HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ RANK
・お手数ですがタイトルの一文字目は半角ハイフンとしてください(ロボット書き込み防止の為)

▽ 一括入力情報 ▽
Name / E-Mail /

削除キー / (半角8文字以内)
URL /
文字色/
枠線色/
Icon/(画像を選択/サンプル一覧)

コメント、タイトルはそれぞれの記事の下のフォームより入力してください。

記事リスト ( )内の数字はレス数
-無料試用の動画編集ソフト(0) / -レタッチソフトが只だそうです!(0) / -Ad-aware最新版について(4) / -TW(1) / -ご無沙汰してます(2) / -教えてください(1) / -フリーのアンチウィルスソフト(0) / -こちらへ(1) / -面白いソフト(0) / -Ad-Awareの日本語化について(3) / -ベクターがヤバイ(2) / -ネタ(1) / -BBS再開(0) / こちらにも書いておこう(0) / 私のお気に入りフリーソフト(3) / 最近ずーと、(1) / いいフリーソフト(1) / MIDI→MP3の変換について(2) / 初めまして(3) / 初めまして...(2) / 初めまして(14) / 私の常用フリーソフト(2) / BBS情報 Vol 1(7) / 【注意事項です】(0) / 【はじめに】(0) /

[通常モードに戻る]

記事リスト
[55] -ベクターがヤバイ
□投稿者/ J.W. -0回-(2006/09/27(Wed) 20:57:31)

[引用]

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/09/27/13423.html
↑ ちょっと困ったものですね〜。実害はなさそうですが・・・・



[57] -Re: -ベクターがヤバイ
□投稿者/ おすぎ -0回-(2006/10/03(Tue) 13:50:21)
Res1
[引用]

私はフリーソフト探しをしているタイミングにもろ重なりました。
なので、少し被害を受けましたね(笑

「人災だとすると、感染させたはかなり厳しい状況になってしまっただろうな
〜」と思いましたね。

 
[60] -Re: -ベクターがヤバイ
□投稿者/ J.W. -0回-(2006/10/03(Tue) 20:26:48)
Res2
[引用]

あらまぁ〜、ご愁傷さまです。ついてなかったですねー。


MIXIの方はいまだよく解らず。
そのうちなんとかなるでしょう。ハッハッハ

 
記事リスト

△ -ベクターがヤバイ へのコメント /




記事リスト
[53] -ネタ
□投稿者/ J.W. -0回-(2006/09/16(Sat) 14:31:37)

[引用]

復活記念でネタ提供です。( ̄ー ̄?).....???

圧縮解凍ソフトのお勧め紹介を一つ。

私自身はふだんは+Lhacaがメインですが、日本で開発されたLHAユーティリティ32と併用してます。
古くからある非常に高機能ソフトですが、やや複雑で使いづらいところもあります。
それでもよく使います。その理由は
(1)自己解凍ファイルが出来ること。
(2)一番の理由ですがRARファイルに強いことです。+LacaなどのツールもRARファイルに一応は対応していますが、解凍不能がよくあります。そんな時このソフトだと一発です。
Web上ではRARファイルでのやりとりが結構されているので、かかせないソフトになっています。
紹介サイト↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se033502.html



[54] -Re: -ネタ
□投稿者/ おすぎ -0回-(2006/09/17(Sun) 14:52:26)
Res1
[引用]

J.W.さん,早速のネタ提供ありがとうございます!

LHAユーティリティ32ですね.私も以前仕事で使っていた記憶があります.
やはり自己解凍形式書庫をよく作成していたような覚えが・・・

最近ではXPが標準でZipを,オプションでLzhを解凍サポートするようにな
っていますから以前ほど自己解凍形式を使われなくてもよくはなってきて
いますが,やはりこの形式で保存したい場合には便利ですよね.

RARについては,私の場合は紹介コーナーでも挙げている「Lhaplus」を使用
しています.

 
記事リスト

△ -ネタ へのコメント /




記事リスト
[52] -BBS再開
□投稿者/ おすぎ -0回-(2006/09/15(Fri) 18:42:43)

[引用]

フリーソフトBBSを再開致します.

ロボットによる書き込みにより,ログが消されてしまいましたので,かなり前のログから復旧しました.ご容赦下さい.

★注意事項★

投稿窓の上にも記載していますが,ロボット書き込み防止の為の対策を取りました.
お手数をおかけすることになり恐縮ですが

 『タイトルの一文字目は半角ハイフン』

としてくださいませ.

※レスの際も同様です. 


