戦行動
授業は2限からちゃんと出る。4限は休講だったので千葉方面へ買い出しに出かける、えぇいろいろと。
何はともあれ、今日で今年の大学の授業が終わりである。年明け提出のレポートが4つくらい出てますけど。
やはりサ館もうかれているらしく、複数のサークルで忘年会を行っているようである。室内で鍋をつつくサークルも、
3つや4つどころじゃないみたい・・・

●今日一番嬉しかったこと●
某所の楓ちゃんの誕生日絵を補完できたこと。

●今日の購入ブツ●
・DDR2ndReMIX APPEND CLUB version vol.2(PS/KONAMI)
・みちのく秘湯恋物語Kai(PS/F.O.G.)
・オヤマ!菊之助16巻(少年チャンピオンコミックス/秋田書店)
・総務部総務課山口六平太32巻(ビッグコミックス/小学館)
・久遠の絆ファンBOOK(ラポート)



12月21日(火) あれ、絶対先輩もう目が覚めてるって
ちゅーか、別のトコロの記念画像、芹香先輩、たれ目だよー、重要なたれ目具合だよー(謎)
まぁ、レミィも重要なんですけど、えぇ。ちゅーかシンディ(殴)

1限は今日もサボる。すると授業はもう無いのでもう一眠り。ぐぅ。
そして目が覚めると昼。明後日からこの部屋は合宿所(笑)になるので急いで片づける。
なんというか、だいぶ床が見えてきた(笑)これで2人泊まれるよ(>該当者)
津田沼、千葉に作戦行動。

●今日の私信●
藍のESVP、Winampを最新版にしたときにようやく気づきました。
ver.upしたdllをpluginにもコピーしなきゃだめだったんですね!これじゃエラー出たままになるのも当たり前だにょ。



12月20日(月) ゆっくりのんびり
授業は午後2時30分からなので、のんびりしながら昼下がりを過ごす。エンコードについていろいろやってみる。
バイトから帰ってきてPCに向かってたら、ふとアイコンが芹香アイコンに変わってる。びっくりしたよぉ。
あれ、でも今みたらふつーのに戻っちゃってるぞ。どうしてだろ?

●今日の私信1●
物理メモリ量割り当ての割合を増やしたら上手くいったようです。一安心であります。

●今日の私信2●
携帯で電話番号を教えて、とICQでメッセージを投げられたので、こっちのPHSから直電。
向こう側が着信して声が聞こえたら、なぜか動転してハンドル名じゃなくて本名を言っていたり。
後から考えると一瞬混乱させたかなぁ・・・と(^^;



12月19日(日) 1番売り場に願いをかけて
朝9時ころ起床。川口方面へ向かうべく準備をして出発。朝食は稲毛松屋で朝定食(納豆)。 朝定食、初めて注文することが出来ました(^^) でも、定食の白大盛がなくなってる(涙)
総武快速線に乗車。先頭車両でかぶりつき。西船橋〜本八幡で120km/h維持運転を行っていた。 あの辺は確かに線路が直線だからねぇ。やってやれないことはないってか。定速ボタンを使ってたなぁ。 概念的には抑速ブレーキと同じなんだろうけど。東京駅地下ホーム到着後、山手線に乗り換えて新橋へ。 そのまま(直通)横須賀線に乗っていても良かったのだが、乗り換えた方が早く着くダイヤ設定だったのでそうする。
なぜ新橋か。理由は親に頼まれたので、新橋駅前宝くじ売場で年末ジャンボ宝くじを買う。連番20枚・バラ10枚。
購入後、山手線→京浜東北線を乗り継ぎ川口へ。途中田端操車場あたりで新塗装200系の実物をちらっと初めて見かける。 まだ1編成しか存在しないから、なかなか見かけられないのよね。というか、どうせ新幹線で戻るならE2'+E3だから、 ほぼ絶対見られない(泣)
川口駅改札口に11時30分集合。12時に某ゲーセンに向かい、いろいろ遊ぶ。ドリルは600mの壁超えられず。
煩悩のおもむくままに踊り続けたら、気が付いたら16時20分。そろそろ帰らないとバイトに遅刻する時間だ。 ジェミナスさんに川口駅まで送ってもらう(ありがとうございます〜)。駅改札前で長々と話する(^^;
京浜東北線→(赤羽乗換)宇都宮線→(上野乗換)京浜東北線→(秋葉原乗換)総武緩行線で稲毛まで戻る。 稲毛到着は18時02分。夕食をいなずさでとってからバイトへ直行。



12月18日(土) あまり量は食べられなくなったのかも
11時頃起床。とりあえず今週分のリスティーセフティあたりから未読処理を開始する。
途中で昼飯を食べに出かけたのだが、未読処理の途中のままだったので、
今週のエクセルが上書きされてお亡くなりに。まぁいいけどね...

