HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ RANK
・お手数ですがタイトルの一文字目は半角ハイフンとしてください(ロボット書き込み防止の為)

Name / E-Mail /
Title/ 削除キー / (半角8文字以内)
Comment/ (適当に改行を入れて下さい/半角2000文字以内)
 
URL /
文字色/
枠線色/
Icon/(画像を選択/サンプル一覧)
記事リスト ( )内の数字はレス数
-無料試用の動画編集ソフト(0) / -レタッチソフトが只だそうです!(0) / -Ad-aware最新版について(4) / -TW(1) / -ご無沙汰してます(2) / -教えてください(1) / -フリーのアンチウィルスソフト(0) / -こちらへ(1) / -面白いソフト(0) / -Ad-Awareの日本語化について(3) / -ベクターがヤバイ(2) / -ネタ(1) / -BBS再開(0) / こちらにも書いておこう(0) / 私のお気に入りフリーソフト(3) / 最近ずーと、(1) / いいフリーソフト(1) / MIDI→MP3の変換について(2) / 初めまして(3) / 初めまして...(2) / 初めまして(14) / 私の常用フリーソフト(2) / BBS情報 Vol 1(7) / 【注意事項です】(0) / 【はじめに】(0) /

[このページをマルチレスモードにする]

記事リスト
[14] 初めまして
□投稿者/ Hiroppi -0回-(2002/07/26(Fri) 23:55:27)
□U R L/ http://www.ne.jp/asahi/by/hiroppi/

[引用]

私もフリーソフトの紹介ページを作ってます。
初心者向けのやつですけど。
具体的には・・・ 見に来ていただいたほうが早いカナ?(^^ゞ
(ポピュラーなやつが多いです)



[15] Re: 初めまして
□投稿者/ おすぎ -0回-(2002/07/27(Sat) 00:46:43)
Res1
[引用]

Hiroppiさん,ようこそいらっしゃいませ♪ ヽ(^-^ )

LOGO!ユーザということは・・ひょっとしてsuutaさんの処からいらしたのでしょうか?

ホームページ見させて頂きました.
『ロハでGo!』ですか!・・・ナイスなネーミングですね!
Hiroppiさんと私,驚くほどソフトの利用状況が重なっています.
+Lhaca,Vix,IrfamnView32,Animation GIF Maker…私も現在使用中.
No!国際電話…ダイアルアップ接続の時使っていました.
Ozawa-Ken…ロボットに勝つまでやりました.
(でも,未だに人差し指だけでかまきりのようにタイピングしているのはなぜだ?)
ID Manager…使用したかったのですが,私の環境とは何故か相性が悪いようで断念しました.
(一度パスワード全部入れたのに壊れて消えっちゃったんですよ.トホホ・・・)
FlashGetは使っていませんが,代わりにIrvineを使っています.

う〜ん,さすがに良いソフトは重なりますね〜

フリーソフト,バンザーイ \(≧∇≦)/・・・ですよね?

 
[16] Re: 初めまして
□投稿者/ Hiroppi -0回-(2002/07/27(Sat) 02:06:15)
□U R L/ http://www.ne.jp/asahi/by/hiroppi/

Res2
[引用]

> LOGO!ユーザということは・・
大当たりです。
私もLOGO!を紹介するにあたり、suutaさんの所へ行きました。(^^ゞ
時々バージョンアップの確認に巡回していて、今回おすぎさんのコメントを見つけたというわけです。
ちなみに私は、「HTML Maker AZUKI」でHP作ってます。

> う〜ん,さすがに良いソフトは重なりますね〜
そうですね。・・・ということは参考にならなかったようですね(笑)
こんなに便利で、しかもタダ!
パソコンを始めたけど、ネットとメールしかやっていないという人たちにどんどん使ってもらいたいですね。

お互いフリーソフトの普及活動?に精を出しましょう。
お邪魔しました。それでは!

あ、ところでリンクしてかまいませんか?

 
[17] Re: 初めまして
□投稿者/ おすぎ -0回-(2002/07/27(Sat) 12:08:00)
Res3
[引用]

「参考にならなかったようですね(笑)」
 →いえいえ,そんなことはございません.他の方が紹介なさっているのを
  見ると「私の選択は正しいんだ」と安心致します(笑)
  あと,それらは私の方では紹介できていなかったんで,ここに来て下さる
  方(いるのかな?それが心配(;^_^A)には大いに参考になると思います.

