2013年バイブルキャンプ 2日目

1
バイブルキャンプの22日の様子をお伝えします。朝寒かった為、火をおこしてみんなでまったりしています。朝からゆっくりとした時間を過ごせるのがキャンプの魅力の一つですね。
2
せっかく火をおこしたので昼食用のご飯を炊きました。飯ごうで炊くご飯はいつもと違いおいしいのも不思議ですね。このご飯をおにぎりにして昼食の弁当にします。
朝食はパンパトラックです。みんなでパンを持ち込んでみんなで分け合って食べました。あとはスープとサラダです。いつもの食事も外で食べれば一味違う。キャンプって本当にいいですね!
3
4
キャンプ場の横の川です。台風の影響がまだ残っていて水の量が多く色も濁っていますね。ちょっと川に入ろうと思うことができませんね(笑)。先生が川に石を投げています。「先生、何してるんですか!(笑)」
食後の片づけが終わったあと、松本先生による聖書の話がありました。「ワックスはがし」と題してこれまた子供にも分かりやすい話でした。私たちの心は塗り重ねていかないで、落とすことが必要なんですね。神様だけが落とすことができるんですね。
5
6
これで八木キャンプ場で行うバイブルキャンプは終了です。この後は私が大好きな寸又峡へ移動します。
寸又峡につきました。ここではハイキングをして尾崎坂展望台で昼食を取り温泉街で温泉に入ります。ハイキングの途中には夢の吊橋があります。でもその道のりはとても険しいですよ(笑)。
7
8
ここの階段を下って、夢の吊橋まで行きます。すごそうな入口ですね。私は山登りが嫌いなので(笑)別ルートで尾崎坂展望台まで向かいます。
これが、夢の吊橋です。いつもはもっときれいな水なんですが先週の台風の為か、水が濁っていてあまりきれいではありませんでした。残念!
9
10
11
吊橋を渡って、恐ろしく急な階段を上り、その先にある尾崎坂展望台で昼食を食べました。疲れた体におにぎりと味噌汁がしみました。やっぱり外で食べる食事はいつもよりおいしく感じますね。
12
昼食を食べて温泉街へ移動しました。今回お世話になった温泉は翠紅苑と言う寸又峡で一番老舗の旅館です。とてもモダンな雰囲気の中でゆっくりと温泉につかることができました。
これで、バイブルキャンプはすべて終了です。今回は初めての試みで、うまくいくか心配していましたが、楽しく過ごせてよかったです。これで終わりではなく、これから毎年企画していきますので次回は参加したいと思った方は是非教会まで連絡ください。

TOPへ戻る