記事一覧

リニア・鉄道館

夏休みを利用してリニア鉄道館に行って来ました。

続き
ココは子供が以前から行きたいと言ってたので。。。

ウチの子供は初の東海道新幹線にテンションMaxでした。
名古屋からからあおなみ線で約30分で到着。
夏休みなので混んでいると思ったら、意外と空いていました♪

最初のエントランスでは300Xとリニアがお出迎え。
ファイル 15-1.jpg

中に入ると歴代の新幹線がお出迎え。
ファイル 15-2.jpg

しかし子供たちが一番楽しんでいたのは、キッズルームのプラレールというオチでした。。。
以前に訪れた鉄道博物館でも同じでしたが。。。

個人的にお勧めはジオラマコーナーです。
かなり精密で、あちこちに隠れキャラ(?)がいるので、それを探すだけでも楽しいです。
桃太郎や金太郎などの昔話などのキャラクターを始め、さまざまなイベントが
発生しているので、それらを探してみてくださいませ。
ファイル 15-3.jpg

今回は日帰りだったのですが、帰りの新幹線の後ろにドクターイエローが追っていた模様。
新横浜で下車後、まもなく入線してきました。
ファイル 15-4.jpg

疲れきった(と思われる)子供たちもまたまたテンションがあがった模様。。。

トラックバック一覧

コメント一覧