今後も皆様の情報提供をお待ちいたします.m(__)m


△ -BBS再開 へのコメント /




記事リスト
[49] こちらにも書いておこう
□投稿者/ おすぎ -0回-(2003/11/09(Sun) 21:34:14)

[引用]

フリーソフト万歳!を更新しました.

・「ビデオCD作成」を追加

・「タイピング」の紹介ソフトとして“WetherTyping”を追加
 ※本日当ソフトで初めてインターネット経由での対戦を経験


△ こちらにも書いておこう へのコメント /




記事リスト
[45] 私のお気に入りフリーソフト
□投稿者/ Rouark -0回-(2003/10/30(Thu) 18:28:18)
□U R L/ http://www5f.biglobe.ne.jp/~labible/index.htm

[引用]

こんにちは、Rouarkです。
「フリーソフト」と聞いては黙ってはいられない(笑)ので、
私のお気に入りフリーソフトを紹介してみます。
まずは第一弾。

--------------------------------------------------
☆ブラウザソフト部門

・タブブラウザ Lunascape
現在の私のメインブラウザです。タブブラウザに興味があるなら、
是非使ってみて欲しいです。外観がIE風なので、馴染みやすいと思います。
作者様サイト ttp://www.lunascape.jp/

・タブブラウザ Donut RAPT
現在のサブブラウザです。恐ろしいほど動作が軽いです!!
しかし、機能面は素晴らしいものがあります。機能充実!!
「どのブラウザも重すぎて困る」という方におすすめです。
作者様サイト ttp://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/

・縦読みブラウザ 影鷹
ページを強制的(笑)に縦書き表示してしまう脅威のブラウザ!!
普通のブラウザに飽きた方におすすめです。
ただ、現在開発中なので、機能面はアレですが。
作者様サイト 影鷹(kagetaka.org) ttp://www.kagetaka.org/
--------------------------------------------------



[46] Re: 私のお気に入りフリーソフト
□投稿者/ Rouark -0回-(2003/10/30(Thu) 18:49:49)
□U R L/ http://www5f.biglobe.ne.jp/~labible/index.htm

Res1
[引用]

では第二弾。

--------------------------------------------------
☆その他のソフト部門

・Webページ更新チェッカ WWWC
更新チェックをボタン一つでやってくれるソフト。
ヘビーユーザーさんや、掲示板を閲覧する時など便利です。
プラグインも充実しているので、大変使いやすいです。
作者様サイト ttp://www.nakka.com/

・クリップボード拡張ソフト CLCL
クリップボードの履歴を取っておいてくれるソフト。
スクリーンショットを取ったり、文書を編集するとき
大変便利かと思います。
作者様サイト ttp://www.nakka.com/

・ランチャーソフト ステルスランチャー2
必要な時だけ素早く現れ、操作が終わると瞬時に消える
ランチャーソフト。設定したマウス操作やキー操作で出現し、
登録可能アイテム数が125個と大容量!!使わなきゃ損ですよこれは!!
作者様サイト ttp://www.geocities.jp/y_s2/index.html
--------------------------------------------------

とまぁ、私のおすすめはこんな物じゃないのですがね^^;
全部紹介すると大変なことになるので、厳選しました。
長々と失礼しましたm(_ _)m

 
[47] Re: 私のお気に入りフリーソフト
□投稿者/ おすぎ -0回-(2003/10/31(Fri) 12:34:32)
Res2
[引用]

Rouarkさん,こんにちは♪
カキコ,誠にありがとうございます!!

ご紹介頂いたソフトについて早速試してみます.
特に第二弾の方に興味があります.
 ・Webページ更新チェッカとランチャーソフト
   こちらは同種の他のソフトを使用してみたことはあるのですが
   いつのまにか使わなくなってしまいました.そちらのソフトは
   使い勝手が悪かったのかもしれません.
   是非ご紹介のソフトを試してみます!
 ・クリップボード拡張ソフト
   この類は使ったこと無いんですが、便利そうですね.
   仕事でも活用できるかも!

>全部紹介すると大変なことになるので、厳選しました。
小出しで結構ですから,これからも紹介して頂けるとうれしいです.

 
[48] Re: 私のお気に入りフリーソフト
□投稿者/ おすぎ -0回-(2003/11/01(Sat) 22:13:22)
Res3
[引用]

「Webページ更新チェッカ WWWC」…なかなかいい感じです!
 
記事リスト

△ 私のお気に入りフリーソフト へのコメント /




記事リスト
[43] 最近ずーと、
□投稿者/ J.W. -0回-(2003/10/07(Tue) 22:13:36)

[引用]

書き込みがないようなので。
自分自身も使っていないツールもありますが、適当に書き込んでしまいます。(笑)
もちろんフリーソフトなので、事故(自己)責任ということで。ハッハッハ

まずはハード系のソフトから
1.メモリーテストの定番ソフトです。
http://www.memtest86.com/ 解説はこちらで、http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm
2.ハードディスクのチェックツールです。
日立・IBM以外のハードディスクも使えます。
(このうちのDrive Fitness Test (v3.50) です)
http://www.hgst.com/hdd/support/download.htm
3.同じくハードディスクの温度測定ツールです。
http://www.hddtemp.com/index.htm
4.ビデボーのクロック変更ツールです。
http://toyoaki.bird.to/pc/diy/pstripj.html

次はソフト系ツールでーす。
5.http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7587/index.html
これは同じものが市販されていますが、作者自身はフリーで公開してる、OS改造ツールです。
6.ソフトではないけど、時間確認の便利サイトです。
http://www2.crl.go.jp/cgi-bin/JST.cgi
7.PC自作者には便利な電源容量試算サイトです。
http://takaman.jp/psu_calc.html
8.掲示板書き込み変更ツールです。
http://pukiwiki.org/?PukiWiki
9.その他、意外と便利なのはMSのパワートーイズの中のImage Resizerです。
簡単に画像サイズが変更でき重宝してまーす。
http://www3.zero.ad.jp/suto/ptoyxp.htm



[44] Re: 最近ずーと、
□投稿者/ おすぎ -0回-(2003/10/08(Wed) 19:20:16)
Res1
[引用]

おぉぉぉ!
何やら胸騒ぎがして(笑)久しぶりに覗いてみたら、これまた久しぶり
のカキコをはっけ〜ん!!
J.W.さん、ありがとうございます!
自作系ならではのラインアップですね〜♪試させて頂きます。

 
記事リスト

△ 最近ずーと、 へのコメント /




記事リスト
[39] いいフリーソフト
□投稿者/ あのね -0回-(2002/09/04(Wed) 20:18:27)

[引用]

はじめまして。
たまに、このサイト拝見させていただいております。
とてもいいソフト見つけました。Cookie escaperていうんですけど、
とにかく、いろいろな機能が付いたクッキーセキュリティソフトみたいです。
使ってみてはいかがですか?



[40] Re: いいフリーソフト
□投稿者/ おすぎ -0回-(2002/09/05(Thu) 13:15:26)
Res1
[引用]

あのねさん,はじめまして&いらっしゃいませ!

クッキーセキュリティソフト,ですか・・

私は今までクッキーセキュリティに目を向けてきたとは言い難いので,
このカテゴリーのフリーソフトについての情報はほとんど持ち合わせて
おりません.
貴重な情報提供ありがとうございます.

週末にでも試用してみます.どんな機能があるんだろ?

あのねさん,今後とも宜しく御願い致します.

 
記事リスト

△ いいフリーソフト へのコメント /




記事リスト
[36] MIDI→MP3の変換について
□投稿者/ おすぎ -0回-(2002/08/26(Mon) 21:04:16)

[引用]

「おすぎの掲示板」で詩乃さんより質問のあった件ですが,こちらに掲示させて
頂きます.

今回のFlash制作作業の中で私がとった手順について以下にまとめましたので,
ご参照下さい.
http://members.tripod.co.jp/osugiybb/audioencoder.html

但し,この手順がまだベストとは思っていません.また折を見て手順を模索
したいと思います.

※[MIDI→MP3]の変換は通常[MIDI→WAV],[WAV→MP3]の2段階で作業を行う
 ようです.今回はこれを一気に行いたい,という点を重視して探してきた手順
 なんですが,他の点で気に食わない点が2点ほどあります.



[37] Re: MIDI→MP3の変換について
□投稿者/ おすぎ -0回-(2002/08/31(Sat) 01:55:29)
Res1
[引用]

おお!詩乃さんのヒントのおかげで,気に食わない点が1点解消されました.
それは「オーディオケーブルを使わなくとも録音設定でLineではなくStereoOutを選択すれば録音できる」ということです.
詩乃さん,ありがとう! ♪ (v^ー゜)

 
[38] Re: MIDI→MP3の変換について
□投稿者/ おすぎ -0回-(2002/08/31(Sat) 10:55:48)
Res2
[引用]

「Audio Encoder」の紹介を「ホームページ作成」の項にアップ致しました.

※そろそろ「What's New」とかも必要になってきたかな?

