【2000年12月の運転記録(にっき)】
[ BACKTOP ]

12月31日(Su.) 世紀世紀って
深く考える事じゃないね。

fujt氏が帰路につく。

KEYさまっ宅での鍋会にお呼ばれしたので参上する。
RCS氏と3人ではじめた第1段に引き続き、Kashico!さまっが登場なされた第2段まで。
その後はプロジェクタでムービー見たりAirPocketやらせてもらったり。
28時から30時30分までは居眠り(あう 31時に撤退。

12月30日(Sa.) C59−2
TFTで、LFTCGの野試合を受けることになった。
野試合を挑んできた方は「今のLFTCG界って、ルミラや耕一を使う人たちばっかりじゃないですか。 だからこそ、それ以外の別のリーダーで闘ってこそ面白いんですよね」という一本筋の通った考えの持ち主で、 非常に共感させられた。彼のマルチ単騎デッキはそういう考え方が実に反映された素晴らしいデッキだった。 当方の千鶴単騎と勝負して1勝3敗。その他に辛うじて綾香エクストリームデッキで1勝できたが、 負けて悔いのない試合だった。
「このマルチはルミラを狩るんですよ」と言っていた彼の言葉が印象的だったにゃ。

まぁいろいろとまわる。

壁列に並んでるzzz氏に声を掛けられたり、くれじっとに並んでたら3列前にTietewくんがいたり。 つーかサークルから消えた人間にこんなところで会うのもツライ。

キングスコートというカードゲームに似た「Brand New Court」というゲームを買えて非常に満足。

終わった後は、流星亭さんとこのオフ会に出席。

mor氏、ぷり氏が帰路につく。

12月29日(Fr.) C59−1
とりあえず、電源不要ゲームをざっと見て回る。

カノンの開拓者たちというゲームを見つけられなかったのが心残り。
utk氏は見つけたらしいが、どうやら通販してくるようなので、そのうち頼んでおくか。

T氏と秋葉原に繰り出す。MUJIさまっとJam☆さまっと、大阪の総司令ELMEさまっに偶然出会う。

12月28日(Th.) 原口あきまさ (2nd.Ed.)
今日の非通知の電話。
*「こちら日本テレコムと申しますが、お客様のお電話についてご確認させて頂きたいのですが」
M「はぁ」
*「お客様のお電話機の親機の方の表面に、SuperACRという文字はございますでしょうか」
M「LCRというのならありますが。昔の規格の方ですよね」
*「それにSuperという文字は付いてますでしょうか」
M「ありますよ」
*「それではその文字の近くに小さいランプが点っていると思うのですが」
M「赤いままですよ」
*「あ、もしかして、すべてご存じでしょうか」
M「えぇ」
*「大変失礼いたしました。失礼いたします」

勝った!(笑

fujt氏・ぷり氏ご来訪。

12月27日(We.) 逆転ホームラン (2nd.Ed.)
朝8時に新小岩集合。U氏と某パチ屋へ。ともに討ち死に。

意気消沈して電車で戻ってくると、隣人がどうやら稲毛のパチ屋にいるらしい、 ということでふらふらと寄ってしまう。
・・・結果的に、新小岩のマイナスを補って余りあるプラスになったから良しとしよう。

mor氏ご来訪。

12月26日(Tu.) 埼京線の通勤快速
研究室に居るryu1氏に、先日のでじこスペシャルのビデオを貸す。

都区内フリー切符を買って、新宿→西川口→新小岩とハシゴ。
・・・とその前に、千葉駅構内のロッテリアで半額ハンバーガーを食べてみる。 半額ハンバーガーはマクドより好きだけど、半額チーズバーガーはなんとも言えんな・・・

新宿のYSで、リーフコレクション4箱。「楓・マナ・瑞希・すふぃ」
ついでにLFTCGのboosterも買う。まちがえて2.00を買ってしまった事に埼京線車内で気づく。

