ここは、【高松(杉原真奈美)】の 停車場 です。

画像多し!出発警戒!(汗
こんな角度、さすがケーブルカー (ページ内リンクです)

ライオン通り
栗林公園
玉藻公園
屋島
女木島(鬼ヶ島)
市外マップ
グラフィティそのほか

ジャーニー


ライオン通り

ライオン通り ライオン通りです。ちょっと、画像のイメージとは道の構成が実際違います。
ここから縦方向にライオン通りがあるわけではなく、実は横方向がライオン通りと呼ばれているのです。 縦方向は自動車がよく通ります。この日は朝早い土曜日だったのでそんなでもなかったです。
ライオン通りはアーケードでかつ自動車は通れないんですね。
こんな感じで、アーケードと一般道との交差点にはこんなデコレーションが施されているようです。


栗林公園

メインスポット 栗林公園メインスポットです。栗林公園の中です。
入場に300円だったか350円かかります。こんなところで待ち合わせしちゃダメだよう。
でも、本当にいい場所でしたよ。
アクセスは、JR栗林公園北口か、琴電栗林公園駅かのどちらかで。

(左下)琴電栗林公園駅から徒歩5〜10分でたどり着けます。
(下)掬月亭の画像です。きくげつてい、と読んでください。
有料ですが、この中でお茶と茶菓子を振る舞ってもらうこともできます。


公園東口 掬月亭


玉藻公園

東口 玉藻公園のメインスポットです。JR高松駅から徒歩5分。琴電高松築港駅すぐそばです。
東口と西口とあるんですが、この画像は琴電側とは逆側ね。入場料150円。
下の2つは、実際中で撮った画像です。・・・見所はあまりないかも。ゆっくりできるけどね。
駅からすぐそこにあるのに、ひっそりしてる気がします。

そんなに大きくないです 広場・・・だけど


屋島

タサブローくん 屋島山頂水族館
左がメインスポット。狸のタサブローだそうですが、由緒正しい日本三大狸らしいです。
右は屋島山頂水族館です。入場料が千円ちょいかかるので、中に入らず撮りました。
それでもこれだけ撮れるんですから、中に入る必要なし!
「サバショー」とかやってるんだったら入りたいなぁ(ぉ


いちおう真奈美エンドの時に表示されるグラフィックたち。
屋島山頂南嶺遊歩道でした。ここからの風景もまたいいんだ。
駅前と高松港、そして女木島と男木島などが一望できます。マジでひがな一日ゆったりしていたかったよぅ。
あ、ケーブルカーは片道700円、往復1300円。


女木島(鬼ヶ島)

メインスポット な、なぜにモアイ
女木島でのグラフィックです。あいかわらず修復はされないままですね・・・。


高松市外マップ

市外マップは、徒歩で向かえる圏内にはありません。
ちゅーか、私の知ってる他の巡礼者、高松取材に強いヒトばっかりなので、
そちらを参考にした方が早いかも・・・

グラフィティそのほか

遠足の風景 回想イベントで小鳥を助ける真奈美、の図です。
場所は屋島南嶺です。さあ、キミも木箱を(違うイベントだってソレ)


センチメンタルジャーニー(the ANIME)

コトデンそごう 瓦町のコトデンそごうっぽいところを撮ってきました。
実際の角度と間違ってますね・・・。
撮るべき写真は逆側だったのかなぁ・・・。
琴電瓦町駅で降りると便利です。