記事一覧

気になること

今年に入って入線した車両、50系客車。
TOMIXの製品ですが、よくできています。

続き

旧製品も持っているのですが、完成度が高いので、同じ編成に
入れるとかなり違和感が。。。

ファイル 14-1.jpg

まずは細かなディテール。
これは技術の進歩で仕方がないのかもしれないですが、やはり
仕上がりが綺麗です。特に窓のHゴム部が透明パーツにプリント
されているのは見た目に違います。

あとは車輪
最新の金属黒車輪に対して、旧製品はプラ車輪。
まあこれは交換すれば良いとして。。。

ファイル 14-2.jpg

あとはテールライト
初期製品はもちろん非点灯。点灯しなくても別パーツ化だけでも
かなりディテールアップに貢献しています。

ディテールは遠めに見る分には分からないので良いとして
塗装の違いは何とかしたいところ。初期製品は明るめの赤に対し、
再生産品は落ち着いた赤。やはりこっちの色のイメージです。

これだけは再塗装を検討中。

50系はこれといって特徴がない客車で、あまり注目されなかった
イメージがあるのですが、私の中では好きな車両のひとつ。
模型の世界で引き続き楽しみたいと思います♪

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定