【2000年09月の運転記録(にっき)】
[ BACK | TOP ]

----CCS相互日記補完LINKz----
RCS's reflect ryu1's diary BEH's diary

筒抜日記LINK
Tohshiroh's diary MikanNie's diary Chabouz' diary Urobon's diary

別コーナーへの直接リンク
勝手にもの申す
業務日誌最新号
音ゲー散財人?
音ゲー日記


09月30日(土) トランプタワー難しいね(ぉ
昼から行徳でLFTCG定例会。とあるデッキを半分参考にさせてもらった委員長デッキだったのですが、 ディフェンディングチャンピオンには敵いませんでした、やっぱし。
南行徳に移動して反省会という名ばかりの飲み会。なんか結構な量を食べた気がしたのだが、 あれで3000円ちょいか・・・って、かまどやだったら多少お高くついたのかな?(いや美味しいんですけどね、かまどや)
アジトで音ゲーとか。腕落ちまくり。ぎゃふん。

明日の運賃計算。稲毛→川崎:890円
稲毛→西船橋/西船橋→新橋(営団)/新橋→川崎=290+270+290=850円

●今日の私信●
「澪ケット」のパンフ売りは10月1日(日)から。詳しくは公式サイトで・・・



09月29日(金) 奇跡の価値は
午後になってから、Kanonをやることにした。前にプレイしてたのは1年前か・・・
とりあえず、当時オレ的にシナリオが難解だった、「真琴」「舞」を中心に中盤からクライマックスにかけてやってみよう。 ・・・あ、OS再インストールの時にレジストリ情報消えてるわ・・・おかげでKanonPLUSが実行できないなー・・・ むー、Kanon自体を再インストするしかないか。

やっぱり、風邪ひいたかなぁ・・・? 多分原因は、DDRで汗だくになったのにそこから自転車1時間走らせて、 ゲーセンのはしごをした水曜日、もしくは急激に朝冷えるようになった月曜日あたりにTシャツ1枚で寝てたことか?

内定をもらった某社から郵便物が届く。「他社では内定式のようなことを行うところもあるようですが、 当社では行いません。その代わりといっては何ですが、現在の近況のようなことを別紙に記入して返送下さい」とのこと。
当然「テスト等ではありませんのでありのままを」という但し書き付き。簡単な質問事項が5問ほどあったので、 それに答えればいい模様。自由形式でないだけ気楽に書ける・・・。期限は15日。




09月28日(木) 結局原因は何だった?
午前11時頃にnakz氏宅へ赴き、PCトラブル等の相談を受けるために新松戸まで。
PC(a)とPC(b)が10base-Tで繋がってて、PC(a)にはモデムが付いてる状態。 そして、PC(b)からPC(a)のモデムを使ってネットに接続するためにはどうしたらいいのだろう、と言われて、 どうしよう、といったところ。調べてみると、プライベートIPの設定はしてたみたいだったし、フレッツの申し込みはしてあるんだとの話から、 とりあえず応急処置だけ。フレッツさえ通ればLANと同様にしてつなげばいいだけだしね。
まぁ何をしたというわけでも無かったのだが、昼飯をおごってくれるということなので、南流山のミスターバーベキューのランチ食べ放題に連れてってもらう。 そのとき話に聞いたこと。「うちの弟が、ジャンプの『マジシャンガール』の抽選(200枚だとか)に当たって昨日届いたんだけどさー、 ネットで6万円だったって」

武蔵野線南流山駅周辺は、常磐新線の工事のために工事現場だらけでした。うーむ。
その後稲毛に戻ってきたのは午後5時30分。piara氏宅に向かい、まったりとした時間を過ごす。つーか寝てた。
久しぶりにPで夕食を取った後はマリオテニス64に興じてみたり。自宅に戻ったのは25時。
眠くてたるくて、それでいて明日は新聞回収があるから今から古新聞畳まなー・・・



09月27日(水) あ、樋口智恵子・・・ (2nd.Ed.)
果たして現実逃避はいつまで続くのか・・・

どこのチャンネルでも、ニュースの時間は五輪一色で、国内国外に関わらずメダルを取得した選手にインタビューするという、 画一化がなされていて非常につまらない。しかも質問もありきたりなモノばかりなので更につまらない。 どこか、オリンピックは扱わないニュース番組があってもいいのではないだろうか。 五輪のために外された話題だってきっといくつもあると思うのだけれど・・・

海浜幕張ついでに、マクドのフィレオフィッシュ(平日半額)を食べる。
せっかくだからゲーセンめぐりでも。山王町まで自転車を走らせる。自宅から30分くらいかかるところ。
シグマ系列のゲーセンで、「ジャングル」と名付けられた郊外型アミューズメントパークといったところかなぁ。
18歳未満の方は保護者の方と一緒にご入場下さい、と書かれた看板が。対象を大人に絞ってる・・・のか?

●今日の私信●
DAM-DDR体験会も近づいて参りましたが、DAM収録曲に関してはこちらをごらんになられると良いかもしれません。

ぷちこ声優の沢城みゆきは、中学3年じゃなかったっけ?



09月26日(火) 次の旅行の計画を
次回は北海道です。多分3月に。卒論も終わって、引っ越しも済んで、実家に戻ってくる隙を見て3泊4日くらいで。
去年の夏に乗りつぶせなかったJR路線を制覇して、後は小樽・札幌・函館を「撮影」してくる・・・と。
次の企画は決まったも同然だね。ただ、DCが無いのがなぁ・・・(汗

昼食を活力ラーメンで。「豚たまラーメン」を頼んでみる。炒り卵と豚肉の炒めたものを具とした豚骨ラーメンだった。 麺大盛りにしたら結構な量になってしまって、完食するのにちょっと苦労したりして。

そういえば、今冬に「新たに」でじこアニメが作られるらしい、とはTGSでオレは初めて見聞きした。
あかほりさとるが今回絡んでくるというわけで、物語の主軸は「でじこ記憶喪失」ということなのだそうで。
見たことない新キャラが何人もいたし、OPは真田アサミとかとうひろこのRemixのアレだったなぁ。
・・・でも、確か沢城みゆきが高校受験のためにお休みのはずだから、声は当ててないんだろうなぁ・・・

●今日の私信●
DCのためゲーは、残念ながらそれではなくて、やっぱり「北へ。」になりそうな予感。

「DearMy...vol.1」がどこのお店に行っても紐で綴じられてたのはそれが原因だったのかー・・・



09月25日(月) 実質あと5日・・・なのだが
12時起床。生活リズムが狂いすぎてやばいくらいヤバイ。
utk氏宅にTGS合宿に来てたssk氏がお帰りになる。KeyboardManiaもお持ち帰りに。

あとは食べて寝て食べて。中途半端な睡眠は頭痛を引き起こす・・・

マクドのフィレ・オ・フィッシュバーガーも平日半額に(半額価格120円)。とりあえず年内は平日半額のようです。

●今日の私信●
真琴って・・・ホントに生き返ったかどうかの確証ってよく分からないんですよね・・・他キャラなら主人公との絡みで生き返ったことが分かるんですけど、 真琴にはそれがないですよね・・・でも、奇跡の意味を考えると、やっぱり生き返ったことになるんでしょうか。確かに判断に迷うところではあります。 あ、最後の願いで生き返ったのだが、EDの時点では主人公のところには戻ってきていない、ということなんですかね・・・



09月24日(日) 今日も今日とて
東京ゲームショウ。あらかじめ買ってあったチケットを消費。

文化放送のブースは人がたくさんいたねぇ。
エンターブレインはTLS関係で池澤春菜みたいな人がいたような。遠目でよく分からん。
結局伊集院は恒例のブース襲撃(今回はCAPCOMか?)をしたのかは分からずじまい。
メインステージでゾナパラ大会決勝やってた。森久保祥太郎は久しぶりに見た。

戦利品。フランスの企業で配ってた「Tシャツ」・・・ってまた海外企業かい。

●今日の私信●
やっぱり先にお帰りになられてましたか。なっちゃんにコメント返ししてたからそうかなーとは思ってましたが。
・・・とはいえ、まぁ来週会えますし
というわけで、今日はすふぃを確認してきました。

そういえばワンダープロジェクト2といえば、すぐに値落ちしたため「メモリパック」目的で買った人が結構いたとか、 そういう話しか覚えてねぇや・・・



09月23日(土・祝) 新デジカメ買いました (2nd.Ed.)
今日はAMショー。というわけで稲毛駅を10時50分頃出て、有明に向かう。

途中、錦糸町で途中下車。錦糸町ヨドバシでデジカメを物色する。予算3万円と決めていたので、 結局選択肢は1つしかなく、OLYMPUS社の「C−860L」を購入。131万画素、ズーム無しで税抜29500円ナリ。
購入のときに充電器を勧められたが今日は持ち合わせがない。今度考えよう。確かに充電池の方がいいかなぁ・・・
(※錦糸町ヨドバシでは、ポイント還元は13%です)<非常に助かった

秋葉原駅・東京駅経由で新木場駅へ。こんなに空いているTWRに乗って国際展示場駅へ。
東4・5・6ホールを使った第38回AMショー。堪能してきました。
サーバー容量がちょっと足りないので、画像はGeocitiesの方にページを作っておきます。

次回AMショーは、2001年9月20・21・22日(木・金・土)です。
WFと同じく冬(春)はお休みなんでしょうかね。

その後、海浜幕張で途中下車。プレナ幕張のデジャ・ヴーでみかんにぃさんを迎撃。
・・・予定だったが、現れず。ちなみに、16時15分から50分までの35分、いました。
レイのイラストノートも撮影してきたので、リベンジ達成。うー、もうちょっと待ってれば良かったのかなぁ。

雨も強くなってきたのでさっさと帰宅。傘持ってなかったので普段使わない路線バスで帰宅。

●今日の私信●
というわけで、mtk 名義でvol.3の最後のページに「みかんさんに会えなくて残念」とレス付けときましたが、 それより先にレス打ってた TAC な人は私じゃないです。

