HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ RANK
・お手数ですがタイトルの一文字目は半角ハイフンとしてください(ロボット書き込み防止の為)

Name / E-Mail /
Title/ 削除キー / (半角8文字以内)
Comment/ (適当に改行を入れて下さい/半角2000文字以内)
 
URL /
文字色/
枠線色/
Icon/(画像を選択/サンプル一覧)
記事リスト ( )内の数字はレス数
-無料試用の動画編集ソフト(0) / -レタッチソフトが只だそうです!(0) / -Ad-aware最新版について(4) / -TW(1) / -ご無沙汰してます(2) / -教えてください(1) / -フリーのアンチウィルスソフト(0) / -こちらへ(1) / -面白いソフト(0) / -Ad-Awareの日本語化について(3) / -ベクターがヤバイ(2) / -ネタ(1) / -BBS再開(0) / こちらにも書いておこう(0) / 私のお気に入りフリーソフト(3) / 最近ずーと、(1) / いいフリーソフト(1) / MIDI→MP3の変換について(2) / 初めまして(3) / 初めまして...(2) / 初めまして(14) / 私の常用フリーソフト(2) / BBS情報 Vol 1(7) / 【注意事項です】(0) / 【はじめに】(0) /

[このページをマルチレスモードにする]

記事リスト
[91] -無料試用の動画編集ソフト
□投稿者/ あや -1回-(2014/11/25(Tue) 12:21:02)
□U R L/ http://www.video-converter.jp/

[引用]

動画編集プロは新しいスクリーン分け機能を追加されました。
ここからダウンロードして使えますよ。
http://www.video-converter.jp/video-editor-tips/edit-video.html
今は無料で試用することができます。




記事リスト
[90] -レタッチソフトが只だそうです!
□投稿者/ J.W. -0回-(2011/05/31(Tue) 21:48:15)

[引用]

CyberLinkのPhotoDirectorがただでもらえるそうです。
とりあえずDLしてみます。

>ベータ版を使用した感想を指定メールアドレスへ送ると製品版を無償で利用できる
高解像度Blu-ray(ブルーレイ)&DVD再生ソフトとビデオ編集の開発元 - サイバーリンク (CyberLink)
http://jp.cyberlink.com/

PhotoDirector 2011 公開プログラム提供開始 - 高度な補正が可能な画像処理ソフト
http://jp.cyberlink.com/stat/events/jpn/2011/Q2/photodirector2011/index.jsp
興味があればお試しを!




記事リスト
[72] -Ad-aware最新版について
□投稿者/ 風 -0回-(2008/02/17(Sun) 12:59:39)
□U R L/ http://kazeyan357.s28.xrea.com/

[引用]

2007年末以降、Ad-awareSEのほうは新定義ファイルのアップデートが出来なくなりましたね。 今後は"Ad-aware 2007 Free"を使ってくれってのがLavasoftのスタンスみたいですが、動作の重さ・常駐サービスが20MB程喰いやがる(たまのアップデートのためだけに)など嫌な点が幾つかあるのでメイン環境にはまだ未インスト。 SEのままで定義が古いんじゃ無意味なんで、素直に2007にするしかないんでしょうけど…皆さん、どうしてます?。 

最近は有料アンチウイルスソフトのほうに対スパイウェア機能も付随してくることが多いのでその辺利用するのもいいですが、似た機能ゆえ共存による不具合にも注意が必要みたいですね(ノートンとAd-aware、2007以前のウイルスバスターとSpybot、等)




[73] -Re: -Ad-aware最新版について
□投稿者/ J.W. -0回-(2008/02/18(Mon) 21:35:59)
Res1
[引用]

ワシャAd-awareSEが更新されなくなったので、SpybotとWindows Defender
の2本立てにしましたがどちらももう一つですなぁ〜。

 
[74] -訂正!
□投稿者/ 風 -0回-(2008/02/21(Thu) 02:34:58)
□U R L/ http://kazeyan357.s28.xrea.com/

