音楽礼拝

1
12月15日に音楽 礼拝を行いました。夏にも音楽礼拝を行いましたが、年2回のペースで音楽礼拝を行う予定でいます。今回は、時期的にクリスマスを感じさせる曲が多くなって います。その時の様子をお知らせいたします。
まずは男性コワイヤーから登場です。男性コワイヤーだけで賛美を披露す るのは今回が初めてでした。今後も練習してレパートリーを増やしたいですね。

曲名:われらは来たりぬ
2
3
続いてはインターナショナルチームによる英語の賛美です。いつも日本語 で聴く歌詞と比べて趣の違う感じになりますね。英語がわかればもっと良いですね。

曲名:Hark the Herald
続いて静岡教会名物のハンドベルです。ハンドベルの練習時間が短かった 為、うまく演奏できませんでしたが、今ある力をすべて出し切りました。

曲名:あらののはてに
4
5
続いては子供による賛美です。子供による賛美は文句なしに良いですね。 それだけで幸せになりますね。

曲名:もろびとこぞりて
続いては教会信者姉妹による賛美です。さすが姉妹でハーモニーがぴった りですね。

曲名:御使いうたいて

6
続いてはピアノとオ ルガンによる演奏です。

曲名:O Haupt voll Blut und Wunder
7
8
オルガンの音色と、 ピアノの奏楽でお互いの良さが引き立っていました。
静岡教会の音楽係に よる素敵な演奏でした。
9 続いては女性コワイヤーによる賛美です。女性による賛美はとても美しい ですね。

曲名:クリスマス物語
そして最後はコワイヤー全員による賛美です。今あるすべての力を出して イエス様の誕生を賛美しました。

曲名:さやかに星はきらめき

10
これで音楽礼拝は終 了となります。
神様のことを賛美できてとてもすがすがしい気分になりました。
皆さんも、音楽礼拝を聴きに来て見てはいかがですか?
11

TOPへ戻る