ここは、【2000年01月の運転記録(にっき)】の 停車場 です。


----CCS相互日記補完LINKz----筒抜け日記LINK
RCSさんの回顧録 ryu1さんの日記 BEHさんの超気まぐれ日記 藤士郎さんの日記

別コーナーへの直接リンク
勝手にもの申す 音ゲー散財人? 早く先を進めろ

各日付のサブタイトルの横に(●● Ed.)とあるのは、書き直し(追加)の箇所があります。
但し、時々(Pre.Ed.)というのが出てきます。「0版」の意で翌日の予定を書いてたりします。



01月31日(月) 眠いときは寝るよな
なんであんなに4限の授業は面白くないんでしょう、えぇ。 面白くないなら受講するな、なんて軽はずみな気持ちで言わないで下さい。 うちの学科、科目の選択の幅が狭いんですから・・・。って、ここで愚痴ってどうするよ、オレ。
5限の授業の後は演算室で実験レポに関する資料の印刷。サ館経由で夕食でも食べていこうと思ったけれど、 誰もいなかったのでさびしく一人で帰る。



01月30日(日) 遊んでばっかりなのよん
名鉄編や芹香麻雀やフィルスやナイトライターやそんなんばっかり。
まぁ明日は試験がないから、実験レポでもまとめようかな。



01月29日(土) 人は安売りに弱い・そして行列好きだ
4時20分に徹カラ終了。そして総武線の始発で千葉に戻る。自転車は大学に置きっぱなしだったので、 西千葉で下車して自転車を回収。そこから本日オープンとなる郊外型家電店へいく。
R14沿い幕張本郷にある、旧おかじま電器の店である(片道自転車30分)。 先着300名さまにバカ安売りのチャンスがあるのだが、開店時間(午前6時)に到着したときはすでに行列完了。 一般の入場列すら700人くらいの列ができていたのはびっくるびっくりだ。
入場時に記念品として小さな置き時計を貰う。耐水性なのでお風呂場でもオッケーなやつだ。 そして、当初の目的だったDC用ソフト「北へ。White Illumination」(特価980円/20本限り)を無事購入。 これだけ買えれば、まぁ最低限の目標は達成されたからな。問題なし。
途中のコンビニで朝食を調達した後で帰宅。早速猪名川インストール。少しだけ朦朧としながらナイトライター起動。 特に問題もなくクリア。全レベルでSランク速攻で達成。MA体験版も一通りプレイ。 そこでついに限界が来たようなので、午前9時に就寝。
起床は午後5時。名鉄編をプレイした後で夕食の惣菜の買い出し。 そこから「ニセ虹色町の奇跡」をプレイ。現在進行中(ぉ



01月28日(金) 連続稼働中
結局満足に勉強できないまま朝を迎える。8時40分から新厚でRyo.U氏とお勉強。
2限の試験は出題傾向が変わってしまったが、適当に言葉で埋めて早めに退出。
試験終了予定時刻まで50分あったので、その間に千葉ヨドバで「猪名川」購入。
3限は最初から出席しなかった(追試には出るけどね)のだが、結局試験自体が延期されて事なきを得る。 呼び出し時間まで時間があったのでスターダストでDDR。aerotus氏も踊ってた。やっぱり彼らにも人間扱いされないオレ(涙)
午後2時の呼び出しは結核感染の話だった。そのため、ツベルクリン反応検査を再度しなければならない。 ツ反応接種日が3月6日(月)。このこともあとで少し別ページに書いておきます。
5限の試験は制限時間が60分。予定より早く秋葉原に到着。
今日の飲み会はC氏、G氏、T氏、Y氏と合計5名。天狗→ゲーセンのところでY氏が明日の試験の為離脱。 そこからパセラで徹カラ。午前2時過ぎからHaltとBootを何度も繰り返すオレ。さすがに連続稼働40時間じゃ、 まだまだだな。



01月27日(木) 青天の霹靂
某教授に30人以上が呼び出された。無論含むオレ。時間と場所は明日14時に演算室。 おかげでその時間に行われる別の授業の試験は追試を受ければいいことになった。ラッキィ☆(ぉ
しかし、「進路指導に係わる緊急事項」ってなんだろうなぁ・・・。 なんか致命的なコトだったら明日の某オフで公表するかも。
名鉄編の発売日。早速買う。はっきり言って、名鉄には1度も乗ったことがないので、 オレ内部では新規路線扱いです。うーん、なんちゅーか、今までの電GOよりもブレーキが効きすぎ。 ブレーキ(レベル)が弱くても簡単に停まれるよ。まぁ編成長が短ければそれもありえるんですがね。
「LEAF VOCAL COLLECTION VOL.1」の発売日。さっさと自分用にエンコするが、 ライナーノーツないし、それぞれの曲のボーカルの名前書いてないし。うーん・・・。

