ここは、【2000年03月の運転記録(にっき)】の 停車場 です。
BACKTOP
----CCS相互日記補完LINKz----牽制日記LINK筒抜日記LINK
RCS's reflect ryu1's diary BEH's diary ryuka's diary? Tohshiroh's diary

別コーナーへの直接リンク
勝手にもの申す 音ゲー散財人? 某氏に影響され


各日付のサブタイトルの横に(●● Ed.)とあるのは、書き直し(追加)の箇所があります。
但し、時々(Pre.Ed.)というのが出てきます。「0版」の意で翌日の予定を書いてたりします。


03月31日(金) え、明日がゲームショウ?
某氏に某ビデオを見せる予定だったが、先方の都合が悪くなったので後日。
おかげで予定がなくなったので、ぼーっと過ごす。

●今日の就職活動●
昨日の某社に電話。別に何のことはない、一次面接の案内だった。
多分、直接話すことで日程の調整を行うのが目的だったのだろう。



03月30日(木) いやーいやーいやー
正午過ぎ、秋葉原へ。LAOXゲーム館でLFTCGのExpansionの予約を受けているということで向かうも、 ちょっと疑問があったので、情報源であるT氏に直電。すると、ちょうど空き時間だというので、 一緒にアキバ散策。とりあえず、集合場所はゲーマーズ本店。T氏を待っている間にふらふらと店内に入るも、 ひやかしで出ると目からビームを食らう羽目になるので、ぷちこのデッキケースを1つ購入(ぉ
いろいろまわり、LAOXゲーム館でスターター12パック分を予約。
午後1時半くらいに会社に戻るというT氏と別れて帰宅。

●今日の就職活動●
朝9時から、水道橋の某社の会社説明会。適性検査(数学中心)と一般常識。正午に終了。
交通費、一律千円支給。
ちょっと、履歴書の関係で注意を受けた。自分の為に書いておくけど、
「学歴の最後は卒業見込で〆めろ」
帰宅後、千葉方面に遊びに行ってたら、この会社から留守電にメッセージ。
電話連絡して下さい、とのこと。メッセージを聞いた時点ではもはや担当者は
帰宅していたと思われるので、明日電話だな・・・。不安不安。



03月29日(水) 三つ編みのお姉さんは好きですか?
着ぐるみの子も好きでした。
ドラマCDの売り方が・・・、良く言えば上手く、悪く言えば姑息(^^;
いや、企画の仕方は上手いですよね。

まさか、最終回に5秒スポットCMを総集編にして流すとは思わなかった。
うーん、なんちゅーか、やっぱりやりすぎだろ。
続編もこのノリで続くのならチェックしますよ・・・違うっぽいなぁ・・・

「象が踏んでも壊れない筆入れ」・・・って、今の人はどれくらい分かるん?

自宅に戻ってきたら、なんか赤紫の文字が書かれた郵便物が。
自分でも忘れかけてた、「情報処理技術者試験第二種」。
しかも、受験日まであと18日しか猶予がない。
そろそろ何か参考書1冊くらい買って来なきゃ・・・

しかも、受験場の最寄駅は総武本線物井駅・・・予想外だー
幕張メッセじゃなかったんですか?

●今日の就職活動●
とりあえず、午前中は月曜日に会社説明会を受けた某社の適性試験(数学中心)。
午後は別の某社の説明会&適性試験(全般的)。大井町→高田馬場を55分で移動するのは辛かった。
まぁ、午後の某社は交通費出してくれたんで、今日の交通費はほぼ浮きました。ありがとうございます。
明日は・・・水道橋の某社に朝9時に集合、ちゅーことは、朝7時30分には電車に乗ってなきゃな。
一人暮らしの大学生でどうもすみません。



03月28日(火) 歌のタイトルが先?シナリオが先?(2nd.Ed.)
先日クリーニングに出したワイシャツを引き取りに行ったのだが、そのクリーニング屋は火曜定休。ぐはぁ。 まぁ・・・いいか、今度で。30日の会社訪問が終われば一段落つけるし。

