ここは、【2000年05月の運転記録(にっき)】の 停車場 です。

----CCS相互日記補完LINKz----牽制日記LINK筒抜日記LINK
RCS's reflect ryu1's diary BEH's diary ryuka's diary? Tohshiroh's diary

別コーナーへの直接リンク
勝手にもの申す 音ゲー散財人?


各日付のサブタイトルの横に(●● Ed.)とあるのは、書き直し(追加)の箇所があります。
但し、時々(Pre.Ed.)というのが出てきます。「0版」の意で翌日の予定を書いてたりします。


05月31日(水) もう2ヶ月
あと10ヶ月で悠々自適生活も終わりっつーことだね。
ま、堕落した大学生活ってことです。

2限サボって千葉方面へ。初期不良のサウンドカードを交換してもらう。
ただ、開店時間が11時だったのは少し痛かった。てっきり10時開店だと思ってたのにー。
自宅に帰ってから付け替えたら、ただ一つの問題点を除いて快適。
ただ一つの問題点、それはQOH99SEのBGM及びSEが鳴らなくなったこと。
OSの再インストールか?

コミトレでLFTCG ver.1.02ブースター1箱購入。税込5500円とは良い店だ。
ver.2.00からブースターにもアンコモン以上のバトルカードが封入されるようになったらしく、 「料理2枚、短距離走以外3種が各1枚」が出てきてそこそこ良かったかも。他にめぼしいカードとしては、
レアでは「綾香・スカウト・応援×2・包帯香奈子」、
アンコモンでは「楓・楓&初音×3・応急手当×2・封印×2・体操着×2(笑)」
おさげあかりは出なかったなぁ。レアだししょうがないか。

サークルでQOH99SEの対戦をしてから帰宅。雨の中ずぶぬれ。

●今日の私信●
あのモケットがE2系そのままでいい感じですね。
釜飯ってことは、軽井沢停車の長野新幹線ってコトですから。
ま、45往復のうち5往復だけですけどね、軽井沢通過。
しかし、新幹線なんかずっと乗ってないなー。
東海道新幹線なんか1度も乗ったことないのよ。



05月30日(火) 最後の一
古舘伊知郎と和田アキ子が司会の「悪魔のささやき」ってテレビ番組の、
風船を順番に割っていく演出とは少し違います。(説明長すぎ)

昼食は久しぶりに赤門穴川店。utk氏を道連れにする(^^;
あー、やっぱりスーパーテンダーセットは29日だったか。残念。
また来月の挑戦だな。来月の29日だったら木曜日で授業がない日だしね。

yujinの東鳩real-figure-collection vol.4を大購入。
結局12カプセル投資で6種類コンプリート。順序は「坂坂ママセセ田委坂セ浩田」。
レア扱い(?)の「マルチの帽子別バージョン」ってのがよく分からないのだが。
(千葉YSから一番近い両替機って、銀行の支店だったんだね・・・)

千葉メイトで「北へ。pure session」のビデオをフライング目当てで行ったのだが、見あたらず。
31日発売のこのビデオ、アキバ組はゲットできましたか?

先日、千葉メディアバレーで購入した音源ボード、やっぱり初期不良っぽい。
明日、ゼミの後にでも交換に行ってくるか。明日は休店日じゃなかったはずだし・・・
問題は即日交換してくれるかどうかなんだけど・・・
これで3日とか待たされたらどうしてくれよう。



05月29日(月) 砂嵐の情報に踊らされた昼休み
2限は授業。
ryu1氏からの情報で、今日の昼休みに大学図書館前で暴れると宣言したバカがいるらしい、 ということで、食料を持って大学図書館前へ。
回りを見てみると、いるわいるわ、そのスレッドを見て来たと思われる野次馬連中が(含むオレ)。 ついでに、大学職員と思わしき人物も5人以上厳戒態勢を敷いてたなー。 結局、午後0時から60分待ってみたが、特に何事もなかったみたい。まーそりゃそーだろうな。
サークルで1時間くらい、QOH99SE対戦。勝率上がらない。 まー下段攻撃からしか始められないくらいのレベルですし。



