monolog | « 2014年ホス五輪誘致運動 | メイン | 実感 »

2006年03月26日

THE ROLLING STONES/A BIGGER BANG TOUR

24日、東京ドームにて60代のバケモノ達を鑑賞。
チケットが高かったりプロモーターの手際が悪かったり、イラッとくる事はいくつかあったけど、ライブ自体は演奏もセットも良くて満足。
チケット取る段階では、値段もさる事ながら仕事がどうなるか予測がつかず行けるかどうかわからなかったので、気弱にB席を予約。2階3塁側だけどかなり中央寄りの席。ステージは遠いけど、正面から全体がばっちり見渡せるし、Bステージはすぐ下の方にあるのでメンバー全員を肉眼でもちゃんと見れたので、個人的には無問題。アリーナ後方だったら私は人の頭しか見えないからな〜。
前回のツアーの時は1階席だったけど、ライブの最中に座って休む人が多くて「おいおいステージでは還暦の男が走ってんだぞコラ」と心の中で呟いてたんだが、今回は違った。2階席で年齢層も比較的高い客層だったのに異様に盛り上がっていて、キースのソロ以外で座る人もなくお祭り状態(キースタイムに休憩するのはお約束)。非常に楽しゅうございました。でも開演遅れまくってるからって(大幅に遅れるのもお約束)「おじいちゃーん、早く出てきてー!」とヤジるのはいかがなものかと。
以下セットリストなど。

1.Start Me Up
2.It's Only Rock And Roll
3.Oh No Not You Again
4.Bitch
5.Tumbling Dice
6.Worried About You
7.Ain't Too Proud To Beg
8.Midnight Rambler
9.Gimme Shelter
10.This Place Is Empty
11.Happy
12.Miss You
13.Rough Justice
14.You Got Me Rocking
15.Honky Tonk Women
16.Sympathy For The Devil
17.Jumpin' Jack Flash
18.Brown Sugar
(アンコール)
19.You Can't Always Get What You Want
20.Satisfaction

22日に「SWAY」を演ったと聞いてうらやましかったけど「Worried About You」を演ってくれたので良し(でも「SWAY」も聴きたかったなあ)。
後半の定番曲は「もう飽きた」という人もいるんだろうけど、やっぱり生のパフォーマンスで盛り上がるのはどうしようもなく楽しい。「You Got Me Rocking 」から騒ぎっぱなしでノドが痛い。
私が生まれる前から今日まで第一線を走り続け、メンバーが60歳過ぎても世界中を走り回る、あらゆる意味でバケモノなバンドのパワーは半端じゃない。ラストの「Satisfaction」で62歳のミックがステージの端から端まで全力疾走するのを観たら客は叫ばずにはいられないですわ。

最後のメンバー4人挨拶の前、ひとりポケーッと、まるで近所にタバコを買いに出たおっちゃんの風情で立つチャーリーがスクリーンに大写しになり場内大歓声。ビックリして照れ笑いしていたのがかわいかった。

投稿者 shinobu : 2006年03月26日 01:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/67

コメント

バケモノって…(私)。
盛り上がったみたいですね〜♪
いいなー、楽しそう!
ストーンズに限らず、むか〜しの曲って、
何回聴いてもいいですよね☆

それにしても。
私、テレビや雑誌で、チケット代を見る度に、

Σ( ̄□ ̄;)

となっておりました。
凄いですよね!
お土産付きのシート、6萬円でしたっけ?
う〜。

私も「おじいちゃーん、早く出てきてー!」は如何なものか?と…ホホ。

投稿者 きょふ : 2006年03月27日 06:19

超遅レス(泣)

>バケモノって…(私)
         ↑
     Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

タイプミスなのは判ってますがあえてツッコミ(笑)

ゴールデンサークル席(お土産付きのシート)、
北米ツアーと比べても高めだったみたいです。
お土産自体はシャンパン入ってたり中々ゴージャスだったようですが。
メンバーは確かに「おじいちゃん」だけど、
体力は会場にいた客の誰よりも上かと思われます(笑)

投稿者 shinobu : 2006年04月16日 05:47

ワハハー。
自分のタイプミスに、自分で笑うってどうよ?と思いましたが。
思わず、shinobuさんの突っ込みに笑ってしまいました。
潜在的に、きっとそう思ってるのですね〜。
南無南無…(泣)。

投稿者 きょふ : 2006年04月23日 16:54

コメントしてください




保存しますか?