●昨日の小レスに対する一人ツッコミ●
だから、某氏もそう言ってるじゃん。つまり、全く同じ意見だったってこと。
何を勘違いしたか、わかりにくい表現してるしー。でも、面白いからそのまま残しておく(爆)
恥さらしは基本ナリよー
ちなみに原因は、最後の行を読み飛ばしていたところに原因があります、えぇ。
だから情報が意味不明に重複したわけですな。



01月26日(水) 今回の試験群は
楽勝であれ。無論、この発言も現実逃避の一環である。
むしろ怖いのは明日の実験である。

明日は「電車でGO!名古屋鉄道編」の発売日である。
一方、「プロフェッショナル仕様」は、「こだま」が出るまで残り7路線、現在1741kmである。
無論、難易度が高い路線ばかり残っているのは言うまでもない。
京浜東北南行き雨の103系や、京都線、鹿児島本線の各駅停車系が残っている。

●今日のかのそ●
舞シナリオで進めてみる。「途中から」って意外と重宝します、えぇ。
ちなみに2度目は「まいハッピー」。相変わらずトゥルー見られないなぁ。
・・・意外とムズイのか?
権力に屈して(違)「まいトゥルー」を見てみると・・・全然シナリオ違うじゃんかぁ・・・

●今日の小レス●
でもなぁ、むしろオレは「Wind arrives at the place」の方を入れて欲しかったにゅ。
いや、だって、OPの方だと盛り上がれないし。聞いてても結構キツい曲だと思うですよ。
某や(以下自主検閲)



01月25日(火) 頭イタイ・・・
睡眠不足か、外気の寒さによる頭痛かは知らないけれど、体調が悪かったので、 当初から予定していた実験関連の作業のために大学に向かうことを断念。家で一日寝てた。
今日は「アクティブ・ワーク」という会社からのセミナーへの案内電話があった。 あとでURL調べてみよう。
午後5時少し前に、ヤマト運輸のM島さんから電話。2月3月にバイトに入れるかどうか聞いてきた。 残念ながら就職活動を前向きに行いたいので、という言い訳で断る。就職内定したらまた働きに行きますので、 そのときはどうぞよろしくです(ちゅーか卒論を優先してやれ)

●今日のかのそ●
あゆハッピーで1stを終わらせる。
しかし、15パターンもあるですか・・・。うぐぅ。
ゲストCGで、真琴を足蹴にしてるアークデーモン、相当嫌いじゃないなぁ・・・
あ、アークデーモンに足蹴にされてる真琴、相当嫌いじゃないですけど、えぇ。つまり両方。

●遅れた私信1●
複線で複数の列車種別を運行しようとすると、踏切5分待ちとかフツーじゃないですか?
別に関東の小田急とか京王とか京急だけじゃありませんて。
むしろ関西の私鉄の方がすごいらしいですけど・・・。
山手線の代々木踏切もすごいらしいけどね。

うーん、種別がたくさんある場合は、最上位の列車使えば問題ないっしょ。
京急なら「快特」だし京王なら「特急」だね。JRなら新快速とか特別快速とか。
それで必要ならば下位の列車を使えばいいだけで。

●遅れた私信2●
2000/01/24 23:36更新現在のキミの日記は、サイズが31,034なのですが、
メモリ不足ってなんでしょう。スワップが足りないとか、リソースが足りないとか・・・。
メモリ64MBあれば、窓98なら余裕なんですけどね。とりあえず、同時起動(常駐ブツ)は減らしましょう。



01月24日(月) いまどき、ダブルキャスト
授業4/5。
その後、ryom氏宅へ行くと、なぜか数学科2年連中でダブルキャストが流行っているらしい。 というわけで、一緒にプレイ内容を見ていることに。いやー、翔子さん、悪くないっスねー(^^)
夕食は、nakz氏とour氏とA。チーズチキン。今日のCCは少し揚げすぎ。
ずっと達成率上昇やフラグ関係で頑張っていたら、気がついたら26時30分。 そろそろおいとまする。

●今日のれす●
どっちかっていうと、似非ファンです。ポヤッチオ買ってないし。



01月23日(日) うひょ氏は、最高でしょ
5時過ぎに寝たにもかかわらず結局9時ころ起きる。昨日買ったメモカにデータを移しつつ、 川背SE。PRACTICEでの56/57のクリアデータを保存してみる。しかし、本番ではクリアできず。 ちゅーか、42で5リュックも池ポチャはないだろ・・・
12時05分にアキバ到着。某氏と落ち合う予定だったが、中央線国分寺駅での人身事故で動けなかったらしい。 うひょ近藤氏の同人誌をメッセサンオーで購入してから午後1時にアキバから京浜東北線快速で川口へ。20分後に川口着。 その時点で中央線は復帰したらしい。
午後2時半に川口駅改札前でメンバと合流。そのまま雑草オフに突入。終わったのは午後8時。 そこから恒例の夕食会なのだが、マクドは空席数が少なくアウト。従って別の店に。 結局ファミレス(ジョナサン)に行くことに。食後はその足で川口駅へ行き、そこで解散。 テレホ直前に自宅に戻る。