05月28日(日) みどりさん難しいわ
今日はkino-P氏がM☆Aをプレイ。結花→リアン→なつみの順にプレイ。
午後6時半に川口を撤退。秋葉原→本八幡経由で帰宅。
やはり午後7時以降の秋葉原はゴーストタウンに近いですな。 どこも店じまいはじめてやんの。まぁこればかりはしょうがないんで、 LFTCGを売ってそうな店を何軒か回ってみる。 さすがにver.1.02の予約はもう締め切ったのか、それとも最初からやってないのか。 どっちでもいいや。千葉で定価で買うよりも秋葉原で買った方が、 交通費を含めても安くなりそうな気がする。ただ、水曜日は動けないんだよな。 午後4時過ぎにならないと千葉脱出できないし。そのころにアキバに行っても、 とっくに売り切れてたりしてね。そしたら電車代だけ大損(あうぅ)



05月27日(土) 追加CG破壊力抜群
語尾にハートマークを付けるのはセクハラです(謎)

川口市在住のkino-P氏宅へ遊びに行く。 目的はDC版久遠の聡子シナリオをやらせてもらうためである。 いや、だってDC本体持ってないし。というわけで、 kino-P氏にはさっさと万葉シナリオを終わらせるように前日から頼んでおいて、 今日改めて向かう、という手はずであった。
西船橋から武蔵野線に乗換え、南浦和で京浜東北線、という流れで川口駅へ。 かつては上りと下りのホームが1km離れていたという新三郷駅もその面影はもうなかった。
元郷の超高層マンションの近くのアパートに住んでいるkino-P氏ですが、 何はともあれ久遠の聡子シナリオを。・・・選択肢はないのね。まぁ良し。 ちゅーか、聡子・・・追加立ちグラフィックとか凶悪なほど破壊力抜群。 やっぱり薙だべ。あの最後のグラフィック、どこかで見た記憶があるんですけど、 気のせいかなぁ。何かの雑誌で公表されていたのがかすかに記憶に残っていただけかな?
夕方から雨が降ってきたみたいだったので、お泊まりすることにする。



05月26日(金) 焼け爛れた口内粘膜
3限は研究室の集まり。そんなに厳格なもんじゃないけど。
4限は授業。出席した日に限って出席取らないでやんの。
5限は授業サボり。あう。
nakzさんと西千葉めりーなの築地銀タコのたこ焼きを食べる。 出来立てだったので、口の中をやけどしてしまう。 はじめから飲み物用意しとけば良かった・・・。
サ館でQOHの対戦とか。



05月25日(木) 散財大将
午前11時から、ヤマト運輸こてはしベースでバイトの面接。
まぁ、面接とはいえ、最終確認みたいなモノなので落とされることは無いんですけど。
というわけで、6月初日から7月末日まで、土曜休みの週6で希望を出しておいたので、 そんな感じで来月・再来月は動く予定。勤務時間は冬と同じ「19〜22」。 なぜ「土曜を休み」にしたのかは明白ですよね〜(>該当者(笑

午後2時から研究室でプログラムの課題をやる。Hir氏に呼び出された形だったが、 彼より早く来てしまう。まぁ普段研究室に来ない4年が急に居たモノだから、 院生らに驚かれてしまう(^^;
課題自体は特に問題なく解決。数値演算は問題なくできた。それのグラフ化は明日の課題。
マクドでベーコンエッグダブルバーガーセットを食べる。今日かららしい。

Hir氏と別れて千葉方面へ。せっかくだからプレイマットの1枚でも買ってみようかと。
他にはAT機の音源ボードでも変えてみようかと。
理想は、ネットに繋いでる段階で、 mp3を聞きながらICQのコンタクトサウンドを聴くことだったので、 あのトンボの箱の音源ボードを買ってくる。YMF744が乗ってる3600円のやつ。
(サ館にあるのがYMF724チップで2000円くらいのやつ)
ん、ばっちりだね。mp3聞きながら手持ちのwavとかちゃんと鳴るし。 movie同時再生も出来たし(メモリがだいぶキツそうだったけど)。
これで、SoundBluster128PCIが手持ちぶさたになっちった。まいっか。