●今日の私信●
・・・それは、知ってた。
気づいた時点でガンガン突っ込んでいいっていうんなら遠慮しないよっ
ちなみにに、当方への間違いツッコミも、気づいた時点でガンガンやってもらって構いませんので>各位

12月25日(Mo.) 都合良すぎ
今日は11時から、冬休み中の卒論の打ち合わせ。スケジュール調整みたいなもんだね。
あう、なんとかなったよー

12時からテレ東でラブひなSPをやるという話をryu1氏から聞いて、サ館で見ることに。 ・・・うーん、赤松先生だけ見られただけまぁいいかな。
「松葉杖の使い方逆だろー」とか「線路配置は問題ないなー」とか「渋谷の次は恵比寿だし」とか、 「どう転んでもキングレコードだね」とか「夜6時でも行列が並ぶ即売会」とか、 挙げ句の果てには「DCは電話に線を繋がなくてもネットできるだろー」とか文句たらたら(笑
いっそのこと、新宿や西川口に出張しようとも思ったけど、疲れてたのでヤメ。

awd氏とyamau氏が隣に遊びに来たので、今日もモー娘ドンジャラ。
夕食を食べに駅周辺へ。

+$155。

12月24日(Su.) しょうがない
−$200。

utk氏と「モーニング娘。ドンジャラ」を探して奔走。
この時期だからかもしれないが、3店調べた結果、¥4980〜¥6780という値段の開き幅。
ドンジャラ・・・とりあえず面白いですな。
役には当然「プッチモニ」とか「タンポポ」とかあるんで、 ゲームをやってるうちに構成メンバを覚えることが出来るという利点発覚。 あらかじめ知ってれば大丈夫という話も(汗

12月23日(Sa./Ho.) 携帯端末の表示部分のマナーが (2nd.Ed.)
モナーに見えた夜。

バイトを終えて稲毛に戻って、utk氏と合流。せっかくバイト料が入ったということで、 西千葉の回転寿司屋へ。寿司は久しぶりじゃのう。
稲毛に戻って、Q:10本→14.5k。(BRRRRB)
寿司代は戻ってきたけど、250GでR4連荘ってどういうことよ。

●今日の私信●
多分、その芹香先輩は「0.9β」って表記だと思う。
ずいぶん初期の頃のカード持ってるんですね、その先輩。すごいです。

Webにアップされている&無断リンク禁止の旨が明示されていないページは、断り無くリンクされても文句は言えない……』 についてですが、オレはその認識は正しいと思う。ちなみに、参考になるかもしれないリンクは、

リンクに許可は必要か
無断リンクは著作権侵害にあたるか
「無断リンク禁止を筆頭としたふざけたリンク禁止を禁止する会」について

12月22日(Fr.) ダッシュ!
昼過ぎに実家から電話。妹がDDRをやりたくなったらしい。
それで、そろそろPSを買いたいんだけれど、という相談を受けた。 ヨドバシで買えば多分浮いたポイントで送料は補えるだろうという観点から、 「こっちで買って送るよ」ということにした。
「PSone」と「メモカ」と「DDR BEST HITS」と「消音マット」を千葉ヨドバで、 「専用コン(ネズミver)」を稲毛のゲーム屋で買って、 速攻で段ボールで梱包して近くのコンビニに持っていく。
複数個口で取り扱ってないの・・・?

その後は、南越谷に居ると思う。・・・草加にも行ってるかも。

12月21日(Th.) のんべんだらりん
千葉ヨドバでPSのソフト購入。
Bee-Oneの書店で鉄道系雑誌購入。普段あまり買わないんだけどね。
松屋千葉店のチキングリル定食の試験販売はとっくに終わってしまった模様。悔しい。

Q:7本投資→7.5k(B3R2)

●今日の独り言●
GB遊技王、3種類のカートリッジの大人買いをしてる人たちって、 みんなGB本体を2台ずつ持ってるんだ・・・すごすぎ。

12月20日(We.) 雨つめたい
今日は狛江に視察に行くことにする。
先日U氏から傘を借りたままだったので、せっかくだから南行で途中下車して、 彼の部屋のドアノブに傘をかけておく。どうもその節はありがとうございました。