●今日のつぶやき●
世の中は知らないところで動いているものだし、気が付けば2ホップだったりする。
いや、別に何が、とは言いませんが。

●今日の200円成果●
「寺女2・カバン1・緑1」



01月22日(土) ゲーム屋めぐり
ゆっくり11時起き。うつらうつらしながらテレビをつけると、王様のブランチ内のCDTVのコーナーで、 ちょうど「MOTER MAN」がかかっていた。じつは初めて聞くのだが、聞いた瞬間1発で「これは買いに行くしか!」と決心する。 せっかくだから、某氏が熱望している「ナデシコ・ルリルリ麻雀」も探しに行く。
稲毛→西千葉→千葉→千葉みなとの順で知りうる限りのTVゲーム屋を回るも、どこでも在庫切れ。 トイザらスにもなかったのがびっくりである。途中に行った千葉ヨドバでPSメモカ購入。 互換製品で、1枚650円で売っていたので「青」と「紫」を1枚ずつ購入。 最後に行ったポートタウン内のCDショップで「MOTER MAN」購入。
自宅に戻る途中でRyoM氏宅に寄る。さっそく買ってきたCDを聞かせる。彼も気に入ったらしい。 学科の友達に広めて下さい(>MOTER MAN)
自宅に戻り、早速エンコード。そして、早速無限ループである。ESVPで演奏させるものだから、来栖川綾香が
「車内での携帯電話のご使用は、他のお客様のご迷惑となりますので・・・」
なんて口パクしてくれるわけで(爆)

●今日の謎情報●
「どこでもいっしょ」のサントラが2月に発売されるそうです。

●今日の200円成果●
「金(桃)・赤」



01月21日(金) くるるんるん☆
大学近くのゲーセンでパカSPやろうと思ったけど、先客が居たのでドリる。
1回目=917m/2回目=700m台。
やっぱ、連射機能があると楽やね。まさにドリルでしょ。そこで授業の時間になったので教室に戻る。
授業が終わってからもう一回。2ミスしながら950mまで到達。いつになく鼓動は高鳴る。 フィールド右端で掘り進めていくと、989mでカンオケにはまる(残りAIRが25%)。 ダメもとで進むしかないのだが、ギリギリ(残りAIRが0%)でついに初の1000m到達であります。 後ろに待ってる人が居なかったのでゆっくりエンディングを鑑賞してきましたー。るるるー。

●今日の海腹川背・旬 2nd●
57面を1度だけ偶然クリア。振り子で行くのね・・・。



01月20日(木) 徹夜はしないに越したことはないんだけど
実験レポは午前5時過ぎに終了。そこから3時間の仮眠。なんとか起きられた。
今年度最後の実験である。集中力が途中で途切れる(ぉ
そこから千葉方面へ向かう。「海腹川背・旬 2nd.Ed」はヨドバシで売り切れ、メディアバレーで売り切れ。 仕方がないので千葉メイトで定価購入。税込みでも3990円なので、千の位を1増やすために何かグッズを探す。 センチ2のグッズも出回りはじめたけど、あれはどうでもいいし、ということは「北へ。」関連かなぁ。 というわけで、下敷きの他のグッズを探すと、350円のクリアファイルを見つけた。 ほぼ確実に「買っても使わないであろう」と予想されるが、とりあえず今は北だろうということで購入。 んー、でもなー、絵柄がなー。ちゅーか、オレの由子さんはなんで裏に追いやられてるんだい?(笑
今日も某200円に挑戦。結果、「寺女2・赤1・カバン2・金(白)1」でキャラだけなら6種類コンプできました。 でも、残り5色は別にいいや・・・。



01月19日(水) とりあえず
葵ちゃんをゲットしてから就寝(^^;
さっさと寝た代わりに朝早く(ぉ起きてレポートの続き。ちゃんと優先順位通りに手を付ける。
例えレポートを出さなくて確実に0点を待つよりは、それなりの体裁で提出して1点以上をもらえ、と自分にむち打つ(ぉ  そのために3限は演算室にいたんですけどね、えぇ。
また5限が自然休講になったので、その空き時間を利用して千葉ヨドバへ。電源分岐ケーブルを購入。そして、 先日購入しなかった某200円に挑戦。結果、「赤2・青3・緑1」。別にポケモンとかじゃないっスよ。 むー、どうしてこんなに青いのが来るかなぁ。順番は「赤・赤・青・青・緑・青」だったのであるよ。 ま、いっか。青いのは青い人に不法投棄しようかのぉ。
自宅に戻り、先ほど購入した内部電源分岐ケーブルを装着。これでバッチリ。次はマルチセッションにでも挑戦してみるかのう。 まぁとりあえず明日提出の実験レポさえ終わらせれば当分大丈夫(っていうか、ここから試験期間だって)。
久しぶりにQOH99。オプションからフレームスキップを解除して、由綺で進軍。ばっちり処理落ちしてくれるおかげで以前より苦戦しません(ぉ
そんなこんなでHARDクリア。瑞希出現。でも、なんだか「由綺vsあかり」のあかりって、なんだか「不良あかり」ですよねー。いや、勝ちセリフが。 というわけで、キミには「はやか」のあだ名を授けよう(違うって

