第1回神奈川静岡地区連合青年会

11月3日〜4日と横浜の亀甲山教会で第1回連合青年会に参加して来ました。その時の模様を掲載させていただきたいと思います。
1
こ こが亀甲山教会です。昨年できたばかりの木造教会です。とてもきれいな建物ですね。亀甲山教会は東名高速道路横浜町田インターを降りてすぐの所にありま す。亀甲山は小さな山でこの山すべてがセブンスデイアドベンチスト教団(以下SDA)の土地なんです。近くには横浜三育小学校とシャローム横浜と言う介護 福祉施設があります。この二つの施設もSDA関係の施設なんですよ。
今日の礼拝はシャローム横浜のチャプレンでもあります寺内三一先生による礼拝でした。とてもわかりやすく面白い奨励でした。あと先生自らマンドリンの特別賛美もありました。とても優しい音色が教会全体を包みました。
2
3
礼拝後は亀甲山の見学をしました。亀甲山にはSDAの教団があります。教団とは仏教で言う所の総本山の事です。それにしても古い歴史のある建物ですね(笑)
見 学後、青年が集まりグローバルリーダーサミットのDVDを見てディスカッションをしました。みな色々な意見がありましたが、神様の下で価値観が一緒のため か共感できるところが沢山ありました。とても深い交わりができました。その様子を撮り忘れてしまったので亀甲山教会のきれいな写真を載せておきますね (笑) 4
話が終わるともう夕食の時間でした、食事を取り、お風呂に入って亀甲山教会で一泊しました。
朝方はとても寒かったです。もう冬が近づいていますね。
01
二 日目、起床後、朝食を取りました。その後に朝礼拝を行ないました。横浜教会の青年による話は若者ならではの話で、みな共感できたと思います。礼拝後は登山 組とズーラシア組に分かれました。もちろん管理者はズーラシア組です(爆笑)。その為、登山組とはここでお別れしました。
ズー ラシアは亀甲山教会から10分位のところにありました。静岡の動物園と違いとても大きく全体的に雰囲気の良い所でした。写真はズーラシア名物のオカピで す。珍獣などと呼ばれている珍しい動物だそうです。こんな動物も神様が創ったんですね。本物はとてもかわいかったですよ。
02
ズーラシアを見終わって静岡に帰ってきました。もっとたくさん青年と交流したかったのですが、連合青年会はこれで終わりではありません(きっと)。今後も青年同士で交流を深め、神様を証しする事ができれば良いなと思いました。亀甲山教会の青年の方々お疲れ様でした。それではまた第2回連合青年会でお会いしましょう。


TOPへ戻る