音楽礼拝

1
今年も年2回の音楽 礼拝が7月20日に行われました。
音楽礼拝はいつもの礼拝プログラムを少し変えたスタイルで行います。
したがって、前半は通常プログラムを行います。
2
Opening〜希望の讃美歌13番
Openingはいつもの礼拝プログラムの中に含まれる讃美です。全員で讃美して、献金をしていよいよ音楽礼拝特別プログラムのスタートです。
♪Mansion over the hilltop
まずはInternationalチームによる讃美からスタートです。フラダンスの振り付けを入れての美しい讃美でした。
3
4
♪アベマリア
バイオリンとピアノによる合奏讃美です。
アベマリアと言ってもいろんな曲があります。
今回はグノーのアベマリアです。この日のためにすごく練習したのがわかりますね。
♪With Wings As Eagles
女性教会員によるデュエットです。素敵なハーモニーが響き渡ってうっとりしてしまいました。ちなみに歌ってる一人は管理人の娘です。
5
6
♪雀さえも
ピアノとオルガンによる合奏讃美です。やっぱりオルガンの音はとても良いですね。思い切って購入して良かったと思います。
7
音楽礼拝プログラム の中盤で当教会の松本牧師により「新しい歌を歌おう@」と題しまして奨励がありました。詩編96:1-2の聖句を用いた内容でした。
♪希望の讃美歌214番
いよいよ後半プログラムのスタートです。会堂一同で讃美しました。讃美を聞いていると私たちも歌いたくなってきますね。

8
9
♪SDA讃美歌314番
小グループの讃美の会による讃美です。今回は松本先生も加わりパワーアップですね。
♪神様の樹になりたい
教会員の一人恵子さんを中心としたスペシャルユニットが結成されました。この日だけというのはとてももったいないと思いました。また次回も讃美してほしいですね。
10
11
♪歌えたかく
音楽礼拝最後のプログラムは静岡教会コワイヤーによる讃美です。この日の為に練習してきた曲です。これに満足せず日々精進していきます。
Ending〜希望の讃美歌17番
Endingもいつもの礼拝プログラムに含まれる讃美です。会衆一同で讃美し終梼祝祷をもって本日の礼拝は終了です。

12
静岡教会では皆様の おいでを心待ちにしております。
普段の礼拝は敷居が高いという方、ぜひ特別礼拝プログラムにお越しください。
いつでも歓迎します。

TOPへ戻る