info_page
タイピング
タイピング練習実績へ戻る    ホームへ戻る

タイプウェル国語R練習実績

人にお見せできるほどのレベルでは無いのですが,自分へのプレッシャーという意味もあって公開致します.

目標と達成状況
当面の目標は総合レベルSB(400打鍵/分)です.たぶんそうなれば「あちゃこん゜゜(´O`)°゜」にも勝てる!
 →総合レベルSB達成前に「打倒!あちゃこん!」の目標は達成しました!\(^_^)/ ('03.09.06)
 →とうとう目標の総合レベルSB達成しました!バンザーイ \(≧∇≦)/ ('03.10.24)
   ・・・で,これからどうしましょ?引退?(笑)
 →SB達成からほぼ一年・・・ ついに総合SS達成しました〜 \( ̄▽ ̄)/ヤッタァー!! ('04.10.09)
  次の目標は当然総合XJですね,ハイ
 →かなオンリーになりましたのでこの目標は取り下げです._| ̄|○ 
   ・・・と思っていたのですが,総合XJも達成しました〜 ('05.10.16)
 →毎年1レベルぐらいアップできたらいいなぁ,ということで2006年の目標は「総合XI」です.
   ・・・2006年中は無理でした.で諦めていたのですが,忘れた頃に総合XIも達成できました〜 ('08.01.20)
 →次なる目標は,常用語の48秒(速度=500)切りです.

★現在はほぼ「こすぎの更新記録メモ」となっています.


日別練習実績(過去分)

