info_page
タイピング
タイピング練習実績へ戻る    ホームへ戻る

タイプウェルオリジナル練習実績

人にお見せできるほどのレベルでは無いのですが,自分へのプレッシャーという意味もあって公開致します.

目標と達成状況
オリジナルは難しいです・・・目がチカチカ・頭がグルグルヽ(@◇@)ノ
→ 放置しておいてはたまに集中練習で更新,の繰り返しです.
→ 2006.8.26 総合SS達成!\( ̄▽ ̄)/ヤッター!! 
  つい先頃まで到達できるとは思っていなかっただけに感慨無量です!

日別練習実績(過去分)

日別練習実績(最新)   ↓最新の日付へ

      ※↓スコアは400打鍵あたりの秒数です。
# 日付 小文字のみ 大小混在 すべてのキー 数字 総合
67 06.04.03 - - - -
★こすぎ:最上段数字微更新 →25.797(XX)
こすぎ:「ニンテンドーDS Lite」と「おいでよ動物の森」
    のソフトが欲しい!
おすぎ:う〜ん・・・TWでも更新したらいいかな?
・・・・・
で,”お座り一発”(パチンコかw)で更新した.
それも2連続で・・・
種目はTWOR数字で,XS⇒XS⇒XX(ミス多すぎ)
うーん,全然練習している様子はなかったので,リハビリ含めて一週間位は更新できないと思っていたんだが・・・
(゜o゜;) ハッ,もしかして,密かに練習していた&私が出す条件を 見越しての要求だったのか!
今日のGANGASランキングで確認したところ,この更新でこすぎの数字はTOP50にギリギリはいれた模様.
 …総合XI(1028213)
68 06.05.13
-05.14
46.300 SG 53.267 SF 64.122 SG - 958316 SE
261位/987人
TWEWはやる気がなくなったのでどこへ行こうかとウロウロしてたが、結局TWORへ.
数字はまた別の機会にやるとしてとりあえず他の3モードをやることにした.
更新の可能性が高いのは、当然やりこみが低い「すべキー」ですな.
・・・ということで今日は「すべキーDAY」ということに(笑
最初は当然のごとくひどい記録の連発.
ベスト67秒の所が、90秒位の記録がバンバンでる orz
それでもあきらめずに続けていった結果・・・・
打ち切り40回目で(ぶっ)見事更新達成!!
14ヶ月ぶりの更新だった.
・・・それにしてもこんなに打ったのは久々だ.(ツカレタ
69 06.05.20 45.275 SF 52.566 SF 66.826 SH 39.286 SB 963351 SD
256位/990人
先週土日の継続で今日もオリジナルを練習.
最初の数回は調子がひどく、今日は更新は無理だと思っていたが、しばらく練習しているうちに調子があがり、結局先週微更新であった「のみ」と「混在」を更新することができた.
のみ:46.300 SG → 45.656 SF → 45.275 SF
混在:53.267 SF → 52.886 SF → 52.556 SF
やはり「のみ」の更新は大きく、この更新で総合もSDにアップ! 148日ぶりのアップだ.
ランクアップを果たすとやる気がなくなるのが私の常・・・
さて、次は何やろうか?
70 06.05.27
-06.03
48.150 SI 50.763 SD 63.691 SF 36.363 XJ 966330 SD
251位/991人
ここ一週間ほどは会社で昼休みにTWORを各モード2回ずつ位打っている. 「継続は力なり」でバンバン更新できたりするといいのであるが・・
6/2帰宅後,就寝前にTWORの各モードを一通り打ってみたとこ ろ,「混在」で望外の更新!
 52.566 SF → 50.763 SD
結構大幅な更新だ. 「これなら小文字のみも更新できるか?!」と続けて「のみ」をやりましたがこちらは全然ダメ. 「混在」より遅かったりして.orz
そして6/3・・・ やはり更新できそうな気がするのは一番遅い「すべキー」.ということでちょっと固め打ち.
一週間毎日うってたおかげでなかなかいい感じだった.
微更新ながら2回更新!
 64.122 SG → 64.113 SG → 63.691 SF
このまま練習継続して近いうちに60秒切りまで行きたいものだ.
好調な拡張種目に比して全然ダメなのが「のみ」.
こちらが伸びてくれないことには総合レベルアップとかかなり厳しいのだが・・・ やはり地道な練習しかないんでしょうな.
71 06.06.04
-06.17
44.584 SE 51.254 SE 60.828 SD 35.241 XI 972911 SC
244位/995人
練習はすれどもここ2週間程更新できていなかったオリジナル.更新できないながらも,毎日各モード2回ずつ打ち切るようにしている.継続してさえすれば更新は付いてくるもの...(と希望
その成果か6/17は「すべキー」が調子よかった.
これまでの自己ベストが63.7秒のところ,65秒以内の記録が立て続けに10回もでた.
で,その内の3回で自己ベストを更新!
63.691 SF → 62.660 SF → 61.099 SE → 60.828 SD
目標の60秒切りに徐々に近づいている.近いうちに到達できそうな感触ですな.
それから,全然更新の気配がなかった「のみ」も更新!
こちらは文字運に恵まれただけの感.
でも更新できれば結果オーライ.これも練習の成果ということに...
これらの更新の結果,総合レベルもSCに到達
今年の目標がたしかSBだから,あと1レベルで達成となる.引き続きガンバろっと.
72 06.06.18
-06.24
47.577 SH 49.742 SD 59.155 SD 35.991 XI 976503 SC
241位/996人
平日の各モード2回打ち切りは継続中.週末はその成果を確認すべく,更新狙いのトライだ.
6/23
・「すべキー」を微更新.
  60.828 SD → 60.647 SD
 60秒切りならずも更新できればOK!
6/24
・「すべキー」で60秒切り&レベルアップ達成!
  60.647 SD → 59.155 SC
・「混在」で50秒切り達成!
  50.763 SD → 49.742 SD
キリのいい目標を二つ達成してが,緩まずに継続していこう.総合レベルアップには「のみ」の更新が必須だし,数字もそろそろ更新をめざさなくては.「すべキー」もあと2,3秒は延びる余地があると思う.
73 06.06.25
-07.02
44.876 SE 49.382 SC 56.852 SB 35.497 XI 980054 SB
234位/996人
仕事がやや忙しくなり,昼休みの「TWOR各モード2回打ち切り練習」もやったりならなかったり・・・
7/2は平日の練習不足を補うための練習&更新狙い.
まずは,まだ更新できそうな感じがしている「すべキー」から.
61〜62秒位のタイムが連発して,練習不足の割りに好調.で,10回目の打ち切りで来ました,大幅更新!
 59.155 SC → 56.852 SB
ウーム・・・・・(マタ余韻ニフケル
4,5行目でリズムにのれてラップ4,5位が出たのが大きかったですな.
総合を確認してみると,SBまであと少し.
更新できそうなモードはなくなってしまったが,とりあえず
「混在」へ移行.
こちらは全く安定せず,ESCの嵐だったが,粘って11回目の打ち切りで微更新ができた.
この微更新でギリギリ総合SBに到達!!(ホントギリギリダ
「更新回数15回,総合SB」という年初の目標を同時に達成!
目標は達成しましたが,せっかく伸びてきているのでこのまま緩めず,練習継続していきたいと思っている.だが,今回の「すべキー」の更新で比較的楽に更新できそうなモードがもうなくなってしまったので,今後のモチベ維持は困難となりそうだ.「英単語」をメインにするとか,少し練習対象の切り替えが必要かな?