●今日の購入ブツ●
・新世紀エヴァンゲリオン第5巻(貞本義行・角川書店)
・電車でGO!プロフェッショナル仕様公式ガイドブック(児山計ほか・アスペクト)
エヴァの単行本なんて何年ぶりでしょうか。ストーリー的にはだいぶ懐かしいという感が(^^;
本編で描かれなかった小さい部分でも、結構面白いことはあったりします、えぇ。
というか、いいんちょう萌え〜(謎)(<結局それかい)



12月17日(金) どこしょ冬モード発動!
午前中の授業はサボり。理由は「ほかほかごはん」(謎)
バイトから戻ってきてからポケステにどこしょを再インストールした。
残念ながら、「かもはうす」のポスターではなかったが、 別の萌え系ポスターが貼ってあったので、これはこれでよし!
しかも暖房器具は「だるまストーブ」だし・・・。なかなかあなどれないぞ、「Bomber eXpress」。

●今日の個人的ニュース●
フレック稲毛で惣菜・弁当を扱うようになっていた。びっくり。値段は一般的。



12月16日(木) 完徹っていうか、なんていうか・・・
結局レポートやってたけど、途中から画像あさりしてたりしてて、本末転倒だよな・・・。
提出時間まであと3時間。あとは方眼紙にグラフをいくつか描くだけ(だと思う)。
久しぶりにアクセス解析のログみてみたら、テレホじゃない時間の方が多くカウントされてるよ〜。
別にカウンタ自体あまり気にしてないんで問題ないんですが。

実験の出席を取った後、ゲーセンで踊りまくる。この時期は厚着して汗だくになりながら踊るから、 風邪ひきやすいのよね。注意しないと。
一方でドリルも6プレイくらいやる。最高は614m。
夕食はikamiさまっ、KEYさまっ、Loderさまっと三郷の馬車道へ。どうもごちそうさまでした。
これで2つ制覇だな。まだまだ先は長いのだよ・・・
帰路は海浜幕張経由で大学まで送ってもらう。そして自転車で自宅に戻る。



12月15日(水) 5日ぶりの大学
今日はちゃんと2限から授業出席。明日提出のレポートにあまり手が付いていないことを気にしながらも授業を受ける。
授業のあと、ryu1氏とAで夕食。久しぶりのジャンチキに大満足。バイトの関係で水曜しか放課後自由にならないしなぁ。 でもどっちにしろ実験レポがあるからあまりのんびりしても居られなかったりするのだが。
Aから西千葉駅までryu1氏と就職関連の話をしながら歩く。あまり人の意見に流され過ぎるのも問題だが、 固い頭を多少柔らかくするのには非常に役に立ったでしょう、えぇ。そろそろエントリー始めなきゃ。
帰宅すると、「時刻表検定協会」からの封筒が。予定通り194点で3級獲得。次回は2000年6月開催予定。 就職面接と重ならなきゃいいけどなー。まぁ面接って日曜日にやるものじゃあないと思うけど、ホントのトコロはどうなんでしょ。 人事も役員も休日出勤なんてしたくないだろうし。
多分今日はレポートをまとめるために徹夜です。3rdのNONSTOPをエンドレスでかけながら頑張ります。

●今日の購入ブツ●
C57のカタロム(笑)
AI止ま新装版2巻

前回のカタロムでD&Dをしたときに必ず発生した「EAccessVioration」は回避されていた。
ちゅーか、一部構造変わったみたい。「お気に入り」はユーザー別で保存できるらしい。エクスプローラのフォルダ形式。
D&Dも問題なくできるみたいだし。ここまでできて、やっと普通のソフト、というトコロです。
まだ詳しく使い込んでませんが、前回の予期せぬエラーが出なくなっただけまぁいいのでしょう。



12月14日(火) ふりーたー生活
今日も大学サボる。そりゃ、朝6時に就寝すればなぁ。基本的には遅れて教室に入るくらいならサボる方針なので。
今日こそ少し部屋を片づける。なんか、ゴミ袋(大)で2袋のゴミが出てきたよ。
きっと年末に向けてまだまだ出て来るぞ・・・