小田急に乗るのなんてずいぶん久しぶりだよ。
狛江は当然東京都なので、千葉県にはないサークルKなんぞ楽しんでみたり、 駅で捨てられたマガジンを拾って読んだりとか。最初駅の北口と南口を勘違いして、 20分くらい彷徨ったのはナイショだ。

午前中は総武緩行線・営団東西線のダイヤが乱れ、夕方は総武快速線・横須賀線のダイヤが乱れ、 じつは散々だったのかもしれない。ともに信号機故障が原因だったらしいのだが。

nakz氏から、PS用のハイパーラッシュのソフトを返してもらったので、ひさしぶりにやってみる。 とりあえずハイパラやってみたければこーいうのも手ですよ。2500円で買えるソフトですし。

●今日の独り言●
巡回サークルページをアップ。場所は、某T氏が置いてる場所と相対的に同じ場所。
具体的にはトップからの相対ディレクトリが等しく、ファイル名も等しいのです。

12月19日(Tu.) うじうじしてちゃダメ
今日はゼミがあるかもしれないというので研究室演算室で待機。
院生及び教授陣は明日からの学会(琵琶湖あたり)のため忙しいようで。

大学図書館に本を返しに行ったら、どうやら返却日を10日勘違いしてたらしく、 8日の延滞。このため、本日から向こう8日間は新規貸出停止の罰則が適用され、 停止解除は12月28日・・・って年内の業務は終了してるじゃん。
ちなみに来年の業務開始は5日or6日だったような気がする。・・・もしかして、 卒論的にはちょっとピンチ?

早く撤退したのでサークルチェックでもしてればよかったのだが、WSCのFFを進める。 飛空挺を取って、試練の城を突破したところまで。
・・・そうか、そうやれば飛空挺を取る前に試練の城に来ることが出来るのか!
マリリスには苦労したもんなぁ。

TC:7本投資(B2R3→650Gハマリ)
ちなみに、友人がそのあとその台に6本投資したら、計B9出たらしい。
見切りの悪さと追加投資への臆病さも含めて、「ツキ」は相当落ちてきている模様。

●今日の独り言●
http://www.konami.co.jp/press/2000/12/165/r.12.12.18.html
んで、だからどうなったの? 「完全な対等条件によってこの問題を解決するに至りました」って、 それじゃ結局どういう結論に辿り着いたのか、全然分からないよ。・・・わざと公開しないの?

●今日の私信●
瑠璃ちゃんwavですが、ちゃんとしたRIFF-WAVEですので再生できると思いますが・・・ 少なくともうちの環境では問題ないです。MediaPlayerの新しいヤツをインストールすると症状が改善されるかもしれません<無責任

12月18日(Mo.) 明日も・・・って、マジ?
ちょっと遅起き。昼食は大学食堂のカレー。
研究室でまったりしてたら当然研究が進まない・・・そりゃそうだ。

午後5時頃に現実逃避。TC:5本→34.5k
いろんな意味で怖すぎる。

●今日の独り言●
あずまんがweb大王のCV公開。chara-ani.comのサーバが落ちてて、 6人の他のCVは公開されてるのかどうか微妙なところ。オレもその二人はよく分からんです。

●今日の私信●
ハイパラの方がタイムクロスより古い機種なんで。儲かるかどうかって言われたら良く分からないけど、 みかんちゃんは多分属性的にタイムクロスの方が合ってるような気がするよ。 いや、何がって、キャラが・・・(SZCで前科もあることだし)

12月17日(Su.) タバコの煙は大丈夫?
結局リアルタイムチェック>でじこ
沢城みゆきの演技が一本調子でがっかり。EDのぷちは良かったぞ。髪型変えてたし。
確か、EDの最後は2時44分15秒あたりだったような気がする。

朝9時前に自宅を出発して、板橋へ。
その後はU氏と合流するべく本八幡へ。その途中で大江戸線に乗車(春日→森下)。
自動運転なのかどうかは詳しく知らないけど、運転士はヒマそうでした。むしろ扉の開け閉め。 ・・・ワンマン?

Q:1本で11.5k/HR:8本で22.5k/純利25k

その後U氏と夕食を本八幡かまどやで摂り、その足でU氏宅でPCのセットアップを手伝ったり。
結局帰宅は午前様。25時過ぎ。

●今日の私信●
パスネット関東圏のほぼすべての私鉄(当然JRを除く)が、 各社の「自動改札を通すプリペイドカード」で相互利用できるというものです。 当然相鉄も京急もゆりかもめもTWRも利用できるので、例えば相鉄の当該カードを買っておけば、 国際展示場からオフ会の新橋までの370円切符を買わずに、そのカードでゆりかもめに乗車できる、 そういう仕組みですな。

スロットは他人に助言出来るほど経験が無いのですが、 自分に合う筐体・合わない筐体(=相性)ってのはあると思う。
キミにとって、果たしてハイパラは相性がいいのか悪いのか、 それは打ってみないと分からないにゃ・・・とりあえずこの辺はU氏の回答待ちかな?

冬の鴨は偽春菜のコピー誌のようなので、下手すると限1。 なにせエコケ2でそうだったし、当時確か200部だったような。 オフセのおまけがコピー誌なら、先着400部に、という形になるの鴨しれない。

VCDのwavについてですが、 CDイメージをVCD化した場合、DAトラックはmp3形式にエンコードされるはず(少なくともVCD2.0の頃は)。 マシンパワーがあれば、そのmp3をバックでデコードして再生することもできるはずですが、 wavのファイル名を維持したまま、純粋にwav形式(44.1kHz/16bit/Stereo)に戻すと、CPUにそれほど負担が掛からないと思います。 というか当時はそうやって凌いだ。ただ、LeafみたいにボリュームをいじってFadeOutを演出するようなゲームは、 音楽的に興ざめする可能性があります。

12月16日(Sa.) 勉強進まないし (2nd.Ed.)
弁当だし。
件のメールはパスネットの事に触れてないみたいだけど、メンバー的に大丈夫だと判断したのでしょう。 新橋っつーことは、ゆりかもめは切符(類)の有無に係わらず長蛇の列でしょうな。
「急行05」もいいけど、「虹01」は運行してたらいいな。当然、国展駅前始発のヤツ。 いや、単に某バスゲームが気になってるだけなんですけど。
そういえば「田70」は乗る前に廃止されてしまいました。仕方ないですな。

午後6時に南越谷を発って、大学経由で帰宅。
そういえば、南国アイスホッケー部が新装版で出てたんですけど、これは買いですか?

●今日の私信●
「唯ちゃん」は「同級生2」なんでよろしく。 ちゃんと「Dear My... vol.2」に出てくるから、それを読めばバッチリさ!
なんせ、今回の「属性求道企画」は「妹」なんだから。買うよね、ね?

●今日の購入ブツ●
電撃大王1月号フライング

12月15日(Fr.) 初歩的ミス
なんか卒研スランプ。この時期になってそれはキツいよ(涙

初めてのキュロゴスを打ってみることに。ハジ台で2本投資でRBR。5本追加でBR。 全部飲まれて終了。BB中のリプ外しも出来るようになったので結果オーライ。

午後2時半に研究室入り、3時半に撤退。トレインに寄って「Dear My...」を買ってから海浜幕張へ。

今期のJR東日本のダイヤ改正で、武蔵野線の列車が海浜幕張まで乗り入れることになったので、 せっかくだからそれを使うつもりでダイヤを確認→16時47分。プレナ幕張で用事をたして戻ってくると、 2番線に列車が止まっていたので乗車。ほっと一安心・・・したのも束の間、予定より4分早く列車は発車。 ・・・アレ?
どうやら土休日ダイヤを見ていたようです。
そのまま南越谷で下車。

●今日の購入ブツ●
「Dear My ... vol.2」

12月14日(Th.) 裏目 (2nd.Ed.)
朝、ロト6で3等が当たる夢を見てたようだ。「1,3,5,7,8」とか そんな数字だったような気がする。「夢の中では」ね。
え、結果? 紙くず。

稲毛に「ペッパー&ライス」というフランチャイズの店ができた。 ペッパーを前面に押し出しているとおり、コショウがけっこう効いてるんだ・・・
今日は開店セールだということで、全品半額セール。ベースが640円だから半額で320円なわけで。 とりあえず関東のいろんなところに出店してるみたいだけど、珍しいところでは青森県八戸と書いてた・・・
行徳店ってのもあるみたいですナ。
12月25日は、この640円のメニューを「10円」で提供するとか。未体験なら是非。

晩飯は、体調を考えてレバニラを作ることにした。レバーとにらを炒めるだけなのだが、 いわゆる定食屋のレバニラの味付けってどういうヤツだったっけ、とふと悩む。 結局オイスターソースで事なきを得たのだが、 今まで作ったことのない料理をぶっつけで作るのは楽しいね。
そうやって失敗した料理も何度かはあるのだが。

●今日の独り言●
あずまんがweb大王、公開まであと2週間。

●今日の私信●
不覚にもそれ最初ダマされました。秋葉原自治体という単語の時点で気づくべきだったよ・・・
でも、「オタクって〜なんだからァ」はCP(=1999年)なので今年のということにはならないような気もするけど、 それは多分アレか、リアルCPが実施されたからなのか? イマイチ納得いかねぇ。
ガイドMAX買った。やはりこの時期ではまだそんなに多くの情報は出てこないか。

12月13日(We.) マクド率上がってくる
事前情報で、今日も教授は出張だという話だったので気が抜けたまま進捗報告。
・・・と思ったら、以前大学で教鞭を執っていたS氏が偶然来ていたというので、 彼に対してプレゼンテーションをすることに。大したことはなかったが。

千葉ヨドバでMDLPを見てみたり。興味はあるんだけど、 そもそもMDの原理(どうやってMDに記録するのか)などが分かってないので、ちょっと及び腰。 光端子入力以外でも大丈夫なのかな?

●今日の私信●
千葉YSで、例のうさだゲットできたんでトレードしましょうか?
そのスペースですが、本人のページ(一番下あたり)にそう書いてあるようです。

12月12日(Tu.) マクドのトレカ
結構いい新規路線だと思うんだけどなぁ・・・急行05
東京テレポート駅まで歩いて始発から座って総武線まで帰りたい!
(今年はオフ会の関係で使えそうにないんですけど。がっくし)

次の段階はなかなか難しいみたい。

12月11日(Mo.) そういえば午後2時に (2nd.Ed.)
電話しなきゃ・・・>木曜日にももう一度電話<備忘録

都営新宿線経由で千葉方面に戻ってくると、本八幡が終点なので周辺のゲーセンへふらふらと。
帰宅は午前11時。

週末研究室に行けなかった分、今日頑張るつもりで午後2時過ぎに研究室へ。
端末室に居たらいきなり教授が現れて進捗報告させられたりしてちょっと焦る。 そりゃ2週間も会ってないからね。とりあえず現状まではオッケーのようなので、 剛体から弾性体に移行する。予定最終段階である。abstract提出まであと1ヶ月だし、頑張らないとね。

●今日の私信●
某ログの某URLからまぁいろんなところに行けたみたいですけど、 あのページ群は本来オレが見てはイケナイページだと思うので、見るのはやめました。

12月10日(Su.) 残念
パンフ読んだりケロリカン練習したりFFで15パズルしたり。
BEH氏にいろいろ秘密を握られてしまった。

12月09日(Sa.) 毎週アキバ経由
U氏とアキバでお買い物をすることになっていた。
アキバでは絶対売り切れてると思ったので、地元のゲームショップでワンダースワンカラーを購入。 本体の色は希望のモノが売り切れだったので仕方なくスケルトンブラックにする。 同時購入ソフトは、予定通りケロリカンとFF。
午後1時25分アキバ昭和通り口到着でU氏と合流。メイトをはじめとしてまぁいろいろ回る。 U氏は例のDVDもお買いあげになられた模様。
結局メッセではなく虎で分厚いヤツ購入。あんなに並んでたら購入意欲失せるっつーの。 たかが下敷きでしょ、とか思ってしまった。虎でもらったいつもの紹介冊子の表紙には、 はぎやさんが描いた猫耳巫女が。これ丸眼鏡付けたらリアンだ、多分。 葉抜けてからよく描いたなーと大体最初勘違いしたものさ(汗
午後5時に大学方面に向かうU氏と別れてバイトへ。

●今日の購入ブツ●
C59パンフ
ワンダースワンカラー(BANDAI)
ライムライダーケロリカン(NaNa-On Sha)
Final Fantasy(Square)
Kapon(BABEL)

12月08日(Fr.) バロム1
今日は、U氏と午前10時から午後11時まで、赤ちゃんを探すバイトをしてました。
参加費¥1k、報酬¥37k。
報酬は歩合制なので、瞬間最大報酬は¥49kくらいまでは行ったんだけど、これでも十分です。
ちなみにU氏の参加費は¥9k、報酬は¥77kだったらしいです。

U氏の終電まで、ささやかな呑み会をしつつ帰宅。

●今日の独り言●
<A>タグって、リンクを張るときに使うものですが、titleプロパティを使うと、 リンクの文字列にポップアップが付けられるらしいですね。
本題はここからなのですが、HomePage Builderで同様の機能を実現するためには、一体どうしたらいいのか、 ご存じの方はご教授戴けると助かります。

12月07日(Th.) 寒くなったねぇ
せっかく千葉ヨドバに行って来たのに、乾電池買ってくるの忘れた・・・
松屋千葉店で「当店限定!」「チキングリル定食550円」とあったので、 期待して券売機に向かうと「売切」の悲しき2文字が・・・看板に偽りアリだよ。
普段通学に使っている経路にカルピス系の自動販売機が見つからなくて、 「ほっとカルピス」が買えなかったのだが、普段と違う道を通ってたら、偶然発見。 以前BEH氏が飲んでいたのを見て以来、1度は飲んでみたかったのだが、 あまり意外性の無い味だったにゃ・・・

鴨。偽春菜バンザイ。
つーか、Winamp初センス記念。某闇で配られたSet Me Freeだったというのはナイショだ。

12月06日(We.) そんな安請け合い
チョコラングドシャ!

今日は余裕を持って進捗報告。
いろんなページがあるもんだけど、ちょっと考え方を変えるだけであんなページ作れるんだな、 と改めて感心したり。いろいろ考えさせられるネットサーフィンもときどきあったり。

新越谷からは、銀座駅で銀座線にノーラッチ乗り換えができるようです。

●今日の独り言●
使ってみましょう、偽春菜。http://www.cc.rim.or.jp/~finite_l/haruna/indexj.html
なにげにこーいうのも相当嫌いじゃないです。

●今日の私信●
とりあえず金曜日は何時でもオッケーなので、そちらの都合に合わせられますよー

12月05日(Tu.) 第2次M内閣
某女性大臣が大層な事を言ってたね。
「21世紀、国際的に取り残されないように、そして未来の日本に誇りを持って」
つーか、莫大な金額の赤字国債をなんとかしてから言ってください。せーじかと呼ばれるせんせえたち。

utk氏、NAKZ氏、awd氏と赤門でJR。丸い網に変わってましたね。KEYさまっも仰っていたとおり、 肉の油が落ちると炎が網より上まで届くわけで、おかげで右手小指あたりに軽い火傷を負ってしまったよ。
確かに、「肉は落ちなくなった」んですけどねぇ・・・

午後から研究室へ。明日の資料を作ったり。
サークルのマシンにCIHがまた潜り込んでいたらしい。
・・・でも、うちのセンチシューのCD-ROMにはウィルス居ませんでしたよ?

