ここは、【広島(七瀬優)】の 停車場 です。

画像多し!出発警戒!(汗
なんかしんみりしちゃいました (ページ内リンクです)

平和記念公園
紙屋町
比治山公園
広島現代美術館
アレパーク
市外マップ
グラフィティそのほか

ジャーニー


平和記念公園

平和記念公園メインスポット 平和記念公園です。アクセスは、広電を使った方がいいかもしれません。 JR広島駅前から宮島方面行などで広島ドーム前とかで下車すると良いでしょう。 特定区間均一運賃150円だったかなぁ。いろいろ回るなら一日乗車券とか買った方がいいかもしれませんね。 市内を動き回るのは広電が便利ですが、宮島あたりまで行くのならJRの方が早いかなぁ・・・。


内向きベンチ デートイベントとかで表示される・・・のかなぁ。
公園内にベンチは多数あるんですが、たいていは区画から見て外側に向けて置いてあるんですよね。 その中でこのベンチは区画の内側に向けて置いてあったから、他との違いがあるんです。 そーいうのを狙って取材したんだろうか(>開発者)


右30度に原爆ドーム 平和記念公園沿いに流れている川の遊歩道のような場所です。 川の水に触れることが出来るほどの低さまで下がることが出来ます。
ちなみに奥の方に見える橋が「相生橋(あいおいばし)」です。 ふつー、橋ってのは一本橋なのですが、この相生橋はT字型の橋なんですね。 戦後すぐに作られたモノのようです。ちゅーか、原爆攻撃を受けた後でしょう。
で、マキシシングルにも出てきましたねー。彼女は探偵らしいですぜ(爆)
ちなみに、次に紹介する「基町クルドパセーラ」はここから徒歩数分です。だから尾行なの?(爆)

紙屋町

ちっちゃいオーロラビジョン 紙屋町の昼のスポット。「基町クルドパセーラ」です。 いちおうショッピングセンターなのですが、私のような貧乏学生旅行者にはそぐわない場所です。


た、太陽のマークが消えた 紙屋町の夜のスポット。太陽のマークが印象的だったはずですが、もう消えてしまっています。残念。

あう、工事中 基町クルドパセーラから逆を向いて撮った画像。あぅ、ゲーム中で印象に残ってないです。

比治山公園

比治山公園のメインスポットです。探すときは注意してください。下の道路と立体交差している橋です。 橋の名前は、「雲霓橋」(本当は2文字目は「あめかんむり(雨)+児」という漢字)といいます。 あとは地図で探してれっつごー。(読みは「うんげいばし」)
比治山公園までのアクセスは、駅から徒歩で来ようと思えば来ることが出来ます(2,30分くらい)が、 広電5系統で「比治山下」電停下車がもっとも早いでしょう。ただし、「比治 という言葉を甘く見る事なかれ。ここから坂道をてくてく上っていかなければなりません。 展望台ならさらに同じくらいの距離をまたてくてく上っていかなければいけません。


画像で見るほどこんなに広くない その橋を渡ると、ちょっとした広場に出ます。時期柄、桜とかは咲いてないですけどね。

ここを先に進むと現代美術館 比治山公園の展望台側と逆にある、まんが図書館を正面に見て左90度を向いたときの画像。
朝1で取材したけど、もうくたくた。一緒に現代美術館も取材できたから問題ないんですけど。

わけわからん 吸い出した画像にはあったんだけど、ゲーム中で使われたのかどうか謎。 まさか、うわさのナイトでーとですか(絶対ちがうって)

広島現代美術館

表札・・・? 広島現代美術館のメインスポットです。 朝早かったので(午前9時ころ)、まだ開いてませんでした。
この美術館自体、比治山公園内にあるので、結局坂道を上って来なきゃダメなんですね。 バスとかないし・・・。


美術館外観 美術館を正面から撮った図。中は入ってません。無駄な出費は抑える方向で。

美術館入口横 広島をさいしょに訪れた主人公が、優を探して彷徨ってる途中で表示されます。
むー、確かにあの順番で回れば(基町→紙屋町→美術館→展望台)、尾道方向に進んでいることも確かなんだけど、 主人公、迷いすぎ。

アレパーク

残念ながら、メインスポットの画像は発見できなかったんですけど。
もちろん、正式名称は「広島アルパーク」なのでよろしく。
アクセスは、広電・JRともに最寄り駅があります。JRなら「新井口駅」、広電なら・・・忘れました。 それらしい名前のところで降りてください(^^;
この画像は東館です。以前は多分「ALPARK」と英語表記されている場所が、 カタカナで「アルパーク」とあったのでしょうが、変わったのでしょうか・・・。


アルパークの画像3連発。下の画像は西館です。



広島市外マップ

尾道駅 優との出会いイベントで、主人公がさまよいにさまよって最後にたどり着くのはここ。
尾道駅を見ながら上には尾道城。そんな感じ。

滝でヒーリングだ! 広島駅から最寄り駅まで電車で20分、そこから徒歩で30分、「妹背の滝(いもせのたき)」に到着です。
もう、おこちゃまたちがたくさん保護者連れで水浴びしてましたー。
最寄り駅はJRの「大野浦駅」です。宮島口駅より一駅下り。
さぁ、優サマとヒーリングだー(喜)


宮島です。厳島神社です。
鹿だらけでした。下手すれば、紙幣とか食べられてしまいます。注意してください。
アクセスは、JR宮島口駅から、もしくは広電宮島駅から、フェリーに乗っていきましょう。 青春18きっぷで現在唯一乗車できる連絡船ですから、貴重です。






グラフィティそのほか

比治山公園にある展望台です。昼間は市内が一望できますし、 夜間はやはり星を見るのに適していると思われます。
高さ的には、ここよりも若干高い場所もあると思うんですけどね。問題ないかと。



センチメンタルジャーニー(the ANIME)

とりあえず広電 ジャーニーの取材は基本的にはしてませんー。
ピキピキのパツパツでしょー(爆)

あー、とりあえず広電ってことで。
「急行きたぐに」とか探せばよかったのかなぁ・・・。新潟で?直江津で?長浜で?(笑)