●今日の鉄的活動●
錦糸町駅から総武緩行線に乗り、両国駅付近ですれ違った逆方向の電車の窓が青みがかっていたのに気が付いた。 これは、E231−0番台の特徴である。早速時刻表で調べたら、この電車は55C運用である。
というわけで、新宿での某社の会社説明会の後、大久保駅へ移動し、張り込む(笑)
予想通り、現れたE231系。千葉方の車両は「クハE231−3」。・・・ということは、 既に総武・中央緩行線にはE231系が3編成投入されている計算になる。
帰りの電車(大久保駅1800発千葉行)は居眠り。新検見川駅で向かいのホームに止まっていた電車もE231で、 これは「クハE231−2」。運用は57C。これだと、多分59Cが第1編成ということになるのだろうが、 ダイヤを調べると、千葉駅23時過ぎというダイヤ。これを確認するのは容易ではないので、とりあえずあきらめる。
ま、全3編成のうち2編成に会うことが出来ただけでも嬉しかったかな。E231系見るの初めてだったし。

●今日の就職活動●
新宿で某社の説明会に参加、開始時間は午後2時。場所的には、新宿駅と初台駅の中間地点。結構遠かった。
適性試験は「国語の論理試験」だった。出来に関する自信はあまり無い・・・
ただ、所属研究室の名前を少し間違えて書いてしまったが、まぁいいか。



03月27日(月) 1日に2社回るって
ツライかもしれないなー。でも、頑張るしか。

午後1時に、nakzさん宅のPCのメンテに行く。
なんでも、ゲームが動かなくなったとかいう話。
中身を見たら、どうもいくつものゲームを全部「D:¥」にインストールしたおかげで、
いろいろ不具合が生じたっぽい。アンインストール情報なんかも上書きされてて、
結局手動削除→再インストール(今度はディレクトリはちゃんと掘って)。
結構難しいトコロなんですよね。こーいうのって、なかなか教えるの難しいしね。

●今日の就職活動●
今日は大井町に向かう。そして午前10時から説明会。
おかげで起床は朝7時30分。ああ、なんて健康的なんだろう(ぉ
そして、1次試験の日程が明後日の午前だと聞かされる。
明後日は、午後に別の会社の説明会(高田馬場)があるんだよね。
京浜東北線→山手線で所要時間は30分だから、なんとかなるか・・・な。
トラブルが無ければね。

あと、一昨日に適性試験を受けた会社から、1次面接への案内が届く。
日付は、4月6日・・・って、学科のガイダンスの日だなぁ。
背広を着て、ガイダンス受けて、その足で田町(芝)へ向かうのかな。
ま、時間指定はできるから、遅めの時間(午後3時とか)を設定してもらえば良いか。



03月26日(日) 履歴書、書かなきゃね
というわけで、顔写真を撮ってくる。
このごろは、「1分以内撮り直し自由・1回300円」という機械をよく使ってる。
まさか、顔写真の映りが悪いからって面接に落ちることはない・・・はず。
むしろ、そんな会社はこっちから願い下げ・・・ですけどね。

午後、sss氏と久しぶりに会う。借りていたDCを返却したり、未読処理したり。



03月25日(土) ま、自分から深みに
飛び込んでいっているようなものだったりしてね。

午後5時に秋葉原到着。ぶらぶらしながらトライタワーに向かったら、 なぜか打ち合わせもナシにT氏とP氏と合流。これって「運命的・・・」ですか(違
午後6時にT氏と別れて、P氏のアキバの用事につき合う。USBハブを買ったりとか、 ペインターの本を買ったりとか、性格反転キノコを3枚買ったりとか、そんな感じ。 そして、午後7時前に、P氏が神保町のYSに向かうということでそこで別れる。
「山手線→(東京駅)→総武快速線→(市川駅)→総武緩行線」で帰宅。
快速電車の車掌が女性だったのよー。何か新鮮だったな。

●今日の就職活動●
田町で某社の会社説明会に出席。適性試験は、ほぼ正解を導き出せたと思う。
あまり差が付かないような問題だったから、結構微妙だなー
しかし、これだけは言っておきたい。
「会社訪問の前に、その会社のホームページくらい見ておけ」と。

●今年の異動●
篠原センセ(英語)→今別高校へ、小林センセ(社会)・秋田センセ(英語)→西高校へ。
みしまっち→むつ市立第二田名部小学校へ。

こんなんでいいですか?(^^;



03月24日(金) ちょっといまいちだったかな
今日は昼から、メッセの国際会議場で開かれた、CHISA・シーソフトウェア共催の合同就職説明会に参加。 行く時間が昼、というのが最大の弱点で、3分の1位休憩に入ってたし、まぁ他にもいろいろあったので早めに撤収。 パンフレットだけは結構もらってきたから、まぁいいとしよう。
当分、会社説明会等の予約を入れるのはイイや。これ以上予定を入れるとパンクしそうだ、イヤまじで。