●今日の購入ブツ●
LFTCGプレイマット(痕)
LFTCG ver.2.00 Booster×3(サクリファイス・電波での復活・浪費癖)
DCS PCI Sound Card(S921 YMF744)

●今日の一言●
楓ちゃんと初音ちゃんが見える方がオレ限定ね。

●今日の残骸+α●
某Mi氏のみ「マイグローブ」使用可ってどうです?(ぉ
※「マイグローブ」(アイテム・プレイヤーに装備。力+2,早−1/屋外では使用できない)



05月24日(水) やらないって言ってたのに (2nd.Ed.)
2限は授業。ゼミの予習を内職してた気もするが、結局役立たず。
午後2時からゼミ。いつもどおりダメダメくん。数学力の無さが恨めしい。
午後5時前に撤退。最寄り駅前のパチンコ屋を覗いてみるも、 新台「CRフィーバー電車でGO!」は全台埋まってる。 まぁリュックも背負ってたし、大荷物持って行くところじゃないよな、パチンコ屋って。
帰宅後、明日の古新聞回収のための部屋掃除・部屋整理。
午後8時半に隣人のutk氏とパチンコのお話。普段パチンコなんてやらないんですけど、 1度くらい2000円くらいはやっておいてもいいかなぁとこのごろ思い始めた。 前述の表明に反しているわけですが。
んで、彼と相談した結果、

●新台は釘が甘い
●サラリーマンの給料日以降は釘が閉まる

という2点から、「それなら、行くなら今日しかない」というわけで、 駅前のパチンコ屋Yへ再度向かう。
とりあえず、2000円のパッキーを1枚。これ以上はやらないと固く心に誓う。
その時点ではまだ満席だったのだが、数分後に1台空く。 その人は5箱くらいを持って撤退していたようだが、データは「22回・135回転・確率124」。 同機種の中では結構出てる方だったと思う。確認してないけど。
んで、1000円目で単発(=偶数。確変絵柄は奇数)を当てる。 さすがビギナーズラック、とか思いながら。
結局「6→6→1→6→9→9→3→(時間切れ)」。確変中で閉店時間なので1箱保証。 この確変、あと何回か続きそうな気もしたのだが、ここで欲目を出してもしょうがない。 ありがたやありがたや。

んで、この臨時収入はどうなるか。多分ver.1.02かなー。
「STARTER×4+BOOSTER×15」とか。



05月23日(火) 大学図書館で明日の予習
するはずだったのになぁ。結局自宅で勉強しただけだったし。

自宅から最寄りの家電屋(PC屋)でCD-Rメディアを買おうと思ったのだが、 なぜか今日は休店日だったらしく、ダメでした・・・
安くて25枚1600円のものにするか、上質で10枚1300円のものにするか。 用途によって変わるはずなんですが・・・どうしようかなぁ。

仕方がないので、近くの古本屋へ向かう。 「行け!南国アイスホッケー部」でも衝動的に買おうかとも思ったが、 在庫があることだけとりあえず確認(^^;

●今日の私信●
それじゃオレは年季的にも勝てませんわ(^^;



05月22日(月) いろいろ得ることは
あったかもしれませんね(>今日の夜会)

日記って、ただのルーチンワークにしちゃいけないよね。
もっと書いてて面白いような内容にしないと・・・。

健康診断証明書が発行されたので、某社に早速送る。これでなんとかなるはず。

nakzさんと千葉方面へ。千葉ヨドバシとか千葉YSとかそっち方面を中心に回ることに。 yujinの東鳩フィギュアvol.4が30日入荷だとか、yujinのでじこフィギュアは重さでサーチできないだとか、 そういうことを確認。そうだよな、ぷちこは体積の都合上軽いからそのままだと重さでサーチ可能なはず(理論上)。 対策として、「ぷちこ+ゲマ+ほっけみりん」「お座りぷちこ+かっぱ魔人」で重さを平均化しているんですよね。 むぅ(^^; そんなに世の中甘くないってことですな。・・・んじゃ振るか。 新しい千葉YSだと配置の都合上バレにくいし・・・ってやりませんけど。

今日もTOD。ライフ4設定なので、コンティニューしたときに生き残りやすい。
5面ボスでミスなし、6面中ボスでミスなし。有り難い。
結局1コンティニューでクリアだったんですけど、2コンティニューとEDが少し違ったし。
PASSWORDも実は違ってて油断してました(汗 最終目標はノーコンティニュークリアかな。
1面終了時に狙ってミスタイプしてゲージを維持しておくって技も、5面最初の為には必要かな?