12月13日(月) お休み
4,5限は授業だが、部屋を片づけるという名目で大学をサボる。
結局部屋は片づけてないんだけどね。だめすぎー。
んで何をしていたか。電車運転したり、パンフ読んでたり。MRは読み終えたぞ、って自慢してどうする。



12月12日(日) 大盤振る舞い?
昼前に起きて、utk氏と赤門で情熱。その後は昨日の日記を書いたりしながらバイトまでの時間を過ごす。 途中、ポケステの「でんごー」をプレイしていたのだが、どうやらCR2032が電池切れになりそうな状況だったので、 新しいコイン電池を買っておく。これで冬コミどっこいしょ大名刺交換大会もバッチリでしょう。 ちなみに「でんごー」は全路線をクリアしたら削除予定。その後はまた「どっこいしょ」をDL予定なのじゃ。



12月11日(土) アキバ混みすぎ
午後1時にアキバ集合だったので、ついでに冬コミ用のTWR回数券を購入するということで新木場駅へ。 とりあえず2セット(22枚)購入なのだが、こっちの団体の行動頻度を考えるともう1セットくらい必要になるかな?
集合時間にトライタワー前で藤士郎さん、茶坊主さん、ジェミナスさん、まどかさんと合流。 そこから藤士郎さんの大散財ツアー突入。石丸電気本館でkarmaさん、ピサロさんと合流。
買い出しツアーが終わった後はトライタワー・Jゲームで居酒屋開店時間付近までゲーム三昧。 後ほど踊ってる主将さんとも合流。午後5時になり、今日もバイトなので泣く泣く別れて稲毛に戻る。 今日も飲み会はお預けなの〜(涙)
秋葉原駅総武(緩行)線は「新宿〜中野」間の信号機故障でダイヤが5分程度遅れていた模様。 結局稲毛到着が予定より3分ほど遅れただけだったのでバイトに遅刻することもなくオッケーである。
某氏からの指摘で、エンコードに失敗していることが判明。というか、wav切り出しの際で失敗していた模様。再録音かー。

●今日の購入物●
・C57パンフ
・LFTCGブースター1箱(ver.1.01A)(75%引き)
・「小説 北へ。いつか出会うあなたに……」



12月10日(金) 電車運転しまくりなのじゃ
朝起きて、授業開始ぎりぎりまで「電プロ」。帰ってきて、バイト出発時間までも「電プロ」。 バイトから帰ってきても「電プロ」。やはり最高のソフトじゃよー。
多分3ヶ月ぶりに散髪しました。頭さっぱりであります。これまでは大げさに言うとアフロ状態でしたからのう。
っていうか、ネーヤになるなよ、セリオ(笑)



12月09日(木) やっぱり今日はDCの売り上げが伸びたんだろうか
学生実験が始まる30分前に千葉ヨドバへ行き、「電車でGO!プロフェッショナル仕様」を購入。
千葉ヨドバに到着する直前で、「DCと多分おらたん」を持った青年が乗った自転車が私の自転車後輪めがけて ぶつかってきまして(というか、丁字路で90度衝突した)、私はブレーキをかけていたのでそれほどの衝撃でもなかったのですが、 一方の彼はスピードが出てたおかげでぶつかった直後ちょっとよろけて自転車を倒してしまっていたようです。 DCを守っていたのだろうか?(^^;
おかげでひざの擦り傷もまた悪化しました(涙)



12月08日(水) 踊るたびに
ばんそうこうの下のかさぶたが溶けていく。ひざの患部の治りは遅い。
サークルからCD-ROMドライブ(SCSI.x2)を借りてきて、自宅で3rdをエンコード。処理遅い・・・



12月07日(火) 今日もカラオケ
あ、昨日の無電騒動はオレが帰った後少ししたら回復したみたいです。
昼は赤門で日替わり。100円レバーとかも頼んでみたりする。
サ館マシンのウィルス除去のあと、カラオケ隊長のもとWB氏、ryu1氏、BEH氏、よっ氏と6人で「カラオケの鉄人」へ。 結局「JOY/X2000/SEGA/U-kara/DAM?」の統合システムだったと思う。何曲か歌って、バイトの為午後5時過ぎ途中撤退。