●久々に買いたいDVDソフトが●
あれよあれ。一応本日発売の、「Di Gi Charat」のヤツ。
8話収録で4800円だったかしら。本放送は16話だから、全2巻完結。
せっかく「ALL ABOUT」も買ったわけですし、カプチーノだしカプチーノだしカプチーノだし。
あれ?センチジャーニーは?(爆)

●今日の鉄人モード●
関東の4コースはすべて制覇。次は・・・近畿地方でもやりますか。



03月23日(木) ごろごろ〜
昼食は赤門で久しぶりの日替わりランチ。その後は、大学に寄って明日の合同説明会の情報を確認してから千葉へ。
いろいろ買う。思わず買ってしまったものもあるのだが。
途中、マグネトロンバーガーで「てりたま」を食べる。やっぱり「てりやきバーガー」は汁が垂れてきてダメだぁね。

途中の千葉メイトで見かけた、「機動戦艦ナデシコ 続・お洒落倶楽部」のジャケット。 近藤敏信氏が描いた「ルリ→でじこ、(役名失念)→ぷちこ、ユリカ→うさだ」にコスプレしたイラストなのだが、
「なんで、でじこの方がぷちこより小さいですかー?」(笑)
ルリは嫌いじゃないんですけど、いや、むしろ好きなんですが(^^;
個人的にはぷちこになってほしかったなー、とか、今更しょーもないこと言ってみる。

●こみパくいず●
実はまだやってます。デートイベントはすべて大志を選んで、どの8キャラも規定ポイントに達しないように選択。 これでEDはいくみん。くはー、良すぎー。朝2時なのに部屋で叫んでしまいましたよ。ぐふぅ
(未クリア:瑞希・南・詠美・彩・玲子)あと5人もいるのか。先は長いなぁ

そんな編集長萌えーな人は、編集長中ボスのところでライフを無くして幸せになって下さいー
毎回(ぉ

●今日の購入ブツ●
「ALL ABOUT Di Gi Charat I」(結局買いました)
「まほろまてぃっく 1巻」(気が付いたら買ってました)
「汽車でGO!」(PS) (SLの運転、難しいです)



03月22日(水) ネクタイひとつに30分
代々木第二体育館で行われる、合同就職説明会に出かける。
思いこみから、最初「JR代々木駅」で下車しようとするが、実は違うんですよね・・・。というわけで、 隣の「JR原宿駅」までちゃんと移動してから下車。きっぷを探すのに改札前で2分くらい手間取ってたのは内緒だ。
ちょうど全国高校バレー選手権が第一体育館で行われていたらしく、会場付近は大勢の高校生とその引率者でいっぱい。 さらに強風が吹くものだから、女子生徒はスカートを必死に押さえてたみたいですな。
集まっていたのは36社。そのうち4社を選んで説明を聞くことが出来る形式だったです。 各会社に提出する簡単な書類が4枚分しかないのが原因なのですが、まあ、ズルすればもっと受けられるのですが、 べつにそこまでしなくてもいいので、えぇ。とりあえず明日も行われるようです。予約不要・履歴書不要・出入自由と3点セット。

帰り際、稲毛駅みどりの窓口で、TGS2000春の前売券を1枚買う。多分2日両方行くことはないと思うのであります。 初日(4月1日)だけ行けば十分・・・でしょ、多分。

●昨日の書き忘れ●
千葉ヨドバで「雫痕設定原画集」を購入。実はまだ買ってなかったんです(^^;
今となっては、「うわ、なつかしー」という感が圧倒的。久しぶりに触れる雫・痕の世界。堪能しました。
確認したこととして、冬コミリーフ本のはぎやまさかげさんの漫画に出てくる天井からのあのキャラが、 確かにかおりだったこと。まだまだ弱いっスね、オレ。

●買いたいと思ったときに買っておけば良かったもの●
「RidgeRacerVサントラ」
でじこのあの本

●こみパくいずの話●
いくみんの前に出てくるキャラでエンディングを迎えることになりますが、 実際何が違うか、というと、一番最後のCGだけです、えぇ。CGモードを全部埋める気がなければツライっスね。



03月21日(火) いや、久しぶりなんてもんじゃ
結局、昨日のケース故障騒動は、オレのちょっとした勘違いが原因だったようで、 両方とも正常動作を確認しました。ぐふぅ
やっぱり、Athlonマシン早いねー。時代に取り残されたCPUだもんなぁ、Pentium-200MHz。