「お互いフリーソフトの普及活動?に精を出しましょう。」
 →そうですね,普及活動p(*^-^*)q がんばりましょう♪
  (なにやら宗教に近いものが・・・)

「あ、ところでリンクしてかまいませんか?」
 →こんな貧相なHPにリンクを申し出て頂けるなんて、うう・・・
  Hiroppiさんて優しい人だ・・・
  もちろんリンクはOKでございます.但し,後悔しても外すことはまかり
  なりません(笑)
  私の方もリンクさせて頂きたいと思いますが,宜しいでしょうか?
  (まだ,しっかりとしたリンクページというものは無いんですが・・)

 
[18] Re: 初めまして
□投稿者/ Hiroppi -0回-(2002/07/27(Sat) 22:31:32)
□U R L/ http://www.ne.jp/asahi/by/hiroppi/

Res4
[引用]

ウチのほうにもお越しいただきありがとうございました。
(まだ返事してません(^_^;))

リンクは近日中?に張りたいと思います。
私のほうもリンクしていただけるのですか?
もししていただけるのでしたら涙を流して喜びます。(ToT)←感謝の涙
まだリンクページが無いそうですが、リンクしてくれると言ってもらえるだけでうれしいです。

ところでおすぎさんって↓に名前が出ているおすぎさんですか?http://www.geocities.jp/hamdah3502213/spd/spd.htm

 
[19] Re: 初めまして
□投稿者/ おすぎ -0回-(2002/07/27(Sat) 23:08:59)
Res5
[引用]

ええ,そこのページは私がMcさん(管理人)に寄稿してアップして頂いた
ページです.
そちらの親ページはすごいアクセス数になりました.(7ヶ月で53万!)

でも,よくお分かりになりましたね!何故?
あっ,editMTUの紹介の処にヒントがあったか・・
すごい洞察力ですね!

 
[20] Re: 初めまして
□投稿者/ Hiroppi -0回-(2002/07/28(Sun) 00:42:58)
□U R L/ http://www.ne.jp/asahi/by/hiroppi/

Res6
[引用]

早速のリンクありがとうございました。<(_ _)>
はやいですねぇ〜!
私も早くせねば。(私のほうから先に申し出たのに・・・汗)

> でも,よくお分かりになりましたね!何故?
実はココのページを見たときにおすぎさんの名前が引っかかってたんですよ。
私もADSL導入時(本年4月フレッツ1.5M)にMTUの調整やらであちこち探し回った
ことがあり、そのときに見たような気がするなぁ〜って思ったんです。
で、おすぎさんのところにはADSL関連のソフトもあったので、昔見たと思われる
ページを検索して探したら見つかったというわけです。(^^ゞ

> あっ,editMTUの紹介の処にヒントがあったか・・
全然見てませんでした。スミマセン・・・^^;

私もこれからリンクの準備をします。ちなみにリンクページに掲載予定です。

 
[21] Re: 初めまして
□投稿者/ Hiroppi -0回-(2002/07/28(Sun) 02:54:16)
□U R L/ http://www.ne.jp/asahi/by/hiroppi/

Res7
[引用]

リンク完了いたしました。
リンクページ内の「ネットでのお知り合い」です。

下に隠れているので、見にくくてスミマセン。

 
[22] Re: 初めまして
□投稿者/ おすぎ -0回-(2002/07/28(Sun) 10:58:46)
Res8
[引用]

みました〜.ありがとうございます.(o^o^o)

それでは,お互いHPのさらなる充実目指してがんばりましょう!


 
[25] 上がるのかな?
□投稿者/ Hiroppi -0回-(2002/07/28(Sun) 21:34:54)
□U R L/ http://www.ne.jp/asahi/by/hiroppi/

Res9
[引用]

おすぎさん、こんばんは。
FlashGetとAd-awareの件、ありがとうございました。<(_ _)>
環境によるものなのかどうか分かりませんが、私の場合はスパイウェアを
削除したら不具合が出てしまいました。(V0.96だったかな?)
特に機能的に困るというほどの障害ではなかったのですが、ちょっと使い
づらくなってしまいました。
今使っているバージョン(V1.2)ではAd-awareでのチェックはしていません。
とりあえずご報告まで。

ところで、トップページにカウンタを設置されたようですが、リロードや
他のページから戻るたびにカウントしてしまっているようです。
仕様なのでしょうか?

 
[26] Re: 初めまして
□投稿者/ おすぎ -0回-(2002/07/28(Sun) 22:56:03)
Res10
[引用]

FlashGetの件了解致しました.ファイル削除したら使いづらくなってしまい
ましたか.それは余計な手間をかけさせてしまいましたね.
申し訳ありませんでした.m(_ _;)m

カウンタについては,カウント方法を選択できるんですが,今はキリ番ゲット
時の動作確認テストをする関係もあって重複カウントを排除しない
(=リロードしてもカウントアップ)設定としています.
いずれ正式に設置する際には設定を改めるつもりです.
お気遣いありがとうございます.

 
[27] 書き方が悪かったかな?
□投稿者/ Hiroppi -0回-(2002/07/29(Mon) 00:03:39)
□U R L/ http://www.ne.jp/asahi/by/hiroppi/

Res11
[引用]

FlashGetの不具合の件は、私が過去に経験しているということで、おすぎさんの
書き込みのせいじゃないです。
私の書き方が悪かったようで、要らぬ心配をさせたようです。スミマセン。

やっぱり仕様でしたか。
重複カウントをしないのがポピュラーなようですが、本人がそのつもりでも
そうなっていないところをたまに見かけるもので・・・
これも余計なお世話でしたね。^^;

 
[28] Re: 初めまして S.Oです
□投稿者/ s.o -0回-(2002/07/29(Mon) 07:38:03)
Res12
[引用]

Hiroppiさん初めまして、わたしも「お気に入り」に入れてしまいました。

横レスですみませんが。

おすぎさん」 ロハでGO!のリンクから飛べないけど、まだ未完成ですか。

 
[29] Re: 初めまして
□投稿者/ おすぎ -0回-(2002/07/29(Mon) 10:33:28)
Res13
[引用]

「ロハでGO!のリンクから飛べないけど」
→あれ?昨日あれこれ弄っているうちにリンク消えちゃったみたいです.
 今は出先からですので,帰宅しましたら修正致します.
 s.oさん,ご指摘ありがとうございます.

→復旧完了!

 
[30] Re: 初めまして
□投稿者/ s.o -0回-(2002/07/29(Mon) 20:43:00)
Res14
[引用]

確認しました、OKでした。


 
記事リスト



記事リスト
[10] 私の常用フリーソフト
□投稿者/ s.o -0回-(2002/07/16(Tue) 22:08:11)

[引用]

これらは、もう手放せません。

Lhasa 圧縮・解凍
hdbench ベンチテスト
DRTCP019 MTU & Rwin設定
DSLSC121 リンク速度測定など
modemteremeter リンク速度測定など
XPInfo ハード交換履歴の確認
mspeed11 メモリとCPUスピードの確認
SUPER_PI ベンチテスト
WCPUCLK CPUクロックの表示
wcpuid  CPUの情報
SoftFSB FSB変更ソフト(クロックアップ)



[12] Re: 私の常用フリーソフト
□投稿者/ おすぎ -0回-(2002/07/17(Wed) 09:50:09)
Res1
[引用]

やはりPC自作派ならではのラインアップが目に付きますね.

「FSB変更ソフト」というのもあるんですね.
試してみたいような気もしますが・・・やっぱり何か怖いので止めときます.

 
[13] Re: 私の常用フリーソフト
□投稿者/ s.o -0回-(2002/07/17(Wed) 18:22:01)
Res2
[引用]

 「ひでさん」にキリ番ゲットの賞品としてプレゼント(先渡し)した「砂時計」もいいらしい。
 10分間にセットしているから、仕事中でもゲーム「GOLD−KEY」が出来るらしいとの噂である。(仕事中に1回やったら、ペナルティで1階下がるというのはいかがでしょうか?)

 「自分では試してない」(ボソッ)

 
記事リスト



記事リスト
[3] BBS情報 Vol 1
□投稿者/ s.o -0回-(2002/07/14(Sun) 20:10:02)

[引用]

色々あって迷うけど、ここから探したらきっと見つかると思います。

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free.htm#MENU

選り取り見取りジャー (最初からキツかったかな・・・許してね)ガハハ



[4] Re: BBS情報 Vol 1
□投稿者/ おすぎ -0回-(2002/07/14(Sun) 21:47:44)
□U R L/ http://members.tripod.co.jp/osugiybb/

Res1
[引用]

s.oさん、早速の情報提供有難うございます。

所謂フリーソフトというものでは無いですけど、ホームページ作成を支援する無料リソースですね。
このサイトは知らなかったので、これから覗いてみます。
確かに色々あって迷いそうですね。

この情報はこれからHP作成をなさるももさんにも(今すぐというわけではないでしょうけど)有用な情報だと思いますが、果たしてももさん、ここを見にこれるかなあ?

 
[5] Re: BBS情報 Vol 1
□投稿者/ s.o -0回-(2002/07/15(Mon) 19:28:42)
Res2
[引用]

こっちもあるよ フリーソフトなら

http://www.kent-web.com/bbs/index.html

 
[6] Re: BBS情報 Vol 3
□投稿者/ s.o -0回-(2002/07/15(Mon) 19:36:49)
Res3
[引用]

あっち こっち そっち えっち?

http://www.net-easy.com/contents.html

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022925/

http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/mini_r6/index.cgi

http://www.kingdon.jp/cho-kakikomitai.html

 
[7] (無題)
□投稿者/ おすぎ -0回-(2002/07/16(Tue) 12:42:24)
Res4
[引用]

s.oさんが使用してみたもので「これはよかった!」と他の人にお勧めできる
フリーソフトがもしあれば具体的に教えて頂けませんでしょうか?

 
[8] Re: BBS情報 Vol 1
□投稿者/ s.o -0回-(2002/07/16(Tue) 21:44:53)
Res5
[引用]

使ってみたかったのは、これですね。
テストした結果では、写真の取り扱いがし易いと思います。
http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/mini_r6/index.cgi

 
[9] Re: BBS情報 Vol 1
□投稿者/ s.o -0回-(2002/07/16(Tue) 21:51:44)
Res6
[引用]

それから

きゃんぴーさん」だったと思うけど、これを使っていた方がいたと思います。
掲示板書き込みソフトかきこみさん ver1.0 http://hp.vector.co.jp/authors/VA022925/

 
[11] Re: BBS情報 Vol 1
□投稿者/ おすぎ -0回-(2002/07/16(Tue) 23:30:23)
□U R L/ http://members.tripod.co.jp/osugiybb/

Res7
[引用]

imgboard
… 設置にトライしたけどTripodの制約で設置できずに泣く泣くあきらめました.
あっ,今は別室の方があるんだからそっちでリトライすればいいじゃん!
s.oさん,思い出させてくれてアリガトです!

 
記事リスト



記事リスト
[2] 【注意事項です】
□投稿者/ おすぎ -0回-(2002/07/14(Sun) 19:10:59)
□U R L/ http://members.tripod.co.jp/osugiybb/

[引用]

尚、このBBSについての簡単な注意事項を・・・

 ・タグは無効としています。あそべなくてゴメンなさい。
  フリーソフトの情報交換、ということを考えた場合、あまり
  あそびが無くてもいいかな、と判断致しました。

 ・設置にあたりサーバの制限回避の為、プログラムを色々書き換えました。
  その関係で不具合がでるかも知れません。
  (素直に運用実績のある「もっとカキコミ隊」を使えばいいのにね。)

以上、宜しくお願い致します。m(_ _)m




記事リスト
[1] 【はじめに】
□投稿者/ おすぎ -0回-(2002/07/14(Sun) 19:00:29)
□U R L/ http://members.tripod.co.jp/osugiybb/

[引用]

フリーソフトに関する情報が集まるといいな、と思ってます.

皆さんはどんなフリーソフトをお使いでしょうか?

「このフリーソフトは使えるぞ!」という情報を是非提供下さい。




[前の10件]

全ページ数 / [0] [1] [2]
全記事数/76 (親/25 レス/51)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -