ここは、【2000年02月の運転記録(にっき)】の 停車場 です。
BACKTOP


----CCS相互日記補完LINKz----筒抜け日記LINK
RCSさんの回顧録 ryu1さんの日記 BEHさんの超気まぐれ日記 藤士郎さんの日記

別コーナーへの直接リンク
勝手にもの申す 音ゲー散財人? まだ寒い時期か


02月29日(火) Y2K・第2弾が各方面から
結局5時まで起きてた・・・ホントは赤門に行きたかったのだけれど、目覚めれば正午。あうち。
ryuka氏から電話。どうやらうちに来るつもりだったらしい。てっきり明日来るものだと思っていたので、 少し面食らうも、少しだけ部屋を片づけるるる。焼いたり焼いたり焼いたり、が主目的。 ブランクなCD-Rメディアを用意してこなかったり、リソースをうちのMOでは読めない640MBのMOで持ってきたりと、 いろいろとトラブルはあったものの、まぁなんとかなったので良し。
当初は午後7時半頃帰宅予定だったそうだが、結局待ち合わせが無くなったとかで、なぜか就寝を始めるryuka氏。 結局午後10時過ぎまでうちで仮眠を取ってから家にお帰りになられた。

●今日の電PRO●
東海道線・大阪環状線を金星で埋めたあと、ここ何日かは秋田新幹線・田沢湖線を金星にすべく挑戦。 今日付けでようやく「かまくら4号」も倒し、秋田新幹線・田沢湖線もオールクリアー。
というわけで、今日からは「ほくほく線・上越線」を全コース金星にすべく順番に挑戦中。 ブレーキ感覚の違いに戸惑いながらも頑張るぞ、と。



02月28日(月) そろそろ、本腰か?
ゲーム片手間に、ウェブからエントリーをする準備を始める。
実際、会社説明会などに行くときは、背広・ネクタイは当然として、あとは紺の靴下に革靴。 コートは普段着てるヤツしかないから、それはしょうがないとして、持ち物を入れるためのモノは、 さすがに普段大学に持っていくようなリュックはダメだよな。ということは、 何らかの手提げカバンを買わなければならないってコトか。
そろそろ散髪に行きたいし、それに伴って証明写真も何十枚かストックしておかなければならないしな。 近場でそういうのをやってくれる店を探さなきゃ。地元民なら小さい頃からひいきにしてるような写真屋は、 ふつう一軒くらいはあると思うから比較的楽なんでしょうけどね。

今日は11時起床。頑張って生活リズム直さなきゃねー。
千葉へ行き、千葉そごうブックセンターでゼミ用の本を購入。 とりあえずページをめくってみる。うわ、1ページ目から分かんねーや・・・。 勉強しないとなぁ。
明日は火曜日だから、床屋もやってるだろ。散髪しなきゃ。



02月27日(日) 正常の生活リズムに(2nd.Ed.)
戻せない。そろそろ頑張ってリズムを正しくしないといかんなぁ。
いつまでも4時寝13時起じゃいかんだろ。
このごろよく夢を見る。どんな夢かは一概に言えないのだが、 昨日見た夢は、妹が誰かに拉致されて、そのために自分たち家族の行動が規制される、 という訳が分からないものだ。うーん、どうしたものだろう。

●このごろのTOD●
1面でライフ満タンにして、2/3/4面を飛ばして5面へ。クリアできたら6面へ。
3面のボス、うざいしね・・・。いや、あの極悪なクイズ、イヤになるくらいですから、えぇ。
しかし、1プレイ200円だったんですか? ステステ300円といい、相変わらずボッタクリですな。
アキバ昭和通りのfunfunなら1P100円だったですけどね。



