ここは、【2000年06月の運転記録(にっき)】の 停車場 です。
BACKTOP

----CCS相互日記補完LINKz----牽制日記LINK筒抜日記LINK
RCS's reflect ryu1's diary BEH's diary ryuka's diary? Tohshiroh's diary

別コーナーへの直接リンク
勝手にもの申す
業務日誌
2000年06月号
音ゲー散財人?
音ゲー日記
2000年06月
昔の作品だにゅ
たくてくす日記


06月30日(金) いまだ野望、実現せず
夢を見た。例のアイテムが今日届く夢。ただ、来月になりそうかもしんないのぉ・・・。
つーか、届くはずもなく。

バイト。今日はやたら蒸し暑かった。汗だくになりながら3時間こなす。
するとブロック長、「明日から繁忙期になります。来られる人だけでいいですから、 午後6時からの出勤、よろしくお願いします」だと。つまり4時間労働にジャンプアップ。 ま、それなりに収入は増えますが、果たして身体はもつのか。待て、次回。



06月29日(木) 部屋が片付かない・・・
マシン環境の復旧は順調。シリアルが書かれた紙を見えなくして、 ソフトのインストールが進まなかったり、というミスをしつつ。 これがR書きソフトだからまた大問題だったんですけど(結局見つかりました)
余計なソフトが入ってないから、OS軽くていいですな。

●今日の私信●
確かに鉄コミのハルカが私も最初でした。うーん、あの頃からあまり変わってないよーな。
結局、PSドリラーはまだ買ってません。買ったとしたら、多分タイムアタック中心になるかも・・・



06月28日(水) あいたたたた
結局、ICQへの復活は比較的容易でした。データベースのコンバートの部分以外は。 というわけで、Authorizeの嵐にならなくてよかったっす、いやマジで。
あとはサウンドまわりが安定すれば、各種アプリの再インストールで事は収まるのだが。

んで、結局サウンドカードをバージョンダウン(SB128→SB16)して、無事サウンドが鳴るようにはなったのですが。 しかも、SB16はISAだったりするわけだが、まぁ無事動いてるわけだし。QOH99SEもちゃんと音鳴るようになったし(重要)
でも、今の環境じゃ絶対「某次回作」は動かないだろうなぁ・・・。

未読処理。ラブへな。先週のはなんつーかやりすぎだろ。特に変な呪文を唱えるところ。 まぁあれくらいの話の膨らませ方なら許せる範囲だけど、今週のはダメだろ。端的に言って、 イメージソングのタイアップだろ・・・。もしかして、隔週で置鮎が出てくるのかなー・・・
各種アニメ誌の7月号が、揃いに揃って成瀬川だというのも気になるところ。 つまり、今期は一般受けするアニメがないっつーことなのか。ついでに言うと、 別に堀江由衣はラブひなでブレイクしたわけじゃないと思うんだけど・・・(>某誌
(別に東鳩というつもりもないが)

今週号のマガジン。しのぶのスクール水着なカラーイラストがあったな。びっくりしちゃったよ(^^;

●今日の私信●
浅草橋駅東口のあれですね、ビビンパ屋と松屋が隣接してあるところ。
総武緩行線からよく見えるんですよ、あの店・・・。
なんか字体的に系列店のような気がしないでもないんですけど。調べてませんが。
確かにコストパフォーマンス悪そうですね・・・、値段を見る限りでは。
つーか、今日の夕食は松屋の大盛セットだったです(^^;



06月27日(火) めっちゃ怖かったわー (2nd.Ed.)
サウンドまわりの調子が悪かったので、思い切ってOSの再インストールをすることに。 ついでに、窓98から窓98SEにバージョンアップ。
まだ完全復旧したわけではないのですが、どうやらサウンドボードが調子悪いのは変わらなかったらしく、 wavを鳴らそうとするとフリーズする・・・。どーいうこっちゃ。昔のSB16に戻そうかな・・・

というわけで、しばらくICQではOnlineになれないかもしれません。 せっかくだから2000aにver.upしようかな、と。もしかしたら、 再びAuthorizeの嵐になるかもしれませんが、そのときはどうぞよろしくお願いいたします(>各位

セガカラ、KanonのEDも配信ですか!
OPはカラオケ向きじゃない曲なだけに、EDの配信を待ち望んでいいた私です、えぇ。
よーし、夏のオフ会で歌うしかないっしょ。・・・センチオフで?(笑

●暫定計画●
夏の長崎旅行の予定表を作ってみました。
うーん、バカっぽいかなぁ・・・、やっぱし。



06月26日(月) やっと理奈
2限授業。その後QOH99SEでぼこぼこにされて、千葉方面へ。
うー、はやくラピード綾香使わせろー(違

ヨドバシでver.2.01が売ってたので、ブースター1箱。
なんつーか、ようやく理奈が出た。気力はちゃんと5だし。
シンディ宮内が3枚くらい出たから、シンディを入れたデッキも考えてみるか・・・
ま、「ゴミあさり」とか出たからいいか(<βを除いて1枚目)

●今日の散財●
・ああっ女神さまっ21巻
・まほろまてぃっく2巻



06月25日(日) 自分で投票した候補者が
落選すると実は悔しかったり(^^;
だからといって、長いものに巻かれるつもりなんかありませんし。 つーか、選挙ってそんなもんじゃないしね。
うー、東京18区の菅直人氏に投票したかったかも(ぉ

民放各局で開票速報の特番組んでますよね。
当確速報等の「数」が各局で違うのが面白いですな。
実は、こーいう番組をぼーっと見るのが昔から好きなんですよ。
時々数字がちょこちょこ増えていくのを見るのが楽しいのかな・・・(^^;
さすがに今回はバイトの関係で最初から見られませんでしたが。
自宅に帰ってきて見れば、半分くらい確定してるし。

故梶山氏の息子も故小渕氏の娘も当選したみたい・・・。 ホントはこーいう世襲議員って好きじゃないんだけど、 同区内で立候補している他の候補者(の所属党)を見る限りでは、 この人たちに投票せざるをえないよな、つー印象がありました。

自民党強いよな・・・森内閣の支持率が20%切ってるのにね。
団塊の世代は何考えてるか分からないよ(ぉぉ

●今日の私信●
とりあえず、それが出来れば当面は問題ない・・・と思います。
他の用途でCD-Rを作ることなんかあまりないと思いますし。



06月24日(土) 誰しもが必ず通る道
昼食は赤門。その後、PCショップ専門に変わったヤマダ電器を見てから帰宅。
午後4時ころから、津田沼・船橋方面に行ってみる。 ゲーセンとか、LFTCGショップとか探すのが目的だったが、あまり成果は得られなかった。
一番近くのLFTCGショップでは、ver.2.01はSTARTERしか置いてなかったし。

●今日の私信●
とりあえず、DDR3rdMIXのサントラのdisk2を焼いてみましょう。
上手く焼けたらオッケーです。こっちは74分Rで大丈夫だよね・・・

いや、何を言いたいかというと、トラック間に無音部分がないような
CD−DAを焼くには少しコツが要る、ということです。
早めに知っておいた方がいいと思うし・・・
試し焼きにはR単価100円未満のディスクでごーごー!



06月23日(金) 電波、届いた・・・? (3rd.Ed.)
情報2種の合格証明書が届いたみたい。

LFTCGのver.2.01を探しに各店に行ってみるも、YS千葉でのみ定価販売、と惨敗である。 これならまだ買わなくてもいいか・・・。
ついでに、マクドで新発売になった「生姜だれバーガー」を食べてみる。 なんで生姜ってこう食欲をそそるんでしょうね? ま、「たれ」というくらいですから、 ふだんの「てりやきバーガー」くらいの食べにくさであることには変わりないんですが。

●今日の独り言●
「Radient Impression」のトップ画像、右下で見事撃沈。
知ってる人にはもうバレバレなオレ属性。なんちゅーか、ばっちり・・・?

