2012年度 夏休み聖書学校(VBS) 二日目

VBS二日目です。
一日目の模様はこちらから。
1
起床後の朝礼拝です。
みんな朝早くから起きていました。
若さとはすばらしい!
朝食です。
みんな朝からたくさん食べていましたよ。
2
3
昨日から作っていた工作です。
女の子は鉢の人形を作りました。
男の子は紙粘土とフェルトでパペットを作りました。このパペットは後で・・・
4
5
ゲームで「何でもバスケット」をしました。子供たちの動きはすばやい!大人顔負けです。
昼食は子供たちが作りました。自分で作った焼そばとおにぎりは一段とおいしいですね。
6
8
昼食後のデザート、夏と言えばやっぱりスイカ。
これもVBS名物のスイカ割りです。
スイカが割れないように新聞紙で棒を作りましたが、高学年の力強さで割れてしまいました。
9
先ほど男の子が作ったパペットで即興の人形劇をしました。即興の割になかなか面白かったです。
10
これでVBSのすべてのプログラムが終了しました。
最後にみんなでVBSの感想を書いて貼りました。
みんな楽しかったみたいですが、6年生で今年が最後の人が多数いました。
教会では来年度からVBSを卒業した人を対象にバイブルキャンプ(仮)を予定しています。
楽しみにしていてくださいね。
11


TOPへ戻る