●3日前のどれみ●
太陽電工のZ100とか訳わからんこと言ってたくせに、最後尾のSA2をE26と説明したり、 どうせEF8115で牽引するくせに500馬力のディーゼル機関と言ってみたり、・・・わざとかなぁ。 デザインはどうみてもカシオペアですけどねー。
んで、この回はお兄ちゃん属性な話だったんですね(ぉ
もう一つツッコミを入れておくと、牽引車と客車は相互行来が出来ない構造のはずなんですがね、いぇい。

●昨日の兄コンアニコンII●
予約時間を先週のまま30分早めておいたのが敗因らしい。すなわち、録画失敗。

●昨日の私信(ぉ●
あー、すると、きっと部屋では「S.O.S.」が鳴り響いていたりしたのですかねぇ(^^;



01月18日(火) 今日も今日とてアキバ
目覚めたらPM1。さすがに昨日の今日ではこんなもんでしょう。授業は今日もサボり。 火曜の授業って確か次が試験になるような気もするのですが、あぁぁ。仕方がないので自宅で学生実験のプログラムを組む。 致命的なミスを一つ冒していて、log10関数の引数にマイナスな値を突っ込んでたこと。これじゃあ簡単に落ちるわな。 NaNも出まくりだって。
Yujinの東鳩200円フィギュアのvol.1が「リペイントバージョン」として販売されていました。 つまり、また買えってことですか(^^; むー。色違いバージョンとかが無ければ揃いやすいのかなぁ。 って、そういえばレミィの色違い(何かは推して知れ(笑))が多かったんだっけ、vol.1って。
まぁvol.1を正式に手に入れられるということで、今度千葉方面で大量購入しようかのぉ。
ようやくCD-Rドライブ買いました。今日は仕送り日でもあるので、今月の生活費の一部を流用しての購入です。 PLEXTOR社の「x8/x20」です。RWな機能は付いてません。「B's Recorder GOLD」がバンドルで、TWOTOPで税抜¥26,800也。 8倍書き込みでこの値段っていうのは、やっぱりずいぶんRの価格自体が安くなってるんですねぇ。
帰り際、ブックタワーで某レポート用のブルーバックスを購入。さっさと読んでレポートを書くぞ、と。
2回ほど某氏にアポを取ろうとしたが、うまく繋がらなかった模様。 まぁ会ったからって特になにをするということでもなかったのですが、えぇ。 カプセル購入につき合ってもらったとか、かな、多分。
自宅に戻り、早速マシンにセットアップ。電源ケーブルが足りなくなりました(涙)
今度どこかで電源分岐でも買いにいくとして、今回はとりあえずATAPIなCD-ROMを休眠状態にさせることに。 内蔵SCSIなCD-Rなので、とりあえず接続さえ上手くいけば認識してくれるんだよね、PCIに挿すようなボードとかとは違って。 特に問題なくさくっと認識してくれたので、適当にHDD上からまとまった単位のファイルを持ってきて、さっそく焼き実験。 8倍書き込み・オンザフライで特に問題も無く終了。やるなぁ。やっぱりバッファ4MBってのが強いのかな。 あとはATAPIなCD-ROMでの読み出し実験をするだけ。これでオッケーならいいんだけどね。
これでCD−Rな環境が揃ったわけで。いぇい。



01月17日(月) HyperJOYのプラチナは
授業の後、18時からサークルの総会。
その後、20時過ぎからOSF穴川店でRCS氏のお食事会兼お誕生会。
その後、22時頃からネオジオボウル浜野店のカラオケ屋でHyperJOYによる耐久カラオケ。
結局閉店までみんなで歌ってました。メロディーがヘンです。
[歌リスト]プラチナ,Feeling Heart,Access,SEASON,BOOM BOOM DOLLAR
サークルに荷物を置いていたので大学まで送ってもらう(ありがとうございますLoderさまっ)。その時点で27時。
荷物を回収して、家に帰ると27時30分。それからネット。

◎HP開設から15ヶ月が経過した記念として、どこかにひっそりと何かをつくりました。
そのうちトップのデザインを一部変えることになった暁には堂々と公開します(笑)

