記事一覧

TX/関東鉄道イベント

週末は実家近くにある鉄道イベントに行って来ました。

続き
まずはTXの方、都内からのアクセスも良く、関東私鉄各社から出展もあるので
かなりの人出でした。でも構内は広いのであまり混雑しているという感じはではなかったです。
開業してまだそんなに経っていないこともあり、車両基地はとても綺麗でした。

ファイル 19-1.jpg

その後、シャトルバスで関東鉄道の方に。。。
TXと比べると人出はぼちぼち。。。でもそれがいいんですわ♪
首都圏では数少ない気動車がたっぷり見れるのが○。またエンジンこそ載せ変えていますが
キハ30系列の車両が体験できるのも◎。JRでは先日久留里線での運用を完了していますが
こちらでは、本数こそ減っているもののまだ現役(^-^)

こちらのイベントは手作り感のあるイベントで、個人的にお気に入りです♪

ファイル 19-2.jpg

トラックバック一覧

コメント一覧