献児式を行いました

10月27日クリスチャンファミリーの献児式を行いました。
献児式とは神に子をささげる事です。
風習的には七五三に近いかもしれませんが、七五三は子供の成長に感謝するという点に対して、献児式はこれからの子供の成長を神様にゆだねて両親が責任をもって育てるという点が違います。
1
当教会の英田牧師により式を執り行いました。
献児の話をして祈りをささげて二人の子供を献児しました。一般的には生まれたばかりの赤ちゃんにするのですが、大きくなっても良いそうですよ。管理人の子供も大きくなってからしましたよ。
2
3
式は5分ほどで終了です。子供たちは慣れない講壇の上でとても緊張してました。これからの成長が祝福されたものでありますように。


TOPへ戻る