日別練習実績(最新)   ↓最新の日付へ

      ※↓スコアは400打鍵あたりの秒数です。
# 日付 基本常用語 カタカナ語 漢字 慣用句・ことわざ 総合
147 05.06.02 - - - -
★こすぎ:久しぶりにやって微更新していたようですな.
 … 総合XH(1033751)
148 05.08.05 - - - -
★こすぎ:夏休み,出先海外での3モード微更新.慣こは大更新できそうだったのに・・残念.
 … 総合XH(1035089)
149 05.08.08 - - - -
★こすぎ:再び漢字を除く3モードの更新で約5,000ポイントを上乗せ・・・ とうとう総合XGに到達!!XGを目前にして久しぶりに更新にこだわって打っていたようだった.
 … 総合XG(1040004)
150 05.08.10 - - - -
★こすぎ:慣こを微更新.殿堂グループκ(カッパ)に到達.
 … 総合XG(1040946,790位/5648人)
151 05.08.15
  -08.18
- - - -
★こすぎ:全モードを大きく更新して総合XFに到達!!
 … 総合XF(1052662,603位/5669人)
152 05.08.22
  -08.26
- - - -
★こすぎ:常用語XEに到達!
 … 総合XF(1053975,591位/5685人)
153 05.09.16 52.971 XJ - - - 1004315 SS
1572位/5722人
TWJKと間違って起動したTWJR・・・
なんとなく気が向いて,そのまま常用語を打ったところ,
なっ,なんと更新してしまった! といっても0.045秒の微更新だが・・・ 実に10ヶ月ぶりの更新だ
これをきっかけにRの方も再開を・・・なんてことは絶対ないですな.
154 05.09.19
  -09.23
- 57.654 SA - 57.872 SA 1006287 SS
1527位/5737人
常用語の更新につられてカタカナと慣こをやってみた.カタカナは割と簡単に2度にわたり更新.SB→SAに昇格.一方慣用句は15位以内の記録こそバンバン出るもののなかなか更新できず.9/23になんと43回も打ち切ってようやく更新.その割に0.12秒ぽっちの微更新であった.おつー>自分.レベルアップを果たしたいところであったが,まあ,それは今後のお楽しみということで(今後があるのか?).TWJRの練習はずっとやっていなかったにもかかわらず,更新できるのはやはり他の種目にしろ継続してタイピング練習しているからですな.
155 05.09.30 - - 53.192 XJ - 1006340 SS
1528位/5746人
9/30はローマ字の漢字を集中打・・・ 漢字以外の3モードは最近更新できているだけに,なんとかこの モードも更新したいっ! 暇にまかせて37回打ち切り!!(笑) その結果,36回がTOP99入り. 内,12回がTOP15入り. そして・・更新来たあ!このモード1年ぶりの更新だ!・・・でも0.053秒ぽっち,最近こんなのばっかりだ orz
156 05.10.02 53.107 XJ - 52.205 XJ - 1007327 SS
1515位/5763人
XIはでそうな手ごたえだが,ミスが多くてなかなかかみ合わない.たまたまミスが少ないトライで1秒の更新.
157 05.10.09 52.024 XJ - - - 1009221 SS
1488位/5782人
そろそろまた練習するのが飽きてきた(駄 あと少しというところでモード別XIも総合XJもお預け状態・・なんかいやな予感が・・・
158 05.10.16 50.603 XI - - - 1012063 XJ
1418位/5794人
すっかりやる気のうせたTWJRだが,本日クロスワードに疲れてその後に乱打でやってみたところ,常用語で目標のXIが出た!それも連続2回も! 一回目はこんな感じ. 51.934 XI 6.028^XH 5.679^XF 6.639 XJ 5.488^XE 6.159^XH 6.038^XH 7.762 SD 8.141 SE 32
7行目でコケたのであきらめながら一応打ち切ってみたところ,予期せずに更新していた,というなんともやるせない結果に・・・ 思ったより6行目までが速く打ててたんですな・・・はぁ(ガックシ
もちろん,これで追われるはずもないので続けてトライ! 今度のテーマは「最後まであきらめずに打つっ!」(駄
でもって最後まで打ち切ったら,今度はまあ納得できる結果となった. こちらも最終行でこけてるけど.
今回の更新で総合も目標のXJとなった!!
総合SS在位1年と1週間・・・長っ!
159 05.12.18 - - 51.574 XI - 1012694 XJ
1433位/5931人
TWJRの漢字.しばらく前から常用語と同じXIを出す,というのが目標だったが,なかなか噛み合わず達成できずにいるところ.数回指慣らしをした後に集中して一発勝負・・・
5行目で苦手文字「kuki」でくずれそうになるのを持ちこたえてなんとか目標のXIを達成.
タイム的には0.6秒の微更新だったが,ミスも9回と少なめで安定性も高く(ワースト1位372.1),内容的にはなかなか満足のいく結果だった.