12月06日(月) 電気が来ないと致命的
朝9時前にRCS氏から直電。サ館のコンセントが断線して電気が使えないらしい。
PC系サークルに所属しているため、電気がないとPCも動かせないし、TVも見られないし、 暖房器具だって使えないし、ましてや冷蔵庫がただの箱になってしまう。 事務局経由でサ運(サ館運営委員会)に連絡が行くことになっているのだが、はたしていつ対策が為されるのか。
ただ、蛍光灯だけは点くので完全に無電ってことではないんですけどね〜。



12月05日(日) 未読処理の一日
朝9時過ぎにきのPが遊びに来る。見逃したエクセルを見てる間に、自分はフレックの朝市に買い出し。 たまご1個9円とかね。その後はCCさくら鑑賞会。ついでに未読処理も済ませる。 いつもどおりいくつかデータを渡して午後6時ごろお帰りになられた。その後はバイト。



12月04日(土) やはり自発的に歌うのはいいことだよ
確か3時ころ就寝。8時に起きて某氏ご推薦の某番組を見ようと思ったが、 録画予約している安心感からか二度寝敢行。起きれば11時前。 ホントは13時アキバ集合の前に本八幡で踊っていこうかとも思ったが、時間切れのためあきらめる。 昼食は松屋の豚キムチ。この適度な辛さがいいのですよ。
12時05分の快速で錦糸町まで行き、緩行線で秋葉原へ向かう。到着は12時39分。実は意外と早く着けるんですよね〜。
13時に駅電気街口改札前で待ち合わせ。茶坊主さん、藤士郎さん、ジェミナスさん、 松山タケトさん、Karmaさんと6人でアキバめぐり。というか、某氏の買い出し。 40GBのHDDを買おうとして「最近は32GBの壁というものが存在するんですが」という店員の発言に驚く。 結局30GBを¥27kでご購入。他にも「めも2」「ベストどらましりーず1・2・3」「APPEND CLUB1」 「DC用ガンコントローラ(です専用)」などを一括大購入。
14時過ぎにタワーへ。いろいろゲームする。どりるとか。Dancemaniaコースで2950点って凄すぎます(>某氏)
15時から昭和通りパセラで2時間カラオケ。統合システムだがHyperJOYは組み込まれていなかったのが残念だ。 すこししてピサロさん合流。7人でいろいろ歌う。
17時にカラオケを終え、バイトのため渋々彼らと別れる。飲み会参加したかったっスよ〜(泣)
夕食は稲毛マクドの「ゆくトリくるトリ」と「ぐらころ」、そして新装オープンのコンビニ(7)のおにぎり(全品50円引き)×3。 なかなか美味しい「ゆくトリくるトリ(180円)」。言いにくいのが難点だ。



12月03日(金) 自転車も復活
実は2日前の大転倒の際、自転車のギアにつながるワイヤーも切れてしまい、ギアチェンジが効かなくなってしまったのだが、 ようやく今日、自転車屋で直してもらいました。実は昨日も同じ店に行ってるんだけど「部品がないので明日来てね」と言われてたのだ。 コレで一安心なのらー。
明日は秋葉原かのう。13時集合でしょ。ってーと、本八幡の100円台で足9頑張ってから行くかな。多分17時までは一緒に動けるかと。



12月02日(木) 今日は夕方忙しかったの
結局、昨日のレポは午前3時頃終わる。ゲームWaveとかセラフィムコールとか見てるからだよ。
学生実験はE−1。さくっと終わる。次の予定は1630からの就職ガイダンス。
就職ガイダンスは学部の就職相談担当員が来た。なんちゅーか、目からウロコ。 しかし、何時に終わるか分からなかったし、今日からバイトだし、あまり悠長にはしていられなかった。 バイト開始は午後7時。大学から自転車で30分かかるから、けっこうドキドキものだったんだけど、 お話は90分で終わったので間に合う。しかし自宅に寄って荷物を置く時間はなかったはずなので、 サークルの部屋に荷物を置いてバイト直行。
バイトから自宅に直帰。荷物はサ館に置きっぱなし(^^) まぁいいんだけどね。



12月01日(水) 久々の大転倒
授業はまじめに出て、6限後、KEYさまっとryu1氏と3人でてんげん。
夕食後ryu1氏は直帰。サ館に帰ろうとしたところ、ぱらぱらと雨が降ってきたので早めに帰宅。
自転車で帰宅途中、歩道への路線変更に失敗し、比較的高速からの転倒。ひざをすりむいたり、ジーンズが千切れたり。 帰宅後応急手当はしたものの、まだ止血してくれないよー。
こみぱインストール。明日提出の実験レポに手をつけないまま1時間が経過しようとしている(爆




トップページに戻る