記事一覧

キターーーーー!

予約しておいたプラレールアドバンスが届いていました♪
プラレール好きの息子も欲しがっていたのでこっそり予約しておいたのよ。
購入したのはE233系京浜東北線
ファイル 5-1.jpg

続き

プラレールアドバンスは昨年発売開始されました。
主にタイ工場で生産されていたようですが、昨年の水害で工場が浸水、操業停止状態となり、以降生産が中止されていたようで、しばらく店頭から消えていました。欲しいと思ったときにはもう店頭在庫はなかったんですわ。。。

前置きはこのくらいにして、早速開封してみました。
ファイル 5-2.jpg

結構よくできています。思ったより小さいのがファーストインプレッション。しかしディテールはなかなかイケてる・・・かな?

従来のプラレールと比べるとこんな感じ。
ファイル 5-3.jpg
元祖プラレールがでかく感じる!!!

ちなみにNゲージと比べてみるとこんな感じ♪
ファイル 5-4.jpg
全長が短いくらいで、ぱっと見た目はほとんと変わらないっすね(^^;
NゲージとBトレの中間って感じかな。

ただ車輪は台車ではなく2軸なのは残念。まあ対象年齢を考えると仕方ないか。。。
ファイル 5-5.jpg
タイ製と思ったら中国製でした。
このE233系は今月発売の製品ですが、初回導入分はまだ店頭には無いみたいですね。タイの金型が逝ってしまったのかも。。。

コメント一覧

おやP 2012年04月26日(Th)23時04分 編集・削除

線路をちゃんと接続しないと脱線しまくり・・・(´ω`)ショボン
連結部はなるべく平らにしないと安定走行が難しいですぅ。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定