2007年7月1日

営業再開してまだ3日目、相当混んでいるであろうということで、いつもよりかなり早めに出発し、午前9時30分ごろ到着。
この時間でもすでに大変な状態になっていたらどうしたものかと思っていたが、ひとまず駐車場に車をとめるスペースは残っていた。


↑到着時の様子
外まであふれてはいないものの、店内では数人ほど待っている。




↑ベンチの上にコミュニケーションノートが。 せっかくだから一筆・・・と思ったけどやめた。



↑入口左手側。犬小屋に見えるものがあるが、犬はいない。



↑入口の待合いスペースと思われる場所にも、お祝いの花がたくさん。


店内は、以前とは比べものにならないほど明るく開放的(?)な雰囲気。
改装前の奥の席の薄暗さも、あやしい雰囲気を増幅していて好きだったけど。
厨房やトイレの位置、席の配置もまったく違う。厨房の中も明るくよく見えるようになっていた。



↑その他店内の様子
以前あった謎なオブジェは見当たらなかった。


待つこと10分程度で席に通された。一番奥の席。
明るくきれいになったのはいいが、やはり少し違和感がある。まあそのうち慣れるでしょう。



↑テーブルと椅子も新しくなっている。(当たり前)
テーブルは以前よりは少し大きい。それでも4人分の注文をのせると手狭な感じ。




↑メニュー(拡大画像)。見た感じあまり変わっていない。


↑メニュー裏面(拡大画像)。どちらが裏か知らないけど。


↑さりげなくピカンテが復活していた。


そんなわけで、今回注文したのは


↑シーフードトマトピラフ


↑ウインナースパ


↑ローズスパ


↑アイスティー(ストレート¥100up)の100円アップ版。なぜ100円高いのかは不明。


↑コーヒー


↑食後にフルーツパフェ。


はい、いたって普通です。8ヶ月ぶりになるわけで、慣らしも必要というもの。だいたい、そう毎回チャレンジしてられません。周囲では、抹茶だのキウイだのメロンだのという単語が何度も聞こえていましたが。

食べてみた印象としては「やっぱりマウンテンだった」。少なくとも、建物が変わっただけでなく中身も全然違う店になってしまった・・・などということはなくて一安心です。長い目で見れば、だんだん「おとなしくなっている(特に量が)」気がするのは確かですが、それはすでに休業前からそうだったわけで。
何はともあれ、またしばらくはマウンテンに行き続けるでしょう。



↑店を出た時にはこんな状況(11:30頃)


↑看板。別に付け加えなくても良かったような気がするけど。(なんか浮いて見える)


もどる