久しぶりに音ゲー日記を更新。こみパ日記は今月も動かないような気がする・・・



01月16日(日) センター試験2日目
学力が低下していないか確認するために、センター試験はそのうち解かないとなぁ。
結局、午前10時49分の特急で青森を発ち、奥羽本線経由で千葉へ向かう(ぉ
あと、実家の押入にひっそりと眠っていたパソパラを全回収することに成功。
「雫」とか「痕」とかが紹介されていたころのパソパラ。懐かしすぎる。
予定では、明日の午前中に宅急便で届く予定。

●今日の鉄的活動●
「奥羽線」の「大曲〜福島」間を乗りつぶし。かつ、山形新幹線「新庄〜東京」間乗車。
実は400系は初めてだったりする。残念ながらE3系(山形新幹線仕様)には乗車できなかった。
あと、大宮駅でリニューアル200系とすれ違う。



01月15日(土・祝 センター試験1日目
すでに予約を入れられてしまった歯医者で歯石を取ってもらう。相当ダメだったらしい。
今でも歯の裏が時々冷たい風にさらされると凍みます。
その帰りに、ちょっとだけ高校に寄る。少し話に花を咲かせた後、人を待たせていたのでそこで帰る。
両親から、そろそろ家を建てたいと言われる。つまり、ローンを組むということで、さらに仕送りが削られるらしい。
んー、音ゲーやる量減らせばいいか。もしくは、外食する回数を減らせばよいということ。
さすがに交際費は削れないし。むしろ楽しいし。



01月14日(金) 目指すのは萩の月
(国公立大はセンター試験の準備のため、その学生はお休みの日)
帰省途中で仙台に寄る。えみるに会いに行く。
詳しくは、そのうちアップするであろう「センチな旅第11弾」に。

結局、仙台からの高速バスには空きが無く、学割を行使して新幹線+在来特急で青森へ。
市営バスの行き先表示板がLEDに変わっていたのには驚きでした(>青森)

●今日の鉄的活動●
「仙石線」の「仙台〜松島海岸」間乗車。ぱっと見、103系には見えないよね。



01月13日(木) ちょっと希望より値段高かったから
学生実験もろくにやらないうちにアキバ。価格次第では今日買ってしまおうと思っていたのだが(>CD−R)
ちょっとぎりぎりな値段だったので、とりあえず保留。勢いでDCでも買おうかと思ったが、 新品を買うならせめてヨドバシでポイントを貯めるような方針で。
その帰りに西船橋で今日の夜行高速バスの乗車券を購入。アキバに出かける前に予約しておいたヤツ。
しかし、その後の「仙台→青森」の昼行高速バスは満席なのを初めて知る。しょうがないので大学に行って学割をゲット。 これで心おきなく新幹線を使える。仕方ないけど、まぁいいっしょ。
そのまま千葉へ行き「Leafボーカルコレクションvol.1」の予約を千葉メイトで、「電車でGO!名古屋鉄道編」を千葉ヨドバでそれぞれ予約。 せっかくお金があるんだから、前者は全額内金にする。先払いってすばらしいわ(笑)あとは引換票をなくさないようにしなければね。

午後10時45分に西船橋を出発する高速バスで帰省。



01月12日(水) ゴールデンハンマー
柳生博でもブラッキーでもないんだけどさ。
結局、2限のレポと5限のレポは提出が1週間延期されました。どっちにしろ提出しなければならないのは変わらないって事でしょ。 死刑宣告を先延ばしされてるようなもんだしなぁ。来週木曜もレポ1つあるし・・・。こんな状況で帰郷してもいいのでしょうか。 ものすごく不安なんですけど、その辺は今夜のがんばりにかかってるってことかな・・・。
1月の最終日曜日と2月の最初の日曜日にかけて予定していた某バイトが90%の確率で中止になりそうです。 従って、この辺もフリーになりそうです。これだったら、雑草オフがあと1週間遅くてもよかったし、 2月頭のLFTCGオフも無条件で参加できそうです、えぇ。
これで7万円の予定収入がなくなりました。皮算用なんかしてるからショックが大きいんですよ(>オレ
夕食はKEYさまっとWB氏とBEH氏と4人で石井のお好み焼き。4時間前にカツカレー大盛りを食べていたような気もするが、 今年はじめての石井だったので参加する。風邪を治すためにネギの豚を頼む。食べ終わってダベっていると、T氏から直電話。 ふつーこんな時間にかけてくれば、呑んでいるって分かりますって・・・。 それ以外でかけてくることなんて滅多に無いじゃないですか(笑