午後10時半頃、中学時代の友人から予期せぬ電話。久方ぶりに話をする。
ま、直接4年も会ってなければ、いろいろ変化もあるでしょうな。

気がつけば、「俺しゃべ」が更新してたみたい・・・。気付かなかったや。

今日は早めに落ちるるるー。



03月20日(月・祝) あー、うらやましいったらありゃしない
nakzさんとryom氏の新マシンを組むということで、アキバへGO。
結局、nakzさんはAthlon-600、ryom氏はAthlon-500で組むことに。
いろいろパーツを買いあさった後、nakz氏宅で組み立て。しかし、どうやっても上手くいかず、 結局4時間くらい苦悩しつつも撤退。ryom氏はパーツを持ち帰ることになるので、 西千葉で降りた後、その足でサ館へ。サ館のATXマシンのケースだけ使って動作確認をしよう、という腹。 ・・・結局、すんなり1回で起動しやがりました(^^;
んで、どのパーツがいけなかったのかなぁと考えていると、
最後に買った、フリージアの店頭で売っていた6500円のATXケース
がどうやら不良っぽいということが判明。しかし、露店なのか、レシートもくれなかったし、 初期不良交換するのかどうかも怪しいし、うーん。ま、彼らにしてみればパチで1回負けた位の金額でしょうから、 もう一回ケースを買って組み立てれば多分動くとは思うんだけどねー。
一応、明日もつきあう。乗りかかった船だもの、最後まで見届けるよー
(明日まではヒマなんだ。明後日からは本格的に動き始める・・・予定)



03月19日(日) ちょっとダメ人間っぽく
今日はメダルゲーに終始。んー・・・

なぜか、K−1を見る。こういうのを見るのは結構珍しいかもしれない。
3分×5Rという、思ったより短い時間で勝負が決まるんですな。
ボクシングやプロレスのような(比較的)長丁場な試合と違って、 後出の格闘技形式かつTV向けということもあって、こういう形式なのだろうか。
(東鳩の中での)エクストリームの試合形式ってどんな感じだったのかなぁ



03月18日(土) 隙を見せる事也(2nd.Ed.)
「RV」のサントラ、買おうかなぁ、と思ってる。
実際、PS2も持ってないし、RVも1回しかプレイしてないし(しかも1面だけ)、 どんな曲が使われているのか知るすべもないのだが、R4(のサントラ)は非常に良かったから、 今回もそれを信じて買っていいのかなぁと思う次第。
千葉ヨドバ6FのCD屋に在庫が1枚あったのだけれど、せっかくだから千葉メイトで買うか、 と欲張ったが最後、千葉メイトには在庫ありませんでした。るるるー

就職活動用の手提げカバンを購入。とりあえず、リュックはいかんだろう、 という考えから、黒の塩ビっぽいカバンを780円で購入。壊れたら新しいの買えばいいんだよね。 安物でじゅーぶん。あと、UNI-QLOで黒・紺の靴下を2足ずつ購入(990円)

AI止ま5巻の表紙を見て一言。喜久子ちゃんが知世ちゃんに見えるのは私だけでしょうか。 んー、オレ的には一番左上の娘が一番(ぉ 最初誰か分からんかったけど、多分フォーティ・・・だよね。

●LFTCG ver.2.00●
電撃大王4月号には「4月6日発売」と書いてたけど、編集の都合などを考えると、 やっぱりオフィシャルサイトの「4月8日発売」の方が信憑性あるよね・・・



03月17日(金) 後編って穴埋めだったのか
utk氏と昼飯を食べる。その後パチに挑戦する彼を後目に千葉ヨドバ方面へ。
結局リクルート用のカバンはまだ買ってないのだけれども、気がつけば特売1000円のスニーカーを1足購入。 さすがに1足だけでは履きつぶしたときに面倒なことになるしね。

今日の電GO3。快201鉄をクリアできるようになった。
意外と残り距離が見えなくてもなんとかなるものですな。あとは感を磨くために家庭用で頑張るか。

●今日のLeaf●
あ、まだ会費振り込んでないや・・・
オフィシャルのトップ絵が由宇からスフィーに変更になった模様。
完全に「M☆A」体勢に移行したのかな?