Res2
[引用]

すんません、調べ足らずでいい加減なこと書いてましたー(汗)
SEもまだ手動で定義更新できるみたいっす。
詳しくは下記ページに。
http://smallwebmemo.blog113.fc2.com/blog-entry-215.html

さっき試したらちゃんと2008/2/18付の定義に更新できました。
取り急ぎ修正レスのみ…
<(_ _;)>ペコ

 
[75] -その他対スパイウェア系ソフト
□投稿者/ 風 -0回-(2008/03/20(Thu) 00:23:44)
□U R L/ http://kazeyan357.s28.xrea.com/

Res3
[引用]

その後の追加。2007でなくSE用の定義ファイル入手は以下URLをブックマークしとくとDLが楽かと(Lavasoftさん直リンごめんね)

http://download.lavasoft.com/public/defs.zip

DLした.zipの中身の「defs.ref」をAd-awareインストフォルダに展開でOKです。 変な話、いまだバージョン1.05のままだった古いPCでアップデート試したら、そちらは何故か最新定義にアップデートできました(なんでだろ)


あと、Spybotも1.52に。SpywareBlasterも4.0にバージョンがアップされてますな。

・Spybot
http://www.safer-networking.org/en/

・SpywareBlaster
http://www.javacoolsoftware.com/spywareblaster.html

Spybotはデフォルトのままインストでタスクトレイに「TeamTimer」なる常駐保護アプリが起動するようになります。自分は守ってくれてるならいいかなとそのままですが、常駐解除したい場合は、「モードを高度なモードにしてから→ツール→Resident-常駐保護→TeaTimer等の項目チェックを外す」で非常駐になるとのこと。

SpywareBlasterは4.0のほうが免疫の適用等の動作が若干軽?との情報あり。インスト時にAutoUpdateの項目あるんで「おお、自動アップデートできるようになったか」と思いきやこの機能はやはり有料のようで…。

以上、追加報告でした。

 
[77] -Spybotの常駐機能について
□投稿者/ 風人 -0回-(2008/03/30(Sun) 12:43:11)
□U R L/ http://kazeyan357.s28.xrea.com/

Res4
[引用]

更に補足。

Spybotの常駐保護機能「TeaTimer」ですが、メモリ常駐に40MB程喰ってしまうようです。うちの環境じゃ、非アクティブプロセス中で一番メモリ喰ってますね…↓
http://kazeyan357.s28.xrea.com/x/pc/TeaTimer.jpg

まぁ最近は皆さん大容量メモリ載せてますから、気にならないなら守ってくれてるんだしと常駐させるのもアリかと…(自分は常駐させてます)

 
記事リスト



記事リスト
[82] -TW
□投稿者/ サマケタ -0回-(2008/11/13(Thu) 20:05:12)

[引用]

越えられない壁おすぎさんのTWJR
それは、ローマ字読みのできない俺にとって感じがSC止まりでした・・

それゆえ、WTでは勝っているもののTWでは
おすぎさんの背中を追っていましたが・・・

何気に今日プレイしたTWJR(基本常用)でXF炸裂(しかもミス4)
コレにより、今登録されているおすぎさんの記録と比較して
トータルポイントで勝利していることを確認・・・

目標にしてたおすぎさんをTWJRで抜く事ができて
思わずここに書き込みに来ました♪

(でも、おすぎさんが手元にあれ以上の記録があったら・・・)



[83] -あ
□投稿者/ サマケタ -0回-(2008/11/13(Thu) 20:09:11)
Res1
[引用]

レス勘違い!!
消し方わからない・・・・0(●覚ω覚o)゜。うるうる

 
記事リスト



記事リスト
[78] -ご無沙汰してます
□投稿者/ J.W. -0回-(2008/08/26(Tue) 22:58:40)

[引用]

最近これといったフリーソフトがないですね。
チョット良いと思ったものはすぐにPRO版と称して有料化してしまいますもんね。

ところで、キングソフトがいつの間にか完全無料化してたようです。
広告は入るようですが。
今度一度、子供達のPCに入れてみようかと思ってます。
http://www.kingsoft.jp/



[79] -Re: -ご無沙汰してます
□投稿者/ おすぎ -0回-(2008/08/29(Fri) 12:07:18)
Res1
[引用]

J.W.さん,お久しぶりです.
情報提供ありがとうございます.