とりあえず、あずまんが関連のグラフィックを落としまくる。マイナ1も16まで全部読んだし。

●今日の私信●
「すげ日記」、1月なのに12月のままなりよ。
あと、噂によると「#」は先月ニュータイプにすでに情報が載っていたらしいでよ。



01月11日(火) なにはともあれ現実逃避
どうやら流行りらしいです(>現実逃避(笑(ぉ
とりあえず、QOH99で、EASYの瑞穂をクリア。なんちゅーか、遠隔操作で消化器攻撃してれば、簡単にP取れてしまうのが、 EASYモードの凄いところですな・・・。これで太田香奈子も出現したので、あとはHARDを誰かでクリアして、 その後で芹香をEASYでクリアすれば全キャラ達成というところか。
とりあえず、レポート用の写真撮影に出かける。これは大義名分があるから問題ないよな(ぉ
同じネタで勝負!というわけで、種々の自動券売機を撮影しに東京駅へ向かう。到着したのは12時10分ころ。 別にアキバで下車しても良かったのだがそこまで余裕がなかったのである。次にアキバに向かえるのは、CD-Rを購入しに行くときかな。 早くて13日、遅くて18日。
駅構内をうろついたまま、千葉方面に戻る。津田沼駅で初乗り運賃切符を精算して、160円。エースで同じ学科の某氏を見かける。 ダービーオーナーズクラブやってた。馬の名前は忘れたけれど、「リーチイッパツ」とかそんな感じだったかなぁ。
その後は稲毛経由で大学へ。図書館に向かうも、目的の本は見つからず。過去ログに期待。

久米さんが戻ってきてからのニュースステーション、初めて見たんですけど、
何か全体的な雰囲気が変わってますね・・・、サイバー。ちゅーか、ヒゲはやすな。シド・ミード?(違



01月10日(月・祝) 高速バス
やっぱり具合が良くないので、ごろごろしながら11時起床。え?レポート?やってませんさ、そりゃ。 「電PRO」とかプレイする。このゲームもいつになったら極められる分からないほど先が長いよなぁ。 「名鉄編」ですか?発売されたら攻略はしますよ。
QOH99とかもやってみる。HARDで楓を使ってみる。1面の芹香先輩をクリアするのに10分、2面の初音をクリアするのに10分、 3面の理奈を15分やってもクリアできないのであきらめる。この時点で点数が40万点いくってのはコンティニューの賜物ですな。

当面の帰省予定としては、

13日(木)の夜に、西船橋駅から高速バス(22時45分発)に乗って仙台へ(翌5時10分着)
14日(金)はセンチな旅in仙台(第11弾)を実行予定・仙台から高速バス(15時50分発)に乗って青森へ(20時35分着)
15日(土)は、世間がセンター試験一辺倒なのを後目に親戚関係に顔見せ
16日(日)も15日と同じだが、21時50分発の東京行き高速バスで上京
17日(月)は朝7時20分に東京駅八重洲南口に到着してそこから自宅に戻り、14時30分からの授業に出席

というパターンを考えている。高速バス代はトータルで¥23,940也。
高速バスなんてほとんど使ったことないから楽しみじゃー。まぁそのためには学生実験を早めにキリいいトコロまで進めないとね。 ぜんぜん何もやってないっス(>フラクタル



01月09日(日) 予定通りだろ、やっぱし
10時起床。目覚ましかけないと11時間睡眠が基本らしい。
電車PROとかしたりしながら現実逃避をした結果、午後3時から昨日の未読処理を開始。
昨日の飲み会で財布に余裕があまりないので、この連休中はなるべく外に出ないで過ごしたいなぁ、と。
バイト収入の12日まではなんとかなりそうだけれども。
未読をBGVにしながら、えここdeふぁいととかQOH99とか思わず現実逃避としてプレイしてしまう。
とりあえず無限コンティニューという有り難い機能のおかげで、かえで→ゆきでNORMALクリアしたのが午後6時半。
こういう時期になると、部屋を片づけたり、食器を洗ったりしたくなるもので(ぉ
J!JR!を初めて自宅パッドでプレイ。やっぱりパッドでプレイする方がタイミング測りやすいのぉ。



01月08日(土) 3rd−LFTCG
午前4時ころまで先週の未読処理とLFTCGのカード整理。「電波・アンテナ」系でデッキを組んでみる。
今日は藤士郎さん主催のLFTCG会合のため、昼から行徳へ。13〜17をLFTCGで遊んだ後、17〜21は行徳駅前和民でお食事会(笑) そこからは南行徳のゲーセンの後に一部有志がラーメンツアーを開催。どうもみなさんお疲れさまでした。
帰宅は23時過ぎ。ネットにも繋がずにそのまま就寝。レポートが当面3つ残っているのに、有意義な休日の使い方でした(涙)
あ、ちなみに、「電波アンテナ」デッキはバトルカードが足りないせいか全然勝てませんでした(^^;
もうちょっと調整が必要だな・・・



01月07日(金) 今年第2弾
授業は1限から。久しぶりだよ、1限の授業に出るなんて・・・
5限はryuka氏といろいろ出かける。
夕食はKEYさまっとryu1氏とP。久しぶりの肉野菜定食普通盛。体調悪いから、両方大盛りはちょっとムリなんよ。