●今日の私信●
いや、まだ打ってないですよ。
その店、今日は午後3時から開店だったから、1時間くらい眺めては見たんだけども。
さっき午後10時頃にも行ってみたんだけど、空き台はナシ。

その番組を見てないからよく分からないや・・・でも多分あまり興味を示さないと思うよよよ
個人的には、「あああぁぁぁ」とか文字を重ねるのは「あ○ほ○さ○る」の印象の方が強いかな。

12月04日(Mo.) 同じ穴の狢 (2nd.Ed.)
本八幡で時間をつぶしつつ、南越谷へ。
せっかく南越谷に来たのだから、チルコポルトに寄ってみたり。

「蛇の道は、蛇」だなぁと感じましたよ。えぇ。

東武線新越谷駅から、「直通日比谷線(上野or銀座)銀座線(溜池山王)南北線(目黒)都営三田線」という、 ノーラッチ乗り換えは可能なのか?

nakz氏がお泊まり。

●今日の独り言●
1個100円のたい焼き、5個なら400円。
本八幡駅Shapoの某お店。ちょっと気になる。しかも「低糖小倉」だし・・・

●今日の私信●
確かにら〜・YOUさんの原画でしたねー。様子見。
それ、第1話は見た。何げに川上とも子だったような。間宮くるみも居たっけ?
2分の1で液晶でアクション始動?それは嬉しいんだけど、黒ばっかりじゃ面白くないヨー
第3リール停止時にってことは逆押し推奨なのか?
やっぱりダイスが黄色く光ったときにカギなんかあった日には発狂モノですカ?

12月03日(Su.) 確かにオレのミスだったんだけどさ
BEH氏があらぬ方向に歩いていくのを観察したり。

12月02日(Sa.) ブースター売ってねー
京葉線新習志野駅前に、ショッピングモールが開店する(正確には昨日)という旨の新聞広告が入ってきた。 その中にはPCショップも含まれていて、日替わり特価品を眺めていくと、 27.3GBのHDD(IDE/ATA-66)が4970円で限定50台ということで、コレを狙うことにした。
別にそこまでして絶対欲しい!というわけでもなかったので、家を7時に出て8時に現地到着。 既に50枚の整理券は無くなっていましたとさ。代わりに、スマートメディア16MBを2470円でゲットしておく。

一旦自宅に戻り、荷物をまとめて今日もアキバ経由で。
LFTCGのbooster(1.02)を探していろいろうろついてみたんだけど、どこも売ってないし (定価販売と思われる店は回ってません)。結局、メディアランドでStarterが1100円、Na-viで1180円、 虎の穴で1200円という成果。KanonTCGもハーレムマスターTCGもいいけど、再販してくれヨー・・・。

モバイルギアなどのパームトップマシンのパンフレットを漁ってみたり、
ワンダースワンが1980円で売ってたり。WSで何かいいソフトがあったら買ってしまうかも。
WSCを買わずに(ぉ

●今日の成果●
ちーちゃんゲット。これだけでもう満足(笑

12月01日(Fr.) 感傷的なことは何もない
Myマシンが相当不安定。
調子悪いときは20分くらいでマウスが張り付く始末。
キャプチャボードを入れてからの症状なので、多分その辺が原因なんだろうけど、 とりあえず応急処置をしてみて観察中。

メールの下書き消えてるし。書き直しか。

●今日の私信●
Capcom vs. SCEとかだと怖そうデスな(違

つくりものじさんは電通大出身じゃないみたいですな。つーかちゃっかり鴨居るし。TNX > mr.fjt!
http://www.bomber.co.jp/diary/footnote.shtml

トップページに戻る