02月26日(土) ゆっくりのんびり
10時起床。松屋でブランチ(?)をとり、路線バス→京葉線で幕張メッセへ。
11時05分にメッセ到着。コナミブースではミニライブ(GF&DM&DDR)をやっていたが、 人が多すぎて入れず。少し離れて聞く。他を回ってからコナミに戻ってくると、ちょうどライブが終わったので、 藤士郎さんと合流。そのあとはセガの女神さまっクイズをプレイして、コナミのミニライブ(KM)を聞く。 その途中でまどかさんとも合流し、あとはコナミブースやタイトーブースを回る。 タイトーブースでBEH氏と偶然会う。「キミは絶対コナミブースかタイトーブースにいると思ったよ」だって。 典型的でわかりやすい人間ですから(^^)。15時頃撤退。
そこからは今日の飲み会場所へ移動。京葉線→山手線で秋葉原へ。友人に頼まれたPC自作の為の下調べ、 ということで、K6-2がのるM/Bの値段を調べてみたり。今はSlot1のM/Bがほとんどなのね・・・。
午後5時に昭和通り改札口で待ち合わせ。C氏、P氏、T氏、U氏の合計5人。ココイチの上で1次会。 その後はfunfunでTODをやってみたり、博多じゃんがらでラーメンを食べて午後9時に解散。
自宅到着は22時眼精疲労がキツかったので力尽きる。
25時に一度起き、26時に強烈なノドの乾きを覚えて再起動。
未読処理はスーパーミルクチャンまで。ゲームのキャラ、みんなアンテナ生えてるしー。しかもPS3だい。 ちゅーか、このOPの各カットがどのアニメのOPのパクリなのか、オレには半分以上分からないっス(涙)



02月25日(金) 気が付いたら明日は(2nd.Ed.)
飲み会AOUショーではないか。ということは、今日は業者日ってことか。 GBMCの評判はどんなもんなんだろうなぁ。
昼に起きて未読処理をする。まだ前回のデジモンあたりなんだけど・・・。
一昨日発売の「MOTER MAN(SUPER BELL"Z)」ミニアルバムをゲット。相変わらずバカなCDだよ、これ。
そういえば、プリンタ用紙(A4・B5ともに)きれてるんだよな。今度買いに行こう。

今週のファミ通、立ち読みしました。
鈴木みそ先生の例のときメモ2EVS話、読みましたー。これで例の顛末も一件落着か?
みずしな孝之先生の1P漫画も読みました。今回はドラマニの話だったんですねー。
どおりで某所からリンクが張られたはずだ(^^;



02月24日(木) うわ、こらやばいわ
昼前に起きて、千葉ヨドバシまで行くのが面倒くさかったから、 最寄り駅前のゲーム屋でギタフリ2nd購入。そのまますぐに自宅に戻り、 3時間くらいPS。3時間昼寝の後に自堕落に過ごすともう夜。



02月23日(水) 次の祝日候補
今日は母親の誕生日、であるとともに、皇太子様の御生誕日でもある。
いままでの日本国の祝日の増加方法から見るに、何十年先かは分かりませんが、 この日が新たな「天皇誕生日」となるのでしょうね。そして、 4月29日が「みどりの日」から「昭和の日」に変わるように、 12月23日は「平成の日」に名前が変わるのでしょうか。
(昭和の日、に関する話はちょっとあいまいなので、正確な情報をご存じの方がいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いいたします)



02月22日(火) 初顔合わせ
今日は午後3時から、配属された研究室での顔合わせ、ということなのでいそいそと向かう。 当研究室は新配属となる新4年生が3人。しかも、全員が抽選漏れからの配属なので、 「あとで志望動機を口頭で聞こうかね」と教授に言われたときはどうしようかと(汗
説明自体は45分で終わり。ちょっと安心。しかも次に集まるのは「3月15日(水)10時」。 その次は「4月12日(水)10時30分」とは、うーん・・・。 春休みは就職活動に専念しろと言うことなのかねぇ。 しかし卒論テーマを決める話なんか一言もなかったし。前期はゼミ中心ですか。 すると、就職面接で「あなたの今やっている卒業論文について述べて下さい」 なんて聞かれたらどう答えりゃいいんじゃー。ま、ウソを述べてもダメだし、 ありのままを答えるしか。
しかし、シミュレート用言語に「FORTRAN」を使うってマジですか。



02月21日(月) β版通販申込負組
C氏やT氏が申し込みフォームにアタックをかけているのを知り、急いで自分もアタック。 しかしこの時点で彼らよりも5分のビハインドが(泣)
申込開始が本日0時0分からなのですが、サーバーへの過負荷が原因で、 0時30分に申し込みフォームが一時停止措置に。そうこうしているうちに、トップが更新され、受付終了。 むむ、残念。3月12日に直接恵比寿に買いに行くしか。
後から某掲示板をチェックしたところ、ジャストからアタックしても申し込み完了しなかった人も結構いたみたいで、 自分だけじゃないんだなぁと一安心。ま、恵比寿行くしかないだろ、こりゃ。 総武線緩行始発→東西線始発→日比谷線乗継で恵比寿駅着5時52分。始発電車で来てるから、問題ないぞ!(違)

夢を見ている。レポートに追われている夢。明日が提出日なのに、まだ終わっていない実験レポートが7つも残っている。 しかもいまからでは到底終わりそうにないが必死にやろうとしている。そして、再度提出期限・提出先を確認すると、 提出期限は1週間前だった、というよく分からない話。
心理的に追いつめられているのかなぁ・・・。

午後4時から出かける。NTT料金を支払って、千葉ヨドバシでDCのVMを買って、あとはぶらぶらと。
23日オープンの幕張LAOX(R14沿い)の開店セールで、また激安な客寄せ商品があるんだろうな。 その広告が入ってくるのが多分前日だろうから、と少しだけ期待。プリンタ買い換えたいけどな。

●今日のえここ●
白泉社から夏頃発売らしいです(TNX>T氏)。ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい☆



02月20日(日) 鶴見緑地なんとか線って、大阪にあったような
午前10時50分に、Loderさまっの運転する車で、KEYさまっとHx2さまっと4人で鶴見(川崎市)方面へ向かう。 なぜに「鶴見」なのかは聞かされていないのだが・・・
途中、ビッグサイトあたりの高速で路肩に結構長めな渋滞ができていた。今日ってビッグサイト、 何の展示だったかなぁ・・・
目的地は、JR南武線尻手駅が最寄りのナムコ系ゲーセン、ワンダーシティ鶴見店。 とあるゲームのロケテストをやっていた。でも、あれ、なんちゅーか、センス要るよね。 オレなんかよりむしろてぃーたさんあたりにやって欲しい音ゲー(?)だと思ったです、えぇ。
その後、相模原方面のHx2さまっ宅を強襲。つまりお宅訪問というやつ。 何はともあれ、OVA版ときメモ鑑賞会。はー、こんなんなんだー。CG藤崎(爆)
その後、この4人で神戸屋町田店で夕食。はー、やっぱりいいねー、えぇ。
次は立川方面に行きたいかも。名古屋大須でもいいんですけど・・・
そして自宅到着が22時10分。どうも本日はご苦労様でした。



02月19日(土) あー、大学もあと1年ってところなのか
(本日、サークルの飲み会の為、正式更新が遅れる可能性があります)
今日は15時からサークルの総会。2月ってことは、来年度の新入生を勧誘しないといけないわけで。 あまり新4年が横から口を出してもダメだしね。引き継いだフレッシュな力に期待しましょう。
この段階で、数日後に帰省するsss氏からDC本体を貸してもらうことに。いえーい。
その後、18時から千葉駅周辺で追い出しコンパ通称追いコン。現役生・院生・OB・顧問が一同に会して開催。 本年度で大学/大学院を卒業なさって社会に羽ばたかれる先輩方を笑顔で送り出そうという、つまり飲み会。 今年はWBさまっとAMさまっ。この方々は飲み会代フリー。現役生・OBで一括負担という形で毎年実施。 じつは、来年の卒業予定が7人とか9人とかいう話しなんだけど、 これってヤバくないですかねぇ(^^; その辺は来年度の宴会幹事にお任せしようかなぁHAHAHA。 飲み会ではいろいろな話を聞く。ここではとても書けないような話しもちらほらとね。
その後は2次会。カラオケの鉄人で3時間半くらい。
終電1本前で西千葉へ。帰ることの出来ないメンバは、サ館やKEYさまっ宅に収容されたらしい。

●今日の体験版談義●
DL時間かかりすぎや・・・
圧縮ファイルで11.9MBなんですけど、解凍して28.7MB。インストールして28.0MB。
ここに書くと長くなりそうなんで、上のテーマ別リンクから「業務日誌」を参照してください。

●今日の大失敗●
自動切断ソフトがなぜか起動しなくて、8時00分〜12時55分まで繋ぎっぱなし。あああ、1500円の無駄払い。
今月は市外通話がそんなにないから、とんとん、かな・・・(希望的観測ともいう)
早速ソフト変えました。時々遊びに行く家のマシンに入ってるヤツです。

●今日のβ版談義●
昨日の更新で、β版の通販購入者への商品発送日が「3月13日→3月10日」に早まりましたね。
関東圏だと確実に11日に届くだろうから、こっちのほうが早く手に入るって事になるんでしょうかねぇ。
いや、単に思っただけなんで、今のところ12日参加の立場は変わりませんが。



02月18日(金) ついに「臨時第一こだま」登場
715を雷雨かつコンティニューしまくりで銅色の☆付けて、ようやく151登場。そして全路線走覇。
・・・え、あとは難易度をベリーハードにしてノーコンティニュークリアで金色の☆を付けろ、ですか。
ぐはぁ、先は長すぎ・・・。(現時点で1914km)
今日も千葉方面へ。今日こそアレを買う。 そのまま千葉フェリシダで夜9時過ぎまで遊び、夕食は久しぶりに松屋。カルビ焼肉定食がが50円の値引き。 いろいろキャンペーンやってくれるみたいです(>松屋チェーン店)期待してますぞ。
某氏の日記に倣って、いそいでMy Documentsディレクトリを削除(というかリネーム)



02月17日(木) コマンド公開早いってことは(2nd.Ed.)
12時前にzzz氏から直電。今日の学科集合がキャンセルになったらしい。 そこからまた寝ようかと思ったけど、こうなったらもう寝付けないので、外に出かけることに。
大学経由で千葉方面へ。工学部5号棟前交差点で、某教授と偶然出会う。卒研配属の抽選の話を一部始終話しました。 他にサークル関係の話もする。1年間、数学を頑張りますっ。
千葉ヨドバ6Fの三省堂書店でアンソロジーMAXとご対面〜。うわ、でかっ
「アンソロジー」っていうから、ふつーの本だと思ってたら、ムック並みの大きさなんですね。 しかし、手持ちがないため、仕送り(明日)を待って購入しようかと思う。その後、千葉フェリシダでnakz氏らと合流。 少しメダルで遊ぶ。その後、バイトだというnakz氏と別れて西千葉へ。研究室の顔合わせの時間を再度確認。 駅で学科のnks氏と会う。次の土日月に仙台へ帰省するらしい。使用する切符は「やまびこ朝トクきっぷ」だそうで。 安い企画切符を知っておくのは重要だね。でも、仙台と盛岡を比較して、500円しか違わないのはどうなんだろう。
CトレインでAI止ま4巻とご対面。そういえば、先月発売された3巻も買ってなかったなぁと思いながらご対面。 うっ、4巻のカバーのあの娘がオレの心の琴線を捕まえて離しやしない・・・。うぐぅ、買って帰ります。 ・・・身請けじゃないぞ。

●今日の購入ブツ●
「AIが止まらない新装版」3巻+4巻
あぁ、オレって典型的か。でも、あれ自体は4巻には出てこなかったなぁ。続刊対象かのぉ



02月16日(水) イヤ、ホントにお疲れさまです、としか(2nd.Ed.)
祝、第4希望配属ー(ぉ 詳しくは別項で。
一つの懸念が去ったということで、自分に対するご褒美としてアンソロジーMAXを探しに行くも、 西千葉周辺では売り切れの模様。仕方ないから、在庫があったラブひな6巻とあずまんが大王1巻を先にゲット。 藤島絵ならすぐ見抜けるはずだから、やっぱりCトレインには在庫がなかったと考えるべきなんだろうなぁ。
鹿児島715路線、最後の区間でゲームオーバーになり、完走ならず・・・。1時間が無駄になったにゅ。

●今日の購入ブツ●
「ラブひな」6巻・・・(あくまで)オレ内部でのCVイメージと合わないんだよな。あの人の声とか。
「あずまんが大王」1巻・・・やっぱサイコーだわ。え、萌えキャラ? きっと予想どおりですよ(汗



02月15日(火) 卒論発表2日目
学業のことを考えると少しだけユウウツになるので、知らないふり。(ぉ
とりあえず、明日は1330に2−103に集合らしいです。I宮さんが言ってた。 多分掲示内容と違うと思うんですけど(オレの思い違いだったら良いんだけどね)
久しぶりに電PRO。「臨時こだま」まであと1コース!残すは鹿児島本線715系・・・って、激ムズやん、これ。 頑張るしかないかのぉ。

●今日の私信●
今日受験だった人、今日試験だった人、お疲れさまですー

●今日のプレスリリース●
コナミ「パンチマニア」(北斗の拳をモチーフに・・・ってマジかよ)



02月14日(月) 卒論発表1日目
3時45分就寝→8時起床。9時から卒論発表。とはいっても自分は3年なので聞くだけ。 ・・・しかし眠い。いかに興味がない分野の話は聞き流しているかというのが身をもって感じる。 まぁ、十倍さんところのLFTCGマニュアルを持参していったから暇つぶしは出来たけどね。 ルールの再確認も出来たし。
結局、土曜日のLFTCGでいろいろルール的に失敗したので(自分でカードの内容を完全に把握してなかったとか、 相手のミスを見逃したとか)、再確認、といったところ。そろそろ猪名川の影響で新しいデッキ組みたいしね。 アレイとかルミラとかメイフィアとかで。組みづらそうやけどね。 というわけで、次は「毒弁当」には負けません!(違)
っていうか、手作り弁当を宣言してからスランプは使えないのよー。逆ならいいんだけどねー。



02月13日(日) そのままコピーできるんだ
起床は13時。ポップン3や未読処理やCD−Rにデータを整理したり。
ふと音楽CDが入っているCD-Rドライブを見ると、CD-DAデータが.wavで生で見える。びっくり。 ファイラでそのままコピーできるし、吸い出しなんか必要ないじゃん、とか思ったり。 この辺はもう少し要検討というところかな。



02月12日(土) いくら大学が終わったからって、夜明かしはいけませんよ
ここ数日の、日記の更新が遅れて申し訳ありませんでした。
今後も時々あるかもしれませんが、多めにみてやってください。

ポップン3の点数更新をしながら気が付けば4時。ちゅーわけで寝る。ただ、寝たのは5時・・・

今日は某T組のLFTCG-4thStyleの発動日。なにやら今回は大会形式を取ってみることに。 参加人数9人なので3人ずつのリーグ戦。その勝敗で上位・中位・下位の3グループになり、順位決定戦。 結局2勝2敗で5位。めちゃふつー。他にも、個人的にLFTCGのリプレイ用にメモを取ってみたりとか。
その後は飲み会そして音G会。帰りの電車で、西船橋で学科の某氏と偶然出会う。はぁ、あしたパチスロですか。 頑張って勝ってください、えぇ。他には研究室の話とか進学・就職の話とかする。彼は西千葉まで向かうと言うことで、 稲毛でオレが先に降りる。そして帰宅。ネット繋いで26時就寝。



02月11日(金・祝) 今日は何の日だったっけ・・・
朝8時に目覚ましで起きる。nakzさんと朝食をとり、池袋に向かうというnakzさんを見送る。 そして二度目の就寝。いえーい。
11時30分に実家から電話。いろいろもめ事が起こっているらしいので気を付けろ、と言われた。 そういわれても、相続関係の金の話はもつれると怖いからなぁ。そこから三度目の就寝。
13時になってからようやく動き出す。確か今日の徹子の部屋にCG合成のドラえもんが登場するという話を聞いていたので、 話のネタに見ておこうと昨日から決めていたのに、ゲーム漬け。気が付けば午後4時。
午後5時半に自宅を出発し、海浜幕張のゲーセンへ。その後、千葉のゲーセンへ。自宅に戻ってくると23時45分。



02月10日(木) 既に私、逃げる体勢は出来ております
最後のレポート、午前4時に完成。あとは大学で印刷して提出するだけ。提出完了は午前11時半。 これで実験の単位も来るだろう・・・。あとは数日、研究室配属の文章づくりに頭を悩ませろ、というところか。
研究室説明会が、午後1時から午後5時半まで。その後市川研の説明会に出席。説明が終わったのが午後6時45分。 そこから千葉ヨドバでポップン3(PS)を購入。その後、フェリシダでnakz氏らと合流し、松屋で夕食。 そして流れに乗って彼らの飲み会に便乗参加。いつもの飲み会より飲む量は少なかった。
飲み会終了後、nakzさんをうちに招き、ポップン3や名鉄編や川背SEを見せる。 29時就寝。



02月09日(水) 試験は全終了だぜ
1限は不戦敗。2限は引き分け。5限も引き分け。これで試験は全終了。お疲れさまでした(>学科の方々)
とはいっても、オレは明日〆切のプログラム演習がまだ残っているのだけれどもね・・・。

試験に向かう途中、自転車のスタンドが根本からぽっきり折れた。 これでは自転車を止めておくことができないではないか。 ということで、大学そばの自転車屋で新品のスタンドに交換してもらう。費用2940円也(税込み)。思わぬ出費にぐふぅ。

ryu1氏の誕生日祝いということで、ryu1氏、RCS氏、zzz氏、BEH氏、KEYさまっが、 千葉OSF及び浜野ネオジオ方面で暴れている模様。今回は財政事情のため参加できませんが、 自宅で自分でスパゲッティ作ってひっそりお祝いしますので(笑



02月08日(火) 1st-Clearだけど...
Win版Filsnownをとりあえずクリア。このエンディングが最上のランクのやつかはだいぶ不明。
0230にHalt。0930にBoot。1030にHIレポ終了。なんとか形にはなったみたいだ。
3限の試験は、試験時間120分設定のわりに30分で終了、退出。そのままryu1氏と千葉方面へ。 19日(土)に予定されている飲み会の場所へryu1氏を案内。さくっと予約しちゃって下さい、えぇ。 そのあとフェリシダでTOD。chapt.3で不覚にも負け。そこでryu1氏と別れる。
午後4時にサ館に戻る。ryu1氏とBEH氏と合流。そこからQOH99。途中でryu1氏が先行離脱、 その後にWB氏登場。結局午後8時ころまでQOH99。そこで帰宅。
自宅で明日のテスト勉強をしていたのだが、1限の光エレクトロニクスはどうがんばってもオレにはムリだ。 というわけで、切断決定。今期初めての授業切断。よって残りノルマは「テスト2つ(水2限・水5限)・レポート1つ」。



02月07日(月) TYPE or DIE?
このごろ鼻とくしゃみという症状が現れてきました。 1月1日に風邪をひき、7日に別の風邪をひき、これで風邪だとしたら今年3回目・・・?
でも、もしかしたら花粉症?なのかもしれない。 「いままでなったことなかったしー」と言うものの、だからといって花粉症にならないという保証もないし、 今年は例年の8倍もの花粉量という情報もある。

4限の試験は負け。5限は出るつもりがなかったので、そのまま千葉方面へ。 フェリシダで「Type Of the Dead」(以後TOD)をプレイ。おお、ホントにドリキャスキーボードだよ。
とりあえず1プレイ。chapter.1からスタートして、chapter.5でライフがなくなり、 ゲームオーバー。多分chapter.6が最終面っぽかったけど。 やはり「chapter.3」のボス戦(3択)でどれだけライフを削られないか、 それが後半の面へライフを引き継ぐコツかと。 あと、『複数の文字列プラス飛び道具(1文字)の時、躊躇せずESCキーで語彙選択に戻し、 飛び道具を先に落としてから元の文字列に戻る』という作業を行った方が良いのかもしれないなぁ。
TODのいい点として、普通のローマ字入力でもヘボン式入力でもどちらでも自動認識してくれる、という点があります。 該当文字が出てきたときは、直前に自分が打ち込んだ通りの表示で現れます(例えば、 「し」=「SI」だったのを「SHI」と打ち込んでもミスにならないし、 次に「し」が出てきたときは最初から「SHI」と表示される。もちろんこれを「SI」と打ち込んでも問題ない)。 あ、一応「ローマ字入力」と「カナ入力」とから選べますが、かな入力をする人、あまりいないような。

各方面から明日以降の試験の過去問を譲ってもらう。やたら気が楽になったので、「Filsnown」のレベル稼ぎ(ぉ



02月06日(日) やっぱり2月が一番
寒いんだよね。ここのところそう思うよ。
レポートもやらずにゲーム。川背SEは57面突破、58面挑戦中。右上の小部屋から出られないらしい。 久しぶりの電PROは路線を順調に消化。残りは「京浜南1・京都2・鹿児島2」といったところ。 「こだま」を出すにはここからがツライんだよなぁ。
残りの5つの試験のうち、「月4・火3・水1」はあきらめる方向で。



02月05日(土) いまさら故郷に戻れったって
言われてもなぁ。オレはまだ南さんみたいにはなれないから・・・。
11時半に親父から電話。オレの就職先が気になってたみたいだけど、 今のところオレは南関東でSE方面に進みたいわけで、 自分の世話(というか介護)をしろということで地元の公務員試験を受けろと言われてもなぁ。
17時半から3時間昼寝。
21時から世界ふしぎ発見を鑑賞。今日は「阿倍晴明」の特集である。「久遠の絆」をプレイした身としては、 結構気になるテーマである。次の京都旅行では立ち寄ってみたいスポットである・・・。
23時頃からブロードキャスターのサザン特集を見る。現代の音楽シーンの半分くらいを拒絶している人間として、 最も共感できるアーティストのひとつであるサザン、やっぱりいつ聞いてもいいものはいいのですよね。

レポートやれよぉオレ。



02月04日(金) 試験早抜け競争
時間が余ったらさっさと解答用紙を提出して脱出。状況にもよるけどね。
今日試験を終えて、残りは「試験5つ/レポート2つ」。試験期間終了は来週水曜日です。 さて、土日を使ってレポート終わらせましょうか、自分。

●今日の私信●
ちゅーわけで、襲来はまた今度ってことでよろしく。ちゅーか、NTT回線止めるなよ・・・



02月03日(木) さすがに今年は
サ館で豆まきしてないよな(笑)
実験レポを提出した後、11時から一昨日とは別の院生の方に協力する、といっても、 音声データを提供しただけなんですけどね。対価は粗品。抽選で消しゴム3個セットが当たりました。 院生の方いわく、「この時期にデータ収集に協力してくれる人には頭あがらないですー」って、そりゃ試験期間じゃあな・・・。 それなのに何で参加してるんでしょう、私(笑)
千葉そごう8F書店で、情報処理試験の申し込み用紙をゲット。でも払い込み〆切は明日だよなー。 覚悟を決めて、振り込めばいいだけなんですけどね。



02月02日(水) いやー、どんどん悪者になっていくねー
・・・じゃなくてこずえが。梢といっても、幹の姉妹じゃないぞ(その元ネタが古いよ・・・) しかし、3話に1回くらいのペースでOPがマイナーチェンジしてるような。 気合い入ってますな。一般的なアニメのように最後で息切れしなければいいのですが。 EDの最後にも出てきてるし、こずえ。
2限は、以前提出させた自由課題の返却。1時間くらいで終わらせた、手を抜いた自由課題だったのですが、 予想外になぜか褒められてしまう。うーん、結果オーライなんだけどな。
3限試験。あの人はやる気があるんでしょうか。・・・レポ?出しますよ。単位は欲しいからね。本音と建前は使い分けないと。
4限はビデオ鑑賞。自動伴奏システム、見てて鳥肌が立ちました。すごくかっこいいよ。
5限が早めに終わる。6限の試験の部屋で明日提出の実験レポの清書をする。
自宅に戻って今日の未読処理。



02月01日(火) 試験小休止
今日は1限が試験。試験開始時間は8時50分。自宅から大学までは自転車でどう急いでも10分かかる。
ちゃんと朝8時に起きたのに、次に気がつけば8時41分。最初は試験をあきらめたものの、 自宅を飛び出したのは8時43分。途中で信号にひっかかったせいもあり、試験会場到着は8時54分。 なんとか問題用紙と解答用紙を試験監督から受け取るものの、今回の試験はどうやら形式が違うらしく、 提出時間は今日の午後5時、別に友人同士で相談しても構わない、と言い出した。なにー・・・
いったん自宅に戻り、午後4時から市川研のEM氏の研究の手伝い、ということで505へ。 結局PM4→PM7までかかったんですけど、えぇ。今後研究に参加する予定の方、結構面倒ですよ。
数学科2年の連中と夕食。Aでジャンチキ。そのまま、ryom氏宅でCATVを鑑賞。ウテナ1話とかエヴァ11話とか、 めっちゃなつかしかったですー。自宅に戻ると日が変わっていた・・・おかげでネットに繋げないんでやんの。 うちのプロバ、回線容量小さいしなぁ。

●今日のアニコンII●
先週からそうなんだけど、「おに」の「かえで」ってみょーに気になる名前なんですけど、えぇ。
脚本は黒田洋介氏(=Piece of Heartの脚本・演出)だしなぁ・・・。
あと、カリンカちゃん、今週はセーラー服?しかもウェイトレス?(爆)
ぱわふる・みらくる・かりりんか!(ぉ

トップページに戻る