74 06.07.13 - - - 32.767 XF 983818 SB
223位/998人
今日は,私用が重なり,仕事は休み・・・
私用が済んだところでノルマのTWORの練習を.
会社だとノーパソコンでテンキーが使えないのでやっていないのだが,今日は自宅のデスクトップなのでテンキーでの数字も練習.
数字以外のモードはあまりよくなかったが,数字だけなぜか好調だった.
その中でも一回だけ,爆死覚悟の乱打で望んだところ,なぜか詰まることなく打ちぬけたっ!・・と思ったら爆発更新! 最終行で初の5秒台となるトップラップ&ワースト一位も達成!
昨年末に爆発更新した時には「もう更新は無理かもしれないなぁ」 と思っていた.久しぶりではあるが,さしてやりこんでいるわけではないのにまたこれだけ大幅な更新ができるとは・・・
勝手に限界と思い込んではいけませんな.
「まだまだいける」
75 06.08.16 41.255 SB 47.718 SB 62.327 SE 35.187 XI 999353 SA
203位/1001人
○今日は数字で自分的には惜しい記録があった.
スピードがあまり出ないので正確性重視でトライしたが,
「ノーミス最高!」と頭をよぎったゴール間際の一文字で痛恨のミス.それも2回も・・Orz
 35.187-2 XI
それでもミス1%以内の最高ではあったのがせめてもの救いだったが.
久しぶりにみた「ミス1%以内総合成績」のウィンドウ・・・
  総合成績「A」でしたがな・・・_| ̄|○
これはあんまりなので,87秒とかだった(ブッ「混在」をゆっくり打って24秒ほど更新(ブブッ. とりあえず「SH」になった.
意外なところに更新のネタが転がってるものですなw
○「混在」を正確性重視の後,「乱打重視」(何 でやってみたら普通の記録の方も更新できた.久しぶりの更新.よかった,よかった・・・
○「混在」の更新で「のみ」と「混在」の差がかなり詰まった.
  混在:47.718 SB − のみ:44.533 SE = 3.185
「のみ」にかなり苦手意識があるとはいえ,幾らなんでもそろそろ 「のみ」も更新しないと・・・総合成績のウィンドウを見ながらの感想.
風呂に入って就寝前に「のみ」を少し打っておくか,とやった処・・・
 き,き,来たっ!! 大爆発!(どっかーん
なんと,3.3秒の大幅更新で3レベルアップ!
一撃「13112ポイント」で「総合SB半ばすぎ」が「SS目前」 になってしまった...
とりあえず日々のノルマ打ちやっておいてよかった,うぅぅ・・・
76 06.08.26 - - 54.705 SS - 1002412 SS
178位/1001人
あと少しで総合SS到達というTWORですが,全モードで大幅更新をした後なので,この「あと少し」というのがなかなか厳しい状況だ.
今日も指の感触を確かめつつ,一通りノルマ打ち.
うーん,あまり指が動かない・・・ すべキーはやたらミスが多くて60秒台後半とか.
こんな調子の悪い日は目先を変えて・・ということで,まだノーミス記録の出ていない「混在」と「すべキー」のノーミス打ち切り練習.
「混在」は2回目で打ち切って70.996-C・・・
遅いけどとりあえず記録を出すことが優先.
「すべキー」は2回やって2回とも最終行でミス Orz
「ぐぁぁぁ!」かなりイライラしてきた.もどかしい・・・
ミスを気にせずに思い切り打ちたい欲求に駆られて,全力トライに切り替え.
で,打ち始めた初回・・・
なんか,スラスラ打ててる.思い切り打ってる割りにミスもしない.
「うわっ,調子がいいw」
「このまま行けば更新できるぞっ」
「やばい,調子がいいと意識しちゃうと硬直がくるっ」
色々な思いが頭を駆け巡りましたが,そのまま崩れることなく打ち切り!
 ☆ おめでとうございます ☆
   \ 新記録樹立! /

いつみても嬉しいウィンドウ表示がっ!
またまた2階級特進の大幅更新 が来たー.
この更新により総合レベルも念願のSSに到達!
しばらく前まで絶対無理と思っていたオリジナルでSSになれるとは・・・ 感慨無量だ.
03.4.9練習開始だから3年4ヶ月あまり.練習回数にして6052回(のみ2119,混在1060,すべキー1479,数字1394)もかかってしまったが,それだけに嬉しい.
さて,あと残すはTWEWだ.引き続き頑張ろう!(気合ハイッタ
77 07.01.13 44.213 SE 46.367 SA 58.585 SC 33.598 XG 1004213 SS
178位/1029人
今日はオリジナルが好調.一方昨日更新した英単語とか全然ダメ.
オリジナル各モードでトップ10以内にランクインしたので,前から 「更新できるとすればコレ」と思っていた「大文字小文字混在」をしばし固めうちしてみた. ・・・で,打ち切り11回目,更新!
昨年8月16日以来の更新だから,もう随分合間が空いてましたな.
他のモードはトップ10にランクインといっても,一位が爆発更新したものばかりで全然更新を狙える記録ではない.
オリジナル総合XJに向けて何をターゲットにしていこうか・・
78 07.01.27 40.799 SA 46.527 SB 54.779 SS 34.670 XH 1006037 SS
172位/1030人
TWJKのXF到達でGANGASの「今週の Pick Up」に載れた.
昨年7月のXG到達時に続き,ラッキーなことだ.
さて,GANGASを見て気をよくしたあとに本日のノルマ打ち(&できれば更新狙い)
ここの処,好調の兆しを示しているオリジナル.今日も好調だった.
更新は当面無理と思われていた「のみ」で更新!「混在」・「すべキー」で2位.今日の練習結果のみで総合SSを達成.以前,爆発更新した「すべキー」も更新が見えてきたか?
79 07.04.21 42.705 SC 45.780 SA 57.375 SB 32.391 XF 1007572 SS
172位/1045人
先頃と比べるとTWは停滞期に入っている.TWJK・TWORは地道な下地作りの期間が続く.
・・・と思っていたのだが,ノルマ打ちで意外にも数字を更新!
 32.767 XF → 32.578 XF
2,3ラップ目の連続XCラップが全てだった.
9ヶ月ぶりの更新.いつか30秒を切れるといいなぁ.
その後もう少し更新しておきたい,とリトライした処,すごい乱打で再び微更新
 → 32.391 XF
その後さらに混在でも微更新がきた.こちらは,3行目の崩れが惜しかった〜
オリジナルでの更新目標は「のみ」と「すべキー」なのだが,そちらは更新できず,目標外の2モードで更新が来たのは変な感じだが,更新できれば良しw
80 07.10.21 - - - 31.593 XE 1009168 SS
ここしばらく,さぼっていたTWノルマ打ちを10月17日から再開.
どの種目をやるかちょっと考えたが,とりあえず最初から欲張っても仕方ないので以下の2モードから・・・
 ・TWJKの常用語・・・5回打ち切り  ・TWORの数字 ・・・3回打ち切り
まあ,今の気分で何となくとっつきやすいところがこれらのモード.
TWJKの常用語は50秒切るのがやっとという感じ.10月18日に一回だけ調子がよくて44.5秒のXFが出たがあとは50秒前後. 打ってて先読みが全然できてないのがよく分かり,指が無駄に踊ってし まう.ミスも多くなっているし・・ まあ,ぼちぼちといこう.
数字の方は日々の最高がXHぐらい.こちらはそれほど衰えていないような気が・・・なんて思っていたら,本日更新が来たっ!
 32.391 XF → 31.593 XE
このモードの前回更新が4月21日でしたから,ちょうど半年振りの更新だ. 更新できたので少しモチベが上がった.数字に関しては.
81 07.10.27 - - - 30.872 XD 1010610 XJ
180位/1078人
TWOR数字のノルマ打ち,休日ということもあって少し多めに打った.打ち切りは17回.
最初の既定回数の3回は,SS→XI→XJと「今日はあまりよくないなー」 という感じ・・
ところが4回目に32.446(XF)で3位にランクイン. 「おっ,結構指が動いてきたな」
で,さらに2回ほどやったが,12位→22位と段々下降してきたので一旦やめ.
少しハンゲで麻雀などしてから再度トライ. 思い切り乱打で臨んだところ,更新が来たっ!
 31.593 XE → 30.872 XD
6日前にレベルアップしたが,さらにワンレベルアップ!
また,この更新により総合レベルもSS→XJに久しぶりにアップした.
いつの間にか前回レベルアップから14ヶ月も経っている・・・orz
とまれ,TWORについてはこれで年頭に立てた目標をなんとかクリア. よかったよかった・・・
(TWJR,TWJKはダメそうだけど.
その勢いでType Mastersの数字もやって久しぶりに更新した. ランキング順位を1位上げたが,こちらは放置している間にかなり順位が下がってますな.
82 07.11.23 - - - 30.340 XD 1011674 XJ
位/人
数字のノルマ打ちとりあえず続けている.35秒を切れるかどうかがひとつの調子のバロメーターだ.
ノルマ打ちの一回目・・・  34.793 XH うむ,まあまあ.
二回目,三回目  35.145 XI  36.413 XJ だんだん下がってきた・・orz
今日も更新できそうもないなぁ・・・でも休みだからもう少しやって置こう.
四回目  33.784 XG おっ,少し上がった!71位にランクインだ(嬉
よし,久しぶりに乱打で更新狙い行ってみよう!
乱打だと打ち切りが難しい・・・ 数回のエスケープの後,なんとか打ち切り・・・ よしっ!更新キター!!  30.692 XD → 30.340 XD
微更新だが,また一歩30秒の壁に近づいた. でもかなり限界・・orz はたして30秒切れるのだろうか・・
83 07.11.25 - - - (最上段)
(37.927 XD)
無理やりな更新ネタw
今日は数字最上段を結構やりこんだ(打ち切り28回). で半年振りに記録を更新.
 40.377 SC →(何回か更新して)37.927 SS
更新前の最高記録をTOP15から追い出すのを目標にやって,なんとかコレを達成・・かなり疲れた.
最上段はやはり,左手の小指,薬指担当の「1」,「2」辺りでつまる ことが多い.小指を使わないように運指変更した方が速度は出るようになるのかもしれないが,このままの方が訓練になる(何の?w)だろうから,それは考えずにいくことにする.
テンキーの更新がかなり苦しくなってきた今,最上段に助けを求める 気持ちが・・w
まあ,一朝一夕に速くなれるものではないのは承知しているけどね.
84 07.12.1 - - - (最上段)
(33.360 XG)
前回に続き,TWORの数字最上段ネタ・・
今日も「TOP15の記録を全て塗り替える」という目標で練習.
20数回目で↑の目標は達成.その後も打ち続け,都合40回打ち切った(やりすぎ・・というか何のため?w で,4回ほど記録を更新
36.879 XJ → 36.664 XJ → 36.504 XJ → 35.039 XI → 33.360 XG
最後のは会心の一撃.最上段にしてはミスも少なめだし・・・
これで,テンキーの最高記録との差が3秒というところまで来た.
やはり最上段の方が伸びしろはあるのかも・・・
85 07.12.15 - - - (最上段)
(32.323 XF)
最上段数字の続報. この前急激に伸びてXGまで到達していた最上段数字だが,あれからチ マチマと練習しているものの全く更新できないでいたが,今日よ うやく更新でた.やはり休日でないと更新できないようだ.  33.360 XG → 33.080 XG → 32.323 XF
この前と比べるとかなり乱打になってきている.とりあえずテンキーの記録まであと2秒.
引き続き頑張ろう.テンキーの最高記録と記録詳細に表示されるデータを比較してみると, 傾向の違いが見て取れる.
○テンキーではスペースが速く打てた文字のベスト10によく入るが,最上段では入らない.
 →スペースの克服が課題と思われる.
○ベスト10のタイムは最上段の方が速く,ワースト8は最上段の方が遅い.
 →やはり最上段の方が伸び白がでかいということでしょうな.
85 08.02.03 - - - (最上段)
(31.861 XE)
最上段数字の続報. 以下の通り続伸するも伸び悩んでいる・・・
 08.01.14 31.985 XE
 08.01.19 31.914 XE
 08.02.03 31.861 XE
86 08.03.08 - - - 29.686 XC 1012982 XJ
177位/1096人
仕事がどんどん忙しくなってきている.今週は平日帰宅後のノルマ打ちが全くできなかった>< 7月までこの忙しさは継続しそうな情勢であるが,できる範囲でノルマ打ち もやっていかねば・・・
今日は午前中は税務作業.(個人事業主なので確定申告している.
今回からe-TAXでの申告ということにしたのだが,初回の導入作業は結構手間が掛かった.
午後になってタイピング練習を.
まずは,一昨日amazonから届いたまま未開封であったTOD2から.
とりいそぎ一通りのゲームをやってみた. 体験版で懸念されていた品質であったが,心配していたほど悪くはなかった.もっとも初回起動時に自動アップデートが走っていたので それがなかったらどんなものだったか分からないが・・・
ゲーム内容については・・・ネタばれには時期尚早かと思うので今日のところは口をつぐんでおく(というか今書く元気がないだけなのだがw ただ,今後のやりこみのモチベがどこまで上がるかは微妙なところだ.
さて,TOD2の後は平日できなかったTWのノルマ打ち. 最初のTWORテンキーは出だしからなかなか調子がよく,
 33.640 XG ミス17 67位   →  33.328 XG ミス14 51位   →  32.641 XF ミス10 23位
  →  31.560 XE ミス 9 7位
と上り調子. これならもしかしたら更新できるかも!と勢い込んでやった5回目で更新が来たっ!
 30.340 XD → 29.686 XC ミス12
おっ!とうとう目標の30秒切りを達成!おめー>自分
30秒切りは最上段で達成することになるかと思っていたが,テンキーで来た.イカッタイカッタ・・・
その後,TWJK常用語も打ってる感覚の割にタイムがよく,6位と8位に ランクイン.そこまでは調子が良かったのだが,なぜかそこから急激に疲労を感じて急下降.
TOD2やらずにノルマ打ちを先にやったほうが良かったかも><



記録のスクリーンショット

TWELLSCOREOR20080308.PNG
総合XJ到達!「継続こそ力なり」ですなぁ.

TWELLDETAILOR20060826_SUBEKEY.PNG - 15,836BYTES
すごく噛み合った.ミス4は私としては奇跡的.

twelldetailor20080308.png
乱打で更新.テンキーは特に正確じゃないとまずいのだが(ぶ

TWELLSCOREOR20060403_J.PNG - 10,425BYTES
↑こちらは「こすぎ」の成績です.
’05.8の夏休みに大幅更新して,私をパスしていきました.もう届かんなorz

TWELLDETAILOR20060403-J.PNG - 15,869BYTES
こすぎの数字,テンキーから最上段に変えた数字が伸びてます.


Page Top

タイピング練習実績へ戻る    ホームへ戻る

main_box04