記事一覧

千葉のローカル線

千葉のローカル線を訪ねてきました。

続き
まずは久留里線、上総亀山駅にて
ファイル 13-1.jpg
この日はキハ37・38の運用。残念ながらキハ30系は運用になかった模様。
未だ国鉄型車両のみ配置の久留里線ですが、今年度には新車への置き換えが
発表されており、この車両もまもなく見納めですね。

次にいすみ鉄道、上総中野駅にて
ファイル 13-2.jpg
報道等でローカル線復興など、最近話題の多い路線です。
旧大糸線のキハ52を購入し運用するなど、いろんなことに率先して実行している
鉄道会社です。一般利用者向けにも200型新車を投入するなど、サービス向上にも
手を抜いていないのがいいですね。

最後に小湊鉄道、同じく上総中野駅で撮影
ファイル 13-3.jpg
オレンジとクリームのツートンカラーが良いです◎
首都圏から近いこともあり、撮影のロケにもたびたび登場している路線です。
この日も上総中野駅ではなんらかのPVを撮影していました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://park7.wakwak.com/~oya-p/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/13

トラックバック一覧