結局、ねこバイトの申し込みを忘れる。明日こそは。



05月21日(日) 寝過ごしたら
堂々と遅れていこうかと思ったが、目が覚めたのが朝7時半。ぐふぅ。

春祭2日目。部屋を片付けたり、データ入力をしたり、全体清掃に出席したり、クーラーを設置したり、 ニューヨーローに行ってみたり、反省会をしたり。まだまだ未熟者です。

●今日の私信●
あそこまでネタ振ってこれるとは(>かってに改蔵>T氏)驚き(^^;

●RかLか?●
どうやらLっぽいです。だからって、次のメールアドレスが[LTAK]になるかどうかは知りません(^^;



05月20日(土) 雨降りなのに傘
持っていかない私はダメすぎです。

春祭なので、朝から準備のお手伝い。身体がぼろぼろなのであまりお手伝いできず。 次の予定もあったので、午前10時過ぎに早くも撤退。あう。
行徳でLFTCGの月例会。今日のメインはどちらかといったらこっち。
とりあえず、例の郁美デッキで3勝3敗。帰り際に聞いたC氏の意見を総合すると、
「これ以上のリファインしても、デッキ内容はほとんど変わらず、勝率はどう頑張っても6割程度」
とのこと。確かにこんなもんだろうな(^^;
次回は別のデッキを組みたいかな、と。時期にも依りますが、 ver.1.02が発効すれば、また楓デッキに戻すかもしれない。 もう少しイベントカードの使い方が上手くなれば、 また別の戦い方も出来るのでしょうがね。



05月19日(金) 忙しいように感じてても
無駄な作業が多かったりしてね。

古山きみこのナレ、またTX朝10時からの情報番組で聞きました。
もしかして、毎週金曜日だけなのかなぁ。今日はピンチランナーのCMで、11時05分からだった。

結局明日の春祭の準備等に追われる。結局授業出てないし。あう。
ロッカーを運んだりロッカーを運んだり。リアル倉庫番って感じだね。

明日は朝8時30分集合で春祭の準備、とのこと。
なんでこーいうイベントのときの方が、普段の授業より早く家を出なければならんのだろ(ぉ

●センチ巡礼の一環として●
センチジャーニー(TV)の優の回の坪尻駅。探してみました。
あ、オレこの駅なら「通過したこと」はある・・・(泣)



05月18日(木) すぐに、かたしちゃうから (2nd.Ed.)
未読処理。GK:OPアニメの静と動が入り交じった作りは好感が持てる。 問題はOP歌がイマイチ・・・あーいう歌い方を指導されたのかもしれんけど、 前のED(Sp.ver.)の方が良かった。 NieA:相変わらず叫びまくりで良い。でもまだ第3話。ラブへな:展開早すぎ。雪乃五月か。
正午からMA。なつみクリア。
駅前の自転車屋で、前輪ブレーキワイヤーの交換をしてもらう。しめて1470円ナリ。
午後7時過ぎにサ館へ。明後日の春祭の打ち合わせを少し。
その後、KEYさまっとBEH氏と石井のお好み焼きリベンジ。今日はイカチーズ。

あ、クイズ$ミリオネア、見るの忘れたし・・・

●今後のLFTCG関連●
5月24日(水):カードバインダー/フィールドマット
5月31日(水):LFTCG ver.1.02
6月中旬〜下旬:LFTCG ver.2.01(多分早くても6月21日と予想)
と、千葉YSには書いてありましたが、買えるのかなぁ、オレ。

●今日の購入ブツ●
新装版AIが止まらない7巻(450円)
電撃大王6月号(620円)
ベルト(298円)

●今朝の叫び●
ちゅーかさー、久遠DCの追加シナリオ(多分おまけ?)で、万葉と薙の水着姿がー!
しかもスクール水着だったような気がー!
2,3秒しかTVで紹介されなかったんですけど、うぉー(ぉ
というわけで、是非買って下さいよー(^^;



05月17日(水) 8分でBUSYか・・・
今日も今日とて総会。
次回集合は、金曜日午後5時半にサ館。春祭前日設営のため。
5限授業の場合は現地集合だったような。軍手必須かも。

今日はBEH氏に言わせればお好み焼きの日だったのだが、 午後9時30分ではもう店が閉まっていて負け気分。しょうがなく今日もA。 昨日がチーズチキンだったので、今日は財布の中身も考えて600円のやつ。 確か「豚肉唐揚とホタテクリームコロッケ」だったかなぁ。おいしくなかったけど。

●今日の私信●
久遠の絆DC版ですか。PS版をやっていないのなら買っても良いと思います☆
問題は1プレイ目に20時間必要な点ですか。もっともPS版との変更点は分かりませんが、
物語の整合性や誤字に手直しが入っている、という話は聞きました。

●今日の独り言●
GTH-99の坂下・・・えぇなぁ・・・



05月16日(火) いつまでも、いつまでも
4年生(含む5年生以上)が主力のサークルってのはだめだよ。

昼間はずっと自宅でいろいろと作業。
午後6時からサークルでの会議。日に日に人数が減っているような気もするが。

他人を蔑むことで自己を確立しようとしている現時点って、相当不安定なのかな。
やり場のない憤りのようなものも結構あるし。
そんなことではいけないと分かっていながら、やらなきゃいけないことでがんじがらめ。
何日かはこれ、解けそうにないかも。
日々平穏、コレがホントは一番いぃはずだよね。



05月15日(月) yuriへの窓98再導入 (2nd.Ed.)
しました。したのはいーんですけど、Etherカードのドライバが上手く入ってくれないんだな。
途中で止まるしさ・・・。やっぱり重いよなぁ、Cyrix150じゃ。

千葉駅前でよっ氏と遭遇。千葉ヨドバにPSのゲームを買いに行くところだったらしい。
その時、ちょうど千葉ヨドバでゲーム買ってきたばかりだったんですけどねオレ。
未来のオレに借金してまでゲーム買ってしまいました、ぐふぅ。

千葉ヨドバからの帰り際、オートバイのカマ掘って自転車の前輪ブレーキ破損。
おかげで後輪ブレーキしか効かないという危険な状況。
また臨時出費で修理費出さなきゃ・・・



05月14日(日) 今月は音ゲーのやりすぎで
だいぶ金欠。おかげで今日のミニOFFに参加できなかったし。まぁいっか。
ちゅーか、そもそもCレヴォに行くような人間じゃなかったじゃん。
ま、なんか天気が不安定だったから自宅に居て正解だったか?(負け惜しみ)

やっぱり、新作ラッシュだったからな・・・。先月下旬って。
来月は・・・[DDR3rd plus]か。ふみゅー。

TVCFを見ていたら、「栃木のお米、穂の香」ってのをやってました。
2kgくらいでも月例会の景品とかにしたら、嫌がらせ(?)になるかなぁ。

浜崎あゆみの出演しているTU−KAのEZWEBのTVCF。
フラッシュハレーション的に問題じゃないのかね?

今日の話はまぁいい話だったんですけど、マサルの継母ってどうよ(^^;



05月13日(土) いわゆる修羅場モードってやつで
起きあがるたびに気力が−2されます(ぉ
パソコンに12時間以上向かってると頭がおかしくなってきて・・・。

でも、家庭用ギタフリ2時間やったら、頭痛がひいた。絶対おかしすぎる。



05月12日(金) もうカラダがたがたで
雨が降ったので授業はお休み。おうちでお仕事。

昨日、何年かぶりにジョギングをしてみる。川原敷を2.3km。
日が明けて今日、全身筋肉痛。ダメすぎ、おいら。



05月11日(木) 毎週木曜は
未読処理の日です。月曜からの未読をいっきに処理します。
ゲートキーパーズ、確かにEDの最後怖いわ。スタッフ遊びすぎだって(^^;
グルグルは見た。NieA_7は、まぁそれなりに。ラブひな、痛い。
いやー、しかし、年だネー(ぉ

今日もクイズ$ミリオネア。100万円を目標とするなら、たいていの人は大丈夫だと思う。 それ以上を目指そうとすると、生半可な知識ではついていけないのではないだろうか。
予選クイズ(0570-0000-42)及び内部選考もそうだけど、
やっぱり4肢並べ替え問題が一番難しいんじゃないの? よくて3人しか挑戦できないわけだし。

西千葉駅前のカラオケ屋、「がびぃ」が閉店した。
1年くらい前につぶれてしまった「スティング」というお店と合わせて考えると、 この2店はサークルでひいきにしていたカラオケ屋だったのだが、 西千葉駅界隈のこのカラオケ屋2店が店じまいすることで、 駅周辺即ち大学周辺の(それなりに強いラインナップの)カラオケ屋はなくなってしまった、 と考えることが出来る。
おかげで知り合いのサークルもカラオケ屋探しに四苦八苦してるらしい。 そーいう彼らが望むカラオケの機種って、セガカラとかX2000とかなので、 西千葉駅から最寄りの、という意味だと千葉駅方面まで行かなければならない、 という結論に達します。
・・・やっぱり浜野のHyperJOYか千葉のカラオケの鉄人か、選択肢は2つに減ってしまったか。
いや、別にDDR-DAMでもいいんですけどねぇ。



05月10日(水) 金があるから
使ってしまうんだよなぁ、やっぱり。

2限授業、3限ゼミ。その後サークルで少し作業して、KEYさまっ、BEH氏、ryu1氏、よっ氏の5人で石井でお好み焼き。
帰り際、西千葉LUCKYでゲームしてたら、ラブひな終わってた。まぁビデオに録ってあるからいいけどさ。



05月09日(火) 日差しがビルに反射して
9時起床。昨日の分の日記等を書いてアップ。
昨日買ってきた「かってに改蔵」をとりあえず読む。 あー、やっぱり新刊買ってくるか、というわけで、書店で新品7巻を買ってくる。 私的には「彩園すず部長」がお気に入りかな。
時々鉄ネタが書いてるのがポイント高し。でも、半分以上分からない。 JR九州のキハ200位なら辛うじて分かるけど、もっといろんな車両形式を出されると、 もうついていけないにゅ。やっぱり、奥が深いですな(何か違う)

Leaf.FCの大人契約にあこがれる(笑)
今回の契約更新、1年/2年/3年契約の中から選べるんです。 別にまとめて年会費を納入したからって、会費を割り引いてくれるわけではないのですが、 あー、3年契約か・・・。何かいいですねぇ。 多分途中退会したい、と思うことも無いでしょうし、3年契約でも問題ないんですけど、 次の仕送りが来てからまとめて納入すっかー。

●今日の購入ブツ●
「かってに改蔵」(7巻)



05月08日(月) 時刻表検定申込完了
2限の授業の後、東京三菱銀行千葉支店へ。第2回時刻表検定の申し込みのため、 検定料を振り込みに行くためである。今回、振込先講座が東京三菱銀行であったため、 他行からの振込よりも同行からの振込の方が手数料が安くなるだろう、との腹である。 実際、振込料3500円に対し手数料が315円。まぁ妥当である。
次に、千葉YSへ。店内が広くなってた・・・と思ったら、 プラモデル・フィギュアが別の場所に移動してただけで、 いままでのTCG類が元のスペースをいっぱいに使ってた感じだった。 そういえば、ver.1.0xのカードシングルカード売り、在庫もう無かったな・・・。
その後、BOOK-K千葉中央店・穴川店をハシゴして、「かってに改蔵」を中古でゲット。 定価が1冊390円に対して、中古が250円。こんなもんでしょうな、そんな古い本でもないし。
午後6時から総会。今回も2時間半。前回よりは緊迫はしなかった分、 話が脇道に逸れやすかった傾向が。んで、次回はいつなん?
夕食はKEYさまっ、BEH氏、comBf氏、のんたんとP。団体客(10数名)のおかげで、 厨房はてんやわんやだったようだ。
午後11時20分帰宅。眼精疲労のため即寝。ネットはBUSYで繋げなかったからね。