●今日の購入ブツ●
「新装版AIが止まらない 5巻」
「月刊電撃大王 4月号」



03月16日(木) 雨が降った朝は・・・
自宅で過ごすに限るね。
SPI対策をしてみる。数学はパズルっぽい問題が多いから楽しんで解けるのだが、 文章理解は比較的苦手・・・。
とりあえず、今週はセミナーや説明会はないので情報収集期間といえば聞こえは良いのですが、 やはりまわりの状況を見て慌ててみたり。いまさらどーにもならないんですけど。



03月15日(水) つくりさん、オレあんたに一生ついていくぜ
まぁ向こうにしてみれば厄介以外の何者でもないでしょうけど(^^;
いや、「はなまるマーケット殺人事件」の斎藤アナに対する考えが全く一緒だったので、嬉しくなっちゃって。
そういえば、つくりさんの4コマ(?)、また更新されてましたね。
GTHRの初期のあきかんさんの作品と関連づけると結構面白いのかなぁ?
往年の名作のセリフ持ってこられたって、ほとんど元作品ワカリませーんHAHAHA。

研究室の関係で、差分法に関するセミナーの末席として参加。 そこに向かう途中、なんか青い旗を持ったバカな連中が何人か居たような。 K助教授とryu1氏と一緒に歩いてたのだが、そこで一言「ご入学おめでとうございますー」・・・やめれ。
セミナー自体は非常に難解で(そりゃそうだ)、ディリクレ境界とか言われても分からないって。
しかも、途中居眠りしてもうた。ヤバ・・・
まあ、K教授には気付かれていなか・・・ったかどうかは分からないなぁ。
今まで見くびってたんですけど、すごい方なんですね、K教授。おみそれしました。

自宅に戻り、昨日と今日の未読処理。
しかし、毎回思うんだけど、FKSのOVAの時にかかるBGM、いい加減にしてくれないかねぇ。 歌い手も素人なら歌い方も素人。それにゴーサインを出した音響監督やプロデューサー、製作会社、 「高いミ」の音すらまともに出せない女声って聞いてて虫酸が走るよ。



03月14日(火) 今日は21.5歳の誕生日
ある人の真似をしてみました(^^;

電車3、「813・811・キハ66・キハ200・205・東海道201・特快201鉄×3」とプレイ。
これで、ゲームモードでの全コースをクリアしたことになります(時間は昼限定だけど)
鉄人モード、四ッ谷を超せる気がしない・・・。ぐはぁ。



03月13日(月) 「小泉まりな」もいいねー
うわー、激お約束やな、くぅ〜(って悶えてどーする)
この娘の髪型って、好きやー。いうなれば、あずまんが大王の黒沢先生みたいな感じだね。
というわけで、土曜・日曜の未読処理を済ませる。ゾイドって次回28話か・・・って、気が付けば3クール目突入してるしー。 ここまで来たら4クールまで続くんかいのぉ・・・いやいや、ウテナみたいに3クールで終わるかもしれん。気を抜いたらあかん。

西千葉Lで電車を4プレイ(207・223・813・813の順)。春日の駅構内セクションにもびっくり。 ブレーキが急に効かなくなるんだもんなぁ・・・。それを越したら越したで、博多駅45制限→30制限でタイムオーバー。 むぅ、キッツぅ・・・
明日も乗務しに行く予定です。1プレイ100円は重要だねぇ



03月12日(日) 始発からのバトル
徹夜続き、総武線始発で西船橋へ、東西線始発で茅場町へ(途中妙典で茶坊主氏と合流)、日比谷線で恵比寿へ。 恵比寿でとうしろう氏と合流。LFTCG Expansion(ver.2.00β)の販売に備えて列に並ぶ。
恵比寿到着時で午前6時だったのですが、目算で600人ほどはいたような。 販売が実質的に始まった午前9時ころには2300人くらいに膨れ上がった・・・かな?
とりあえず、個数制限は1人3パック(=180枚)だったので、まぁ良し。 日比谷線で秋葉原へ向かう途中でカードを確認してみたり。
アキバ昭和通りのココイチでブランチ。その後はアキバを散策して、山手線で池袋へ。 サンクリに一般参加。何の準備もしていなかったのだが、とりあえずえここ本1冊ゲット。
午後3時からパセラでカラオケ。いろいろ自分の記憶とも挑戦したが、何曲かは挫折。 途中からサンクリにサークル参加していたてぃーた氏が合流。午後6時まで歌う。 てぃーたさんが合流したころから、うつらうつら居眠りを始める自分。ごめん(>てぃーた氏)
その後は池袋の天一でラーメン。天一は初めてだったのでそれはそれでよかったのですが、 味は・・・この豚骨スープは比較的好きじゃないかもしれない。その後、池袋駅で解散。お疲れさまでした。 山手線→総武緩行線の順で乗り継いで戻る。新宿から稲毛まで、車内で居眠り。

