info_page
フリーソフト万歳!
圧縮・解凍
導入必須ソフト・フリーソフトの定番である「圧縮・解凍」ソフトを紹介します.
このカテゴリーはフリーソフトをご利用の方がほとんどなんじゃないでしょうか.
私も定番といえる以下の2つのフリーソフトを導入しています.


Lhaca デラックス版
《ご紹介》
  • このカテゴリーには数多くのフリーソフトがありますが,その中でもかなら使い勝手のよいソフトだと思います.
  • 「ドラッグ&ドロップで簡単操作」「DLL不要」という非常にシンプルな操作性が魅力ですね.
  • 私はOSセットアップしたら何はともあれまずこのソフトを導入するようにしており,もう手放せません.
《関連サイト》
《スクリーンショット》
  • デスクトップ上のショートカット(ここに対象ファイルをドロップします)
    lhaca_01.png


Lhaplus
《ご紹介》
  • Lhacaにはない高度な機能が備わっており,私は「普段はLhaca」「いざというときLhaplus」という使い方をしています.
  • Lhacaに無い機能として「さらに多数の圧縮形式への対応」「zipパスワードの設定や解析」などがあります.
《関連サイト》
《スクリーンショット》
  • デスクトップ上のショートカット(ここに対象ファイルをドロップします)
    lhaplus_01.png



Page Top



この改行は必要→