2013年6月22日子供礼拝

6月22日に子供礼拝を行いました。今回の子供礼拝のテーマは「子供の目線」
いつもの礼拝を子供の目線に合わせて行いました。
1
まずは当教会の牧師の松本先生より献金の目的の説明を子供の目線に立って説明してくれました。私たちのささげた献金は神様の計画の下で使用される大事なもの。子供たちにも伝わったと思います。
先ほどの説明を受けて、いつもは大人が献金を集めるのですが、今回は子供が集めました。献金は金額の大小が大事ではなく、私たちのささげるという気持ちが大切なのです。実際に献金を集めて少しでも献金の意味を知ってほしいですね。
2
3
児童伝道部により、「岩の上に建てなさい」と題してスライド上映ががありました。聖書の中で岩の上に家を建てる例え話はとても有名です。その話をより深くわかりやすく解説してくれました。
今週の特別讃美歌は英語科の賛美でした。英語で歌う讃美歌はなぜかきれいに聞こえますね。
4
5
本日の奨励は『「家を建てる」ということ』と題して話がありました。いつもと違い「子供の目線」でわかりやすく話がありました。
これで子供礼拝は終了しました。いつもの礼拝を子供の目線に立って行った今回の子供礼拝。大人も気付くことが多かったかもしれません。いろいろなことに気付けるこんな礼拝もたまには良いですね。
6

TOPへ戻る