そろそろ生活リズム直さないとね。



03月11日(土) 早ければ届く日
昼前に、nakzさんからTEL。西千葉Lの「電車3」が100円になってたよー、とのこと。
ぐはぁ、1日で設定変えるか・・・いい加減にしろよー

nishidy氏とアキバ合流。10BASE-TのボードとPCカードとケーブルを買う。
その後、彼の家へ。彼のPCとノートパソコンとのデータのやりとりのため、 直結させてやってみるも、どうも上手くいかない。泣く泣く、KEYさまっに助け船を出してもらうことに。 結果、「ストレートケーブルではダメ」とのお言葉を賜り、新宿ヨドバシで変換コネクタを購入してもらい、 まぁなんとかなりました。どうもありがとうございました。

彼はアキバの買い物を終えた後、こんなものを予約していた。

途中で恵比寿に寄る。明日のための下見だったりする。
さすがに午後1時では誰もいなかったが、午後10時でも誰もいなかったようだ。

列の途中に、朝7時から開店するコンビニがありました。自動販売機もありました。 やっぱり混乱は必至かもしれません。

明日は朝4時15分に自宅を出発するので、多分もう眠れない。徹夜でゴー。



03月10日(金) しゅっぱーつ、しんこー
西千葉LUCKYに「電車でGO!3」が入荷。意外と早かった・・・かな?
累計11秒早着で「警戒→注意」が現示されて余裕時間が全然なくなり、 「残り900mを40秒で停車しろ」なんてムリだよー。あうあうあう。 初期型筐体なので、素手ではプレイできない(ブレーキハンドルが鉄製なので、プレイ後、手が鉄臭くなる) のが欠点といえば欠点だけど、まぁよい。ちゅーことは、千葉Fにも入荷したんだろうな、多分。
低速域(30km/h以下)でB6以上を掛けると、 キキーッとイヤな音がするところまでホンモノっぽくなっているのですが、 逆にゲーセン全体にうるさいかも。

TBS系列での「はなまるマーケット殺人事件」を見る。
他の出演者はどうでもいいんですけど、とりあえず斎藤アナだけ見られれば、えぇ。
いや、なんか他人じゃない気がして(ぉ
「カモン、はなまるボックス!」(ジャンプ)
(って、この(元)番組見てる人なんてほとんどいないだろうな・・・)



03月09日(木) 寒いさむい寒いよー
ダメ人間生活モードに移行しちゃったよ。ネットからのエントリーは少しずつ。 この時期にセミナーがある人たちは、10日くらい前からネットエントリーなどを行っているから忙しいんでしょうけど、 ま、なんとかなるよな(<自分)
自転車のハンドルの手すり部分を取り替える。あー、しっくりくるよー。
今日もryom氏宅へお邪魔する。スーパーマリオコレクションのマリオ3をプレイ。

自宅に戻ってからは過去1週間分の未読処理。

あー、12日の天気予報は雨とか雪とか言われてますな。並ぶのツラそうやなー。



03月08日(水) 完全に把握できてません(2nd.Ed.)
LFTCGで、タッグカードに関する話。
タッグ化させられる条件として、タッグ元のキャラが「待機状態」でなければならないんですね。 そして、タッグカードが場に出たときは「待機状態」でいいようです。つまり、 タッグ化してからすぐにバトルを挑むことも出来るわけです。

今日は午後2時に、2日前のツ反応の判定ということで、大学の保健管理センターへ。 判定は「問題なし」。一安心。

昨日買ってきた、自転車用の速度計を装着させる。うーん、やっぱりこれがあると違うねー。 自転車で移動するときの楽しさが一つ増える感じ。まあ、安全運転第一ですけどね。

nakzさんと、彼の春旅行の話をしてたとき。 東海道本線下りの名古屋駅での「ながら」と「大垣夜行」との乗換が出来なくなっているのに、 今日はじめて気が付きました。てへへ(^^;
乗換が可能だったのは、去年の夏までだったんですね。確か、 JR東海のダイヤ改正って10月だったような・・・。



03月07日(火) おっとっと
ツベルクリン反応のトコロって、掻いちゃいけないんだよね、確か。あぶないあぶない。もう少しで直撃だったよ(^^;
接種直後、すぐにふくらみがなくなったから、あれ?と思ったのだけれど、 接種から12時間経過で接種部分がうっすらと赤く丸い(直径2cmくらい)反応を示してるにゃー。

LFTCGのカードリスト(自分がどのカードを何枚所有しているか)をExcelで制作中。あくまで自分用。
エキスパンションのカードを順番に追加していく作業中なのだが、(135+2)+(135+2)で274枚かー。 規模が大きくなってきて、表が何画面にも及んでるよー・・・。