そうか、2月はAOUか・・・無知なわたくし(涙



09月22日(金) デジカメこわしました
ikamiさまっとRCS氏とで、海浜幕張駅に集合したのが朝10時前。 ikamiさまっのつてで業者日チケットが回ってきたので、多分最初で最後の業者日入場をする。本当にありがとうございました。
いろいろ回りましたが、その途中でいままで調子が悪かったデジカメがついにお亡くなりになってしまいました。 原因は「電源電池の短絡による過電流によっての回路破壊」なので、まぁ今更どうになる問題でもないし。 というわけでメッセの帰りに行けるだけの電器店を回る。さすがに35万画素のデジカメなんてほとんど無いね。 大抵はメガピクセル以上。もうそういうのを買うしかないのかねぇ。メディアはスマートメディアを流用したいから、 この時点で3分の2以上が候補から消えるし(フラッシュメモリ/USB)。USBなんかまだうちのマシンには付いてません。
だいたい調べた結果、メガピクセル(131万画素とか)の単焦点モデル(光学ズームなし)が3万円、 複数焦点モデル(光学ズームあり)が4万円。ここに来ての4万円出費はイタイなぁ・・・
明日のAMショーの帰りにアキバ寄ってくるか? 3万5千円くらいなら買う。

ラジオKanonの話はホントでしたね。1134-JOQR-金曜25時30分から30分、パーソナリティは「田村ゆかり」「川上とも子」。 つまり、「舞・佐祐理」コンビですな。(情報源はTGS内文化放送ブースのパンフより)

あと、アクエリアンエイジの出版社対抗対戦会場で、真田アサミを目撃。つーか生。
うーん、DVD特典映像の彼女と違って、ちょっと顔がほっそりしてるような気もしなくもない。・・・斜めから見てるからかなぁ?
服装は、ぴよこ声優の出してるアルバムのどれかのジャケットみたいな感じだった。

結局、韓国の音ゲー(これは音ゲー日記参照)と真田アサミしか印象に残ってない業者日でした(あう
せっかくだから、明日以降は並ぶ気もない物販を利用してみる。あらかじめ欲しい品物の数を紙に書いてレジに渡す方式。 夏コミのゲーマーズと同じですね。

●今日の購入ブツ●
「Rabi〜en〜Rose」(うさだ・マキシシングル)
ぷちこ・クリアファイル&下敷きセット
ぷちこ・ストラップ

●今日の私信●
なっちゃん見てきました。「ヲレのストラップ(爆)」とか書かないように(笑
ホントは画像も撮って来ようかと思ったのですが、この時点でデジカメ壊れてたのでアウト(涙

というわけで、明日からストラップが変わります。
・・・って、せっかく買ってきたのに、千葉YSでネックストラップ売ってたじゃん。ぎゃふん。



09月21日(木) カレー屋シバ (2nd.Ed.)
に行って来ました。稲毛界隈では結構有名な店らしい。
調子に乗って激辛なカレーを頼んだら相当つらかった。次回からは普通の辛さにしようっと。

●オレ的ためゲー
とはいえ、ソフト先行で購入を決めたハードって少ないんです。
というわけで、ハードと一緒に買ったソフトを書いてみましょうか。

ファミコンドンキーコング
ディスクシステムスーパーマリオブラザーズ2ためゲー
PCエンジンR−TYPE(I)
スーパーファミコンスーパーマリオワールド
ゲームボーイスーパーマリオランド
メガドライブぷよぷよ通ためゲー
セガサターンぷよぷよSUNためゲー
プレイステーションFinal Fantasy VIIためゲー
NINTENDO 64電車でGO!64ためゲー

N64ってのがちょっと珍しいかもしれませんね。

そういえば、ヨドバシカメラからDCが3000円割引になるチケットが送られてきたなぁ。来月中旬まで使えるヤツ。
とはいえ、今更DCにためゲー無いしな・・・。

●今日の私信●
ブロパロ立川店は近日閉店とかで、残念だなぁ・・・しかし、そのツアーは贅沢ですねー。
是非参加したいところであります。

鴨のAirネタ。髪が二つ分けになってた、いくみんみたいなあの娘が気になるにゃー
ゲームやってないからキャラ名すら知りませんが。

残念。今日はキミが幕張だったのかー。 オレ行ったんは昨日だよ、デジャ・ヴー・・・。



09月20日(水) けろぴー (2nd.Ed.)
へー、佐祐理って2段ジャンプできたんだー。
攻略サイト行ってようやく気づくヤツ(>オレ
(※条件はカエル500匹だそうで)

現実逃避を兼ねて、幕張方面へサイクリング。
海浜幕張の帰りにR14沿いのドンキホーテで新しいリュックサックを買う。とはいえ¥1k。 そんな高い買い物なんかしなくて十分。使えればいいのさ。そういう意味でも、ディスカウントショップや100円ショップは好き。

せっかくだから五輪サッカーを観戦してみる。日本国国歌、小中高の頃聞いてたものよりも1度低かったですね。 その方が、歌いやすいですよネーとか思ってるオレ。そんなん考えてないで試合見ろよ(汗

●今日の独り言●
やっぱり、「パンチマニア2」が気になります?

先々週は「ラピード綾香」、先週は「Go!To!Heart!!byあきかん」で、今週は「QOH」「Kanoso」。
相変わらず暴走しまくりですな、久米田センセ。(「いつものところ」のBBS

●今日の私信●
いやいや、細かいツッコミですまんかったね。
「ONE/Kanonを制作したKeyのスタッフ」という表現なら全然問題ないのだよ。

「方向指示出し忘れ」=マイナス10。って、それ東京バス案内のネタじゃん。
当時「駅構内再加速」でマイナス10秒とか言ってたのと同じか・・・



09月19日(火) 見忘れた (2nd.Ed)
先週自分で書いておきながら、モンコレ見忘れ録り忘れ。ぐはぁ・・・

●今日の私信●
「はいから亭」わたしも行きたいです〜。ついでに「モダンパスタ」も。
つーか、サンクリ9で「馬車道・はいから亭・モダンパスタ」全店舗MAP&アクセスガイドなる同人誌買っちゃったので、 資料的にはバッチリです。
・・・としても、場所的にはどの「はいから亭」がアクセスが楽ですかねぇ・・・
都内だと、八王子狭山・秋津(新秋津)・京王堀之内など、西東京にしかありませんし、
残りは全部埼玉県・・・川口安行(バス利用)か、宮原(大宮から1つ高崎寄り)あたりが近いかな・・・。
あとは西武池袋線の武蔵藤沢、仏子駅周辺かな?

仮に次回のLFTCG/DAM-DDRの帰りに行くとして、15時15分過ぎにJR川崎駅を出発して・・・となると、 結局「池袋駅東口17時50分のバス」に間に合うためには、2時間30分しか余裕時間がない。
・・・って、この時点でもうムリっぽいですねぇ・・・実際ムリなんですけど。

解決策を模索してみた。
  (1)土曜日のLFTCGの後、飲み会に参加せずに東武東上線の草加駅or西武池袋線秋津駅をめざす
  (2)日曜日の帰りは新幹線で長野に戻る(長野新幹線なら大宮からも乗車できるし)
  (3)今回はあきらめる
無難なのは(3)かな。



09月18日(月) 久々の大学 (2nd.Ed.)
セブンイレブン経由で、ネット予約してた書籍を受け取る。野月貴弘著「MOTOR MAN」。
やっぱりレジ担当の店員は慣れてなかったようだ。善し悪しだね。

大学図書館で本を借りてみたり。その後はpiara氏宅でマリオカート64とかスマッシュブラザーズとか体験。 スマッシュブラザーズは全然面白くなかった。

夕食は、utk氏、piara氏とデフォA。久しぶりのジャンチキ。
次回からはもっと野菜が多いもの頼もう・・・茄子関係とかいいねぇ

●今日のツッコミ●
「Key」はあくまでヴィジュアルアーツのブランド名であって、そういう観点からすると、
「ONE・KANONが、Keyの最高の作品と思ったら」という表現には疑問。

「いたる絵」といえば、「同棲」が最初ってイメージがあるのだが・・・確かに「超ド級」じゃないか(汗(<同棲
「Air」の前にプレイしたいかも。いやだって、ここまで非難が少ないと、逆にひくもん・・・。プレイは半年以上先にするかな。 あえて「White Album」「Kanon」を夏にプレイするように、「Air」は冬にプレイするとかね・・・



09月17日(日) これでコンプにまた1歩
稲毛から、新宿/池袋に向かう場合、全線JRの場合690円。
西船橋から営団地下鉄経由で向かう場合、トータルで590円。
やっぱり地下鉄は偉大にゅ。

新宿の新チルに寄ってから、池袋のサンクリへ。
そもそもサンシャイン到着が午後2時15分という時点でだいぶアレだが、 パンフ買ってまずはSexy犯罪社に挨拶に行く。その後はぐるっと一回り。 基本的に夏コミの買いそびれを回収。
午後3時30分にサンクリ9終了。森人さんもスペースへ来られた。少しお話する。
その後知り合いサークルへの挨拶回りという森人さんと別れて、 茶坊主氏とRon2てぃーた氏と3人で某ラーメン屋で遅い昼食。
リアルタイムサッカー観戦をするという茶坊主氏と別れて、Ron氏と2人でゲーセンめぐりなどをする。 他にはハンズやYS池袋。
ver.1.02を3パック。
   成果:R/身代わり(new)・柏木耕一(new)・おさげのあかり,U/料理ほか

最高の引きだった。しかし、アンコモンバトルは良く出るようになったね〜

午後6時30分過ぎに池袋駅でRon氏と別れて営団経由で稲毛に戻る。
西千葉トレインに寄って電撃大王フライング。・・・対談残ってるやん。

●今日の購入ブツ●
電撃大王10月号
The Kanon Short Stories "truth"(while(1);)
ほか同人誌1冊



09月16日(土) 歩きながら居眠りしちゃったよ (2nd.Ed.)
そのまま徹夜でDDRオフ終了がAM4時30分。近くのファミレスへ移動して8時まで時間つぶし。 この時点で相当眠い(汗 そこからアキバに移動するのだが、途中でオフ会のメンバーとは順繰りに別れて、 結局T氏と2人でいろいろ同人関係などを見て回る。 えここフィギュアが9月下旬に延びてた・・・とはいえ、ちょっと実物を実際に見てみると、 なんだか購入意欲失せてしまった。下のペンギンだけ欲しいのは確かなんだが。

12時にプリンタのインクを買いに来たC氏と合流してココイチで昼食。 今思えば、向かいに新しくできた別のカレー屋に入るという手もあったか。
ココイチで休息した後はもう一周アキバを巡って、山手線ガード下のスターバックスコーヒーで休憩し、 アキバ駅で解散。T氏は池袋へ、C氏と西船橋まで一緒に向かう。 帰りの電車は居眠りしながらもなんとか乗り過ごし、降り過ごしせずに稲毛到着。
家に戻ると死んだように眠る。しりとり侍の時間だけむくっと起きて、また寝る。
24時にboot。

某所にDCカノンの音声が落ちてたので拾ってくる。覚悟して地雷の中に突っ込む。
オレ的結論。佐祐理と栞だけ認可。・・・秋子さんはまぁ許容範囲か。

●今日の購入ブツ●
「ONE ZERO」(Ieve)
「カノソ64」(いつものところ)
ほか同人誌3冊

●今日の回収失敗●
9月15日のGTHRの場繋ぎ
鬼ロケット2000のS−5話(うわ、9日も置いてあったのか(涙
補完完了(ご協力、ありがとうございました☆)

●今日の独り言●
・テライユキのCMが痛くて痛くて
・ジョージアのCM、第2段。今度は誰が歌ってるん?藤井?
・内蔵6GBのMP3プレイヤーが発売されるとかいう話。値段次第では欲しいかも・・・



09月15日(金・祝) 聴覚情報って偉大だ
果たしてオレがイメージしたあの声を、いつまで覚えていることが出来るのだろうか。
PC版東鳩をプレイした頃にイメージした各キャラの声なんて、とっくに忘れちゃったよ。思い出せないし。

ぱすてるチャイム、とりあえずコレトさんでクリア。とはいえ、
「むかシおしごとでぬぎマシタネー」な現場のコレトさんとは出会えず。
もっかいやり直す気力もないから、とりあえずノーマルエンドで満足しよう、うん。
・・・とりあえず1周しての利点。「日替わりぱすチャ」のネタが分かるようになったこと。
確かにキャラは少なくともあと3人、そして変な2人もいたわけだし、 全体の1割しかプレイしてない計算になるんだけど・・・写真もそろってないし。

津田沼に行ったときにJavaScriptな本を探してみる。そこそこな値段でそこそこなものは見つかったので、 気が向いたら買おうかな、と。あまり大したことは出来そうにないかもしれないけど。

22時からオフ前哨戦、24時から某DDRオフ会。帰宅は翌日予定。



09月14日(木) にゃー
「ABshaper」欲しい。
1回くらいはテレコンワールドにだまされてみたい。

電通のアンケートが来た。具体的には外回りのおばちゃん。
いろいろそれなりに答えて図書券500円。時給換算をすると3000円くらいにはなるだろうけど、 所詮1回こっきりの10分労働だしね(ぉ

年に1回のバースデー特典ということで、赤門(焼肉屋)へ。年齢×10gの肉を年齢×10円で食べられるという特典。腹一杯で満足。
nakzさん、ryomさん、yoshkさんと会う。ryomさん宅でマリオテニス初体験。テレサが個人的に好き。

やりたいことはたくさんあるのよ。
HPリニューアルとかローカルのFavoritesの整理とかいろいろ・・・

何はともあれ、今日22の誕生日を迎えるとともに、当ページも3年目に突入です。
いつもページを見に来て下さっている方々に、深く御礼申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



09月13日(水) 起こらなかったねぇ
セカンドインパクト。・・・そりゃそうか。

朝8時半まで某作業のために起きてる。そこから就寝。起床は午後1時。

utk氏と、ジョナサン300円ハンバーグにダイブ。
ファミレスであるジョナサンの300店舗達成を記念して、20日までの午後5時〜午前0時までの間のみですが、 「和風ハンバーグ」「ドミグラスハンバーグ」「トマトソースハンバーグ」とソースが3種類好きなモノから選べます。 ライスorパンセットがプラス300円といったところ。牛と豚の合挽きだったのですが、300円なら、といったところ。
サイゼリアの牛100%の380円ハンバーグの方が好きかも。

帰宅後、某作業。とりあえず自分で受託したモノはすべて終わったはず。

●今日の私信●
「崖ッぷち」に反応するなんて、ふつーじゃないですか(ぉ
つーか、誇りにしましょう。



09月12日(火) 最長22時間21分の遅れって・・・ (2nd.Ed.)
JR史上初だそうです。名古屋以遠への各種寝台・夜行列車も全運休。
名鉄の下小田井駅の線路が冠水してる絵が印象的でした。
・・・って、西枇杷島駅が水没?

午後1時ころU氏から電話。津田沼エースで午後2時集合。ゲーセンで過ごす。
その後、U氏行きつけのラーメン屋に連れていってくれると言うことでついていく。 メニューもおすすめをそのまま頼んでもらう。おいしかったです。次回は麺大盛りに挑戦してみよう(>オレ
どうやら、千葉市にも系列店があるらしいのでそこで挑戦かな。場所だけは覚えた。
午後7時に解散。

帰宅後某お仕事。効率が良くなっていく。多少ね。

●今日の私信●
「まんがの森」津田沼店は閉店してました。

●今日の自爆●
昨日あんな事言ってたら、鴨のところが紫のになってるし。つーかコレトさんもいるしスバラシイ



09月11日(月) 花園の歌姫もいいけど
やっぱりビギナーちゃんかのぉ。こーいう捨て回でしか出てこないんだけど多分。
しかし、EDはあいかわらずD4プリンセスを彷彿とさせるバカさ加減。つーかそのまま。

そういえば、いつの間にか#のアイキャッチ変わってるし。びっくり。
いきなり成長されても困るんですけど。華麗?
いまのところ、青もいいけどやっぱり紫、みたいな?

部屋の樹海からマジこみパのパンフが出てきた。裏表紙はいくみんなので、久しぶりに中を見てみる。 とはいえ、後半のゲスト原稿しか見てないけど。多少はだんだん有名どころの絵が判別できるようになってきたりこなかったり。 まぁ、別項優先にしたオレだから、本文は全然興味ないし。
マジまじがあったところで、行くつもりも無いしなぁ(ぉ

とりあえず今日も某お仕事。

自分用備忘録:来週のモンコレナイトに、再び沢城みゆきと真田アサミ出演。見るべし。



09月10日(日) 逆転
結局、某お仕事(作業)の関係上、テレホ時間フル活動。
9時間起きてた割には5ページだったりするが、まぁいいか。
手持ちは、ストック4ページ。あと数日は下手すると昼夜逆転かも。

11時から隣駅のゲーセンに行って、午後2時帰宅。1時間だらだらして、4時間睡眠。
ストック4ページのお仕事をしたら、テレホ。成果をアップして、次のページを決める。 ここから結構面倒なのが残ってるんだよね。

●今日の私信●
結局、行徳に遠征はできませんでした。申し訳ない。



09月09日(土) 牛丼コンボ (2nd.Ed.)
余った青春18きっぷ消費の旅として、utk氏と一緒に池袋方面へ。 ゲーセンめぐりして、昼食を摂るために右往左往。結局池袋南口方面の吉野家で。
帰路で本八幡ゲーセンでロケ確認。GF4thもDM3rdも100円。
ストレートに稲毛に戻らずに、千葉へ寄り道。LFTCGのver.1.02なBoosterを3パック買ってみる。
   成果:好戦的,応援,士気アップ,腕相撲ほか
・・・まぁまぁかな?

そのまま、千葉松屋で夕食。帰宅。午後8時ちょい過ぎに就寝。午後10時過ぎに起床・・・。
某お仕事に参加。多分8時まで起きてると思う。

●今日の私信●
千葉ヨドバで「Air」初回版、40本くらい余ってました。
買わないけど。つーか



09月08日(金) みずぶくれの直し方 (2nd.Ed.)
ぱすチャ。B40途中でMPが無くなって、どうすることもできずに強制終了。ぐは、ハマッた・・・
直前のセーブデータを生かしてなんとかリベンジすっか・・・。
つーか、MPの回復させるアイテムがあればなんとかなるんだが。ないけど。

よく考えたらこの後にザッカを使うイベントなんてないはずだから、薬とか買い込めばいいのか、とりあえず。 リベンジはまた次回。

足は治ったのか直ってないのかよく分からない状態。歩けることは確かなんだけど、 DDRするとまた痛むのかどうか。ぐふぅ。

●今日の私信●
週末アキバの件ですが、 ちょと日曜日は用事があってムリっぽいです、申し訳ない。



09月07日(木) ・・・あれ、もうこんな時間?
昨日の深夜の「ゲームWave」も見忘れ、なんだかひたすらドリラーしてたら、
朝5時だった。

今日はヨドバシにとあるゲームソフトを買いに行く必要があるので、スタートが遅れるとやばい。 なにせ千葉ヨドバシはソフトの初回入荷量がそんなに多くないわけで、午後4時ころに行った日には売り切れ、 といったことも少なくない。少なくとも今年に入ってから結構多かった。
というわけで、完徹を決意。・・・するも、8時から10時まで仮眠を取って、それから出発。
目的のブツは買えたのでまぁ良し。開店時間には結構並んでたのかな?  「劇空間プロ野球」とか今日発売だったしね。

帰りにゲーセンとか寄っていく。西千葉の某ゲーセンでryuka氏とはちあわせ。
西千葉への引っ越しまであと1週間ということでなんだか嬉しそうだ。

「モーターマン」という本が欲しい。同名の音楽CDは聞いたことがある方も多いと思うが、 その作曲者が書いている、作曲時の話などが書かれている鉄分たっぷりの本。 市内の書店を探しても置いてないので、ネット通販でも使ってみようかな。セブンイレブンあたりのあれとか。

●今日の私信●
昨日千葉ヨドバは休業日だったんですけど、時計売場、まるっきり場所変わってました。ぐはー。



09月06日(水) やる気ありましぇーん (2nd.Ed.)
3度寝の後で昼起き。
久しぶりにPSドリラー。1000mモードの特訓でAC2000mモード対策にしてみる。
・・・とことんドリラーの方が練習になるんかな。

実家の方に速達郵便を出した。80+270で350円。
しかし、郵便ポストで左側(はがき・封筒)の方に投函してしまった。
(※定形外・速達などは右側とされている)
あぁぁ、速達料が・・・

●今日の独り言●
うーん、冷静に考えると、やっぱりあの発言はいかんよなぁ。
拡大されて強調されてるし、ぐはー。2号(ニヤソ)にも派生してるし。

●今日の補足●
確かに、3日の朝は松屋(稲毛)でキムチ牛めし(大)、3日の夜は松屋(本八幡南側)でカルビ定食・白(大)だったわけですが、 飲み屋に行きてーという打算的な考えもありました、えぇ。

●今日の私信●
オレが教習所に通ってたときは、視力検査なんてなかったような・・・。
4段階制が2段階制に変わったときに規則でも変わったんだろか。
とりあえず、私の運転免許証には「要眼鏡」の文字が燦然と輝いております。
・・・今は眼球運動でもいいかもしれんけど、免許証を発行してもらうときも視力検査あるぞ。なんとかしときー。



09月05日(火) 気が付けば昼下がり (2nd.Ed.)
雨音で目が覚める。就寝時間の関係で、既にグッバイタモリな時間。ぎゃー。
沢城みゆきが出たTechChiffonを聞かせてもらった。 やっぱり沢城みゆき最高やね。中3だし。

午後9時過ぎからゲーセン。東京バス案内はHARDの2コースを立て続けにクリア。
慣れればだいぶスムーズに運転できるようになったかも。ステアさばきはまだ一部安定しないところもあるけどね・・・。
一応これでゲーセン版の東京バス案内は卒業。おめでとー(>オレ
隠しコースが見つかったら現場復帰予定(ぉ

●次回のデッキ予告●
次回のLFTCG定例会は、智子杯ということで、いいんちょリーダーデッキ確定です。
「眼鏡と辞典とカンペ」入れて賢さ9、ウィズで11、隠し芸で13。
マニュアル対策にクレージークレーマー入れて、早さ属性確保して。
・・・あとは秘密(ぉ とはいえ、エキスパンションでの順当なデッキ構成になる予定。

●今日の東京バス案内●
田70・中ノ橋→新宿駅西口(HARD・夕刻)クリア
虹01・国際展示場駅前→浜松町駅前(HARD・夕刻)クリア



09月04日(月) 踊りすぎだろー (3rd.Ed.)
目が覚めれば昼。
実家の方で「住民票が欲しい」といってたので、昼下がりに区役所へ。 そのまま赤門で昼食を取ろうとも思ったが結局大学の学食で昼食。その後は踊りまくり。
のどが渇いたので某カラオケ屋でコソ連。ラップ部分、ないんだ。

部屋に戻ってTシャツを着替える。その後、U氏から電話。千葉ヨドバシに行きたい、 との事だったので、稲毛駅で合流して千葉駅へ。ルキアとかいう腕時計を購入なされてました。
千葉セガ経由で千葉天狗で呑み。いつもの呑みと違って比較的安価で済んだのでよかったにゅ。
まぁ確かにこのカップリングは珍しいかもね。

オレは稲毛で降りてU氏と別れる。稲毛ムー大陸でバスを2回運転してから帰宅。
その前に、駅前のミニストップで「天むす」を買ってから(笑

25時過ぎにKEYさまっ宅へ向かう。センチスポットのマップ本をお貸しする。
他にはデータ交換やら。あゆパン、60fpsちゃんと出てるし。うらやましいや。でもあれは早すぎるような。
帰宅は29時。そしてようやく就寝。

●今日の東京バス案内●
中ノ橋→新宿駅西口(昼間・NORMAL)完走

●今日の私信●
イヤ別に、5歳だけが好きな訳じゃないのよ。。。
まぁ「14歳/10歳/8歳/5歳」での分類はメジャーじゃないっつーことが分かっただけでも。
あー、あの発言の時に店員の目とかがどうなってたのか確認忘れたし。つーかするな。

とりあえず、さっさとウィーン工科大学に留学しちゃってください。チェロ持参で。
あとはピアニストを連れてくれば晶さまと3人でピアノ三重奏ができるじゃないですか。



09月03日(日) 溜まってる・・・の? (3rd.Ed.)
せっかくだから、エコケ2に出発する前に18きっぷで久留里線の乗りつぶしをしてから浅草橋へ(ぉ
東商センターに到着したのは開場30分前。一般入場列は100人以上いたかな、確か。 ここまでは前回のエコケットと変わらないのですが、前から3人目にKashico!さまっが居たことだけを除けば。
入場後は「かもはうす」に並んでコピー本をとりあえずゲット、「おでんや」は新刊が落ちてて、 あとはいろいろ回って、「虎のあな」のアイスちゃんフィギュアは発売が1週間遅れて、11時40分撤退。
その後はKashico!さまっとお友達2名さまと一緒にアキバへ移動。ゲーマーズカフェで小休止、 あとはぶらぶらまわって13時40分頃にお別れする。次は中旬のサンクリあたりで会えるかもしれませんが、 会えないかもしれません(>Kashico!さまっ

その後は青梅特快で東京西部へ向かい、「拝島〜八王子(八高線)」の乗りつぶしを完了。 これで千葉県内と東京都内のJR路線は乗りつぶし完了。 池袋・本八幡・津田沼のゲーセンめぐりをして最寄り駅に戻ってくる。 あとは東京バス案内を数度プレイして帰宅。眠い。

●今日の東京バス案内●
国際展示場駅前→浜松町駅前(昼・NORMAL)完走。

●今日の独り言●
拝島駅で電車を待ってるとき、立ち食いそばの隣でたいやきを売っていたので1匹買う。
そういえば、朝飯は松屋の牛めしだったな・・・

アキバのこの店、なんだか某宗教団体の残党なんじゃないか、 と思ってしまうのですが(ビラの雰囲気とか店内のレイアウトとか店員に女性がいるとか)、 あなたはどう思いますか? なんか怖くてこの店でパーツ買えないよ・・・
どなたか実際に行ってみて、レポート希望。

先日言ってた、ミオケットの話公式サイトあったんですね。
うーん、トップの画像さえもらえれば行かなくてもいいか(ぉぉ



09月02日(土) 車の運転ってこんなに乱暴か?
今日は稲毛ムー大陸に入荷した、「東京バス案内」をひたすらやってました。1クレジット200円で10プレイ以上。 同名のゲームがDCで既に発売済みですが、これのACへの逆移植と思ってください。
しかし、ハンドルがでかいねー。都バスのサイズ。当然か。
シフトギアはなし。つまりオートマ。まぁ楽といえば楽か。
環境に配慮してアイドリングストップ方式。速度がゼロになるとエンジンが勝手に止まる。 その後で発進しようとしても、アクセルを踏み込んでから1秒のタイムラグの後で加速。 おかげで感覚を掴むまで難しい。というかこのおかげで遅着続発。
DC版の公式サイトはここなのだが、攻略とか書いてないし。 つーかシビアすぎるほどのダイヤ設定。よほど上手く運転しないとすぐ信号に引っかかる。 1度ひっかかった赤信号のロスタイムを回復する手段は今のところ見つけられない。 だって、スピード出そうにも法定速度+6km/hで減点。TAITO社の電車ゲームと違うのはそこだね。
各区間、あと5秒ずつ余裕時間があるならば、少し練習すればクリアできるようになるんだろうけど、 難しいねぇ・・・。utk氏が「山手線の後半だね」とは言い得て妙。

とりあえず、停留所一覧を作るので、あとはそれをプリントアウトして、 ゲーセンに持ってって、いろいろ書き込もうっと。そうでもしないと他に攻略方法が思いつかないのよ(涙)
是非1度はプレイしてみてください。セガ直営のゲーセンには入ってるんじゃないでしょうか。

●今日の私信●
そういえば、PSで「免許をとろう!」なんてゲームありましたね。三石琴乃や千葉繁がCVで登場してるアレ。 あれもやってみたいんですよね、少しは。現在教習所に通ってる某氏にはうってつけですか?



09月01日(金) やる気ない病 (2nd.Ed.)
発病中。ぜんぜん卒論に立ち向かおうとしてないオレ。

隣人が帰省先から戻ってきたので、PS2を借りてセンチジャーニーDVDを再生してみる。
問題なく再生できる・・・あう、うちのデッキが原因ですか。
とりあえず、あとで質問メールでも送ってみるか・・・。平日じゃないとダメだろうから、 返事が戻ってくるのは当分あとになりそうだけど。

●今日の私信●
HMR、あのTシャツのキャラがみょーに気になるところだが。

今日の高校生クイズのあの列車は
「パノラマエクスプレス・アルプス号」(165系6連・三鷹車両区)で、
両端どちらにも前面展望が装備されているすばらしい列車です。
あと、全席グリーン車。
「ジョイフルトレイン」というジャンルに分類される列車なので、 団体列車等にチャーターされる以外ではお目にかかることの出来ない列車です。
・・・でも、じつはオレは乗ったことがあります。この時の列車です。

品川駅の8番線を出発して、横須賀線経由したところまでは分かったんだけど、 その後どうやって中央線に進入したかがちょっと謎。
 (1)茅ヶ崎駅折返し・相模線経由
 (2)東神奈川駅折返し・横浜線経由 (多分これは無いわ)
 (3)新鶴見信号所折返し・武蔵野貨物線・府中本町駅経由
勝沼ぶどう園駅を通過してる以上、富士駅から身延線経由という選択肢はないしね。
可能性的に一番高いのは(3)かな。
つーか、新聞のテレビ欄を見ただけで、「あ、土合駅だ」と分かってしまう自分がいました。

列車ダイヤは全然乱してないんじゃないかな。よほど特急列車の待ち合わせとかしたんでしょうな。 ダイヤのすきまを縫って進むのにはJRにゃかないません。
つーか、滝口順平最高。


トップページに戻る