あー、いいね!>「楓のないしょ」
そっかー、行くしかないよなー。ちゅーわけで来年の2月よろしくです(^^;



06月22日(木) 犯罪的・・・
10時起床で、未払いのNTT料金を支払いにコンビニへ。 途中、某氏に某ブツを郵送するために郵便局へ。 住所を調べるために某語る本や某大作戦を探すのに一苦労だったのは内緒だ。
その後は、バイトの時間まで部屋の大掃除に取りかかる。 とりあえず、たまったゴミをなんとかしなければならないのだが、 おかげでゴミ袋がなくなってしまった。明日買い足さなければならないか。
しかし、結果的に状況は一進一退。床は見えてきたのだが、 逆に寝場所(ベッド)の面積が狭くなってきているという意味不明の状況に。 こりゃホンキでいらない物を処分しないと引っ越しに間に合わないかも・・・
(※引っ越し=8ヶ月後)

「Close 2U」をさわりだけプレイ・・・。
設定の6年って何ですか・・・?
凄いゲームだ・・・



06月21日(水) 何か忘れてると思ったら (2nd.Ed.)
NTT料金支払い忘れてるし。うぐぅ。
支払期限は昨日だしね。まぁまだ大丈夫だろ。

2限授業。レポ出さず。まぁ出しても出さなくても今回は結果的に同じだったけど。
3限ゼミ。何事もなく終わる。

昼休みにスターダストに行くと、aerotus氏に出会う。んで、一緒にDDRする。
PM5時頃からサ館でQOH。バイトの時間なので総会に出席せず撤退。すまん。
なんだかんだ言っても、綾香の勝率27%でした。意外と高かったのね・・・。

●今日の散財●
電撃大王7月号
JR時刻表7月号
MYLINE東京時刻表7月号

これで各種プロジェクトが動き出す・・・?

●今日の独り言●
歌に励まされるっていうコトはとうの昔に忘れてしまいました。
現在の音楽シーンって、ほぼ全ての人が「利益」を求めての行動なわけでしょ。 「歌で誰かを励ましたい」と思うなら、利益なしでネットで無料配布してみるとか、 手段はいろいろあるはずなんですがね。
逆に、こーいう見方しか出来なくなった自分がイヤ。

電撃大玉2号。
ちよちゃんと榊さんのタオル。
ち○ちゃんの3Dフィギュア。(これ来月のじゃん・・・)
ちよちゃんの作る炒め物。

下旬だし、そろそろ届くか、あれ。



06月20日(火) ジャスミンティーがお気に入り
ジャスミン姉さんっていうキャラは、「飛べ!イサミ」か。

なんちゅーか、このごろバイト帰りに必ず買ってます。
それくらいお気に入り。
コンビニの500mlパックで100円のアレ。
自宅で大量生産できる、煮出用の麦茶のように、ジャスミンティーが大量生産できるようなもの、 ないのかなぁ・・・別にパックとまではいかないけどね。今度探してみるか。

明日のゼミの予習。なんつーか、ベクトル積の計算方法忘れてるし・・・ヤバイ。

「Close 2U」、まだ起動すらしてません(涙)



06月19日(月) 真価発揮?
2限は授業。なんとかなりそう。
昼食後、サ館でQOH99SE。いやー、強い方には全然勝てませんなー
今のところ綾香使いはサークル内で基本的にオレしかいないので、 多分勝敗表を見ると、使用率はそこそこあるんだろうけど勝率が非常に低いんだろうな。
すまん、綾香。

午後4時半にサ館を撤退し、千葉ヨドバへ。PCソフト売場に行けば、ちゃんとあるし。 というわけで、「Close 2U」購入。 いやー、なんつったって、みそおでんさんが絵を描いてるわけだから、 とりあえず買わなきゃ、ね。あのえここTシャツも買ったことだし(^^;

●長崎旅行のお話●
8月4日(金):千葉→新宿→(中央線経由)→名古屋→京都→(ML九州)
8月5日(土):(ML九州)→博多→鳥栖→ハウステンボス→長崎(宿泊)
8月6日(日):長崎→(free)→博多→(ML九州)
8月7日(月):(ML九州)→神戸→(近畿路線乗りつぶし)→京都→(ML八重垣)
8月8日(火):(ML八重垣)→出雲市→(山陰本線中心乗りつぶし)→大垣→(MLながら)
8月9日(水):(MLながら)→東京→(free)→千葉