朝4時頃就寝。

昨日、自転車のカギが壊れたので、新しいのを買いにケーヨーHS穴川店へ。
自宅のカギと、実家のカギと、サークルの部室のカギ。これだけでも多いのに、 さらに自転車のカギも持つとなると、結構ツライものがあるので、自転車のカギはダイヤル式のものを愛用してます。 かつ、暗闇でも操作できるように、1のところが出っ張っているヤツです。 前回の番号は「4615」で(養老行こう)なんて語呂合わせで覚えてました。 今回の番号も語呂合わせ出来るヤツを選びました。これでなんとかなるかな。
後は、ハンドルのゴム部分がぼろぼろになっていたので交換部品を、 3年前に盗まれて以来付けていなかった、スピードメーターも買いました。 明日、装着させる予定です。

千葉ヨドバシに行く。レジカウンター奥にはPS2が25台ほど積まれていた模様。

千葉フェリでロケ確認。電車3は下旬入荷だそうで。
ただ、店内には「ポップン・アニメロ」「ポップン・ミッキー」「ガンマニア」「ゴルゴ13」など、 筐体買いでしか入荷しないような新機種のビラも貼っていたなぁ。マジで全部入荷する気ですか・・・。 気が付いたら、キーボードマニアも3台に増えてるし、この店・・・。

久しぶりにミニロト購入。番号をてきとーに選んでみる。これであぶく銭が手に入ったら、 明日速攻でPS2買うか、などと思っていたが、番号一つも当たらないんでやんの。あははー(^^;
そろそろ傾向と対策、ホンキで考えないとな・・・



03月06日(月) ありゃ、すごい勘違い
列の再構成といっているので、「列のシャッフル」であるとは限らないんですね・・・。 とすると、仮に列に並んでいる人全員をシャッフルするということにすると、 500人いたら500のクジが必要ってことか。電子的手段での一人一人の抽選だと可能性はあるな。 例えば、ノートパソコンで動く自作抽選プログラム(ランダムシャッフルされた番号を順に表示していくだけでも)とかね。
地図でJR恵比寿駅周辺を見てみました。 JR恵比寿駅から直線距離で250mのところに目的地があります(高見沢整骨院とAngel DEPT.の中間地点)。 めちゃ近いですね・・・。

午後2時から、学科の集まり。とはいっても、ツベルクリン反応を受けるため、です。
判定日は明後日。ま、大丈夫だとは思いますがー。
あ、I宮教授って昭和32年生まれ・・・



03月05日(日) 布教しなきゃね
午後1時半ころ、ryom氏宅へ遊びに行く。彼はSFCのDQ3をプレイしていた。 ちょうどネクロゴンドの洞窟を抜けシルバーオーブを取って、バラモス城に向かうところだったようで。
んで、彼は少し結構ひまそうだったので、サークルに置いてあるオレのPS東鳩とPS久遠の絆を強制的に貸す。 今日は夜からまず東鳩をプレイするらしい。明日どんな感じになっているかが楽しみだ(^^;

実家は、もっとすごいことになったようだ。
まったく、いい加減にしてくれ・・・。ちゅーか、勝手にしろ。



03月04日(土) 週1の飲み会で
ぜんぜん運動しないと、やっぱり体重増えるよなぁ・・・。

この時期一番活発なBBSかも。行ってみる?
なんだかんだ言って結構な量を出荷してるみたいですね。ちぇ、つまんないの(ぉ
でも、予想通り初期不良は多発の模様。ま、がんばれ。

今日は行徳でLFTCG月例会。ま、勝率的には可もなく不可もなく、といったところ。まぁまぁ。
P氏に筑波から買ってきてもらったスターター2パック。 とりあえず、レアカードが「千鶴×2、大盤振る舞い、士気アップ、両手いっぱい、野球拳」。 別のパックでは、アンコモンバトルカードが5種中4種入ってたりしてるのもあったらしい。 いやはや、筑波ってすごいところだ。
その後飲み会。ま、いろいろと話す。あれは、暗黙の了解事項だったんですね。
その後はジャンボパークで叩いたり叩いたり弾いたり。

実家ではいろいろと大変なことになっているらしい。



03月03日(金) えここだろ、えここ(2nd.Ed.)
つくりものじさんのところも、ひょいさんのところも、えここな漫画を描いてますねー。
・・・オレがえここと初めて出会ったのはいつだっけ・・・。