なんか、他人の話を総合すると、また風邪をひいてしまったらしい(涙)
今はやりの風邪は胃腸に来るとかで、なんかのどに来る風邪よりもある意味イヤなんですけどね。



01月06日(木) NORMAL/HARDでもクリアしなきゃダメなのね
げんなり。得意キャラでも探すかのう。
それはそうと、なんか睡眠多すぎて具合が悪くなったかもしれない。



01月05日(水) とたんにびんぼうにん
よっ氏に呼び出されてセンチシューを持ってサ館へ。zzz氏とWB氏がいらっしゃった。
zzz氏に冬コミの戦利品を手渡して、お金を返したら財布の中が夏目さん1枚くらいになってピンチ。
よっ氏の幾度の挑戦を眺めながら、午後6時前に4人で味楽で夕食。



01月04日(火) げーむざんまい
えここdeふぁいととかQOH99とかやる。
前者はノーコンティニューでクリアするのが目標。コンティニューありではA/B/STORYどれもクリアしたから。
後者は某所でちょっと文句を言ってみたけど、順番に選んで単に瑞穂でクリアできなかったのが原因らしい。
ちゅーか、コンティニューありでもなんか裏が出たのでいいのかなぁ。
おかげで、目が疲れたので早めにHalt。



01月03日(月) 宴も終わりて眠いだけ
午前0時30分ころから、Karmaさんのゲーセンへみんなで遊びに行く。音ゲーがほとんど1P100円ということで、 みんなでいろいろやる。楽しむ。2時間くらい経って、茶坊主さんの部屋に戻ることに。ここから睡眠タイムなのだが、 自分やホストを含めて6人が一部屋に雑魚寝するのは不可能な状況。ホストはロフトに上がるからいいとして。結局、 長旅組が就寝。オレは徹夜で「北へ。」の続き。由子さんシナリオクリア。そのままPhotoMemoriesも続けるが、 結局イベントCGは一枚も見られないまま終わってしまう。この先は自分でやれ、ってことなんだろうなぁ。
結局妖精さんも起きていた(寝る場所がなかったからね)のだが、そこからは彼が持ってきた「スペースチャンネル5」をプレイする。 ボタン(A/B)と使い分けるのに初期の頃ちょっととまどったが、就寝者に配慮したヘッドホンでのプレイのおかげか、初回でクリア。 あ、でも、あくまで「ぎりぎり」でのクリアだったのよん。
そこでゲーム機のプレイ権を妖精さんに移行して、彼はヴァルキリープロファイルをプレイする。
午前6時30分ころだろうか。なんか就寝者がぽつぽつと目覚めてきた。さすが社会人。この時間には目が覚めるよなぁ(^^;
んで、今日こそLFTCG。何回かプレイする途中で、ピサロさんが筑波に戻るというので先行脱出。お疲れさまでした。 その後はありあわせの食材で昼食を取った後、解散。妖精さんの車で行徳駅まで送ってもらって、東西線で移動。 てぃーた氏は大手町から乗換だそうなので、先に2人で茅場町で下車・乗換。そのままアキバへ。
なんちゅーか、スターターが欲しかった(ちゅーか、バトルカード増やしたかった)ので、まだ安く売ってれば儲けもんだなぁ、 と思ってたら、予想通り安いままでした。LFTCGv1.01のスターター、税込み500円(67%引き)。3パック買う。 その後、おもむろにゲームポート用のパッドを購入(えここdeふぁいと/QOH99用)。そのままアキバ駅へ行き、藤士郎氏と別れて自宅へ戻る。 帰りの列車は熟睡よ、えぇ。昨日徹夜でしたからね(^^;
自宅に戻ってデジカメが見つからないので、「もしかして、本八幡駅で落としたか?」と思ったのだが、 最後には自分の座っているイスの真下に眠っていた。これぞまさに灯台もと暗し・・・って、ベタなオチやな。

●今日の戦価●
柏木千鶴・鬼の暴走・二重人格/ルミラ・お金持ち・大盤振る舞い/両手いっぱい・背後霊・気力充実
うーん、バトルカードのレアが出ないとスターター買った意味がないんだが・・・
まぁ、千鶴さんが初ゲットということでいいことにしよう。あまり強欲になっても身を滅ぼすだけだし。

