子供クリスマス会

12月15日音楽礼拝終了後、いつものように食事の時を持ちました。
この後、子供クリスマス会を予定している為かとても豪勢な食事でした。
子供たちもうれしそうですね。
1
2
食後、子供クリスマス会を行いました。
今年のクリスマス会はどんな内容で行われるのでしょうか?
その時の模様をお知らせします。
3
当教会の英田牧師によるお話から子供クリスマス会はスタートしました。
そして上級チームと下級チームと別れてゲームを行いました。小さなこどもと大きな子供と白熱したゲームを楽しみました。
4
5
そして静岡教会名物の人形劇をおこないました。「けなしや ごろーちゃん」です。
周りの人たちをけなしていたごろーちゃんが間違いに気づき、ほめる事の喜びを知っていく話でした。
毎年、子供クリスマス会では工作を行っております。クリスマスの雰囲気が高まるものを毎年作っています。今年はどんな物が出来るのかな?
6
7
これまた静岡教会名物のハンドベルです。練習時間は短かったですが、何とかきれいな音色になりました。
ハンドベルで「きよしこのよる」を演奏をしながら、みんなで声を合わせて歌いながら、キャンドルサービスを行いました。 8
9
今年も楽しい子供クリスマス会は終了です。最後はプレゼントをもらって子供たちも大喜びでした。

TOPへ戻る