ピクニックへ行ってきました!

10月20日の礼拝後、皆でお弁当をもってピクニックへ出かけました。
どこへ出かけたかというと・・・
1
護国神社にやってきました!
・・・ではなく、護国神社の裏にある谷津山の上のピクニック広場に行きます。キリスト教なのに神社っておかしいですね(笑)
ピクニック広場までの道のりは思っていたよりも険しい道でした。小さい山なのでたいした道ではないだろうと思っていましたが意外と本格的な道でした。来た人の中にハイヒールを履いてきてしまった人もいましたが上っていましたよ。
2
3
やっとピクニック広場につきました。途中道に迷いましたが、山登りが苦手も管理人にも上れる位の距離でした(笑)写真でもわかるようにとてもいい天気で熱いくらいでした。
見てくださいこの絶景。そんなに標高は高くないですが見晴らしがとてもよかったです。
4
5
そして、やっと食事です。みんなすきっ腹で上ったのでお腹がペコペコでした。後から気付いたのですが、ここはピクニック広場ではなかったのです。ピクニック広場はもう少し先でした(笑)食後は子供たちは近くのアスレチックへ、大人は語り合いの時間を過ごしました。それにしても日当りが良すぎて暑かったです。
そしてまた来た道を戻りピクニックを終了しました。たまには場所を変えて皆で交わるのも良いなと思いました。でも山道はこりごりでした(笑)
6

TOPへ戻る