別冊アクアグラフ 2000年中田かかし祭 特集号

かかしコンクールで 水商売!チーム 堂々の入選!

 高岡市中田地区の第17回中田かかし祭(中田商工会HP) が平成12年11月2日(木)から11月5日(日)までの日程で、中田商店街・ショッピングセンターアローを中心に行われました。 恒例のかかしコンクールには各種団体のかかし約150体が出展されるなか、水商売!チームは 平成13年(2001年)の高岡市水道通水70周年のプレ事業と位置付けるなか、 昔の生活を振り返り近代水道の創設に努力した先人に感謝の意を表すというコンセプトのもと 「恵みうるおう水をくみあげる乙女」 を出展、堂々の入選を果たしました。\(^o^)/
 入選を記念して「別冊アクアグラフ かかし祭特集号」の発行です(笑)。 なお、紹介作品は主催者審査とは関係なく 嶋くんの 個人的趣味(^。^;)で選出しましたのであしからず。(*^.^*)エヘッ


※写真クリックで大きい写真です。このページへは、ブラウザの[戻る]ボタンで戻ってください。
kaka17s

 恵みうるおう水をくみあげる乙女 [高岡市水道局]

 説明書きの文言です。
 『高岡市の水道は、昭和6年に給水を開始して以来、平成13年(2001年)で通水 70周年の記念すべき年を迎えます。 水道がない昔は、生活水を川から運んだり、井戸からくみあげたりと大変な 苦労がありました』

 ※制作に当たっては、高岡古城公園内の「民部の井戸」&「射水神社後ろの井戸」を参考にしました。



kaka6s

 昨年の作品である清水町配水塔と並べて展示、統一テーマは「近代水道の誕生」です。



kaka30s

 入選を祝して庁舎前に展示



kaka31s

 乙女(^。^;)のアップ写真



kaka32s

 ニワトリ(^。^;)のアップ写真



kaka33s

 井戸のアップ写真



kaka34s

 w(゜o゜)wワオ!!



kaka25s

 (銀メダルで)めっちゃ悔しいです〜(金がいいです)田島選手 [柳清呉服店]

 上手すぎる(*^o^*)



kaka11s

 やったね!Qちゃん。 [中田校下児童クラブ・さくらクラブ]

 これが高橋尚子ちゃん、(^_^;)\('_') オイオイ



kaka10s

 ヤワラちゃん!初恋の金メダル [中田校下児童クラブ・青空クラブ]

 顔が大きいヤワラちゃん



kaka2s

 初恋メダルつかんだヤワラちゃん [(有)エム・ツー]

 入選作のヤワラちゃん



kaka15s

 やわらちゃん [(有)酒井石油]

 メダルが大きいヤワラちゃん



kaka24s

 感動 [かたかご苑]

 Qちゃん&ヤワラちゃん



kaka3s

 元祖かかし [キャロット]

 へのへのもへじがたまりません(*^.^*)エヘッ



kaka14s

 あっち行って!すずめさん [朝日将沙之]

 これもシンプルでグッドです



kaka20s

 農家のお嫁さん [松井幸子]

 昔なつかしいラチ(除草機)が嬉しいです



kaka9s

 ミレニアム対決 [食品ストアーヤマザキ]

 玄関先でにらみあうON(笑)



kaka12s

 おっはー元気にあいさつ慎吾ママ [中田校下児童クラブ・上麻生クラブ]

 おっはー♪



kaka13s

 ナイスバディでしょ。叶美香で〜す! [中田商工会女性部]

 本物はもっと巨乳のような(^。^;)



kaka18s

 めちゃ「軽い人」 [杉沢泰子]

 (・_・?)ハテ 風船より軽い人って 蜃気楼ううう(爆)



kaka19s

 おめでとうノーベル化学賞 [アシスト中田教室]

 理科のお勉強もできるかかし祭り┐('〜`;)┌



kaka1s

 蛇つかい [青江堂]

 グランプリ作品



kaka8s

 中田小PTAをしょって立つ男 [中田小学校PTA]

 準グランプリ作品



【99年中田かかし祭】 【嶋くんのトップに戻る】