ここは、【2000年04月の運転記録(にっき)】の 停車場 です。
BACKTOP

----CCS相互日記補完LINKz----牽制日記LINK筒抜日記LINK
RCS's reflect ryu1's diary BEH's diary ryuka's diary? Tohshiroh's diary

別コーナーへの直接リンク
勝手にもの申す 音ゲー散財人? 伊丹期待の新作


04月30日(日) GWな気って
しないなぁ。大学生だし。週の半分が休み「みたいなもの」だからなぁ。

5時就寝、9時半起床。隣に遊びに来てたawd氏とutk氏といなずさで昼食。
そのあとは個人行動。ヤマハ稲毛多田屋で一番安いドラムのスティックを購入。 これでドラムマニアに備える。
あとは院生のお手伝いバイトをしたりする。提出期限まであと15日。



04月29日(土・祝) 果たして「昭和の日」に名称変更なるか
祝日法改正「案」らしいですね、あくまで。 名称変更になった場合、かわりに5月4日が「国民の祝日」→「みどりの日」になるらしい。

QOH99SE。ようやくティリアが使えるようになりました。いぇい。 30キャラ全員でティリアを倒す必要はないようで、「30キャラ全員でクリア」でオッケー。 だって現に、途中コンティニューしてSTAGE8で終わったキャラが9人、 ティリアで負けてそこでコンティニューしてクリアしたキャラが6人。 EASY設定の1面設定でこれじゃ、まだまだですよね。
ティリアが選択できるような条件下でアルバムの初期化を行うと、 その直後から選択できなくなることからも考えて、やっぱりクリアタイムを見ている模様ですな。

午後3時30分頃、M☆Aをプレイ中に電話。なんかそれなりに怪しい電話。 概要としては、「商品が原価で買えるシステムのモニター会員にならないか」というもので、 名称は「トゥギャザー(多分スペルはtogether)」とかいうものらしい。 本心は早くM☆Aの続きをやらせろーとか思いながら、別にそんなんに興味もないし、 そう言ったところで向こうには食い下がるマニュアルもあるはずなので、 話を聞くフリをしながら、電話線のモジュラーケーブルをぷちっと外す。ごくろうさん。
30分くらいハズしっぱなしにしておいて、ほとぼりが冷めた頃に元に戻そうか。

●今日の電車3●
西千葉Lで九州の隠し路線キハ72(ゆふいんの森)をプレイ。
いや、クリアはそれなりにできるんですけど、加速度が速ッ!
次に行ったときは、同様に九州の隠し路線787系(つばめ)をやってみよう。



04月28日(金) ピンクの力は無限大
らしいけど・・・。オレにはよく分かんないぜ。

午前9時50分に千葉ヨドバでまじかる☆アンティーク購入。 そのまま自宅にとんぼがえり。早速プレイ。午後1時過ぎ、4限の授業に余裕で間に合う時間で切り上げる。
4限と5限の授業を受け、その合間にバイトの打ち合わせとか研究室関連の書類を提出したりとか。 その後はnakzさん、imasさんと合流し、Aで夕食。マーボーチキン600円なり。



04月27日(木) きょうは〜●●さんのたんじょうび〜
学科の就職担当に報告。特に問題なく終了。
その後、サ館でQOH99SEをプレイ。途中からBEH氏登場。彼と戦った場合、ワタシの勝率は一桁%なのだが、 まぁキャラの使用回数を増やすと言うことで矢継ぎ早に対戦。んで、ティリアの使用可能条件は・・・。
結局自力では発見できそうになかったので、関連サイトを漁ることに。
うわ、なんちゅー条件じゃ・・・。
これは、上手くなれ、という電波か。

午後8時から、comBf氏のお誕生会ということでOSF穴川へ。いつも通り歌を歌ってもらう。 新サービスとして、ポラロイドカメラで記念写真を撮ってくれるというものが追加されていた模様。



04月26日(水) 内定いただきました
午前中は某社の1次面接、午後は研究室のゼミ。背広で直行決定だな。
あ、そういえば2限出席できないやん。再来週Y萩センセに断っておかなきゃ。
ゼミ。初ゼミ。「もうすこしがんばりましょう」やな。
その後、ようやくI宮教授に呼び出されていることを確認。速攻で向かう。 大学推薦枠の事も聞きたかったし。んで、面談自体は数分で終わる。 C氏の会社は「結局大学推薦枠がないんだけど、それでもいいの」という話。 現在の就職活動中の状況を報告して終わり。去り際に「決まってるといいな」と言ってくれた。 一言そう言ってもらうだけで気をよくするワタシは単純ですか?(汗
別の用事で一緒にI宮教授の部屋に行ったHIR氏と別れて帰宅。
午後6時に帰宅。留守番電話にメッセージ2件。1件目はI宮氏からの直接の呼び出し電話。 2件目は某社からの2次面接へ進んだ、という電話。待ち望んでいた電話じゃなかったけど。
午後8時に某社から電話。「内定をお出ししますので・・・」という電話。感謝感謝の大感謝。 明日付けで各種書類を郵送していただけるということだそうです。ありがとうございます。