めっちゃ眠いので、他のコンテンツは今日は更新しません〜



01月02日(日) 体調は、だんだん回復してきたんだけど
ぜんぜん日曜日って感覚ありませんでした。えぇ。
6時間ちょいの休眠の後、8時ころ起床。この時点で目覚めているのはオレだけ。「北へ。」のカラオケゲームがやりたかったので、 DreamcastにGD-ROMをセットして起動させると、続々と目覚める同居人たち(ぉ やはりDCのシーク音はでかいのかー。2度ほどプレイさせてもらい、 「ひこうき雲」で「91点」をマーク。伊達に音ゲーはいろいろやってないね、オレ(笑
そこから茶坊主さんからてぃーたさんへの「北へ。」布教活動が始まり、彼の萌えキャラと思われるキャラでとことん進めることに。 アスペクトの攻略を頼りにプレイし、見事にはやかエンド。そのまま「PhotoMemories」に移行し、「すーきーだー」イベントでついに撃沈。 さらにプールサイドの2枚目の写真で復帰不能、ということになったようです(^^)
そして、布教活動の矛先は次はこっちに向けられて、午後4時ころから由子さんシナリオを進めることにする。 しかし、本日合流予定の妖精さん、藤士郎さん、ピサロさんとの合流時間が迫ってきていたので、12月27日の時点でイベントを中断。 そこから新年会という名の元の飲み会開始。途中でKarmaさんがバイトの時間だということで途中退出。
その後は日が変わる頃までいつもどおりの萌えキャラ談義とかしてたような気も。あとマッドムービー再上映。
しかし、茶坊主さんが「なんか具合が悪い。食欲があまり無いんだ」とおっしゃっていたのには申し訳ない思いでいっぱいです。 私の風邪をうつしてしまったのではないかと考えています。なんちゅーか、ムリして来るのも考え物なんですよね。
あ、結局LFTCGは今日やってません。



01月01日(土) 体調は最悪
ゲーセンでお会いしたKarmaさんに「風邪の具合は大丈夫ですか?」と聞かれ、「とりあえずいつものノドから来る風邪なんで〜」と言ったモノの、 DDRで踊れば踊るほど動きが緩慢になってきていたらしく、年越し直後から茶坊主さん宅までに戻ってくる間にも結構苦しむ。
結局家に戻ったあと、だいぶ苦しくなったので風邪薬(たしかパブロン)を頂き、そのまま寝ることに。
Karmaさんが夜勤を終えて我々と合流。せっかくだから「センチメンタルジャーニー」の4人対戦をすることに。これが2000年台初めてのゲームです。 しかし、目標人数が4人とはいえ、やはり終わらない且つ単調作業により睡魔に脅かされる者が約1名(しかもオレ(涙  途中中断して別ゲームに移行したりする。そこで茶坊主さんが薦めてくれたのがAoE2。人がプレイするのをしばしば見ていたので、 初プレイのてぃーたさんに少しだけアドバイスとかしたりする。んー、あのゲーム、むずかしいっすよ、やっぱし。
今度はKarmaさんがバイトに向かう時間まで、ジャーニーの仕切直し。結局終わらず、時間切れ。Karmaさんはバイトへ。
そこからは、まっどむーびーの上映会だったかなぁ。オレは毒舌吐きまくり。やっぱりマッドムービーは「ギャグが含まれていないとダメ」ですよ。 これがオレの主張。単に某バンドの歌詞に「永遠なんていらない」なんてワンフレーズがあったからって、エフェクトばりばりにかけて、 音楽と画像のタイミングを合わせただけのようなONEのマッドムービーなんて、見てて引きます。ちゅーかつまんないです。
結局初詣には行かず。「明日はLFTCGをやるぞー」と宣言したにも係わらず、昨日の公約すら守れてないんだからなぁ。 実現可能性は低いのかもしれません。


12月31日(金) 怠惰な頼りっきり生活開始
11時まで上映会とか。
KEYさまっとLoderさまっと昼飯はびっくりドンキー。
その後utk氏とメダルゲー、16時から茶坊主さんとRon2てぃーたさんと行徳駅で合流、そのまま茶坊主さん宅へおじゃまする。 このまま来年の1月3日までお世話になる予定なんだから、今考えると迷惑極まりなかったりするが、まぁその辺は忘れよう(^^;
夕食はカレーライスや鍋。酒も入り、既に宴会状態。大変おいしゅうございました。
センチメンタルシューティングを持っていく。そしてプレイしてもらう。「顔が違うぜぇ」などと予定通りの文句を流した後、 服の敗れ去る様子を見て「ちくしょー、こいつらわかってやがるぜー」と叫ぶてぃーた氏(笑)これがちなみに1000年代最後にプレイしたPCゲームです。
途中で、「とりあえず、行徳のどっかの神社で初詣しようよ」という話になる。しかも、どうやらるりかの通常デートにより、 「神様の掛け持ち(ふたまた)」も却下らしい。
午後10時半過ぎ(?)にKarmaさんがバイトしているゲーセンへ向かい、そのまま年を越す(ぉ

1999年もこの日記を見に来て下さってありがとうございました。
来年も同じようなペースで日記を書いて参りますので、お暇がございましたらどうぞご覧下さい。




トップページに戻る