●今日の購入ブツ●
「かってに改蔵」(1巻〜6巻)



05月07日(日) GW最後の散財は
LFTCGver.2のBooster×3。
R=由綺&理奈・パーティ・計画阻止/U=小説・くすぐりマシーン他。
だからぁ、理奈が無いのに由綺理奈ばかりあってもねぇ。

未読処理。どれみ#の時間にでじこDVDのCMを流すって事は、 視聴者層が大きいお友達だというのがあからさまってコトだよねぇ。 ふつーの視聴者層が深夜番組のでじこアニメを見ていたとも思えないし。



05月06日(土) GWという名の現実逃避 (2nd.Ed.)
明後日提出のレポートが一段落ついたので、ホームのゲーセンへ。別行動していたutk氏とはち合わせ、 他愛のない世間話をしていたら、秋葉ing予定のKEYさまっと偶然出会う。CPUとM/Bの載せ替えですか・・・ 羨ましいっス。オレのマシンはいつアップグレードできるのだろうか。

夕食は松屋。その後、awdさんの提案によりutk氏と3人でボウリング。 ホントのトコロ、ボウリングは2年ぶり。 2年前の春祭の2次会にR14沿いのボウリング場にOBと一緒にみんなで行ったとき以来、ということになる。
今じゃ、1次会が飲み会、2次会がカラオケ、で無難に終わってるからな。 誰もボウリングに行こうと言ってくれないのが少しだけ哀しいところだが。

当時、酒に酔っている中ベストスコア183を叩きだした事で非常に浮かれていたらしいが、 今回は当然しらふである。2年間のブランク、というのもあり、1ゲーム目は99。しかも投球中に転ぶし。 2ゲーム目は先ほどよりも調子が良く、ストライクを5回、スペアを3回で180。しらふでのベストスコア、 ということになりますな。10ゲーム目にLast-Turkeyを出すも、スコアに結局30ピン分にしかならないしな。 久しぶりのボウリングで楽しゅうございました。絶対明日右腕筋肉痛確定。

きのPから電話。どうやらLFTCGに興味を持ってくれたらしい。ということで、 今度会うときにはコモンカード一式を献上することにする。

八戸のnag氏から電話。大学の部活の関係で秋田に遠征してるらしい。ちゅーか、 なんか旅館で酒を飲みまくって誰も相手にしてくれないから電話してきた、みたいなところがあるようだ。 今度八戸に来たときには酒を飲もうな、と言ってきたが、体育会系だからなぁ、彼。



05月05日(金・祝) 飲めや!歌えや!
池袋で流星亭オフ。ちょっと準備不足だったのが自分にとっての不完全燃焼かな。
ちゅーか、1次会で全力疾走しすぎたので2次会でほとんど飲み食いできず。はぷん。

帰りの電車でまた下車予定駅を居眠りにより通過。さすがに電車がまだあったので戻ってこれたけれども。

●今日の私信●
18きっぷで日帰り可能っスよ。

往路:最寄り駅(始発)→五反田→品川0529発→(東海道線)→山科1349発→近江今津→◎◎◎1516着
復路:◎◎◎1641発→米原1727発→(東海道線)→品川→五反田→最寄り駅

単なる往復じゃつまらないんで、琵琶湖1周させてみました。



05月04日(木・祝) 来るべき門出の日のために
部屋は徐々に片づけていかないとダメなんだろうな。
大卒と同時に今住んでいる場所から引っ越しをするのは確実なわけだし。

大学の工学部棟通りの桜並木もすっかり葉が生い茂って、完全に桜の時季も終わったな、 と思っていたら、いつのまにかタンポポも綿毛になっていた。
「タンポポ、いつ咲いていつ種子になったのか、知らなかった・・・」
上ばかり向いていてはダメなんですよね。なんだってそうですよね。

今日も今日とてFANTAVISION。ハードモード6面でゲージが一気に削られていく。
Catch&Releaseが少しだけ上手くなったかも。今のところMax78chain。
コンボとディジーチェーンは両立できないのが哀しいところ。

CPのサントラの裏表紙裏のイラストがいくみんだと今まで気付かんかったわ。
サントラのライナーノーツ見るのは去年の夏以来やからなぁ。



05月03日(水・祝) GW期間なのに
郵政省は頑張っているという噂を聞きました。ATMがちゃんと動いているらしい、と。 もしそうならば、GW緊急予算に追加できるという利点があって、というか、緊急予算が緊急予算じゃなくなりますね(^^;
せっかくだから、実家方面に郵便物があるので明後日の予算を引き出す名目で大型郵便局へ。 確かにATMは動いていました。9時→17時で。やるなぁ、と思いましたね。
まぁさすがに郵便物等の窓口は閉まってましたが。
各銀行はどうだったんでしょう。やっぱり閉まってますか?

変な夢を見た。実はまじかる☆アンティークは名前変更ができるのだが、 変更するためには外部のexeを起動しなければならない、というヤツ。
・・・それってQOH99じゃないんですか(>オレ(^^;

隣人宅でFantavision。ハードモード7面序盤で惜しくもゲームオーバー。
一つ掴み損ねると一気にゲージが無くなっていくし・・・。最終面である8面は近くて遠い。

●私信1●
結局サンバdeアミーゴは買ってないんですか?

●私信2●
6MBムービー、DLさせていただきました。元ネタはまぁ問題ないとして、音が結構小さくない?
・・・ん、了解。mpeg-1じゃ[10MB/min.]はしょうがないか。
ま、PPPだから、テレホで速度的に1kB/sec.だったです。ISDNなのに。やっぱり遠いんですかね、うちとそこ。
●私信3●
すまんのぉ、キミほど愛がないからさ、オレ(謎) ちゅーわけで、あいまいにしておきました。 あれだったら琵琶湖周辺の駅の名前だもんね。
直さなくてもイイから、なんて言われても、直すもんね(^^;



05月02日(火) 時代なのかね (3rd.Ed.)
午後3時過ぎにRalph氏来宅。就職の話とかサークルの話とかそのほかいろいろな話をする。 終電近くまで話し込む。
最後の方に話題になったストライクゾーンの話。現時点での彼の下限は「某さくら」だそうで、 オレは果たしてどうだろう、と考えた。まずふと思いついた下限が「えここ」。 どっかのえここ本で9歳と表現があったので、それを採用すると下限は9歳。
すると、ふと「ぷちこ」の存在に気が付いた。彼女、設定では何歳だったっけ・・・。 え?こんなに下がるの?(汗 うわー・・・

朝9時から突貫作業でこみパくいずの残り3キャラを急いでクリアさせる。 全キャラクリアでタイトル画面が変わる、とは今回の会報に書いてあったのでね。
まぁ某氏からの圧力もあったわけですが(笑)、やりました。クリアしました。
ぐ、ぐはぁ・・・破壊力抜群・・・

鴨はうすが更新してタ。最初はネタが分からなかったけど、堀江由衣が共通項ね・・・



05月01日(月) なんでこの時期に忙しくなるねん
まぁ、ここまできてサークルを見捨てるわけにもいかないので、活動に参加はします。
ちゅーわけで、次回総会は5月8日(月)午後6時からなので(>関係者)

2限の授業。卒業のために落とせない授業の片割れなんですが、 この時期にこんなレポートが出るとは思いませんでした。うわ、マジですか。 レポート用紙なんて買い足さなきゃ在庫ないっスよ〜(涙)
昼に、comBf氏のリクルートスーツ購入のため、PAT稲毛の紳士服店に案内する。 やっぱり痩せてる人は3ボタンだろ。
その後、PAT稲毛のバーミヤンで昼食。
午後6時から総会。2時間半の長丁場。
夕食はKEYさまっとBEH氏とTietewくんとA。

帰宅すると、Leafの会報が届いていた。今回はGW進行の為か、到着が早かった。
あ、まだ会費振り込んでないや。〆切は今月末だから、早めに入れとこ。
第2回時刻表検定の申し込みもしないと。こっちは10日〆切。

トップページに戻る


実は残してます