画像多めなんで要注意なのですよー。

 2003/02/08 04:53 * 西船橋駅出発

209-500 arriving
結局前の日から徹夜して、千葉始発の総武緩行線に乗車して秋葉原〜東京へと移動。

 2003/02/08 05:30 * 東京駅新幹線改札内

Toukaido super expresses on 6. Reservations for GREEN super expresses. Reservations for BLUE super expresses. Obento!
駅構内にて。
東北山形秋田上越長野行各新幹線の指定席は満席のオンパレード。そんなにスキーがいいのか。
繋がれば4連休となる初日だったからというのもあるだろうが。

 2003/02/08 05:45 * 東京駅新幹線14番ホーム

Train Departures Board (OLD-TYPE). Train Departures Board (NEW-TYPE). Train Departures Board (NEW-TYPE / on English ). JR WEST 500 Series / Car No.10 JR WEST 500 Series / Nose Allocated number 0001 for NOZOMI 1.
ホームに上がる。今回乗る「のぞみ1号」は500系。山陽新幹線区間で時速300kmを叩き出すモンスターだ。
行き先表示板は昔ながらのパタパタ式と電光掲示板式と2種類設置されていた。 後者は英語表示も自由自在なので、国際化の流れの中で出てくる当然の流れとも言えそうだ。

 2003/02/08 06:05 * きっぷ

Ticket.
行きのチケット。通常料金。
新幹線改札を通すと、きっぷには赤文字で入札/出札記録が為されます。

 2003/02/08 08:32 * 新大阪駅新幹線21番ホーム

JR WEST 700 Series and 500 Series
のぞみ1号は博多へ向けて駿足を。
隣には新参の700系(ひかりレールスター)が出番を今や遅しと待ちかまえ。

 2003/02/08 10:48 * ヨドバシカメラ大阪梅田

Yodobashi Camera of Osaka-Umeda.
一昨年12月に大阪駅前に大型ビルとして颯爽と現れたヨドバシカメラ。 ポイント還元という大阪に馴染みのないシステムを持ち込んだが今や勝ち組か。
駅反対側にあるソフマップの凋落っぷりが泣けるやもしれぬ。

5Fは家庭用ゲーム売り場と自転車売り場。ヨドバシポイントで買うことの出来る自転車なんて少し新鮮。

 2003/02/08 13:20 * おひるごはん

WEDGWOOD TEAROOM. Okonomiyaki MADONNA.
紅茶の美味しいお店 Wedgwood Tearoom に挑戦しようとするも、 40分という時間制限付きならばお席がありますが、という申し出から一時撤退。
同ビル地下2Fのお好み焼き屋へ。

 2003/02/08 14:56 * 新今宮

No RIGHTs, No WARRANTY ... ? Festival Gate.
新今宮駅ホームから。
いったいどういうアパートなのか。右はフェスティバルゲートの一部を。

 2003/02/08 15:22 * 日本橋

Hankai Line. Jungle. Gettsu Ya.
阪堺電軌 や メイド風喫茶Jungle や アキバでしか見たこと無かったげっちゅ屋 とか。
雨が降り出した日本橋は少しモチベーションを下げてくれましたよ。

 2003/02/08 17:29 * 日本橋名物「デンキマック」とは

DENKI Mc. is Big Mc Burger + Sliced Tomato + Fried Egg. Free Drink Service Only HERE.
大阪日本橋のマクドナルドには「デンキマック」とよばれるメニューがあるらしい。
さっそく頼んでみる。‥‥ビックマックにさらにトマトスライス1枚と目玉焼き(月見バーガーのアレか)が入ってる。 ビックマック以上に食べづらい。
フリードリンク制も(試験的に?)導入されており、その気になれば一日いっぱい時間つぶせますが、 オレはタバコの煙的にご遠慮させて頂きたいかなー。

 2003/02/08 17:48 * そのマクドの上にはボークスが

Route for VOLKS (1). Route for VOLKS (2). Route for VOLKS (3).
あるわけですが、これがマクドの2F席から丸見えだったりするんだ。
ここはヒドイ晒しっぷりですね。

 2003/02/08 18:50 * 大国町駅

DAIKOKUCHO station.
ここが何番ホームなのか分かりにくい。

 2003/02/08 19:57 * 口車に乗せられた末路

GBA Driving Controller. Equipments. Testing with LBSF.
GBA用ドライビングコントローラ。ハンドルの後ろにGBAをはめ込むだけの代物だがどうなんだ?

 2003/02/09 11:54 * ところで何時からだっけ

nearly noon.
まったりしすぎて開演5分前。おやおやおや?

 2003/02/09 12:03 * Not Crazy

Taxi ! Abeno-Berta. Animate Abeno-Berta.
タクシー使って10分もせずに阿倍野ベルタへ到着。
1Fイベントホールにて福井裕佳梨サイン会・握手会に参加。

 2003/02/09 15:23 * 再挑戦

in Wedgwood Tearoom Location map
30分くらい並んで、今日は入店できました。紅茶美味しいスコーン美味しい。 これで2200円なんて高‥‥くないですよね。

 2003/02/09 16:17 * 正面大阪駅・左手大阪中央郵便局・遠くに見えるは梅田スカイビル

Umeda Sky Building.
64って数字は任さん的に素敵な番号だよねーとか、 いやいやCM64と略すとMIDI的にも素敵な番号ダヨーとか、 じゃあ次はCM−300か、何年後だ? とかそんな話し。

 2003/02/09 17:01 * ひかり230号

Ticket for TOKYO.
新幹線乗っては寝てばかりだけどな。
s30のバッテリーの持ちいいですねーとか。

 2003/02/09 20:30 * 暗中標識

Route 17.
で、やっぱりアキバっつーのはどうしようもないのかな。

どうもお疲れ様でございました>関係各位