キングソフトはウィルス検出率もなかなか高いようですので,導入を
試してみる価値はありますね.
PC動作が軽ければ言うことないのですが・・・

今私はavast!を使用しています.永らくAVGを愛用しておりましたが,
8.0になって「ネット検索するとブラウザが異常終了する」という不具合
が出たのを機に完全に乗り換えました.

avast!はPCの起動時間が長くなる(Active Virus Shield by AOLほどでは
ないですが)のが気になっていますので,その内キングソフトも試して比
較してみたいと思います.

 
[81] -無料セキュリティ
□投稿者/ 風 -0回-(2008/09/22(Mon) 19:56:36)
□U R L/ http://kazeyan357.s28.xrea.com/

Res2
[引用]

>キングソフト@無料化
格安又は無料でセキュリティソフト導入したい人らへ紹介する際、最近は大概AVGとPCToolsの組み合わせでしたが、うちと似たハード
構成のおすぎさんPCでAVG8.0は不具合出ましたか。 気になるとこですね。 といいつつメイン機はフリーで守るのはちょいと心もとないので、なんなら共に各社体験版の数珠つなぎの旅に出るってのはいかがですか(笑)90日版とか結構ありますしねぇ。
http://unkar.jp/read/pc11.2ch.net/sec/1205924302


キングのは、広告表示の煩わしさと、性能がちょい心配かなぁ。「AV-test.org」や「AV-Comparatives」等のテストに取り上げられてすらいないってのが…。「VB100」はようやく取得したみたいですが。

↓自分用メモ的・各社検出率結果比較表(テキトーです)
http://kazeyan357.s28.xrea.com/x/pc/security/virustest.html

AVGよりavast!のほうがビミョーに検出率高いかな。

でも無料でFW(ファイヤーウォール)機能付きとなるとほぼ一択の貴重な存在ぽいですね。非常駐のBitDefender辺りと同居なら悪くないかもしれません。

 
記事リスト



記事リスト
[67] -教えてください
□投稿者/ もんじ -0回-(2007/05/21(Mon) 19:57:13)

[引用]




あとDVDから音声のみをおとす
フリーソフトってあるのでしょうか・・・?
知ってる方がいれば教えてください。



[68] -Re: -教えてください
□投稿者/ おすぎ -0回-(2007/06/09(Sat) 22:56:07)
Res1
[引用]

私は実際に使ったことないのですが,XMPEGというフリーソフトを紹介しているページがありました.
http://www.pc119ban.net/blog/20050325.htm

 
記事リスト



記事リスト
[66] -フリーのアンチウィルスソフト
□投稿者/ おすぎ -0回-(2007/05/03(Thu) 11:43:08)

[引用]

フリーのアンチウィルスソフト.長年AVGを使用しているのですが,最近は他
にも色々よさそうなのが出てきているようで・・・・

試してみたいと思ったのが
 ・Active Virus Shield
 ・Avast!
でした.

Active Virus Shieldは検出率のよいkasperskyエンジン搭載とのことで一押し
かな?と思い試し導入してみたのですが,
 「OS起動時間がやたら長くなってしまった」
 (例,導入前2分10秒→導入後4分30秒)
ので断念.
起動時にウィルス定義の更新等をやっているにしてもこれはちょっと耐えがたかったです.

・・・で今は,Avast!をお試し中です.




記事リスト
[64] -こちらへ
□投稿者/ J.W. -0回-(2006/12/07(Thu) 21:08:06)

[引用]

いままでクセロPDFを使ってましたが、こっちの方へ乗りかえようと。
有料品が無料化だもんねぇ〜♪

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/12/07/14168.html



[65] -Re: -こちらへ
□投稿者/ J.W. -0回-(2006/12/07(Thu) 21:12:05)
Res1
[引用]

自己れす)
早速DLしようとしたら、18日からだそうだ。ハッハッハ

 
記事リスト



記事リスト
[63] -面白いソフト
□投稿者/ カク -0回-(2006/11/20(Mon) 23:31:58)

[引用]

http://www.geocities.jp/asaamori/sohut.html
の「jantake」ていうソフトが面白い




記事リスト
[56] -Ad-Awareの日本語化について
□投稿者/ おすぎ -0回-(2006/10/03(Tue) 13:45:43)

[引用]

「おすぎの掲示板」で『Ad-Awareの最新版に対する日本語化ファイルの所在』につ
いて質問がありました。
探したら見つかりましたのでここに貼っておきます。

 http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/ot02092000/lst?.dir=/

↑のヤフーブリーフケース内の「Ad-AwareSE全バージョン日本語化」ディレクトリ
下にあるファイル(zip)をダウンロードして解凍して下さい。
使い方は、readme.txtに記述されています。

※Personalについては、本日時点の最新版(1.06r1)に対応できていることを私のほ
 うでも確認しました。

【蛇足】
日本語化ファイルは基本的に本体のバージョンが変わると使えなくなります。
また、いつ配布停止となってもおかしくありません。
本体とセットで、ローカルPCにインストールファイルを保管しておくのがよいと
思います。

※その後のバージョンに対する継続提供の保証は全くないので、できればオリジナ
 ルの英語版に慣れておいた方がよいです。



[59] -Re: -Ad-Awareの日本語化について
□投稿者/ J.W. -0回-(2006/10/03(Tue) 20:00:00)
Res1
[引用]

>※Personalについては、本日時点の最新版(1.06r1)に対応できていることを私のほうでも確認しました。

私もずーと1.06r1を日本語化して使っています。問題が出たことはありません。Okですよ。

確かに日本語化ツールの提供サイトが消えてますね。
今後不便かもねぇ。
それとおすぎさんの板でし知りましたがSpybotの方もふりー版復活してたのですね。
チートモ知りませんでした。←「相当古いギャグだなぁ〜(爆)」

 
[61] -Re: -Ad-Awareの日本語化について
□投稿者/ 風 -0回-(2006/10/07(Sat) 21:47:50)
□U R L/ http://kazeyan357.s28.xrea.com/

Res2
[引用]

乙です。 日本語化ファイル、適用問題ありませんでした。

レスの頭にも半角ハイフン… でいいのかな。 これで広告荒し対策になるっての、技術的に興味あります。ソース元か何か教えて頂ければ幸いです>おすぎ氏

 
[62] -Re: -Ad-Awareの日本語化について
□投稿者/ おすぎ -0回-(2006/10/07(Sat) 23:00:16)
Res3
[引用]

>これで広告荒し対策になるっての、技術的に興味あります。ソース元か何か
>教えて頂ければ幸いです>おすぎ氏

 特にソースはないです.
 最近の広告荒らしは,人手によるものではなくロボットによるものですので,
 こういうチェックを入れておけばエラーになり対応できないだろうと・・
 (ちゃんとどのボタンをクリックしてどの窓に何を記入すればよいか判断
  できるレベルのプログラムにはなってるようですね>ロボット)

 実際に実験したら荒らしがなくなりましたので,とりあえず的を射た対策
 になってるようです.

 逆に人手による荒らしは防げませんけどね.

※でも,この半角ハイフン,当の私がいつもつけるの忘れて,エラー出してます orz

 
記事リスト


[次の10件]

全ページ数 / [0] [1] [2]
全記事数/76 (親/25 レス/51)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -