info_page
タイピング
ご案内のページへ戻る    ホームへ戻る

キーボード
わたしが使用している/使用していたキーボードを紹介します.


1.NEC VALUESTAR-C VC866J/6FD 付属のワイヤレスキーボード (2001年4月29日購入)

  KEYBOARD-1.JPG

  ※なぜか夏期休暇('03.8)明けから急に打ちにくく感じるようになったんです.
   そこで思い切って↓のキーボードを購入!


2.BTC 7932M (USBキーボード,PS/2のマウスポート付き) (2003年11月2日購入 \980)

  KEYBOARD-2.JPG

  ※右のWindowsキーは,邪魔なんで開封直後に取ってしまいました.
   だって,タイピングしていると何故か突然スタートメニューが飛び出してきたりするんですよ,私の場合(笑)



3.LAPTOP(ASUS-L3500H)のキーボード (2003年8月1日購入)

  KEYBOARD-3.JPG - 30,866BYTES

  ※1ヶ月の夏期休暇中に出先海外で購入,とってもお世話になりました.
   英語キーボードなので記号の配列が日本語のものとは若干異なっています.
   ↑のNECのキーボードよりかなり打ち易く,停滞していたタイピングの記録を大幅に更新できました.
   夏季休暇終了時には自宅には持って帰れなかったのですが,現在(2003.11時点)は再び手元にあります.


4.富士通 FKB8720 (PS/2キーボード) (2004年5月5日購入 \250)

  KEYBOARD-5.JPG

  ※仕事場で使用しているものと同型です.打ち易いので購入したいと思っていたのですが,製造中止の為,
   なかなか見つけられませんでした.たまたま秋葉原に行った際にジャンクの山の一番上に積んであったの
   が目にとまり即買い・・・ 250円と激安でしたが,私のPCはPS/2接続端子が無いので,USB変換
   ケーブルを併せて購入・・こちらのケーブルが1300円程しました(苦笑)
   やはり,右のWINキーとアプリケーションキーは外して使用してます.



5.LAPTOP(SOTEC-Winbook WV2160C)のキーボード (2004年5月16日購入)

  KEYBOARD-4.JPG - 50,517BYTES

  ※専ら家人が使用しているPCで,私は使用していません.
   その為,慣れ親しんでおらずキータッチの良し悪しもまだ判断できてません.
   ただ,筐体が弱そうなので乱打すると壊れてしまいそうな気が・・・


6.サンワサプライ SKB−SL01U (USBキーボード,パンタグラフ) (2004年9月26日購入 \3500)

  KEYBOARD-6.JPG - 38,474BYTES

  ※より打ちやすいキーボードを,ということでリアルフォースを買うために2万円を握り締め,
   秋葉原の聖地「ネオテック」へ! 店内に入り店主に声をかけ,早速ためし打ち・・・
     カチャカチャカチャ・・「なるほど,軽いキータッチだ!」
     カチャカチャカチャ・・「さすがに106Sはさらに軽い!」
     カチャカチャカチャ・・「やはり,無難にUSB接続の方にしておくか・・」
   帰路につく私の手には新品のキーボード・・・
   しかし,それはリアルフォースではなくなぜかパンタグラフのキーボ(3500円也)であった.
   なぜかリアルフォースを買えない私です.なんでだろ〜なんでだろ〜♪(古
   あっ,ちなみにこのキーボードですとWINキーとアプリケーションキーは外さなくても大丈夫です(笑



  


Page Top

ご案内のページへ戻る    ホームへ戻る

main_box04