H24.6. 23子供礼拝

今日の礼拝はいつも と違い子供にもわかりやすい礼拝を行いました。
どんな内容だったのか紹介します。
1 子供礼拝と言っても子供だけではありません。大人の方も参加しています。
まずは、静岡教会名物のハンドベルからスタートです。演奏曲は「アメイジンググレイス」です。ハンドベルは皆の心を1つにすると、とてもきれいなハーモニーが奏でられます。今回もうまく演奏できましたね。
2
3
「ささげる」と題しまして英田牧師よりおはなしがありました。神様はもっとも偉大なささげものを人間に下さいました。その話を子供にもわかりやすく話してくれました。
そしてこれまた静岡教会名物の人形劇です。「お母さんの請求書」と言う内容の劇を行いました。人形劇は子供に大人気でみな釘付けで見ていました。
4
5
手話による賛美歌を皆で行いました。「愛をください」と言う歌に合わせて手話をしました。手話で賛美すると気持ちが入り神様もより喜びそうですね。
クリスチャンファミリーによる特別賛美歌がありました。とても大きな声で力強い賛美歌を歌いました。これで子供礼拝のプログラムは終了です。
6
7
子供礼拝終了後はこれまた静岡教会名物のお肉を使用しない菜食パトラック(持ち寄り昼食会)です。これがまた美味しいんですよ。
今日は大人も子供も楽しめた安息日になりました。

TOPへ戻る