BACK
記事No.56 返信フォーム [全レス表示]

[56] -Ad-Awareの日本語化について
□投稿者/ おすぎ -(2006/10/03(Tue) 13:45:43)
[引用]
「おすぎの掲示板」で『Ad-Awareの最新版に対する日本語化ファイルの所在』につ
いて質問がありました。
探したら見つかりましたのでここに貼っておきます。

 http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/ot02092000/lst?.dir=/

↑のヤフーブリーフケース内の「Ad-AwareSE全バージョン日本語化」ディレクトリ
下にあるファイル(zip)をダウンロードして解凍して下さい。
使い方は、readme.txtに記述されています。

※Personalについては、本日時点の最新版(1.06r1)に対応できていることを私のほ
 うでも確認しました。

【蛇足】
日本語化ファイルは基本的に本体のバージョンが変わると使えなくなります。
また、いつ配布停止となってもおかしくありません。
本体とセットで、ローカルPCにインストールファイルを保管しておくのがよいと
思います。

※その後のバージョンに対する継続提供の保証は全くないので、できればオリジナ
 ルの英語版に慣れておいた方がよいです。



[59] -Re: -Ad-Awareの日本語化について
□投稿者/ J.W. -(2006/10/03(Tue) 20:00:00)
Res1
[引用]

>※Personalについては、本日時点の最新版(1.06r1)に対応できていることを私のほうでも確認しました。

私もずーと1.06r1を日本語化して使っています。問題が出たことはありません。Okですよ。

確かに日本語化ツールの提供サイトが消えてますね。
今後不便かもねぇ。
それとおすぎさんの板でし知りましたがSpybotの方もふりー版復活してたのですね。
チートモ知りませんでした。←「相当古いギャグだなぁ〜(爆)」

 
[61] -Re: -Ad-Awareの日本語化について
□投稿者/ 風 -(2006/10/07(Sat) 21:47:50)
□U R L/ http://kazeyan357.s28.xrea.com/
Res2
[引用]

乙です。 日本語化ファイル、適用問題ありませんでした。

レスの頭にも半角ハイフン… でいいのかな。 これで広告荒し対策になるっての、技術的に興味あります。ソース元か何か教えて頂ければ幸いです>おすぎ氏

 
[62] -Re: -Ad-Awareの日本語化について
□投稿者/ おすぎ -(2006/10/07(Sat) 23:00:16)
Res3
[引用]

>これで広告荒し対策になるっての、技術的に興味あります。ソース元か何か
>教えて頂ければ幸いです>おすぎ氏

 特にソースはないです.
 最近の広告荒らしは,人手によるものではなくロボットによるものですので,
 こういうチェックを入れておけばエラーになり対応できないだろうと・・
 (ちゃんとどのボタンをクリックしてどの窓に何を記入すればよいか判断
  できるレベルのプログラムにはなってるようですね>ロボット)

 実際に実験したら荒らしがなくなりましたので,とりあえず的を射た対策
 になってるようです.

 逆に人手による荒らしは防げませんけどね.

※でも,この半角ハイフン,当の私がいつもつけるの忘れて,エラー出してます orz

 
レス1-50まで表示 / 最新レス50表示 / 全レス表示
△[56] -Ad-Awareの日本語化について へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/ URL/
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/
Icon/

- I-BOARD -