160 06.05.05 - - - 55.940 SS 1013626 XJ
1472位/6177人
4/30-5/4に英単語の更新した流れで少しだけ慣こを.
ギリギリながらもSSに更新.通算8モード目のジニアス達成!更新ももう半年振りになるのかぁ・・・
全国ランキングで確認したところ,TWJR総合でこの前抜かれた ゆたかさんを抜き返せた模様.少し「ニヤリ」
161 06.06.11 50.283 XI - - - 1014226 XJ
1485位/6267人
ここ最近はオリジナルを中心に練習していたが,全然更新できなくなっている.「すべキー」は平均タイムは上昇傾向が見られが,「のみ」がなんだか伸びるどころか下降気味.50秒切れなかったりしている.Orz
打っているともどかしくてホントにイライラしてくる.
そのイライラ感を発散するために合間合間にTWJRを打ったりしている.
今日もそんな感じでTWJR常用語を打っていたところ,なんだかあまり詰まらず打ち切れた!と思ったら更新!!
8ヶ月ぶりのこのモードの更新だ.8ヶ月ぶりで0.32秒・・・ まあ,微更新だろうが更新できるのはうれしい.
次回更新できれば今度こそ50秒切りとなるんでしょうな. 少しやる気が出てきた・・が,TWJRのやりこみはキツイのでやはり他種目の合間にチョコチョコとやっていくことにしよう.
162 06.10.29 50.983 XI - - - -
今日はTWJK-漢字を更新.さて,TWJK−漢字の次にやるのはいつもTWJR−常用語.
今日もいつもの通り2回だけのノルマ打ちだったが,結構指が動いて,5位の記録.でトップスピードを更新.
 658.6 → 669.3
なんか久々のトップスピード更新だ.700突破を目指して早幾年・・・
163 07.06.07 - - - - -
★こすぎ:久しぶりにやって結構更新
基本常用語:43.818 XE → 43.240 XE → 43.152 XE → 42.245 XE
漢字    : 44.704 XF → 42.522 XE → 42.953 XE → 40.890 XD
殿堂ポイント (英単語の更新を含む) 108490 λ → 131348 μ UP!
WTでスピード650出せたことから考えるとTWJRは40秒切りできてもよさそうなのだが・・・ なんか常用語はハイフンが出るのが嫌だ,ということを言っていた.
ひそかに私がこすぎを追い越そうとしていた殿堂ポイントだが,あっさりと引き離されてしまったが,まあこれは喜ばしいことですな.
タイピングを頑張るのも良いけど,一週間後は始めての中間テスト.こっちも頑張れっ!
 … 総合XE(1061098)
164 07.06.08 - - - - -
★こすぎ:昨日に続きTWJRを更新.打ち切りは4回だけだが,毎回更新.(もちろんエスケープも数回あり
基本常用語:42.245 XE → 41.240 XD → 41.053 XD
カタカナ語 :46.898 XG → 44.079 XF
慣用句・ことわざ :46.624 XG → 43.849 XE
昨日総合XEになったばかりですが,もうXD目前・・・ ホント伸びるときは一気だ.
でも今日はまた以前と同じぐらいの乱打になっていたな.TWで更新狙いしてるとこうなってしまうのかね,こすぎは.
 … 総合XE(1069076,523位/6977人)
165 07.09.08 - - - - -
★こすぎ:パソコン部に所属しながら全くといっていいほどタイピング練習しないこすぎに「TWJR常用語,毎日2回打ち切り」をノルマとして課して2週間程経ったw
※あまり干渉せずに自主性にまかせたいんだどねぇ・・
その成果か(一日二回の打ち切りで成果がでるのかは疑問だが),本日更新が来た.それも2回!
 41.053 XD → 39.914 XC → 39.635 XC
ようやく40秒切り.一,二行目でXAラップが出ているあたり,まだまだいけそうな感じはする.
この更新で総合もXDにレベルアップ&殿堂グループもνにアップ
練習が継続されればさらなる更新もついてくる,と期待.
 … 総合XD(1071912,496位/7174人)
166 07.09.16 - - - - -
★こすぎ:こすぎに課したTWJRのノルマ打ち(打ち切り2回).
いつも常用語をやっているが,今日は気分を変えてカタカナをやった模様.(事後チェック)
一回目:正確性重視でやって
 49.060 XH ミス3 ← 1%以内の記録更新
二回目:更新狙いでやって
 42.649 XE ミス24 ← 44.079 XF から更新
2回しかやらないノルマ打ち,侮りがたし・・・か?
 … 総合XD(1073342)
167 07.09.17 - - - - -
★こすぎ: 今日はこすぎはめずらしくノルマ打ちの規定回数を超えて練習していた.
エスケープを増産しているので何をやってるのか聞いたところ,ノーミス記録を出そうとしているとのこと.
ミス1%以内ならともかく,ノーミス記録を出すのは至難の業.
記録を出せるまで粘着できるか疑念を抱いて傍観していたが,なんとか一通りの記録を出すことができた模様.