 
記事リスト

△ MIDI→MP3の変換について へのコメント /




記事リスト
[23] 初めまして
□投稿者/ 未来 -0回-(2002/07/28(Sun) 16:17:57)

[引用]

はじめまして、未来と言います^^
此処に書き込んで良いものかどうか迷ったのですが
ちょっとアドバイスを頂ければと思い。。。

gold-keyをおすぎさんはiswebにUPしていますよね?
私もiswebにUPさせたのですが、なにぶんさっぱり解りません^^;
cgi-binと言うフォルダを作り、その中にgolrkeyと言うフォルダを作り
その中にcgiファイル全て入れました。
またその他のファイルは全て他のフォルダです。
同じiswebなので勝手に書き込みました。
御迷惑でしたら大変申し訳有りませんでしたm(_ _)m

それでは失礼します。



[24] Re: 初めまして
□投稿者/ おすぎ -0回-(2002/07/28(Sun) 19:02:40)
□U R L/ http://members.tripod.co.jp/osugiybb/

Res1
[引用]

未来さん,どうもはじめまして!

私にできることであればフォローしますよ!(^-^)
現在の状況をもう少し教えて頂けませんか?
cgiを呼び出すと何かエラーが出るのでしょうか?
そうでしたらどんなエラーが出るのでしょうか?
cgiを呼び出しているページのURLを教えていただければ確認させて
頂いて何かアドバイスできるかもしれません.

私も設置にあたって1点問題がありそれをクリアして設置にこぎつけ
ました.その内容は配布元のMIKIOさんの処のBBSの[51]の4つめの
レスに書いてあります.

いずれにせよ,このBBSでの相談は不適ですのでMIKIOさんのBBSに場所を
移しませんか?
http://bbs2.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id=MIKIO&start=1&dir=58

 
[34] Re: 初めまして
□投稿者/ あばかぶ -0回-(2002/08/03(Sat) 18:08:00)
Res2
[引用]

はじめまして♪
上記のMIKIOさんのBBSに記入しておきましたので
見てください

 
[35] Re: 初めまして
□投稿者/ おすぎ -0回-(2002/08/04(Sun) 01:03:18)
Res3
[引用]

あばかぶさん,ご親切にこんな僻地まで連絡しにきて頂きありがとうございま
す.
未来さんに見ていただけると良いのですが・・・

 
記事リスト

△ 初めまして へのコメント /




記事リスト
[31] 初めまして...
□投稿者/ hisa -0回-(2002/07/29(Mon) 20:45:11)

[引用]

初めまして...
「これはいいぞ!」というフリーソフトは、解りませんが、
某サイトにリンクされていまして、昨日よりHPを拝見しています。
昨月よりADSLにしまして、PCセキュリティやADSL関係に
興味があり、現在ADSLの速度が出ないため、EditMtuを
使ってみようか?と思っています。
MTU や RWIN 値などの通信パラメータなんて全然解らないので、
もし解らない事がありましたら、ご指導をお願いします。



[32] Re: 初めまして...
□投稿者/ s.o -0回-(2002/07/29(Mon) 22:39:29)
Res1
[引用]

初めまして、「おすぎさん」のyahoo仲間で、s.oと申します。
「おすぎさん」がいらっしゃるまで、暇つぶしにMTUなどADSL関係のサイトを覗いて見てください。

こちらです。 「おすぎさん」のデータです。

http://www.geocities.jp/hamdah3502213/osugi/osg.htm

こちらは、yahoo関連のBBSに集まった情報を「MCさん」という方がまとめたADSLのサイトです。変な日本語もありますが、暇つぶしに理解できる所だけでも読んで見てください。

http://www.geocities.jp/hamdah3502213/spd/spd.htm


おすぎさん しばらくぶりで「営業」しちゃったヨ。


 
[33] Re: 初めまして...
□投稿者/ おすぎ -0回-(2002/07/31(Wed) 00:28:10)
Res2
[引用]

hisaさんはじめまして!
といってもキリ番ゲットテストの書き込みでご来訪は存知あげておりました.

「もし解らない事がありましたら、ご指導をお願いします。」
→EditMtuについては配布サイトでの解説がかなり詳しいのであまり迷う処は
 発生しないかもしれませんが,私でサポートできる部分があればしますので
 遠慮なく“〆(^∇゜*)カキコなさって下さい.
 ただ,本日より仕事の都合でこちらの管理があまりできない状況になりまし
 たのでレスが遅くなってしまうと思います.

s.oさん,ナイスフォローです.ありがとうございます!

 
記事リスト

△ 初めまして... へのコメント /



[前の10件] [次の10件]

全ページ数 / [0] [1] [2]
全記事数/76 (親/25 レス/51)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -