2001年11月4日発行

別冊アクアグラフ 2001年中田かかし祭 特集号

今年も世相映したユニーク作がずらり(*^o^*)

 高岡市中田地区の第18回中田かかし祭(中田商工会HP) が平成13年11月1日(木)から11月4日(日)までの日程で、中田商店街・ショッピングセンターアローを中心に行われました。 恒例のかかしコンクールには各種団体のかかし約162体が出展され、ベルリンマラソンで優勝した Qちゃんをはじめ、小泉首相や田中外相ら各界で話題になった人物をモチーフにしたかかしがずらりと勢揃い、 早速、今年も「別冊アクアグラフ かかし祭特集号」の発行です(笑)。 なお、紹介作品は主催者審査とは関係なく 嶋くん(水商売!)の 個人的趣味(^^;)で選出しましたのであしからず(*^.^*)エヘッ。


※写真クリックで大きい写真です。このページへは、ブラウザの[戻る]ボタンで戻ってください。
おいしい「高岡の水」

 おいしい「高岡の水」 [高岡市水道局] 45KB

 祝!高岡市水道通水70周年
 ペットボトル『高岡の水』



なんてたってアイドル、なんてたって小泉

 なんてたってアイドル、なんてたって小泉 [中田商工会女性部]
 真紀子外相のぼやき、トイレいってきます! [中田商工会女性部]
 55KB

 団体の部 次勝作品、コメント無用なり(笑)



小出義雄監督と高橋尚子選手

 小出義雄監督と高橋尚子選手 [エムツー] 52KB

 個人の部 参勝作品、祝!ベルリンマラソン優勝



走り続けるQちゃん

 走り続けるQちゃん [酒井市子] 53KB

 ビールを飲む小出監督が抜群、私メの今年一番のお気に入り(*^o^*)



中田を駈ける駿馬

 中田を駈ける駿馬 [青江堂] 60KB

 個人の部 次勝作品、うますぎる(^^;)



ちゅらさんよりおばあとけいぶん

 ちゅらさんよりおばあとけいぶん [柳清呉服店] 67KB

 個人の部 優勝作品、さあておばあも踊ろうかネ 沖縄パワーではりきるサァー



ゴーヤかかし

 ゴーヤかかし [大和昌束一] 61KB

 ちゅらさんと言えばこれも忘れないでね(笑)



飛天

 飛天 [大門美容院] 55KB

 グランプリ作品、世界に平和を!



アフリカマサイ村の長身かかし

 アフリカマサイ村の長身かかし [児童クラブ さくら] 63KB

 団体の部 参勝作品、説明書きは純(笑)富山弁



今も昔も「ホ・ホ ホタル来い!」

 今も昔も「ホ・ホ ホタル来い!」 [中田小学校PTA] 59KB

 中田地区は、庄川扇状地の中流域に位置し、恵まれた清流環境によって「トミヨ」「ゲンジボタル」などが生息



雅子様 喜び近し

 雅子様 喜び近し [秋本富子] 53KB

 今年一番の明るい話題!



ありがとう背番号3

 ありがとう背番号3 [篠原の会] 58KB

 やっぱり外せませんね



ネットで繋ぐかかしの輪♪

 ネットで繋ぐかかしの輪♪ 45KB

 笈苡續ツ金工業さんによる中田かかし祭りのインターネット生中継



【2000年中田かかし祭】 【99年中田かかし祭】 【嶋くんのトップに戻る】