いまんとこ、こんな感じでいこーかなー、と考えてます。
青春18きっぷで6日分仕様。2券片買って、残り4日分は適当に使う。
もしかしたら9月上旬に帰省するかもしれんし。



06月18日(日) うってかわって (2nd.Ed.)
なんだか日曜日の昼下がり、毎週昼寝してるような気がする。
今日も多分に漏れずお昼寝。ぐー。

日曜日ってそんなに荷物が多くないんですよね。
一昨日とは一転して今日は10分早く仕事終了。

結局、昨日のでじこのラジオ、力尽きて聞けなかった。
26時30分まで起きてられないし・・・っつーことで。

●夏旅行・長崎方面のはなし●
なんだか、どう頑張っても九州乗りつぶしと長崎巡礼、両立できないかも。
実施時期は8月上旬で、9日までには帰ってこないとC58の関係でアレなんですが、 青春18きっぷが8月1日から利用可能になるっつーことで、 日程が限られちゃうんですよね。その限られた日程の指定券を取るということは、 その一ヶ月前から発売されるわけだから(>指定席)、結構シビアかも?
8月分の時刻表が掲載されたJR大型時刻表は、6月20日発売だから、 10日ちょいで予定を完全に仕上げて、指定券をとりにいかなきゃ・・・

●Ys2 Eternal●
昨日千葉ヨドバのPCソフト売場に行ったら、デモやってました。
ちゅーか、最初は気付かなかったんですけど、
あの特徴的なBGMで、「なんだかファルコムくさい音楽が聞こえるなぁ」と思ってたら、実はそれがYs2でした。
でもでも、Ys世代じゃないしな、オレ。
ファルコムといえば「英雄伝説」と「ブランディッシュ」なオレにとっては、 Ysって言われても話に付いていけないところが弱いところだね。
んで、そのデモのBGM、どこかで聞いたことがあるなーと思ってたら、 もしかしてYsのMIDIって自宅のPC-9801のHDDかMOに埋まってるような気がする。 こんど掘り出してみよ・・・。そのMIDIって多分オフィシャルのやつだし・・・



06月17日(土) 一番強い時間
昼食はhir氏と赤門。JRにドリンク付かなくなったんだ・・・
そのまま千葉方面へ。いろいろ見て回る。
千葉ヨドバでLFTCGのブースターが売ってたので3パック買ってみる。 ポイントを充当しようとしたら、なんだか900ポイントくらい貯まってたらしく、 実質的な出費は缶ジュース1本強だった。

18時からサークルの春祭打ち上げ。総合校舎のビラで新入生が6人集まる。
ビラの効果って強いな。
2次会はHyperJOY。歌いたかった曲は軒並み7月配信だったのでおとなしくしてた。

帰路は雨の中。気が付けば一番強く雨が降っていた時間に強硬に帰ってきたような気も。 おかげで寒い寒い。

LFTCGのver.2.01は6月23日(金)発売予定みたいですな。とりあえずブースター1箱確定。
んで、今日の成果。
R:ダウジング/ド根性/野球拳
U:たま&アレイ/クイズ/燃える瞳/(月島兄/あかり&志保/やる気ナシ)×2



06月16日(金) はぁ、疲れた疲れた・・・
4限は授業・・・と思ったら臨時休講だった。はう・・・
学食でカツカレー大盛食べて、QOH99SEやって、帰宅。直後、猫バイト。
今日は「父の日」の関係で6月中旬のピークらしい。結果残業50分。

うーん、結局伊丹から大阪に社屋移転ですか・・・。
さすがに福知山線は不便なんかのぉ。
んで、21日にMAのサントラ出ますね・・・
初回版はピクチャーレーベルで、EDは別バージョンが収録されると言うものの、 購買意欲湧かないよなぁ・・・。だったら同じ金額でオレは「beatmania III」のサントラの方を買うかな。
ピクチャーレーベルがなっちゃんだったら初回版を買う。そうじゃなかったら2版以降でもいいし。
っつーか、2ヶ月くらいは初回分がダブついてそうなんだけどさ。

仕送り日なのでなんとなくいろいろ買ってみる。
●LFTCG ver.1.02 booster x 3=(鬼の暴走・スタミナドリンク・分厚い財布/腕相撲・熱湯風呂ほか)
●新装版AIが止まらない(8巻・赤松健)
●淫魔の乱舞(序ノ口譲二)



06月15日(木) いやもうお世話になりっぱなしで (2nd.Ed.)
昼頃、駅前の自転車屋でATBのパンクを直してもらう。
1カ所だけ直してそのままチューブをタイヤの中に入れたんだけど、 他を調べる素振りを見せなかったなぁ・・・その辺はやっぱりプロの仕事・技術なのだろうか。 空気が漏れてる音の聞き分けはやはりその筋何十年のおっちゃんにはお茶の子さいさいなのかもしんない。 プロってすばらしいねぇ。

なんだかいろいろタスクは貯まってるのだが、「MOON. Renewal」をインストール。
ある意味ONE以上にイタイという話だが・・・



06月14日(水) おや、てっきり路線を違えるものだと (2nd.Ed.)
昼食はzzzと西千葉めりーなサイゼリア。たまにはいいよね。
ゼミはなんだか楽させてもらっちゃったような気も。たまにはいいよね。
というわけで、次の土曜の昼食は赤門に行くことになりましたとさ。

未読処理らぶへな。先々週あたりに出てきたアニメ版オリジナルキャラに対して、 だいぶ嫌悪感を抱いていたのですが、先週は見逃し、今週は家賃がなくなる話、来週はスゥが満月で変身する話。
・・・あれ、原作通りになってるし・・・。
このままあのオリジナルキャラを主体にした話になるんだったら、見るの止めようと思ったけど、 ・・・うーん、とりあえずチェックリストからは外さないでおくか・・・。
アニメ版では、「しのぶ>スゥ>サラ」だったりするのは秘密だ。

やっぱりATBの後輪は調子悪いみたい。パンクしたかな。明日チェックしてもらうか。



06月13日(火) お料理バトル
料理バトルのときは感+2(違ぅ

現実逃避したいときは家事をするに限りますね。
というわけで、明後日の休日にはホットケーキでも作ろうかな、と。
ホットケーキの粉と牛乳を買ってきて、準備万端。
というか、卵がそろそろ消費期限だから処分しないとなー、
とかいう後ろ向きな行動理由だったり。

ま、週6でバイト入れて、大学に週3しか行かないのは、学生と主張してもなかなか納得してくれないかもね(^^;



06月12日(月) うわ、めっちゃ悔しいわー
猫バイトに行く前にモンコレナイト。
雀3匹娘が沢城みゆきと真田アサミ(順番はこれ限定)が声あててたのかー。 知ってたら最初からもっと注意して聞いてるんだったよ・・・
そっか、どうりで後CMにでじこのVT/DVDのCFが入るわけだ・・・しかもCFのversion変わってたし。



06月11日(日) にゅ・・・
昨日買った「ぷちこのうた」をエンコード。聞いてると幸せになれるやね。
バイトに行く前に昼寝。ぐー。

今日の分までの未読処理。中CMで友情のデジメンタルでライドラモンに、とか言われちゃうと、 後半のいいトコロがオチとともに分かっちゃうんだよね。
ま、番組と玩具メーカーの特性上、しょうがないんですけどね。



06月10日(土) 目標達成ならず
朝4時30分に寝て、朝7時30分に起床。午前10時までに池袋に到着しなければならないので、 こんなタイトなスケジュールに(ぉ
utk氏と稲毛駅へ向かい、nakz氏と合流。市川駅でawd氏と合流して、池袋到着が9時40分。 そして池袋GIGOの前でtgs氏と合流。人なつこそうな方でした。

●第1目的:池袋GIGOでロケテスト中の「シャカッとタンバリン」を見る→(ロケテ終了につき達成ならず)
●第2目的:池袋サントロペに先行入荷されるかもしれないDDR3rd+をプレイする→(先行入荷してなかったので達成ならず)
●第3目的:池袋ゲーマーズで「ぷちこのうた」を購入する→無事購入したので目的達成。

午前11時30分に池袋を後にし、有楽町線→東西線で行徳へ。
LFTCGの月例会。なんかイマイチ決定打に欠けるデッキだった。 もうちょっとコンセプトを色濃く出さなくてはな。来月に期待、みたいな。
呑み会のあと、音ゲーでセッションIRに挑戦。コンボつながらないし。
ちゅーか、つながったことなんてなかったけどね。
結局、自宅に戻ってきたのが午後11時45分。おつかれー



06月09日(金) 中段ガード
昨日切れたブレーキワイヤーの修理の為に、駅前の自転車屋へ。
話を聞くと、別に使い方が悪いとかいうわけではなく、単なる寿命らしい。
このATBも3年目だし、大事にしてやらないといけないな。

4限に出て5限は今日も休み。でも教官は毎回名前を呼んでくれているらしいので、 なんだか申し訳ない気がしてきた。
んで、結局5限はサ館でQOH99SE。うちのサークルはあかり使いが多いので、 とりあえずそれに対処できないといけないわけで。 どうも無意識のうちに下段ガードしてしまう癖があるらしいので、 簡単にガード切り崩されてしまうんだよね。うむむ。



06月08日(木) しあわせ?
水曜日の次の日ってなんでこんなにすがすがしいんだろ(笑)

昼食は赤門でひとり情熱ランチ。たまにはこんなこともあらぁ。
その後、ATBのカンチブレーキシューを買ってきて、ブレーキ交換。 ついでに1年以上洗ってなかったATBのボディーを水洗い。
これからの梅雨の季節、ほぼ毎日バイト先への移動に自転車を使うわけだから、 この時期のメンテナンスは重要ですな。特にブレーキ。

と思ったら、往路はどしゃ降り。泣きたくなりそうな雨。
しかも途中で後輪ブレーキワイヤーが切れてしまいブレーキが半分効かなくなるという恐ろしい状態が。 これで前輪ワイヤーも切れたら多分生きてません。
・・・明日自転車屋直行だな。



06月07日(水) ゴルフ三昧なのかー? (2nd.Ed.)
とりあえず、情報2種は受かってました。ありがたやありがたや。
これで資格給がー(違ウ

今日のクロネコバイト。荷物の中に「道場六三郎」と書かれたゴルフバッグが。
千葉の某カントリーから北海道の某カントリーへ、 つまりゴルフ場からゴルフ場へ彼専用のゴルフバッグが配送されてる模様。 「彼専用」というのは、白いゴルフバッグに金糸で彼の名前が縫い込まれていたのが印象的。
・・・本職のはずの料理はどうなったん?

●未読処理●
・・・しようと思ったんだけど、ラブへなのOPでビデオテープ終わってた・・・
アニメ版オリジナル新キャラが出てきて、だいぶ萎えですが、
とりあえずあと1回見てから継続か否かを判断します。
ま、Niea_7までは録画できてたので問題ないか。

●水面下で進行中?●
「DAM-DDR」、いつの間にか「2nd」にver.upされてます。うぐぐ。
http://www.dkkaraoke.co.jp/J/DAM/ddr2/index.html

1曲200円のトコロではさすがに踊りたくないよね・・・
部屋代のみで踊れるところか、せめて1曲100円の店ならいいんだけど・・・

●今日の私信●
オレ、キハ200系はあまりよく知らないんだよねーJR九州はあまり馴染みがないし。
ちゅーか、なんでハンドルネームが戒名ですかー(汗汗 しかもそれ長いし・・・
クロネコよりは短いか・・・。



06月06日(火) なんかノドが痛む兆候が
やっぱり昨日某雀荘で居眠りしたのがまずかったのかな。 タバコの煙とかもあって空気が少し淀んでたし。
他にも原因はありそうだけどね・・・

3ヶ月ぶりに床屋で散髪。前みたいな気合い入った髪型じゃないんで(^^;
それなりにふつーの髪型です。

●ぷちこのうた●
やっぱりどうしても欲しいんで、今後ゲーマーズに買いに行きます。
日程としては、土曜日が丁度都合がいいかな、と。
朝9時に稲毛を出発して10時に池袋に到着。GIGOでまだロケテしてれば「シャカッとタンバリン」を見て、 池袋ゲーマーズでお買い物して、その後は高田馬場から東西線で行徳へ。
こんな感じで動ければなぁ、と。



06月05日(月) まぁまぁ・・・かな
2限は中間試験みたいなモノ。そこそこ出来たような気はするが。
昼飯を食べた後、サークルでQOH99SEの対戦を少し。
数学科の麻雀を見学した後、「ぷちこのうた」を買いに千葉メイトへ。なかった。

千葉駅周辺が物々しい雰囲気だった。千葉県警機動隊が各交差点にびっしり待機していたのだ。 てっきり暴走族の取り締まりと当初思ってしまったが、 後に周辺道路を騒音を垂れ流しながら走っている、大日本なんたらとかいう政治結社の車が7,8台。 普段なら単体で活動してる彼らがなんで一致団結してるのか。当初よく分からなかったのだが、 後で電柱に貼っていた「本日6月5日午後5時・千葉駅前に(共産党党首・名前失念)来る!」と、 ヤツラの主張していた「共産党は云々」というのを照らし合わせて、ようやく気が付いた。
中には民青同盟もいたようだが、ヤツラは大学新入生に対して口先三寸で署名を募っていく、 ある意味卑怯なヤツらなので評価してない。まぁ別にどれも評価するわけではないんだが。

●今日の独り言●
西千葉駅の和民は7月中旬まで店内改装のため休業。
カラオケ屋「がびぃ」が営業再開。新機種「HyperJOY」を導入してたぞ!



06月04日(日) ここからは時間の勝負なのか
午後1時から千葉市某所で第2回時刻表検定。
4択問題70問を90分で解くのだが、28問解いたところで「残り30分」、 40問解いたところで「残り5分」を宣告され、敢えなく時間切れ。 空欄のまま出すのももったいない話なので、適当にマークして出す。
自己採点では130点/200点満点。2級は取得できる・・・かな。

そのうちショックから立ち直れてから、今回の問題を掲載する・・・かも。予定は未定。



06月03日(土) HyperJOYで歌いたいなぁ
今日の「ぶらり途中下車の旅」は「千葉都市モノレール」が採り上げられていた。
まぁ、紹介される店は学生ごときが行けるような店ではないような気もするが、 みつわ台の酒屋って、もしかしてヤマトでよく扱ってるあの地酒の店かなぁ・・・と思ってみたり。

午後からゲーセン。メダルを順調に増やして撤退。

●今日の一言●
久しぶりにチェックしてたら、 いろいろ配信されてるじゃないの。
エクセルのOPとかダイガードのOPとか良さそうだよねぇ・・・
一番気に入ったのが「27712/僕達の計画/SUPER SLUMP」。CS版Pop'n3に収録されてるアレっすよ。 でも、パセラじゃダメなんですよ。あそこJOYSOUNDしかないから。これ、HyperJOY専用曲なんですよ。 むむむぅ・・・。
メダロットのOPとかくるみのOPとか、でじこのOPとか、せらひむこーるのOPとか、いいなぁ・・・ 誰かまた連れてってください。



06月02日(金) ぐわ、筋肉痛確定
昼食はutk氏とnakz氏と赤門。今週2度目。
ただ、道程で自転車すっころぶ。おかげで右腕に擦り傷。あうあう。
3限は研究室でのプログラム実習。
4限は授業。今週は出席(^^;
5限サボり。あう。

今日からヤマト運輸での仕分けバイト。3時間という時間はやっぱり丁度イイ。
それなりに結構な運動量になるしね。給料は3時間で6HCマイナス300円(ぉ

ふと思い立ち、自宅のCD-Rのファームウェアをバージョンアップ(1.03→1.07)しておく。
別にそのままでも問題ないとは思うが、念のため、ね。



06月01日(木) もちっと体力つけないとな
午前10時に千葉ヨドバシへ。PS版DDR3rdを購入。
その後、サークルへ寄って今週のマガジンを読んでから帰宅。

なんだか眼精疲労から来る頭痛により、今日からの猫バイトをさっそく休む。
うぅ、みっともないよぉ・・・

トップページに戻る