画像多めなんで要注意なのですよー。

 2004/03/28 10:30 * 千葉駅集合

JR Chiba Station / East Wicket

今回の参加者は utk氏、tekezo氏、mtk の3人。さっそく行き先を考える。

第一の選択
1海外企画の聖地 成田空港
2夏冬の聖地で東京国際アニメフェア 国際展示場
3麻婆豆腐が食べたい 東京テレポート
4カレーミュージアムで昼食 関内
5マジックスパイスで昼食 新宿→下北沢
6大いなる分かれ道 大宮

ジャンケンで選択者をutk氏に決定。ということで振ってもらう。

ONE is selected first.

第一の選択・結果
1海外企画の聖地 成田空港
2夏冬の聖地で東京国際アニメフェア 国際展示場
3麻婆豆腐が食べたい 東京テレポート
4カレーミュージアムで昼食 関内
5マジックスパイスで昼食 新宿→下北沢
6大いなる分かれ道 大宮

10時51分発のエアポート成田で、いざ成田空港へ。

千葉→成田空港
3879F 千葉 1051 成田空港 1135 E217

 2004/03/28 11:35 * 冗談が通じない成田空港

乗ってきた電車で次の行き先を考えた。

第二の選択
1ちょっと戻って 成田
2常磐線まで 我孫子
3観覧車とか 葛西臨海公園
4茨城県へ 土浦
5やっぱり麻婆豆腐が食べたい 東京テレポート
6東の地へ 銚子

Keisei Narita Station.

で、成田空港駅の改札を通過したはいいのだが、いきなり手荷物検査の通路が5つ。 「滑走路建設反対集会防止のために、入場者はパスポートを提示してください、 お見送りの方は入場出来ません」といったような文面が。どうしようか‥‥。
立ち止まる我々3人を不審に思った係員が近づいてきたので、 仕方なく「これから京成で成田まで行きたいので通してもらえませんか」と打ち明けてなんとか脱出。 こんなところでサイコロなぞ振れないので、京成成田まで移動してからサイコロを振ろうということにする。

成田空港→京成成田
11A12 成田空港 1142 京成成田 1154 -

Keisei Narita Station.

京成成田駅のホームでサイコロを。ジャンケンの結果、mtk が2番手に決定。 これで「utk氏 / mtk / tekezo氏」の順番が確定。

FIVE is selected second.

第二の選択・結果
1ちょっと戻って 成田
2常磐線まで 我孫子
3観覧車とか 葛西臨海公園
4茨城県へ 土浦
5やっぱり麻婆豆腐が食べたい 東京テレポート
6東の地へ 銚子

徒歩2分のJR成田駅へ移動して、新木場経由で東京テレポートへ移動することに決定。

成田→東京テレポート
1178F 成田 1208 船橋 1251 E217
1261B 船橋 1255 西船橋 1258 E231
1127E 西船橋 1307 南船橋 1313 205
1284A 南船橋 1318 新木場 1335 201
1395T 新木場 1341 東京テレポート 1348 70

 2004/03/28 13:50 * お台場

かねてから行きたかった「陳麻婆豆腐」へ。

Overview Automatic Ticket Seller Set Red

本場の7割の辛さを基本的に出してくれる。希望すれば本場の辛さで出してくれる模様。 テーブルに置かれている山椒を掛けて食べるが吉。ただし掛けすぎたので舌が痺れた。

で、次の行き先を考えた。

第三の選択
1やっぱり聖地 羽田空港
2東京タワーに行こう 田町
3それって日テレ 新橋→汐留
4次はテレ朝 恵比寿→六本木
5今度はうどんが食べたい 新宿→東京麺通団
6とらに行きたい 秋葉原

すっかり観光気分である。

CherryBlossom Escalator FujiTV Building 1 FujiTV Building 2 Baku-Chu Mondai Board ONE PIECE

tekezo氏 がサイコロを。

FOUR is selected third.

第三の選択・結果
1やっぱり聖地 羽田空港
2東京タワーに行こう 田町
3それって日テレ 新橋→汐留
4次はテレ朝 恵比寿→六本木
5今度はうどんが食べたい 新宿→東京麺通団
6とらに行きたい 秋葉原

都バスでお台場を脱出しようと考えていたが、 りんかい線で恵比寿に移動した方がラクだったかなぁ。

お台場→六本木
- お台場駅前 1543 浜松町駅前 1604 都バス
1507G 浜松町 1608 恵比寿 1623 205
1127E 恵比寿 1627 六本木 1633 -

 2004/03/28 16:35 * 六本木

六本木駅を出て、ふと周りを見回すと、 かつて「大江戸線全駅自転車制覇」を行ったときに通った道だった。
交差点の角のALMONDを見つけたので撮影。

How do you like wednesday?

このALMONDって、水曜どうでしょうのベトナム縦断のエンディング絵の最後から2枚目の元ネタだと思うのだが。

芋洗坂を下って、テレビ朝日側へ出る。行き先を考えつつ散策。

第四の選択
1やっぱり行きたい 秋葉原
2高層ビルつながり 御茶ノ水
3なんとなく 新松戸
4そろそろ疲れた 西船橋
5ソフトクリームを食べよう 中野
6やっぱりうどん 新宿→東京麺通団

Roppongi Hills 1 Roppongi Hills 2 Locked Rolling-Door 1 Locked Rolling-Door 2

回転ドアに挟まれて子供が死亡した事件の余波を受けて、回転ドアはすべて使用禁止に。 その事故がまさにあったと思われる回転ドアの所には多数の献花が。 痛ましいことだが、その献花等を撮影する人たちは後を絶たなかった。うーん。

utk氏 がサイコロを。

FIVE is selected fourth.

第四の選択・結果
1やっぱり行きたい 秋葉原
2高層ビルつながり 御茶ノ水
3なんとなく 新松戸
4そろそろ疲れた 西船橋
5ソフトクリームを食べよう 中野
6やっぱりうどん 新宿→東京麺通団

六本木→中野
1506S 六本木 1719 恵比寿 1725 -
1751G 恵比寿 1728 新宿 1737 205
1651B 新宿 1740 中野 1747 E209-500

 2004/03/28 17:50 * 中野

南側の丸井の屋上遊園地のエレメカを確認してから中野ブロードウェーへ。 地下に下りて、最大8段重ねしてくれるソフトクリーム屋へ。

Softcream Shop

そろそろ〆の時間が近づいてきたので、波乱を巻き起こしそうな選択肢を減らす。

第五の選択
1ゲームセット 千葉→解散
2ゲームセット 千葉→解散
3ゴールはもう少し 津田沼
4ゴールはまだまだ 西船橋
5ゴールは快速で1本 東京
6逆方向へ 三鷹

中野駅前に戻って、そこで mtk がサイコロを。

TWO is selected fifth.

第五の選択
1ゲームセット 千葉→解散
2ゲームセット 千葉→解散
3ゴールはもう少し 津田沼
4ゴールはまだまだ 西船橋
5ゴールは快速で1本 東京
6逆方向へ 三鷹

ゴールの目を出したので、無事解散と相成りました。

 2004/03/28 23:59 * 反省とか次回とか

次回は北・西方面を多めに入れてみたいなぁと。川越線とか南武線とか。