          【通常記録】   【1%以内】   【ノーミス】
 基本常用語 39.635 XC  43.067 XE  44.317 XF 
 カタカナ語  42.649 XE  49.060 XH  49.425 XH
 漢   字  40.890 XD  41.900 XD  52.019 XJ
 慣用句・こ  43.849 XE  46.846 XG  52.665 XJ
 =====================================
 総   合 1073342 XD  1056060 XF  1037257 XH

何がきっかけで今日の練習をしていたのかは分からないが,正確性を意識した練習を行うのはよいことだな.
私はとてもそこまで頑張れる根気とモチベがなーい orz
 … 総合XD(1073342),1%以内XF(1056060),ノーミスXH(1037257)
168 07.09.19 - - - - -
★こすぎ: 今日はこすきが全モード更新していた.
 ・基本常用 39.635 XC → 38.945 XC
 ・カタカナ 42.649 XE → 41.683 XD
 ・漢  字 40.890 XD → 39.212 XC
 ・慣用こと 43.849 XE → 42.860 XE → 42.263 XE → 41.771 XD
ノルマ打ちの効果か,放置効果なのか・・
一日2回打ち切りのノルマ打ちがそこまで効果があるとは思えないから,やはり放置効果なのだろうか.
でも他に練習しているそぶりもみえないが・・・
とりあえず今日はノルマ打ちの枠を超えて7回も打ち切りしていたようだ.
不調な私の代わりに頑張ってくれ!(日記ネタになるから
 … 総合XD(1079444)
169 07.09.20 - - - - -
★こすぎ:昨日3回更新した慣こを本日も更新!
 41.771 XD → 40.688 XD
この更新で総合レベルもXCにアップ. 2週連続の総合レベルアップとなった.
さらに本日の更新記録はミス3! ミス1%以内の記録も更新. 私もこんな感じで更新がしてみたい・・・
 … 総合XC(1080527)1%以内XE(1063672)
170 07.09.21 - - - - -
★こすぎ:やはり更新できるとやる気が出るのか,今日もノルマの2回を超える5回の打ち切り.
今週は,練習多めでいい傾向だ.
漢字で通常記録とノーミス記録の更新が来た!
・通常記録: 39.212 XC → 38.614 XC
・ノーミス記録: 52.019 XJ → 45.699 XF
これで漢字>常用語となったが,本人曰く「漢字の方が打ちやすい」・・・これは私も同意できる部分があるな.
 … 総合XC(1081125,398位/7185人)ノーミスXG(1043577)
171 07.09.24 - - - - -
★こすぎ:TWJRのノルマ打ち.今日は2回打ち切り. カタカナ語を微更新
 41.683 XD → 41.540 XD
7行目の崩れがもったいなかったな. この結果だけ見るとあと1秒ぐらいは更新できそうな感じだ.
・・・とここまで書いたところで,後ろから「更新!」の声が・・
 → 41.070 XD → 40.126 XD
さらに2回連続で更新していた. なんかあえて小出しにしてるとしか思えないんだけどw --------------------------------------------------------
さて,昨日より毎パソローマ字の練習も始めた.こちらもノルマは打ち切り2回. おそらく10月下旬の本番実施となるだろうから,10月3週以 降はTWを中断してこちら一本に切り替えてノルマを増やせばよ いかな.
9/23  298-6=292 , 310-7=303
9/24  300-2+30=328 , 316-9=307 https://secure.pasoken.net/maipaso/uketsuke/index.php?mode=ranking_ichi&bumon=21 ↑の6月大会の結果を見ると,得点300が一つの目安になりそうだが,10月大会の方がもう少しボーダーがあがるだろうな. 決勝進出という結果が伴わなくても,自分なりに納得できる 結果を出して欲しいものだ.ガンバレ!
 … 総合XC(1082682)
172 07.09.27 - - - - -
★こすぎ:家内が2週間程家を留守をするので目下私とこすぎの二人ぐらし.食器洗いを交代制でやったりしている.さて,本日のノルマ打ちだが,常用語を更新!
 38.945 XC → 38.034 XC
この回ワーストスピードも併せて更新.
 506.3 → 528.2
「ワースト528.2〜平均631.0〜トップスピード774.2」という のはかなり安定した記録だ. それもそのはず,ミスが3回でした. 先般の慣用句・ことわざモードに続き,最高記録=ミス1%以 内を達成. むらはありますが,かなり正確性が上がってきているようです. ハッ!もしかしてここのところ私の正確性が落ちてきているの は,こすぎに吸い取られているからなのか!?
 … 総合XC(1084504,351位/7200人)1%以内XD(1073738)
173 07.10.01 - - - - -
★こすぎ:TWJRと毎パソそれぞれ2回打ち切りがこすぎのノルマ打ち. 毎日ちゃんと続けています.(もう少しやってもいいんじゃないか?
今日はTWJR・カタカナ語を正確性重視でトライ. ミス1%以内の記録を更新!
 47.606 XG → 43.975 XE
最後の単語での1ミスが悔やまれます.
毎パソローマ字,9/25-10/1の練習実績は以下の通り.
 9/25  305-6=299  311-7=304
 9/26  322-10=312  300-3+15=312
 9/27  332-7=325  316-10=306
 9/28  325-3+17=339  303-8=295
 9/29  340-7=333  334-8=326
 9/30  330-9=321  329-8=321
 10/1  324-3+17=338  317-5=312  333-0+67=400  320-0+64=384
今日はノルマの2回を超えてやった3,4回目でノーミスで大爆発! こんなスコアを本番で出せたら優勝してしまいそうです. でもまあノーミスはまずありえませんな.
 … 1%以内XD(1077369)
174 07.10.02 - - - - -
★こすぎ:ノルマ打ちで正確性重視の記録狙い・・・
ノーミス記録で唯一50秒を切れていなかった慣用句・ことわざを大幅更新!
 52.665 XJ → 45.543 XF
この更新でノーミス総合レベルもXG→XFにアップ.
 … ノーミスXF(1050699)
175 07.10.03 - - - - -
★こすぎ:今日は漢字を微更新.
 38.614 XC → 38.523 XC
今回もミスは少なめ. これなら毎パソ練習と並行していても悪影響はあまりなさそうだ.
 … 総合XC(1084595)
176 07.10.07 - - - - -
★こすぎ:この3日ほどチェックを入れてなかったが,更新していた.
10/5 慣用句・こ 40.688 XD → 39.826 XC
10/6 カタカナ語 40.126 XD → 38.691 XC ※全4モードがXCに.
10/7 漢字     38.523 XC → 37.754 XB ※トップスピード1000超え!(ホントカ?
以上の更新で総合は,1084595 XC → 1087661 XC となった.
常用語を更新できれば総合XBも近い. 少々懐疑的だったが,ここまで更新が続くのはやはり一日たった2回のノルマ打ちの成果だ,間違いなく・・・ やはり「継続は力なり」,そして継続してない私に更新は来ない・・・orz
 … 総合XC(1087661)
177 07.10.08 - - - - -
★こすぎ:TWJRは本日もノルマ打ちで慣用句・ことわざを大きく更新!好調が続いている.
 39.826 XC → 37.965 XB
昨日の漢字に続き2モード目のXB達成だ. この更新で総合XBまであと479ポイントとなった.
常用語はまだXCのまま・・ 普通の感覚からすると何故常用語の遅いのか不思議だが,ちょっとこすぎは違った感じ方をしているようだ.
毎パソローマ字,10/2-10/8の練習実績は以下の通り.
 10/2  346-10=336  323-3+17=337
 10/3  328-10=318  314-5=309  322-0+65=387
 10/4  317-2+32=347  315-9=306
 10/5  315-10=305  324-10=314
 10/6  355-10=345  309-11=298(失格)  319-9=310
 10/7  309-9=300  311-10=301
 10/8  319-4=315  329-6=323
やはりノーミスはおろか,ボーナス獲得(ミス3以下)も困難だな.ミス失格してもおかしくない感じだ(怖っ
 … 総合XC(1089522,298位/7210人)
178 07.10.30 - - - - -
★こすぎ:ここしばらく毎パソ練習のみにしていたが,毎パソ本番参加を済ませたので,TWJRのノルマ打ちを再開.漢字,慣こに置いてかれていた常用語を更新.
 38.034 XC → 36.993 XB
再び最速モードとなった.
この更新で総合もXBにアップ.常用語はまだまだいけそうだが・・・
 … 総合XB(1091604,281位/7276人)
179 07.12.02 49.839 XH - - - 1015154 XJ
1706位/7330人
久々の更新ネタだ.それも意外なところから更新が来た.
国語R常用語.50秒切りを目前にしながら練習をしなくなってはや一年半.
WTロビーの話の流れに乗って私もやってみたところ,XIが久しぶりに出る などなかなか調子がいい! 更新狙いでスピードアップしてやってみたところ・・・ 来たっ!一年半ぶりの更新がっ!
 50.283 XI → 49.839 XH
50秒切り達成!!
ここまで長かった・・・Orz 更新幅としては大した事無いが,一山超えた感じだ.
でも,何故この時期にノルマ打ちもしていないR常用語で更新来たのか謎.一昨日からWTロビーのチャットをqweにしてたからかな?w まあ,ここの処少ない回数ながらもWTでqweで対戦したりしていた効果かもしれない.
180 08.01.12 49.812 XH - - - 1015208 XJ
位/人
おっとっと,書き忘れるところだった. たまに更新できた日にはしっかり書かなくては!w
TWJRの常用語,また更新できた! といっても超微更新だが.
 49.839 XH → 49.812 XH
7行目のラップSDがなんとも悔しいが,次回の更新の可能性という ことで我慢我慢(泣
併せてトップスピードを久しぶりに更新.
 688.1 XA → 698.1 XA
まだ700行かないな・・
R常用語の当面の目標は48秒・・・スピード500というのは私にとって大 きな壁だ.頑張っていこう!
ともあれ今年最初の更新,意外と早く来てよかった(幸先良し
181 08.01.19 - 53.593 XJ - - 1019269 XJ
位/人
今日は午前中のノルマ打ちで,TWJKの常用語の調子がよく,6位と4位に ランクイン(もっとも最高記録からは3秒落ちだが).
その後のTWJR常用語の更新に期待がもてるか,と思ったのも束の間, なぜか1,2回やったら急激に疲労感で指が動かなった.で,ノルマ打ちは終了ー
午後はずーと麻雀ばっかりやっていたのだが,麻雀終わってからちょっと 気が向いてやったTWJRカタカナで大更新が来た!
 57.654 SA → 53.593 XJ
実に2年4ヶ月ぶりの更新だ. 放置効果にしてもうまく乱打がはまったなぁ.
トップスピード,ワーストスピード,ラップでオール1位をゲット. 久々にスカッとしたw
 トップスピード : 590.6 → 619.8
 ワーストスピード : 307.2 → 337.1
 ラップ : 6.199 → 5.875
また,殿堂グループもμ(ミュー)にランクアップ.
総合レベルXI到達には届かなかったが,あと732ポイント・・・常用語のノルマ打ち での更新でレベルアップを達成するつもりだ.
182 08.01.20 49.235 XH - 54.689 SS 53.359 XJ 1023004 XI
1517位/7418人
さて,昨日のカタカナの更新で総合レベルアップにあと少しとなったTWJR.昨日の日記に書いたとおり,ノルマ打ちの常用語で更新を目指した.
というものの,いまひとつ疲労感が指に残っていてノルマ打ちの5回は 100位内ランクインもせずに一旦終了.
HP更新作業,ネット巡回などしてから改めてやったところ,今度は 6位にランクイン・・・
「おっ,なんとかいけるかも」とさらに続行. 都合9回目の打ち切りで更新が来たっ!
 49.812 XH → 49.235 XH
お約束通り最終ラップでこけてしまったが,総合レベルアップに必要なポイントは稼げた.
めでたく総合XIに到達!総合XJ在位は2年3ヶ月であった(長っ

続いて昨日放置効果で「カタカナ語」を更新した流れで今度は「慣用句・ことわざ」をやってみようかと・・・
久しぶりに打つ慣こはやはり非常に打ちにくい.まずローマ字が全然読めないな.
なかなか打ち切れずにいたが,“とりあえず”で打ち切った初回が 2位にランクイン.
「やはりこれは更新できそうだ」と俄然張り切ってやったところ,次の 打ち切りであっさりと更新できた.
 55.940 SS → 55.578 SS
1年8ヵ月ぶりの更新だ.うーん,でも微更新・・・ SGラップとSHラップが混ざっているw
さすがにこれでは満足できず,さらなる更新狙いを続行.
その後の3回目の打ち切りで今度は満足できる更新が来た.
 55.578 SS → 53.359 XJ
まだSCラップが混ざってるが,打ちにくく不安定な現状ではコレくらいは仕方ないだろう.

さて,さらに漢字へ移行.こちらも13ヶ月前の記録が残っているが, カタカナ,慣こと違って比較的やりこんだ記録なのでハードルは高そうだ.案の定,5回程打ち切ったが,50位前後にランクインはするものの更新には至らなかった.こちらは次回以降に期待.

それにしても,こうやってRを大きく更新できる日がまた来るとは思っていなかっただけになんとも嬉しい.
Rはあまりやっていなかったものの他の種目をやってた故の地力向上と捉えたい.
【結論】やっぱり「継続は力なり」だなっ!
183 08.02.03 49.078 XH - - - 1023318 XI
1511位/7430人
進捗遅れの目立つプロジェクトに配属されて仕事がかなりきつい状況に なりつつある. ますますタイピング練習環境が悪化するな・・ まあ,できる範囲でやっていこう.
今日もいつものようにノルマ打ち・・・ 数字(テンキー)3回 → TWJK常用語5回,ここまでは更新気配は全く なし,淡々とこなす.
続いてTWJR常用語.こちらは調子がいい日に当たれば更新して目標の48秒に届きそうな感じがしている. ということで初回から更新狙い・・でも今日はそれほど調子がよくないようだ.指が疲労した感じで,スピードが出せない.今日は更新 無理か・・と思いつつ臨んだ二回目.
 49.235 XH → 49.078 XH
微更新が来た.XI〜XGにまとまった安定したトライだった(安定度:94.674%).
やはりもう少し調子のいい日に当たれば48秒はいけそうな感触だ. 問題はその「調子のいい日」というのがいつ来るのかだが・・
ノルマ打ち最後の種目は数字(最上段).こちらは特に回数を決めずにできるだけ,という感じでやってるが,4回目から調子があがり 44→3→13→43と連続ランクインして臨んだ8回目.
 31.914 XE → 31.861 XE
こちらも微更新が来た.やはり安定したトライ. テンキー越えはまだまだかかりそうだ.
184 08.03.02 48.631 XH - - - 1024212 XI
1498位/7482人
今日もWTロビーに入りながらTWのノルマ打ち・・・ なかなか更新日記が書けない,と昨日のmixi日記でこぼしていたのだが, 今日は更新が来た.
テンキー×3回,TWJK常用語×5回のノルマ打ちは,全く更新できる気配無し.ランクインも遠いという状態. その流れで打ったTWJR常用語も3回まではSS,XJで更新できる調子とは思えなかった.ミスも非常に多い・・・これはこのところずっとそうなのだが・・
で,さして更新する気もなく臨んだ4回目だったが,3行目で詰まった他はあまり詰まることもなく打ち切れ,微更新.
 49.078 XH → 48.795 XH
3行目が6.881 SSで,この分だけ48.0からは溢れてしまった. ノルマ打ちはあと一回残っていたが,更新して気が抜けたので 一旦そのまま終了ー.WTロビーでタカツヨさんに更新報告をして軽く煽っておいたw (TWJRのランキングで今競ってるので.すぐに抜かれるのは見えてるけど.
しばらく時間を置いてから気が向いて再度やったところ,再び微更新.
 48.795 XH → 48.631 XH
今度も3行目で6.832 SSと詰まった. 目標の48.0まであと0.6秒.なかなか楽には目標達成できないな.

[余談]最近ワードによっては「cu」「co」を打つようになってきている.「socosoco」とか.ただし,TWについては有効だが,WTでは一旦使うとその後の表示に影響が出て使いにくいのが悩ましい.
185 08.04.07 - - - - -
★こすぎ:久しぶりにTWJRを更新した. 基本常用語を4/2と4/7の2回.
 36.993 XB → 36.136 XB → 35.396 XA
とうとう「Machine」の領域に一歩足を踏み入れた.
最後にミスらなければ1%以内だったのにと悔しがってたw
あと漢字も4/7に更新.
 37.754 XB → 36.195 XB
こちらもあと少しでXAになれそうだ. 最近のこすぎの打鍵の特色は,安定性かな?ワーストスピードが高く,トップスピードが低いように思う. 私と比べると達成可能とベストの差がずっと少ない.(常用語が2.5秒,漢字が2.3秒)
私は乱打なのでそれに似ないのはいいことだが,もう少しスピード 重視でガンガン練習してすればいいのにな,と思ったりする.
 … 総合XB(1096357,259位/7533人)
186 08.05.20 - - - - -
★こすぎ:カタカナを更新.
 38.691 XC → 38.070 XC
今週は英単語の大幅更新で殿堂入りにもだいぶ近づいてきた.
また,6月大会向けの毎パソの練習実績は以下の通り.
 5/10 284-8-276,332-2-364
 5/11 324-11-313×,334-8-326,349-1-401
 5/12 342-3-357,345-10-335
 5/13 364-8-356,372-6-366
 5/14 371-3-387,384-7-377
 5/15 389-0-467★,373-12-361,396-3-413,394-1-453★
 5/16 361-14-347×,391-4-387,370-3-386
 5/17 369-8-361,361-5-356
 5/18 379-6-373,388-0-466★
 5/19 373-6-367,383-4-379
 5/20 412-4-408,406-10-396
 5/21 416-5-411,417-0-501★
 5/22 404-0-485★,396-10-386
 5/23 423-5-418,392-3-409
毎パソローマ字は『美佳タイプのローマ字単語練習』に近い種目.それで一分間の打ち切り仮名数とミスでスコアが決まる.ここにきて美佳タイプでの打ち切り文字数400仮名を超えられるようになってきている.
5/21に出した501ptは『五段』の成績.これが出せれば余裕の予選1位通過,となるだろうが,ちょっとミスにはまるとたちまちミス失格という厳しい種目だけに,全く油断はできない.
 … 総合XB(1096978,260位/7624人)
187 08.07.31 - - - - -
★こすぎ: TWJR,TWEWを毎日2回ずつ打ち切るのが最近のこすぎのノルマ打ち.途絶えてしまった私とは違ってちゃんと継続しているようだ. ここのところは更新できていませんでしたが,昨日・今日とTWJRに更新が来た.
常用語 :35.396 XA → 35.261 XA
カタカナ:38.070 XC → 37.743 XB
漢字  :36.195 XB → 35.135 XA
慣こ  :37.641 XB → 36.289 XB
総合ポイント:1096978 XB → 1100311 XA
マ シ ー ン に 到 達 !!
TWJRの初トライが2003.9.7.このときの記録が923098(SH)だった.約5年かかっての到達である.成長速度は決して早くないが,よくぞここまでたどり着いた.引き続き練習を続けて伸びていって欲しいものだ.
親父の方は全く無理><
 … 総合XA(1100311,242位/7747人)
188 08.08.05 - - - - -
★こすぎ: 僅かながらも2モードで更新.
常用語 :35.261 XA → 35.213 XA
カタカナ:37.743 XB → 37.504 XB
 … 総合XA(1100646,232位/7756人)
189 08.08.24 - - - - -
★こすぎ:
こすぎの夏休みも今日が最終日.休み明けに備えて部屋掃除をやっていました.まあ,私が言ったからなんですが.
さてノルマ打ちのTWですが,本日は指の調子が良かったらしく,4モード連続で一発更新!
TWJR
 常用語:35.213 XA → 34.317 XA
 カタカナ:37.504 XB → 37.057 XB
TWEW
 基本1500:39.838 XA → 39.437 XA
 A-F:42.292 XC → 40.962 XB
EWの方は上記の通り更新できたのですが,なんたることか私の作業ミスで今日の更新記録を消失してしまいました・・orz こすぎのPCから私のPCへデータをコピーする際,コピー元先を取り違えるという初歩的なミスを・・・(T_T) ・・・・・・ すまん,こすぎ・・・orz まあ,私と違ってまたすぐに更新できるから大丈夫だな,うんうん(責任逃れ
私の妨害,否もとい,失敗がありましたが,ともあれ今回の更新で,殿堂入りを達成したようです.おめでとう!
 … 総合XA(1102885,位/人)



記録のスクリーンショット

twellscore20080302.png
現在総合XJ・・・目標としていた総合SBを超えて挑戦は続く・・・

/twelltop15200800302.png
最近は乱打でミス倍増ですな

TWELLDETAIL20080302.PNG - 18,306BYTES
当面の目標は48秒(速度=500)

TWELLSCORE20080824-J.PNG
↑こちらは愚息「こすぎ」の成績です.私を抜いてどんどん進む・・・ ガンバレ!

twelldetail20080824_j.png
↑「こすぎ」の最高記録詳細.5ラップ目,gomakasuでの1秒ロスが痛かった.



Page Top

タイピング練習実績へ戻る    ホームへ戻る

main_box04