LFTCGビジュアルファンブックはすでにフラゲ済み。感想はそのうちGCの方で。

●今日の私信●
CIHじゃないことだけを祈ります。一応、ver.1.2は今日が発病日みたいだし・・・



04月25日(火) 学費は引き落とされたみたい (2nd.Ed.)
思い出したように、QOH99SEを起動。 あ、今日はジョイスティック設定が素直に行くぞ。やっぱり前回はインストール直後の起動だったから不安定だったのかのぉ。
で、性格反転初音でも出そうかと、生意気にもNORMAL設定でやってみる。3面で鬼神楽。あー、 これが差し替えられた新しい音楽なんだ。かっこいー☆
とはいえ、鬼千鶴に3連敗。泣きたくなるも、1/16で発生するペンダント落としが見られたからいいや。 ・・・これ以上熱中すると、今日の会社説明会に間に合わなくなるから、切り上げて出発。

説明会から帰ってきてから、レベルをEASYにして(チキンですから、えぇ)初音クリア。というわけで不良初音登場。 ティリアの出現条件はまだ分かってないのですが、まぁそのうち誰か教えてくれるのを待ちます。

●今日の就職活動●
午後2時から新浦安の某社の会社説明会。
最初、東西線の浦安だと思いこんでいたのですが、京葉線の新浦安だったのですね。あぶないあぶない。
午後2時から1時間の説明、その後は適性検査55分。 「当社オリジナルの・・・」と言っていた割には、最初に受けた会社のそれとほぼ同じ問題だったぞ。 内容まで99%同じ。数学問題で数字が少しいじってある程度。これじゃホントの適性なんか見られませんわな。 とはいえ、あえて見直ししないようにしたので、少しだけ適性に近づいたのかも?
午後4時で終了。んで、自宅に戻ってきてからメールを確認すると、午後5時半に発送されたメールが。 その某社の採用担当者からのメールだったんですけど「1次面接に進みましたので都合の良い日程を」とのこと。
うわ、早っ。
多分、GW明けの11日(木)あたりに予約しておこうかなぁ。



04月24日(月) あ、でじこモード。
ぷちこdeふぁいと!のSTORYモードをクリアすると、GAME A/GAME Bで使えるようになるんだみ。
何度コンティニューしてもオッケーみたいだみ。

学部の事務から、先日依頼しておいた「成績証明書」と「卒業見込証明書」が発行になる。 封筒に「本人開封無効」って書いてあるんだけど、中、見てみたいよね(^^; また発行してもらわなきゃダメだから、 そのときは1部多めに頼んでみようかな。気が向けばね。
2限の授業に出る。decimalをbinaryに変換するとき、一端octatにしてからの方法もある、 と言われて、確かにその方法もあるなぁ、と。情報2種の勉強の時にそんなことも書いてあったような。 ただ問題は、正数を8で割ったときの商と余りを暗算で計算する必要があること。 2で割り続けるならすぐ出来るのだが。
授業後、昼休みに郵便局。某社へさきの証明書群を郵送。しかも「速達」で。 とはいえ都内の会社だから、今日の最終便に間に合えば普通郵便でも理論上明日中に届く「はず」なのだが、 「保険」という形で速達にしてもらう。速達料金270円を支払ったんだから、ちゃんと仕事してくれよー。

●今日の一言●
#OP、JOYに入ってるんだ。MAC21でも対応してるはずだよね。



04月23日(日) いや、マジでご苦労様
午前11時ちょい前に東京文具共和会館へ向かう。ふつー(?)なら今日は有明ビッグサイトに向かう人が大半だが、 何をおっしゃる、少数派でバンザイ、といったところか。
というわけで、入場列最後尾札を受け取る。目測では120人から150人といったところか。 会場の狭さは募集サークル40という数字を見れば一目瞭然だが、その予想を遙かに上回る狭さ。 なんせ、一般参加70人で通路がぎっしりとなってしまうくらいなのですから。 というわけで、入場第3陣として入場。いろいろ買う。
物色する途中、ryuka氏からTEL。「いま有明にいるんだけどさー、何?この人の群れは?」とのこと。 まーそりゃしょうがないだろーなー。あ、残念ながらオレは有明じゃなくて浅草橋の方に居るから、と伝える。
結局、撤退する12時10分前には200人前後くらいの参加者・・・だっただろうか。 あくまで目算だからよく分からないが。
そのまま徒歩で秋葉原へ向かう。まぁ一駅くらいなら徒歩15分だろう。 その後、某氏に依頼された「QOH99 2nd Edition」を購入して一時撤退。
えここdeふぁいとをプレイした後、待ち合わせの時間に合わせて大森駅改札口集合。 有明組と一緒に焼き肉食べ放題飲み放題。とりあえずいつもどおりいろんな話をする。
直帰するネコトキさんと品川駅で別れて、残りの6人は秋葉原で音ゲー。 その後解散。

●今日の購入ブツ●
「えここdeふぁいと!最終版」(CCLUB別働隊)
「ecoice-エンブレム/ecoice-insideステッカー」(みさきみっくす
「エコアイスイメージCD・OASIS」(SJV-SC
「エコアイスTシャツ・えここな本」(おでんや
「イオカちゃんまにあっくす」(Atelier Indigo)
「Leaf ROBOCON」(鴨はうす
「アレンジCD・Promenade」(AC944KN)



04月22日(土) 祝、PS2購入! (2nd Ed.)
・・・隣人が、ですけど。
utk氏が千葉ヨドバでPS2大購入。同時購入ソフトは「ファンタビジョン」と「麻雀やろうぜ!2」。 とりあえず、麻雀は彼の専門分野なので口を出さず、ファンタビジョンを1時間ほどプレイさせてもらう。
一言で言うと、見た目以上に難しい、ということです。
TVCFだけ見ると、単に花火を爆発させていけばいいのだろうと思いがちですが、 基本ルールは「同じ色の花火玉を3個以上同時に爆発させる」ということです。 ですから、どの順番にチェックしていくか、という問題にぶち当たるわけ。
ノーマルステージ(8面設定)をクリアすると、エキストラメニューが登場して、 その中には難易度が上がった「エキストラステージ」(多分これも8面設定?)が用意されています。 多分、これをクリアすると「エキストラメニュー2」が選択できるようになるんだろうな。
意外と奥が深く、ハマるゲームだと思います。
欠点が一つ。1ステージは3分強くらいなのですが、画面を凝視するため目が乾くのが・・・

昼飯:松屋。夕飯:松屋。共に牛めし(大)380円。こんな食生活はダメだろ・・・

せっかく千葉ヨドバに行ったのだから、3Fにある千葉YSに向かい、 ちょうど財布の中に「500円玉」があったので、Kanonガシャポンに挑戦。
見事、1回で「沢渡真琴」ゲット! Kanonポスターに続き2度目の快挙。ばんざーい。

調子に乗って、稲毛マジカルで半額売りされてた「Kanon XLトレカ」を4枚購入。 これで税込「1008円」とは。しかも紙製だと思いこんでた材質も実はプラスチックだし。 うひょひょ。
4枚買って、「6/8/8/10」が出る。よりによってダブるとは(ぉ
まぁなんだかんだ言ってスペシャルカードが出たのは不幸中の幸いかと。
さすがに「羽付きリュック」の当たりは出ませんでしたが。



04月21日(金) 雨降りなので
大学へ向かうため、最寄り駅から1駅の区間を乗車。来たのは209-950。しかも6扉車両。
乗車時間は0849〜0851ですから、当然イスは畳まれたままでしたな。
その後、某バイトの打ち合わせを工学1号棟5Fで行い、授業までサ館で過ごす。
でも、2時間以上ヒマだったから、成分献血(400ml)に参加してもよかったかな、と思った。
「献血にご協力いただいた方には図書券を進呈」とあったのでね。
売血と言えば言葉が悪いですが、「成分献血」はそろそろ行っておいた方がいいかな、と。
血中のコレステロール値だとか血糖値だとかを知っておくのは悪いことではないのですよね。

夕食は、KEYさまっ、ryu1氏、BEH氏、よっ氏、sss氏、tietewくんとA。

帰りはryu1氏とトレインに寄る。「かってに改蔵」、そのうち単行本揃えないと。



04月20日(木) むー
フジ系午後7時からの「視聴者参加型クイズ番組」「クイズ$ミリオネア」。
長期化する不況のせいか、視聴者参加型で賞金放出型の(クイズ)番組って減ってきてるんですよね。 毎週10名が出場し、早並べ問題で解答権を獲得した人が賞金クイズに挑戦。 賞金クイズ自体は4択問題で、15問連続正解で獲得賞金が1000万円、という企画。
元ネタはイギリスのテレビ番組なんですけど、元祖に忠実な形で行われています。

TVチャンピオンの大食い選手権(含む予告)とか見ると、腹減って来ちゃうね。
あー、きしめん食いてー味噌カツ食いてー名古屋コーチン食いてー(^^;
今回の大食い選手権のチャンピオンも女性だったのですが、 ウエストポーチの中にあった「如月未緒」嬢のキーホルダーがちらりと見えたのは見逃さなかったぞ!

●今日の就職活動●
結局、今日の面接の会社、受けるのやめました。
ここ何年かで急激に成長したネット系の会社だけど、ネットバブルが崩壊してからも業績を伸ばせるのかどうか、 そのへんはある意味バクチみたいなものだから。確かにシェア1位なのは認めるけど、むー。

●今日の私信●
アレの身請けですか・・・それは最後の一線ってヤツですよ・・・(汗



04月19日(水) あれはちっちゃく写ってるところがいいんじゃん(違う) (2nd.Ed.)
2限は授業。再履修だから頑張って授業についていきたいと思う。
3限はゼミだったのだが、就職活動の関係で欠席。 ゼミが実際どんな感じで進んだんだろ・・・?

久しぶりにポヤッチオ。キャラはだんだん覚えられるようになってきたんだけど、 キャラの行動パターンはなかなか覚えられないな・・・。
今度アキバで「ほぼオフィシャル本」とか探してみるか・・・。

ラブひな。へらぶなとか、そんなんとは関係ないでよ。
うーん、この時間の番組っていう概念が慣れてないから、思わず見忘れる可能性ってありそうだ。 でも、放送枠が終わればすぐテレホタイムってのはある意味すごい時間帯なんだろうな。

●今日の就職活動●
午後2時30分から水道橋の某社で2次面接。
来週月曜に必要書類がようやく事務から出るので、それを郵送して、来週金曜までには結果が出るそうです。
・・・決まってくれるとありがたいのだが。

●今日の私信●
これでいいの?(ver.2)
やっぱり、クラス替えでほとんどメンバーが変わらなかったのはキャラを増やしたくないためなんでしょうな(^^;



04月18日(火) アキバも行く頻度高すぎたから
今週は就職活動の帰りにアキバに寄ることはないかもしれないなぁ。

へー、「みさきみっくす」も直参するんだー。

今日は、午後7時からずっと、「せんちな旅」の更新作業をしてました。
ようやく11都市のアップが完了しました。ふぅ。ようやく追いついた。
あとは最後の都市を訪れればプロジェクトは完了するんだよな。夏休みまでお預けー。

この調子で、更新が非常に滞っている鉄道コンテンツも復活させられたらいいのにな。

●今日の私信●
ん、とりあえずそんな感じ(^^; さすがにログにも残ってないから再現不可なのですが。
軽い軽い。なんでこんなに負荷かからない?っていうくらい軽い。



04月17日(月) 突発あきば
朝9時過ぎに、区役所へ向かう。今年度の国民年金支払義務免除の申請をする、という目的で。
例年なら実家の源泉徴収書が必要だったのだが、今年の4月から変更になり、 学生専用の申請書というものが出来たらしい。ふつうの学生なら定額収入がないわけで、 もう一つ、自分が学生であるという証明が出来れば(学生証の提示で充分)それで申請完了、という寸法。 あとは形ばかりの審査を経て国からその旨を伝える葉書が来れば万々歳かな。
社会人になってから、遡って支払うことも出来るようですが、会社に入ると厚生年金だろうし。
その辺は余裕が出来てから考えることにしよう。

ふと思い立ち午後2時過ぎにアキバへ向かう。 多分メッセかとらに行けばあるだろうとの甘い読みだったが、まさにその通りで、 とら5号店3Fには、こみパぱんふもまだ在庫があったようで。

帰りに錦糸町で途中下車。TERMINA錦糸町に新しくできた神戸屋の視察。
まぁ視察ってほどでもなかったですが、さすが神戸屋です。あのコスチュームは健在です。
錦糸町ヨドバはほとんど見てないです。どこも似たり寄ったりでしょうから。

●今日の私信●
確か1ヶ月くらい前、(Pre.Ed.)で書いてすぐ消したネタって、確か「外神田J子」に関する自爆ネタだったような。

●今日の購入ブツ●
「エコケット」パンフ(先行売り)



04月16日(日) 受かりますか?
昨日の話。ICQで某氏とメッセージのやりとりをしていたら、急にマウスが張り付いた。 原因不明のフリーズってやつですな。
とりあえずリセット→再起動。しかしこの時間だとプロバに蹴られてしまう。 泣く泣く電源カット。これは明日の試験のために寝ろ、というパソコンの神の思し召しなんだろなと適当に理由付け、寝る。

朝8時過ぎの電車で佐倉方面へ。情報処理2種の試験を受けに行く。
出席率は65%くらいだったような。
解答速報版を参照しても、あくまで気休め。しかし、センター試験の自己採点と同じ、 不安ながらもわくわくするようなあの感じが久しぶりに味わえたような。 とりあえず、これで一山。今度は頭を切り換えて、別の方に力を注がなきゃね。

●いまさらの独り言●
「シンディ・マクドゥガル」と「サラ・マクドゥガル」ってやっぱり何か関係あるん?



04月15日(土) QUOQのCM、めっちゃ好きやー
「信販会社って……なに?」「えっ!?」「じゃあ僕は小学生じゃないんだ!」と言って家を飛び出す少年。
何度見ても大爆笑。次のCMが気になるー(^^)

今日は自宅で明日の2種のお勉強。
そして、ネットから午前の過去問をDLして解いてみる。
……正答率が8割くらい。……意外とイケるんちゃう?(ボーダーは7割らしい)
今までの「学科での」勉強が相当役に立ってます。まぁ明日受けてみないと分からないですけど。
午後の対策は……特にいいか。プログラムソースをいかに素早く理解するか、だけですし(多分)

テレビを流しながら過去問の答え合わせをしてると、ちょうど「アド街ック天国」の時間。 今日は「渋谷円山町」の特集だったが、25位に「コスパ」が紹介されてて、 いくつかのコスチュームとその作品(のジャケット)が合わせて紹介されていたんですけど、 ちょうど紹介されていたのが「鋼鉄天使くるみ」のくるみのメイド服と、 と「Kanonの1年生制服」。 1年生って限定してるのもすごいけど、Kanonのジャケットもちっちゃく出てたんだよね。 最初は18禁ソフト出すかー?と思ってたけど、よく考えれば「全年齢対象版」も発売されてたっけ。 忘れてタ(^^;

●ちょんまげ占い●
やってみました。オレは「やせ浪人」で、「八丁堀の旦那」とは相性が悪いらしいです(^^;

●今日の独り言●
そっかー、確かにどこかで見たことの名前だとは思ったのですが、
なんか唯一の接点は「大運動会」っぽい・・・バネッサって誰じゃ(汗
ドリカンもみ〜な・へきるの頃しか知らないしな。
いや、あのころは雑音に耐えながら東京のラジオ局を本州北のはずれで頑張って聞いてたんだなあ。
ニッポン放送が地元のラジオ局と9kHzしか離れてなくて諦めたり、とか。
TBSラジオが地元のNHKラジオ局と9kHzしか(以下略)
いろいろと幸せだったなぁ、あの頃は。何も知らなかったんだから。
ラブひな7巻の巻末カバーの方のサラもいいよねぇ。なんか芝姫みたいだし



04月14日(金) トレーディング4コマって言うくらいだから
リーフファイトクイズって、実は詰め将棋のような側面を持ってるんですよね。
誰かこーいうコンテンツ作ってくれないかなぁ(他人任せかい(^^;

実は市場に出回っているのは数種類あって、実はそれぞれ4コマが違う、という話だったら面白いよね。 例えば、3種類くらいあって、4コマの「1と2」が収録されているものと、他には「3と4」が、「5と6」が、とか。 もしくは、初版と2版で変わるとか。それならそれで、無駄なくユンナを2枚ゲットできる計算になるし。 個人的には、「帰ってきたあずまんがFight!」が2本だけってのは物足りなかったので、 是非2版で3と4を出して欲しいものです(ぉ
いや、もともと1Pに2つあったじゃないですかー(^^;
んで、やっぱり4冊買ったんですか?(>某氏

上の話題に関連する話ですけれども、
今日、大学から戻ってきたら、なにやら大きな封筒が。しかもLAOX名義の。
オレ、別にLAOXに資料請求してないよなぁと思いながら、封筒を開く。
中から出てきたのは、LFTCG ExpansionのあのA4ビラが4枚。しかも1枚はラミカ仕様。
中に入っていた紙でようやく理解できたのだが、ワタシがエキスパンションのスターターを12パック買ったのは、 確かにLAOXのゲーム館で、予約カードを書いたときに住所と電話番号を書いておいたんだ。 そして、確か予約特典の一つとしてビラをくれる、という話だったんだけど、ふつーのビラならまぁいっか、 と思って特に店員に請求しなかったんだっけ。そのときの予約特典の品が今日届いた、という顛末。
・・・なかなかやるな。しかもラミカ加工までしてくれているとは。うーむ、びっくり。

そういえば、どっかの店でブースター1パック買うとver.1.01βを購入特典としてくれるのがあったな。 あの赤いプラスチックケースは今となってはそれなりにレアだと思うのだが・・・
その店って、確かver.1.01のブースターを1箱1500円で売ってたあの店だったよぅな・・・

●今日の大学●
4限と5限が授業。それなりに面白そうな授業だったので履修決定。
その後Aで夕食。



04月13日(木) いや、ふとした気まぐれで
昼から研究室の集まり。来週の水曜日から始まるゼミに関しての打ち合わせ。
とりあえず、3週に2回、自分の番が回ってくるようなので、だいぶ頑張らないとね。

●今日の購入ブツ●
ラブひな7巻
新装版AI止ま6巻
LFTCG公式ガイドブック2000

まぁいろいろツッコミを入れたい点はあるのですが。
某キャラが惣流アスカラングレーにしか見えなかったり、東鳩ビジュアルファンブックが高雄右京の作品だったり。
ティーアイ東京から、公式ガイドブックに関するエラッタが出てます。



04月12日(水) いつのまにか
研究室の集まり・・・の予定で大学へ。やはり集合は明日だったらしい。
学科内での進路志望調査第2回のアンケートを提出して本日のお役目は終了。

●LFW32●
ちょっと、使い慣れるまでには時間が掛かりそうな予感。
あとは、1ゲームあたりの対戦時間がどれだけ長くなるのかの予想が付きにくいトコロ。
さらに、カード内容をほぼ完全に把握していないとさらにゲーム時間は長くなりそうですね。
「カードを買うお金がないんだけどLFTCGをやってみたいなぁ」という一見さんには敷居が高いです、多分。
新デッキのブラッシュアップには役に立ちそうですけれどもね・・・
少し、これ関連のコンテンツでも作ってみようかな(予定は未定)



04月11日(火) いや、いいことだったのか悪いことだったのか
とはいっても、このページも自分の一部なわけで(すべてじゃあないですけど)。

●今日のアキバ●
就職活動の帰りに今日もアキバ。アキバ滞在時間は1130〜1300だったような。
こみパのパンフを探すも、どうやら明日発売っぽかったです(>2次出荷分)。残念。
千葉メイトでの入荷状況もヤバイし・・・
秋葉帝で気になる物を発見。詳しくはリンク先で。
あとは、ゲーム館の6FでONEフィギュア(@400円)が売り切れてたりだとか、
ゼットでLFTCG ver.2.00のスターターが(@1080円)だったとか。
その店で、「アイスクライマー(FC)」(箱・取説付)の買い取り価格が5000円ってのもびっくり。



04月10日(月) うわ、めっちゃ具合悪っ
なす氏が泊めてもらっているというなす氏の友人宅までなす氏を送る。最寄りは西武池袋線中村橋駅。 西武池袋線は乗ったことがないから、せっかくだから、ということである。
ちゃんと家まで送ったということで、ようやく帰路につく。 ちょうど、西武池袋線は営団有楽町線に直通運転しているので、 「中村橋→(西武池袋線)→練馬→(営団有楽町線)→飯田橋→(営団東西線)→西船橋→(JR総武線)→稲毛」 というルートを使おうと思い乗車。まだ午前7時前だから、急げば通勤ラッシュにまきこまれなれずに済んだのだが、 気が付けば「辰巳駅」・・・って、あと1駅で新木場かい・・・。逆方向に乗車。
気が付けば「護国寺駅」。また飯田橋をオーバーラン。
今度こそ飯田橋で乗換。次に来た列車が「妙典」行き。ぐはぁ。もはやこの辺で完全に通勤時間帯になっているので、 座ることは出来ないわけで。途中、具合が悪くなるたびに列車から降りてトイレに駆け込む始末。二日酔いなのかのぉ。
しまいに、稲毛駅で降りるのも失敗して、西千葉駅まで乗ったり・・・。この時点で朝9時半。 部屋に戻ると午前10時。死んだように眠る。
午後6時ころに目覚める。具合の悪いのは多少治ったようだが完治はしていない。 今週1週間はひっそり行くか。

明日もアキバ出没予定。こみパのパンフは購入できるかな?

●未読処理●
サクラ:こんなに重い話から始まるんですか? ゲーム本編やったことないから知らないんですけどね。
ゾイド:録画に失敗。まぁしょうがない。
どれみ:小説の世界に魔法を持ち込むなっつーの。マジカルステージは4人じゃなくても出せるんだ。 しかし、なんでドクター中松のアイテムやねん・・・
02:デジモン解説画面のときの「ぴろろろろ」っていうSEが、ギャラクシアンとかを彷彿とさせますよねー
GK:今日はどれみちゃんじゃなかったですな。あの人、毎回毎回新車を壊されるんですかね。



04月09日(日) ちょっと昔は
アンテナアンテナって言ってたんだよなぁ・・・それが今やこうですから、えぇ。

午後7時から、中学校のころからの友人である、きのPとなす氏と池袋で待ち合わせ。 昔談義に花を咲かせたりまぁいろいろ。午後10時過ぎから徹カラになるとは思わなんだ。



04月08日(土) 中休み・中だるみ
「キャプチャー」→「ギャップ除去」/「ディスクアットワンス」→「高度なギャップ設定」→「プレ:0秒/ポスト:0秒」
学習の成果、というか、今後のための備忘録なのか。
ぴーりか・ぴりらら・なだらかに〜
今日はいつものLFTCG月例会。今回から毎回名前が冠されることになっており、 今回は「美咲杯」ということになったようである。もちろん、出典はWHITE ALBUMである。
今回の参加者8人の中で本日の順位は5位。トータル順位もほぼ変わらず、である。 次回からver.2.00を組み込んでも良いという方針になるようなので、新しいデッキ組まないとね。 さすがに現状では萌えデッキもパワー不足だし。勝ちにこだわるわけではないけど、 萌えデッキで勝てることほど楽しいことはないよね。
17時から飲み会。こみパの萌えキャラのランキングだとかLの季節の話だとか。しかし、バレバレ。いろいろと(謎
帰りの電車で、居眠りの為に下車駅を乗り過ごす。ま、一駅だけだったし。



04月07日(金) やっと分かってきたかな
なんとか、ギャップ無しで音楽CDを焼く方法に成功しました。
コースターが5枚くらい生産されちゃったけど、まぁしょうがない。

千葉YSでブースター5パック、稲毛Magicalでブースター10パック。
通算の勝敗はこちら



04月06日(木) いやー、イイ体験だったですよ
午前10時から学科のガイダンス。予定時間の半分くらいで終わる。成績的には多分余裕なんだけどね。
午後3時から某社の1次面接。30分くらい早く着いたら、なぜか早く面接が開始。
せっかく港区芝まで来たのだから、近くにある東京タワーへ向かう。よく考えてみると、 大学生になってから、東京タワーに行ったことなんて1回もなかったな。 さすがに、展望料金820円を出せるほど余裕はなかったので素通り。 日比谷線神谷町→秋葉原で移動。
LAOXゲーム館で、予約してたエキスパンションを購入。STARTERを12パック。しめて税込\15,120也。 その後T氏と待ち合わせ、そのままアキバをうろついたり。夕食をごちそうになる。学生身分ではこんな店、自発的に入れないので、 イイ体験をさせていただきました。ホントにありがとうございますです。

結局、スターター12パックでの勝率はこんな感じ。
もはや、TABLEを書くのも諦めたらしい。



04月05日(水) お散歩にゅ…
エンドレスリピート。聞けば聞くほどCD欲しくなるにゅ……

今日も9時から某所でバイト。今日はzzz氏もいっしょ。12時30分からprog0氏もいっしょ。
会長さんらと話をしたのだが、「キミ、生まれはどこなの? 関西の方?」と聞かれる。 いえ、青森の出身だ、と答えると、「へー、全然言葉尻に出てこないねー」と驚いていたようだ。 まぁ、日頃から似非関西弁を取り入れて言葉を紡いでいたから、自然とそんな感じに受け取られるのかもしれない。 もちろん目的は「言葉尻に出る津軽弁を消そう消そうとしているから」である。 都会に出てくるならこれくらいは努力しないと(努力なのか?)
んー、もっとも、本場の関西人がこんな人間をどう思っているかは分からないんですけどね。

●LFTCG ver.2.00●
十倍さんところの掲示板で、「秋葉YSにエキスパンション5日入荷」との書き込みアリ。
また、utk氏に頼んで、千葉YSの様子も調べてきてもらった(多謝!)。すると、 千葉YSでは明日発売、とのこと。「でもすぐ売り切れると思うけどね」とは店員の言葉。わかってんじゃん。

また、十倍さんのところの「EXP FAQ な BBS」も見てみる。ツリー多すぎる・・・
やっぱり、「郁美→雄蔵」の順でのタッグはサークレットか、封印→応援からじゃないとダメなんですね。
んー、まぁ郁美リーダーならタッグのことは考えなくてもいいしぃ(ぉ



04月04日(火) 売り切れかよ (2nd.Ed.)
朝9時から某所でバイト。
今日は基本的に、捨てる雑誌類からCD-ROM等を抜き取る作業をしてました。
昼頃、prog0氏が来る。あ、そういえばここでバイトしてましたっけ。
そのまま午後6時ころまでお仕事。他のバイトの人もみなさん強い人ばかりで、えぇ。 23日の話もすこしちらほらと。んー、ちゅーか、自分からカミングアウトしてたような気も。 その中でも某氏、浅草橋の方のイベントのビラ持ってたし。キミ、強すぎ。
そういえば、Iriaの最新バージョンってえここってホントですか?
リーダーさんにも「キミ、鉄道マニアなの?」と聞かれる始末。はぁ、着メロを鉄道関係にしろとのお達し、考えておきます。

某掲示板の関係で、組長と久しぶりに言葉のデッドボールの応酬。

●こみパのパンフ●
バイトの関係で直接行けなかったので、utk氏に代理で千葉メイトに行ってもらう。
彼の話によると、「初回分は予約で一杯」「次回入荷予定(12日)の予約をする?」とのこと。
うーん、やりすぎ。ちゅーか、やっぱりビッグサイトは大混乱ですかね。



04月03日(月) 自分を戒めないといけないのにね
午後から千葉。千葉メイトには「こみパ」のパンフは未入荷。明日夕方頃入荷との話。
午後3時からサークルの集まり。それなりに。
午後6時半からKEYさまっといろいろお話とか。いろいろ見せて貰いました。

●Leafの新作の話●
本日付け発売の各種美少女ゲーム雑誌にいろいろ載っていたようです。
んで、オフィシャルページでは、発売日が「4月28日」と公開されていましたね。

●今日の購入ブツ●
・Colorful PURE GIRL(MAY/2000)
・あずまんが(第4刷)



04月02日(日) 曜日感覚ないや(5th.Ed.)
ゲーセン→いなぜりやで昼食→自宅でポヤッチオ→半額シールの惣菜で夕食→眠い

●明後日のバイト●
とりあえず、担当のGodさまっと連絡を取ってみる。朝9時過ぎにMTGに行けばいいらしい。
特殊技能で食っていけない人間は、力仕事で稼ぐしかないのだ。

●明日の予定●
確か、サークルの総会。新歓の話だったような。
ほとんど出来てないけど。

●舞壁紙●
先月は、SGFIの真琴calender(2000/03仕様)だったのだが、
今日付けで取り込み画像に変更。出典は、猪名川のクイズ・郁美EDのCG。
ウィンドウが何もないときが、一番しあわせやわー(ぉ

●今日のときパ●
結局行きませんでしたけど、某氏の某誕生日本は頒布されてたんでしょうか(ぉ
参加者の方々、ごくろうさまでした。

●昨日の私信●
なにはともあれ、ありがとーございました。くーっ。世の中、自分の知らない場所でいろいろあるんだなー、と。
んー、買うか。しかし、この近辺だとどこで売ってるかのぉ。
西千葉のコミックトレイン? 千葉のBee-One6Fの三省堂書店? 千葉のアニメイト?
それとも、4月6日の某社一次面接の帰りのアキバ?(いや、アキバに寄るのは確定事項なのですが)
(※アキバ出没予定時刻:4月6日16時〜)



04月01日(土) 別にウソなんかついたってねぇ(2nd.Ed.)
幕張メッセで東京ゲームショウ2000春。utk氏とS木氏と一緒に向かう。
会場到着11時30分。一回り見て、撤退。あまり収穫がなかったかなぁ。
あいかわらず、物販とコスプレが馬鹿すぎ。

●稲毛ムー大陸で●
今日は某氏・昨日は別の某氏(共に同学科)と会う。
前者はポップン4、後者はDDRをプレイしていたのはオレにとって偶然か、運命的か。

●今日の購入ブツ●
カラーインクジェットプリンタ(LEXMARK Z11)
「どきどきポヤッチオ」(PS)(中古)

トップページに戻る