ここは、【実地検分・久遠の絆】の 停車場 です。

修学旅行で主人公らが京都に着いたときに表示される背景グラフィックですね。
奥に見えるタワーは無論「京都タワー」。右にあるのは「東本願寺」。 京都駅北口方面から徒歩数分で到着できるスポットでし。 具体的には、「烏丸七条(からすましちじょう)」あたりになります。 この位置から道路を挟んで向こうに「餃子の王将」があったりするんですが、 あんまり関係ないですね。

お気に入りのヒロインといちゃいちゃできるスポット(笑
もしくはヤツと対決する場所でもあったりするわけですが。
場所は「清水寺」の近くの「六花亭」って茶店のところです。
今回は貧乏旅行だったので呼び込みを無視して写真を撮ってたわけですが、 そのうち、茶店でゆっくりするのも風情があっていいですよねぇ。

この写真を向こう側から撮ると、センチメンタルグラフィティに出てくる背景写真が撮れるわけですが あまり関係ないかもしれないですね。

修学旅行でくる、「銀閣寺」(正確には慈照寺)です。
このレイアウト、誰しも1度は歴史の教科書の資料集とかで見たことあるのでは?
雨の中の撮影。ちゅーか、ずぶぬれでした。

他に久遠関係で行くとすれば、奈良なんでしょうけど、ちょっと時間がなかったのでねぇ。 取材は次回ってコトでご勘弁ください。次回がいつになるかはまったく未定だ!(笑

戻る