カラオケJの隣のゲーセンに、電車3をプレイしに行く。焼き付けを起こした50インチ筐体。 そして、メンテが行き届いてないと思われる筐体。特に速度計の誤差が少し気になるところ。 もう少ししてからでもいいから、もうちょっと環境のいいところで乗務したいところだね・・・。

後は明日のLFTCGのデッキを組んだりする。

●今更Y2K●
自宅のナンバーディスプレイがY2Kを起こしていたようだ。日付が3月4日を示していたし(泣)
実家と同じ機械なので、実家の母親が先に気付いたらしい。
正確には、Y2Kじゃなくて特別な閏日と言った方が良かったかもね。

●明日の全国的イベント●
オレはまだ買いませんけど、R14沿いのLAOX幕張店で、 当日販売100台(当日整理券配布・一人1枚まで)という新聞広告が今日入ってました。 そ、そんなに出荷できるのかSCEI?
もう当日になったから書いてもいいよね・・・(書いてる時間が0時を過ぎたので)
2週間前の段階で、現場筋から「多く見積もって30万台しか出荷できそうにない」とかいう話を聞いてました。 明日の興味はその点にのみあります。実際当初の予定だった180万台を出荷できるのか、 ドットコムでの予約者には全員行き渡るのか、などなど。

●3月12日のβ版発売について●
オフィシャルが更新されました。
どうやら徹夜組・早朝組対策、及び遠方からの購入者を想定しての販売順の抽選が、午前5時半移行に行われる模様。 多分、とりあえず来た順に作られた列(複数)に番号をつけて、特定の時間になったら抽選によるシャッフルを行う、 ということなんでしょうね・・・。
これは「運」も絡んでくるなぁ・・・。ま、詳しくは明日相談しましょ(>各位



03月02日(木) 心配性なんだから
2ヶ月以上行っていなかった、赤門で久しぶりの昼食JR。その後、千葉ヨドバシでお買い物。 相変わらず今日もパチスロしてるryom氏に挨拶。千葉フェリでは電車3は未入荷だった。
千葉そごうブックセンターで面接関係の書籍を1冊購入。とはいっても、いわゆるハウツー本ではないのだ。 自宅に帰ってからゆっくり読んでも良かったのだが、暖かく日差しが心地よかったので、どこか外で読もうと決心。 今まで一度も行ったことがなかった「千葉ポートタワー」の近くの公園に行くことにする。
海辺(?)のベンチに座りながら、静かな昼下がりに読書をする自分。うきゅ。
ふと、R14沿いの小規模のタイトー直営のゲーセンがあるのを思い出したので、帰りがけに寄ってみる。 駐車場にはTAITOのロゴの入った車が。もしやと思い店内に入ってみると、ちょうど基盤交換を始めようとするトコロだった。 ここ、1プレイ200円なんだけど50インチ筐体なんだよね。しばらく待ってても良かったのだが、 せっかく買ってきた別のゲームもあったので、プレイは明日することにする。
自宅に戻ると午後4時。ふと、昨日の疑問を116に直接ぶつけてみる。 どうやら、自動的に変更措置がなされていたみたいです。しかも、当然のごとく料金計算期間と関係なく適用されるそうで。 そりゃそーだ。そうでなかったら詐欺だもんねー。

●今日の購入ブツ●
「beatmania 5th Mix(APPEND)」
「Memory Card Capture Sakura」



03月01日(水) 青森の市外局番が(2nd.Ed.)
「0177」から「017」に変更になったそうです。市外局番割引サービスなどを契約している方は注意しましょう。
ふと、稲毛海岸駅周辺をさまよう。本屋でSPI対策本を立ち読みしてみたり、ステステ2スプリームの100円台を発見したり。 そのゲーセンは、ぱか1・ぱか2・ぱかSPと3台揃えてあったな。なかなか目の付け所が違うナムコ系のゲーセンだった。

●電車でGO!3●
TAITO直営店では稼働開始が確認されているようです。
明日はBM5thの発売日だから、千葉フェリで入荷してないか確認してこようかな。

ラブへなラブひなのアニメ放送枠●
テレビ東京系深夜枠(水曜22時28分から・4月19日放映開始)のようです。(情報源=公式サイト
うわー、ゴールデンタイムですかー。また微妙な時間枠やな・・・。 どうやら、本来は「22時30分」から30分の放送枠のようですが、 いわゆるフライングってやつで2分早まるみたいです。TXのアニメ枠開拓はここまで来たのか!
誰もこんな放映時間、予想できないって・・・
(※ちなみに裏番組は、ニュースステーションとNHKニュースです(笑

●今日の一人ツッコミ●
「ラブひな温泉組合」ってなんじゃい。